2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.12.09 (Fri)

今年最後のお祭り週

今週末は土曜7頭、日曜2頭で特に土曜は朝一から最終までとなかなか忙しい一日となりそうです。
引退馬が出ると少しでも長く現役を続けられるよう頑張ってもらいたいという気持ちが強くなりますが、今年最後のお祭り週良い走りを期待します。

明日に備えて軽めに出走馬に触れておきますと。

12/10(土)
中京1R 2歳未勝利 ダ1800m
スウィートグロリア (丸田騎手)

前走は相手が強く完敗でしたが、今回は条件をガラッと変えて距離延長&初ダートになります。
兄がダートで活躍していますし、適性があっても良いと思います。

阪神3R 2歳未勝利 ダ1800m
ロードコランダム (鮫島駿騎手)

前走がなんで1200m使うんだろう…と思った次第でしたが、今回は距離延長と期待が高まります。
切れる感じが無いのでダートも合うでしょうし、勝ち負け期待です。

阪神5R 2歳新馬 芝1400m
ヴァーナルデイズ (松田騎手)

11月半ばの調教時計はおっ!と思ったのですが、そのあと体調不良を挟んでまだ良化途上なのか終いまで動き切れていない感じがします。
人気的にも気楽な立場ですから、まずは無事に初戦を良い形で終えてもらいたいです。

中山8R 3歳上1000万下 ダ1200m
ウォリアーズソウル (内田騎手)

ノルマンディー愛馬同士の激突ですが、枠的にはこちらに期待です。
前走は全然いけず予想外の完敗を喫しましたが、1度勝っているクラスで条件も良いですから巻き返してもらいたいです。

アペルトゥーラ (木幡巧騎手)

枠が微妙な所に入りましたね。
外からかぶされて馬群に入ってしまうと厳しそうですから、上手く外に出せるようなら巻き返してくれると思います。

中山11R ラピスラズリS 芝1200m
レッドラウダ (石川騎手)

カペラSは出られず、前走後に想定していたらこちらのレースになりました。
ある程度速めの流れで最後の踏ん張りが求められる中山は向いているでしょうから、勝ち負け期待です。

阪神12R 3歳上500万下 ダ1400m
ヴレクール (シュミノー騎手)

距離短縮もイマイチな競馬でちょっと低迷している感じですが、叩いてどうなるかですね。
阪神、中京と馬群の中でも競馬出来ていましたら、上手く捌いて抜け出して来れるようなら楽しみです。

12/11(日)
中山6R 2歳新馬 ダ1200m
アースミステリー (石川騎手)

調教時計が詰まらず毎週のように一杯追いとまた壊れるんじゃ…と心配しましたが、ポリトラックなら動ける事が判明しようやくデビューできました。
ウッドで動けないようにパワー面が心配ではありますが、叩き良化型や実践向きな可能性もありますから期待したいです。

中京6R 3歳上500万下 ダ1400m
クラリティーアイズ (鮫島駿騎手)

日曜の中京も初ダートになります。
近親にキンカメ産駒のダート馬もいますし、この子に適性があっても良いとは思うんですけど、どうしても非力な印象で不安な気持ちの方が強いですかね。
こちらの不安をよそに浮上のきっかけを掴んでもらいたいです。
スポンサーサイト
23:02  |  出走馬  |  Top↑

2016.12.03 (Sat)

冬の中京開幕

先週は相手が強かったり、枠が堪えたりして惨敗…期待していたヴェルティーチェが惨敗と再び悪い流れに戻ってしまいました。
今週は土曜2頭、日曜1頭と頭数は少ないですが、それぞれ頑張ってもらいたいです。

12/3(土)
阪神1R 2歳未勝利 ダ1400m
アンデスクイーン (藤岡康騎手)

前走はダート替わりでレースぶりが一変し、内容のあるレースで2着と頑張ってくれました。
良馬場&阪神替わりでどうなるかはわかりませんが、今回もスムーズなら好走してくれると思っています。

2歳馬は馬券圏内は多々あるものの勝ち上がりが増えていかないので、そろそろ勝ち上がっていってもらいたいです。

中京2R 3歳上500万下 ダ1200m
ジュエルメッセージ (川須騎手)

冬の中京開幕週に1頭だけ出走してくれます。
まあ、ロードのローカルは口取りないんですけどね(笑)

前走は控える競馬で好走して精神面での成長を見せてくれました。
今回も無理にはいかない競馬だと思われますが、勝負所で良い位置に付けて中京の長い直線で差し込んでもらいたいです。

12/4(日)
中山10R 市川S 芝1600m
ゴットフリート (石橋騎手)

のんびりローテからちょっと間隔が詰まっての競馬です。

ここ最近の着順はイマイチですが、2走前がスムーズならという競馬でしたから、今回は9頭立てで上手く立ち回れれば久々の好走もあるかなと思っています。
年齢を重ねて前向きさが欠けてきた印象ですが、1年前に勝った冬の中山開催で好走を期待します。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

07:20  |  出走馬  |  Top↑

2016.11.27 (Sun)

ここでもやれれば

今週は日曜のみ2頭の出走となりました。
先週が各馬頑張ってくれたので、今週も人気薄ながら頑張ってもらいたいところ。

11/27(日)
東京1R 2歳未勝利 芝1400m
スウィートグロリア (田辺騎手)

前走は外を周りながら早めに仕掛ける競馬で、一旦抜け出してから差されるという力のある所を見せてくれた競馬でした。
今回も期待と言いたい所ですが、東京最終週という事もあり相手が揃いましたね…

新馬は相手、展開も当てにはならないので、ここでも好勝負できれば勝ち上がりも近いはず!
頑張ってもらいたいです。

東京8R シャングリラ賞 ダ1600m
ハイアーレート (吉田豊騎手)

中央の1000万下は久々ですが、最内枠ですしさすがに厳しそうです。
前走も切れ負けした印象で東京だと流れ次第では35,6秒の上がりが要求されたりしますし、2着だった時のように速めの流れで引っ張るにも内臓面が心配ですしね…
最内枠を上手く捌いて、上がりが掛かる展開になってどこまで来られるか。

戦績だけを見ると中山より東京の方が成績が良いように見えますが、東京で使い込んでボロボロの時の中山だったり、2500mだったりするので本当は中山の方が良いと思うんですけどね~。
09:17  |  出走馬  |  Top↑

2016.11.19 (Sat)

馬場状態が気になる…

出走予定馬の整理をしてみて、来週は出走頭数が落ち着きそうなので11月の勝利に向けて土曜5頭、日曜4頭の今週&火曜1頭が勝負になりそうです。

ただ今週末は1000万下以上の馬が7頭と主力級が揃いましたが、天気がちょっと気になる所です。
道悪が苦手な馬が何頭もいますし、最近の流れの悪さが出ているのかなあなんて弱気になってしまいます…

火曜日にはクリソライトが巻き返しを図りますし、私の心配など吹き飛ばすような走りを期待したいです。

11/19(土)
京都7R 3歳上500万下 ダ1800m
セレブレイトソング (藤懸騎手)

クラスが上がってからはテンに行けないので抑える競馬に活路を見出しましたが、前走は不良馬場で全く良い所なしで。
今回も重馬場ではありますが、春0秒6差だった時の競馬で掲示板を目指して頑張ってもらいたいです。

京都8R 3歳上1000万下 芝2000m
ロードヴァンドール (太宰騎手)

前走はペースが遅かったので切れ負けするでしょと思っていたら、想像以上の脚で2着だっただけに当然期待が高まります。
今回は同型がいたり、馬場が心配だったりしますが、今の充実ぶりで突破してもらいたいです。

東京10R ユートピアS 芝1600m
アカネイロ (内田騎手)

条件的には好転だと思いますし、結構自信があったんですけど馬場がねえ…
東京だけにそれほどひどい馬場にならないとは思いますが、これ以上悪くならないよう願っています。

来年の中山牝馬Sがベスト条件だけに、最後挑戦するためにも何とかもう1個勝っておいてもらいたいです。

京都12R 3歳上1000万下 芝1400m
レッドリーガル (福永騎手)

前走は相手に恵まれたのもあったとは思いますが、ダートでの惨敗が続いていた頃はこのまま引退させられちゃうのかなんて思っていたので、本当にうれしい勝利でした。
スピードに任せて押し切った内容でも無いですし、力的には昇級してもやれると思っています。

私と相性の良い福永騎手ですし、好走を期待です。

ビットレート (アッゼニ騎手)

前走は昇級戦にしては頑張っていましたし、元々叩いてからの方が良いタイプですしアッゼニ騎手も上手いのでここで再度期待したいです。
馬場状態はちょっと心配ではありますが、京都なら何とかこなしてくれもと…

平坦はしばらくないですから、ここで目途を立てて来年に向かいたいです。

11/20(日)
福島11R 福島民友カップ ダ1700m
グレナディアーズ (北村友騎手)

土曜最終に続けてこちらも愛馬同士の激突ですが、グレナディアーズが昇級戦を迎えます。
道悪で時計と上がりが速くなるのは苦手なので、雨がそれほど降らず良馬場でやりたいですね。

ブリンカーを付けてから内容が良くなっているので、ここも勢いに乗って頑張ってもらいたいです。

ブラゾンドゥリス (木幡巧騎手)

こちらは大事に使ってきた尾形先生の連闘と驚きましたが、体がしっかりしてきたので大丈夫という判断なのでしょうか。
どちらにせよ尾形先生だからここまでの馬になったと思っているので、先生の判断を信じるのみです。

馬場を1周するコースも右回りも未勝利以来で相手が違う事もあり心配ではあるものの、力を出し切ればオープンでもやれる力はあると思うので巻き返しを期待です。

福島12R 飯坂温泉特別 芝1200m
レッドアフレイム (伊藤騎手)

年をとって落ち着いてきたのか、行きっぷりが悪かった前走でしたが、今回も1200mに距離短縮でまたテン乗りってこともありちょっと心配です。
今ならマイル以上でじっくり運ぶ競馬も見てみたいんですが、もちろん出る以上は好走を願って応援します。

というわけで力はある子だと思うんですけど、自信はありません(笑)

京都12R 西陣S ダ1200m
アースゼウス (大野騎手)

前走はレースクラッシャーのゼウスさんが逆にクラッシュされるという衝撃の結果で、年を取って衰えてきたのかなと心配になる内容でした。
昇級してから京都では結果を残せていませんが、自分のレースをしてどこまでやれるかですね。

11/22(火)
浦和11R 浦和記念(GⅡ) ダ2000m
クリソライト (藤井騎手)

今回は浦和という事でさらに小回りになるだけに、道中の運び方が重要になってくると思います。
コーナリング自体は問題ないと思いますが、速い脚に欠けるだけに外目三番手とかで抑えて勝負所を迎えると厳しいかなと。
もしスローで抑えて勝ったとしても次には繋がらないので、周りが抑えて流れが落ち着くようなら無理に合わせず淡々とラップを刻む競馬を見ていたみたいです。

前走は全然走っていないから疲れも無かったようで、結構厳しいローテですが好状態を保てているようなので巻き返しを期待します。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

11:09  |  出走馬  |  Top↑

2016.11.12 (Sat)

実績ある舞台で重賞挑戦

今週は土曜に出走馬が固まり6頭の出走となりました。

11/12(土)
京都1R 2歳未勝利 ダ1400m
アンデスクイーン (藤岡康騎手)

前走は多頭数で出負けして、新馬の流れでかなり外をまわされての結果だけに参考外だと思っているので、2戦目の今回に期待がかかります。
今回は目先を変えてダートを使ってきましたが、タートルボウル産駒が自分の予想以上にダートで走っているので、ここでガラリ一変してくれないですかね。

京都5R 2歳新馬 芝1400m
ハイレートクライム (シュタルケ騎手)

ハイアー、ビットといったそこそこ走ってくれているうちの子たちの弟がデビューします。
兄と姉が全然タイプが違うので、この子はどちらよりかで結果が変わりそうです。

調教でもそれなりに動けているようですし、現状では人気しているようなのでそれに応える走りを見せてもらいたいです。

福島6R 3歳上500万下 ダ1150m
ジュエルメッセージ (川須騎手)

追走に苦労するので1400m以上あった方が競馬しやすそうなのですが、夏からは短距離にこだわって使われています、
母父がシンボリクリスエスなので、一度ダ1800を使ってみてほしいですけどね。

今回も外に行きそうな馬がいるので、そこをうまく捌いてどこまでこれるかですね。

東京11R 武蔵野S(GⅢ) ダ1600m
ブラゾンドゥリス (石川騎手)

夏負けで復帰が遅くなりましたが、涼しくなって調子が上向いての重賞挑戦です。
前走は福永騎手が上手く乗ってくれたのもかなり大きかったですが、砂を被っても以前ほどは怯まなくなりましたし、想像以上に強い競馬で心身共に成長しているのを感じた一戦でした。

内枠なので上手くどこかで外に出して、力を出し切ってもらいたいですね。
重賞でメンバーも大幅強化されるので強気な事は言えませんが、現時点でどれだけやれるのか楽しみにしています。

東京12R 3歳上1000万下 ダ1300m
クリプトスコード (勝浦騎手)

前走は昇級戦で自分の形には持ち込めませんでしたが、よく頑張っていたと思います。
未勝利時代に良績を残せなかった条件でしたし、それを考えれば以前より成長しているのは間違いないです。

このクラスまで来ると楽に逃げられないので、行けなかった時も上手く競馬が出来るようになると良いかなと思います。
今は一歩一歩前進していってもらいたいです。

チーフアセスメント (田辺騎手)

月末にある良績が固まっている京都1200mに使ってもらいたかったのですが、東京を狙ってきました。
近況コメントにもありましたが、確かに芝スタートだと置かれるのでダートスタートがベターですね。

このクラスを勝てる力はあると思うものの、自分の形に持ち込めないと脆い面があるので歯がゆいですが、田辺騎手の手腕で何とか上位に持ってきてもらいたいです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

09:47  |  出走馬  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。