2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.05.23 (Mon)

せっせと補強中

5月も反動が来たかと思いきや、2週連続勝利に特別戦で掲示板にしぶとく載ってくれたりと着実に賞金を重ねてありがたい限りです。
リアル厩舎と同じぐらいの頭数、出走数をキープするためにも、現状に満足せず更なる補強に勤しみます。

一応あと3頭狙っている馬がいてちょうど上限の25頭になるので、ノルマンディーで追加募集が無い限りは2014年産のドラフトも終了でしょう。
そして、社台を皮切りに今年の募集が始まる訳です(笑)

ヴァンドールが勝ってくれて様子見していたのがダイワメジャー産駒だったので、これもきっかけかと思い昨日申し込みましたが、今日残口表示が出て皆さん同じことを考えたんですかね。
今回行ったのはこの子です。

イノセントデイズ
父:ダイワメジャー × 母:レディハピネス (母父:モンジュー)
イノセントデイズ

現在オープン馬でGIにも出走したマテンロウハピネスの全妹になります。
キンカメ産駒の姉もいてそちらは結果を残せていませんが、そちらは私のNG厩舎なので度外視です(笑)
兄も姉もそこまで大きくはないですが、しっかり調教を積んで480kgありますから、460kgくらいでデビューできれば嬉しいです。

ちょっとうちの牝馬は事故もあったりしたものの牡馬より走れていない印象ですから、今年から牝馬のみ方針を変えて血統の比率を上げて選んでいこうかなと思っています。
この子に関してはダイワメジャー産駒って事で馬体も好きですし、血統も祖母レディパステルの良血で全兄も走ってるんですから言う事ありません。

今は上級クラスではアカネちゃんが孤軍奮闘している牝馬勢ですが、全兄くらい走ってもらえたら嬉しいです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:42  |  ロード  |  Top↑

2015.12.23 (Wed)

このタイミングで引退とは…

先日中京で惨敗を見届けたロードワイルドが引退となりました…

ロードワイルド
「ゲートでぶつけた鼻が少し腫れたぐらい。戻った後も大きく変わった様子は窺えません。出遅れる格好だったとは言え、ダートの舞台でも見せ場を作れず・・・。協議を行なった末、抹消する結論に至っています。新天地で頑張って欲しいですね」(久保田調教師)

まさか3歳1勝馬をこのタイミングで引退にするとは思ってもみませんでした。
昇級してダート使ったのが自分の時計も走れていない前走だけですし、距離を延ばしたり交流戦だってあるじゃないですか!

そりゃ、このあとメキメキ成長して1000万下で通用するようなイメージは全く沸きませんが、ホワイトマズル産駒でまだまだこれからでしょうに…
一口馬主DBを見ても出資者は少ないみたいですし、他の馬を見ても見切りが早いですしクラブ側の負担が増えそうな馬はドンドン切っていく方針なのかもしれませんね。

ジュエル、ヴァンドールと勝ち上がりロードでやっていけるかもと思った矢先の出来事で、ノルマンディーのように工夫も見られずロードは合わないのかも…
とりあえず今の子達は最後まで見守りたいですし、その中でロード脱会含めて考えたいです。

ワイルドもおそらく地方行きでしょうから、今はネットで地方の全レースを見れる時代ですしその走りを見届けたいと思います。
とりあえず中央馬としての現役、お疲れ様でした!

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:42  |  ロード  |  コメント(2)  |  Top↑

2015.12.16 (Wed)

距離延長がどうか

ロードヴァンドール
「12月16日(水)はウッドで。体調は良さそうですよ。距離の融通は利く反面、切れる脚を使えぬタイプ。瞬発力勝負が多い外回りよりは、先行力を生かした方がベターかも知れません。一応、メンバーも考慮。土曜日の2000mへ回ろうと思います」(昆調教師)

内回りと外回りの違いを意識してもらえるのは嬉しいのですが、2000mは若干長いような気も…
というか中京1600mで勝ちに行きましょうよ(苦笑)

ただ初戦は馬場も悪かったですし、叩いて良化してるのも確かですからね。
条件が変わっても権利もちが多数いるようですが、今度こそを期待します。

ロードランウェイ
「定期的に牧場へ赴いて具合をチェック。ある程度は脚元も落ち着いている模様だけに、あとはトレセンでケアしつつ仕上げたいと思います。早速、明日12月17日(木)より跨って感触を確かめる予定。順調ならば年明けの京都で使えるでしょう」(千田調教師)

確かに秋ほど高速馬場では無いとはいえ、京都を狙うんですね。
ただ前走2着していますが、上がりが速くなるとあっさり負けると思います(苦笑)

上がりが掛かりやすい中京の方が良いと思うんですけどね~。

ロードワイルド
「12月16日(水)の坂路は非常にタフなコンディション。動く馬でも58秒前後の馬場だけに、59秒台前半ならば上々の評価を与えられると思います。しっかりと負荷を掛けて力を出せるデキ。3kg減の加藤祥太騎手で今週の1200m戦へ投票します」(久保田調教師)

最終から3Rに回りましたが、夜は用事があったのでバタバタしなくて良くなって嬉しいです(笑)
加藤騎手は失礼ながら最初は逃げるしか勝てない減量が無くなると同時に消えていく騎手かと思っていましたが、流れに乗っての競馬も上手くなってきていますし、現級初のダートで変わり身を引き出してもらいたいです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:51  |  ロード  |  コメント(0)  |  Top↑

2015.11.26 (Thu)

メンバーも踏まえつつ…?

最後にロードからも1頭。

ロードヴァンドール
「11月26日(木)は最後まで十分に余力を残しています。水分は含んでいたものの、相応に速い時計の出る傾向。でも、タイム以上に内容が良かったですね。だいぶ中身がデキて来たのか、状態はアップしている感じ。強敵相手でも楽しみでしょう」(昆調教師)

先週の更新で相手関係も踏まえつつと言っていましたが、ディープの庭で4頭もいるじゃないですか(苦笑)
3場開催になる来週に回った方が…と思わなくも無いですが、それだけ状態アップしたと信じて良馬場でどんな走りをしてくれるのか楽しみにしています。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:24  |  ロード  |  コメント(0)  |  Top↑

2015.11.18 (Wed)

気性さえ良くなれば

嬉しい嬉しいロード中央初勝利を飾ってくれたジュエルメッセージの更新がありましたが、あのレースは本当に川田騎手のおかげだと今でも思いますし、感謝しています。

「何かを怖がっているのか、パニックを起こしているのか・・・。返し馬からテンションが高く、ひっくり返るのでは・・・と心配するぐらいでした。ゲートは大人しくてスタートも出られたものの、今度は進んで行かなくて・・・。ずっと追っ付けていないと、3コーナーではポジションを維持できぬ状態。過敏に反応する恐れが感じられ、ステッキを入れるのも非常に気を使いました。一旦は交わされながらも、ちょっと動いてくれれば能力上位。ただ、精神面の課題をクリアしないと上のクラスでは厳しいでしょう。間隔を詰めると良い方向へは働かぬはず。ここで一つ勝てただけに、成長を促すのがベターかも知れません」(川田騎手)

「優しいジョッキーだったら大敗していた可能性も。今回は川田騎手の気合いが上回りましたね。レース後、両前脚が多少ソエっぽい感じに。このまま使い続ければ症状の悪化を招くかも知れません。区切りも付いただけに、一息を入れるタイミング。治療を施しながらリフレッシュを図りましょう」(高野調教師)

厳しい言葉もありますが、まあ確かに完全に被されたら終了だったでしょうし、上のクラスではそうされるでしょうね。
精神面さえ成長すればもうちょい上でもやれると思っているので、まずは心身共にリフレッシュしてもらって一歩一歩良い方向に進んでいってもらいたいです。
良く言えばまだ上積みがあるって事ですから^^

ロードヴァンドール
「騎乗トレーニング再開後も特に気に掛かる点は無し。続戦で行こうと思います。11月18日(水)はウッドを軽く1周。元気一杯でデビュー前よりも雰囲気は良いですね。来週もしくは再来週のレースを検討中。メンバーも踏まえつつ決めましょう」(昆調教師)

期待のヴァンドールはあれだけ強い所に当てに行ったのに、今回はメンバーも踏まえつつとどこでも勝負になるとはさすがに言えないようですね(笑)
距離短縮も示唆していましたし、きれいな馬場も上手い事向くようであれば好走してくれると思います。

まずはこのまま無事に次走へ向けてよろしくお願いします!

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:44  |  ロード  |  コメント(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
