2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.04.03 (Fri)

大台が見えてきました

現役馬が2頭とも放牧に出てしまい動きがない社台ですが、2歳馬の更新がありました。

イグナイトマインド
「基本的には素直で大人しい性格ですが、相変わらず突然スイッチが入る面があるため気をつけています。カイバ食いは良好で、毛艶も良くなってきました。調教時にはやや力んで走る事がありますので、リラックスして走れるように努めます。体力が徐々に付いてきて、しっかり体を使って動けることに好感が持てます。体つきもシャープになってきた印象です」(牧場スタッフ)
3月に計測した体高は167.5cm、胸囲192.5cm、管囲22.5cm、現在の馬体重は583kgです。

この中間も順調にペースが上がり、「シャープになってきた印象です。」でよしよしなんて思ってたのですが、実際にはこの中間も13kg増えて募集時の433kgから150kgの増加となりました(苦笑)
社台の募集時期が早いとはいえ、ここまで増えるのはさすがに予想できませんよ…

管囲もしっかりあり、形もよく体に見合った脚元をしているので大丈夫だと信じたいですが、さすがにここまで大きくなると心配になってきます。
それに仕上がりにも時間がかかりそうですね。

これからはどんどん暖かくなっていきますから、その中で体が絞れ何とか年内にデビューできるよう願っています。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:30  |  社台&サンデー  |  コメント(0)  |  Top↑

2015.03.06 (Fri)

良い雰囲気はあるんです

今は高知で頑張ってますが、ゴルゴネイオンが手元を離れてしまい社台3頭の陣容となりました。

次の開催での出走を予定していたワイルドソウルでしたが、鼻出血で回避…
まあ肺からじゃないから、まだマシではあるんですけどね。
大事に至らない事を願います。

その中でC.デムーロ騎手→M.デムーロ騎手という贅沢な乗り替わりのチーフアセスメントが今週出走します。
調教は相変わらず動いてますし、最近はスタートも上手く出てこれるようになったので楽しみです^^

そして、こちらは馬名が決定。
イグナイトマインド
Ignite Mind 心に火を付ける
馬体重:570kg
「人が跨っている時も、そうでない時もおとなしくしていますが、常に「何かやってやろう」という雰囲気を醸し出しています。走ることに前向きなことは印象がいいですが、少し気持ちが入りすぎるところがあります。相変わらず見た目よりは軽い動きをしますが、大型馬で脚元に負担が掛かりやすい面がありますので、注意を払いながら進めていきます」(牧場スタッフ)

レッドからの連想ですかねー。気性面もそんな感じですから、イメージと合ってますかね^^
動画の脚捌きも力強さがありましたし、結構良い雰囲気があるんですよね~。

後は増え続ける馬体重にそろそろ終止符を打ってもらって、暖かくなるに連れてもっと動けるようになると良いですね。
「何かやってやろう」って小物感を出すんじゃなくて、大仕事をやってもらいたいな(笑)

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:13  |  社台&サンデー  |  コメント(0)  |  Top↑

2015.01.19 (Mon)

半年で130kgか…

続いて社台。

アドマイヤレッド13
馬体重:562kg
アドマイヤレッド13

「相変わらず素直で扱いやすいですが、気の小さいところはあります。見た目通りかもしれませんが、カイバ食いは旺盛です。調教時にはリズム良く、体をしっかりと使って良い動きをしますし、特に癖もなく非常に乗りやすいです。今のところ順調にきていますが、まだ体力不足の感は否めませんので、じっくり進めていこうと考えています」(牧場スタッフ)

募集時(6月)に433kgだった馬が、半年で562kgって…
少し募集時期が早いとはいえ、さすがに育ち過ぎでしょう(苦笑)

まあ骨片の除去もありましたし、本格的な育成はこれからなので、さすがに重過ぎるので絞れてきてもらいたいです。
それでも体をしっかり使えているそうですし、画像からも良い雰囲気がある馬なので、デビューは遅れるかもしれませんが楽しみな馬であるのは間違いありません。

社台は面白そうな残口馬もいますが、さすがに金銭面で無理です(笑)

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:05  |  社台&サンデー  |  コメント(0)  |  Top↑

2015.01.16 (Fri)

2日連続は堪えます…

平日にもワクワク感をという嬉しい出走だったのは確かなのですが、その結末はとても悲しいものになりました…

1/15(木)
船橋9R C1選抜馬 ダ1200m
ワイルドソウル (吉原騎手)
3番人気2着

「調教師からアンブルサイドに勝つために、3番手からの競馬を指示されていました。スタートが良かったのですが、大雨でぬかるんだ馬場に脚をとられて前へ進んで行けませんでした。直線でも手応えはあるのに、追い出すとノメってしまい伸び切れませんでした。あきらかに良馬場のほうがいい馬です。」(吉原騎手)

「ここにきて更に調子を上げていたので、アンブルサイドに勝てると思って作戦を考え、吉原騎手へ指示しました。結果的には4馬身も離されたのですが、重馬場の得手不得手の差が出てしまったレースでした。もう一度、良馬場で再戦してみたいです。」(岡林調教師)

良い走りをしてくれたんですが、1頭が手応えも余裕ありありで強過ぎたのでしょうがないですね。
馬場が違えば走りも違った可能性もあるそうなので、次走では巻き返してもらいたいと思います。

1/16(金)
園田9R C1二 ダ1400m
ゴルゴネイオン (吉村騎手)
6番人気12着

「ゲートもよく流れに乗れていたのですが、外から馬に来られると耳を絞って走るのを止めている感じでした。」(吉村騎手)

症状が軽かったので前走が気持ちの問題じゃないと良いなあと思っていましたが、悪い予感が的中し気持ちの面で悪い所が出てきてしまったようです。
そして、残念ながら今日の結果を受けて引退が決まってしまいました。

私にとっては初のサンデーレーシングという事でいつも以上に吟味して選んだつもりで、期待していただけに未勝利引退に続き中央にも戻れず本当に残念です。
育成時代から故障続きでデビューが遅れたのも痛かったですし、中京で他馬と接触して外傷、阪神ではゴール後に転倒して外傷と順調に使えなかったのがどうにも悔しいんですよね。

幸いにもオークションに出され、落札されればまだ走る姿を見る事ができるのは良かったと思いますし、一息入れたり馬具で集中して走れればある程度は活躍できると思っています。
これからも応援してるから、頑張ってね!

地方出戻りを狙った馬が2日連続で引退と辛い週になりましたが、辛い事があれば楽しい事もあると信じて週末の競馬を楽しみたいと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:53  |  社台&サンデー  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.11.13 (Thu)

まずは1つ勝っておきたい

11/14(金)
園田4R C2二 ダ1400m
ゴルゴネイオン (田中学騎手)

大雑把な競馬で3着だった前走でしたが、叩き2戦目で体も絞るという話だったので上積みも十分ありそうです。
コスモカウピリが怖すぎますが、間隔を詰めて使えるのは久々なので本当に楽しみにしています。

何とか年内に中央復帰条件を得るためにも、明日は勝ってもらいたいです!

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:06  |  社台&サンデー  |  コメント(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
