2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.09.14 (Wed)

グリーンからたくさんの仲間入り

キャロットの当落結果が今週末発表ですが、本日抽選対象馬が発表になりました。
現時点の状況はこんな感じに。

最優先
◎14. クルソラの15

一般
△11. カニョットの15
△19. ロフティーエイムの15
△27. ヴィアンローズの15
○35. カドリーユの15
○38. カサパサーの15
△47. ブルーメンブラットの15
△62. フォルテピアノの15
○71. フェリスタスの15
△73. マチカネチコウヨレの15
×74. ラフィントレイルの15
△75. ティフィンの15
×78. シシリアンブリーズの15


とりあえず1番ほしかったクルソラ15が取れて嬉しいです!
脚元さえ保てば大きな舞台で戦えると信じています。

あとは一般でも3頭確定と現時点では上々な感じです。
馬券でお世話になって大好きなシニスターミニスターの子がここで取れたのは大きいです。
既に落選が決まった子たちの票の伸びを見ると最優先が倍ぐらいに伸びてるみたいですし一般の抽選が厳しそうな子もいますが、何とか1頭でも多く取れてもらいたいと思います。
相性最高の音無厩舎が取れなかったのが残念ではありますが、さすがにヨハネスブルグに最優先は使えません(笑)

というわけでそのキャロット確定前にいい加減グリーンの一次募集結果に触れておかないとという事で2014年産最後の出資に合わせての紹介です。
まずは2014年産から様子見していた最後の1頭に本日出資しました。

スウィートグロリア
父:キングヘイロー
母:タペストリー
母父:フサイチペガサス
1405_005.jpg

当初はロージズインメイ産駒の予定でしたが、改めて見直したら良い子がいたので春にこちらにチェンジしました。
待望のキングヘイロー産駒に出資できました。

募集時は1勝馬だった兄サージェントバッジが現在準オープンで降級前には重賞でも好走していたり、もう1頭の兄も既に2勝していたりと案外良さそうなお母さんで1200万というのは今となってはお買い得だと思います。
募集時は小さめでそれほど気になりませんでしたが良い成長を遂げていますし、坂路でもしっかり走れていただけに楽しみです。

良い厩舎です!と自信を持って言えるほどではありませんが、中山が向いていそうに思えるだけに関東が良いですしね。
ちょっと球節に不安が出たりしたので、去年の春のウォリアーズのように無理使いしないようにと主戦があの方じゃないと良いなと思います。

ここから2015年産になりますが、今年は6頭行きました。
カナロアしかいなかった東サラとは異なり、バラエティ豊富ないつもの感じになりました。

これまでだと血統→測尺→馬体、厩舎、動きでたいてい様子見しよかなって馬が1,2頭になったんですけど、今年は一次から行こうと思える馬が多く見ていて楽しかったです。
血統と馬を見た印象では値段自体は相変わらず割安に感じましたし、来年もこんな感じならキャロットは別格としてもノルマンディー、グリーンが2番手で並ぶ感じになりそうです。

エルメスグリーン14
父:ノヴェリスト
母父:アグネスタキオン
1501_000.jpg

産駒というよりは母系に入って良さそうな気がするノヴェリストですが、見栄えのする子でついつい手を出してしまいました。
母父タキオンも切れが受け継がれずスピード&パワーな印象でサムソンやクロフネと相性が良いみたいですから、ノヴェリストと合う可能性もあるのかなと思って出資です。
まあ全くスピードが無かったらローカルの2600とかで頑張ってもらいます(笑)

血統は今年の皐月賞馬が出ている母系ですし、もしノヴェリストが当たり種牡馬の場合は一発あるかもしれません。

アースリヴィング14
父:ハーツクライ
母父:Yonaguska
1502_000.jpg

グリーン所属でドバイにも遠征したアースリヴィングの初仔です。
2011年に引退して2014年の時の仔なので、受胎し辛かったりするんですかね。

母系にブラッシンググルームとか成長力ありそうな血が入っている子が好きなのと、DVDの動きが気に入ったことで出資に。
お母さんはダート馬でしたが、この子は芝での活躍を期待します。

アースグリーン14
父:ディープブリランテ
母父:Street Cry
1503_000.jpg

マンカフェ産駒の兄が皐月賞にも出走していましたが、ディープブリランテに替わって兄の募集時と比べると胴が詰まって見えます。
母父がどうかと思って兄は行けませんでしたが、サンデーと相性の良いマキャヴェリアンが父なだけにこの母父もサンデー系と相性が良いのかもしれませんね。

ムチムチ好みの私としては即決でした。
兄よりは短めの距離だと思いますが、スピードとパワーは兄よりありそうなので条件的にも向くと思います。

ソロリサイタル14
父:キンシャサノキセキ
母父:Rahy
1505_000.jpg

母高齢になりますが、お母さんの血統がRahy×Topsider×Buckpasserって事で成長力ありそうな馬ばかりでかなり好みです。
繁殖成績も7頭の子供が全頭勝ち上がり、1頭以外は2勝以上と素晴らしいお母さんですね。

母高齢でも空胎明けは気にしない&牝馬は血統重視といった方針ですし、キンシャサは好きな馬なので即決でした。
おそらく芝の短めの距離だと思いますが、お値段以上に楽しませてもらいたいです。

シークレットジプシー14
父:ゴールドアリュール
母父:Sea of Secrets
1514_000.jpg

東サラのアルカナ、オリアナに続いて3世代連続での出資になります。

もう少しムチッとしていたらなお良しでしたが、測尺は十分ですから問題なしです。
アルカナがディープ牝馬でもダートでしたから、ゴールドアリュール牡馬ならそりゃダートでしょう(笑)

3世代連続で行っているようにお母さんの血統は好きですし、ここで一発あってもおかしくないと思っています。
相性の良いゴールドアリュール産駒で楽しみにしています。

マドモアゼルドパリ14
父:クロフネ
母父:サンデーサイレンス
1515_000.jpg

秋華賞3着の姉がいるんですが、それでも1800万募集とそれほど吹っ掛けられなかったので行く事に。

お姉さんの募集時も血統時点では残ってたんですが、動きがそれほど良く見えなかったので切っちゃったんですよね。
この子もそんなに好みじゃなかったんですが、父がキンカメからクロフネに替わりはしたものの同じような印象を受けたので、じゃあ大丈夫なんじゃないのという事で(笑)

とりあえず馬体減りで苦労しそうな感じも無いですし、お姉さんぐらいとか贅沢は言いませんので活躍してもらいたいです。
スポンサーサイト
23:17  |  グリーンファーム  |  Top↑

2015.12.17 (Thu)

溜めた所で…

続いてグリーン。

アースゼウス
「本日坂路を1本乗ったあと、ウッドチップコースで時計を出しており、5ハロン69.5秒、終い12.8秒の時計でした。マズマズの動きで、引き続き状態はキープしていると思います。中山競馬場になりますので、どこかで上手く溜めが効くと良いのですが」(和田調教師)

溜めが効いた所で終い伸びるかと言われると…
それでもさすがにこのクラスの中山1200良馬場をスピードだけでは厳しいですからね。

久々の坂のあるコース、どんなレースになるのか期待1不安9ぐらいですかね(苦笑)

レインボーフラッグ
「本日、坂路で時計を出しました。まだ鳴きながら遊んで走っていたようですが、併せた相手が牝馬だったので余計に気にしてしまったのかもしれません。まだまだ幼いところはありますが、以前よりは大分改善していますし、馬体自体は締まりも出てきて良くなってきました。まだ具体的には決めていませんが、年明けの3日間開催辺りでデビューさせられればと思っています」(小崎調教師)

まだまだ全然という感じですが、だんだんと良くはなっているようですね。
一月ほど先のデビューみたいなので、これからの変わり身に期待です。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:08  |  グリーンファーム  |  コメント(0)  |  Top↑

2015.12.10 (Thu)

勝って今年を終えたい

アースコネクター
「本日坂路で時計を出しており、4ハロン57.2秒、終い13.8秒の時計でした。終い重点の内容でしたが、反応は良かったですし、手応えに余裕がありました。引き続き良い状態でレースに向かえそうです。夏に復帰してから惜しい競馬が続いていますが、このクラスでは力は上位だと思いますので、そろそろ何とかしたいところです」(和田調教師)

ブリンカーを着けてから成績は安定しましたが、スタートやら展開が向か無かった事もあり勝ちきるまでには至りません。
今回もスムーズなら好勝負してくれると思いますが、最後一押しが効くのかに注目です。

このクラスでは力上位とずっと言われていますから、そろそろ決めて気持ちよく今年を終えてもらいたいです。

アースゼウス
「乗り出してからも特に問題はなく、これなら引き続きレースに使えそうですので、12月19日(土)中山・仲冬ステークス(3歳以上1600万円以下・混・ダ1200m)に向かうことにしました。前回の京都でもレース内容は悪くなかったと思いますが、やはり少し重かったと思います。今日はウッドチップコースにて普通キャンターで乗っており、並行してプール調教も行っています。中山である程度走れれば、レースの選択に幅が出ますので、頑張って欲しいですね」(和田調教師)

中山ですか~。坂のあるコースは久々ですね。
新潟以外では通用していない現状ですから、新たな一面が見られると良いのですが…

レインボーフラッグ
「試験をクリアできましたので、本日、2頭併せで多少強目のところを乗り出しました。4ハロン58秒6、終い13秒9を計時し、15秒で入って終い14秒の指示通りの時計で、まだ楽な感じで上がってきておりこのままどんどん進めていけそうです。やんちゃな面はありますが、大分環境にも慣れて徐々に良くなってきています。馬格もあり喰いも良いですし、併せ馬で競争心を出させつつ、ビシビシしごいていきたいと思います。年内出走は間に合わないと思いますが、年明けを目指しこのまま乗り込んでいきます」(小崎調教師)

キャロットの小崎先生を見ていると放牧に出すのかと思っていましたが、手元で1ヶ月以上かけて態勢を整えてくれるんですね。
やっぱり在厩制限とかでクラブ側から放牧に出せって言われるのかもしれませんね。

まだまだこれからですが、来年良いレースが出来るようによろしくお願いします!

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:41  |  グリーンファーム  |  コメント(0)  |  Top↑

2015.08.26 (Wed)

無事に確定

さすがに母がクラブゆかりのGI馬でディープ牝馬なのに2800万なら抽選ですよね…と思ってたんですが、無事に書類が届いて確定となりました。
という訳で以下の2頭が新たに仲間に加わりました!

クィーンスプマンテ14
父:ディープインパクト
母父:ジャングルポケット
クィーンスプマンテ14

シンギングセンセーション14
父:エンパイアメーカー
母父:コロナドズクエスト
シンギングセンセーション14

とりあえずここまでは満足なドラフトが出来ています^^

ディープ牝馬をここで確保できたものの、東サラでも1頭狙っています(キャロットでのディープは見送ります)。
あとはサセッティにするかマンダララにするか決まったら東サラの申し込み馬は確定なんですが、この2頭が悩ましい…

とりあえず先週走ってくれた2頭の在厩馬の近況を。

アースゼウス
「ゲート内で少しうるさいところがありました。理由は分からないのですが、前回と同様にゲートを出る時に少し頭を上げる感じのスタートで、ゲートを出たあとはスムーズに前に行くことが出来ました。ピッタリとマークされる形にはなりましたが、特に問題はなかったと思います。ただ、前回の方が行きっ振りが良かったので、もしかしたら少し疲れがあったのかもしれません。最後の直線でも、交わされてからまた盛り返してくれましたが、最後は脚が止まってしまいました。とてもスピードのある馬なので、もっと脚抜きの良い馬場の方が良いと思います」(デムーロ騎手)

「今のところ、レース後も特に問題はないようです。次走については、10月18日(日)京都・藤森ステークス(3歳以上1600万円以下・混・ダ1200m)か、10月25日(日)新潟・北陸ステークス(3歳以上1600万円以下・混・ダ1200m)に向かいたいと思います。少し間隔が空きますので、3週間程度の短期放牧に出したいと思います」(和田調教師)

確かに近走はゲートを出る時に頭が高くなるんですよね。
まあ、そこからの脚が抜群なので問題ないとは思いますが…

元気がなかったという話ですし、脚質的に毎回目一杯な馬ですから疲れも溜まりやすいのかもしれませんね。
次走は予想通りのレースみたいなので、無事に出られればと思います。

アースコネクター
「返し馬もそうでしたが、とにかく元気が良かったです。途中で手綱が滑ってしまい、1~2コーナーで抑えが効かなくなってしまいました。あれがなければもっと上手く抑えられたと思うのですが…。控えての競馬でマズマスの走りをしてくれましたし、収穫のあるレースだったと思います。久々を使って上手くガスが抜けてくれればと思います」(内田騎手)

「今のところ、レース後も特に問題はないようです。この後も特に問題がないようなら、中1週での競馬にはなりますが、9月6日(日)新潟・両津湾特別(3歳以上500万円以下・混・ダ1800m)への出走を考えたいと思います」(和田調教師)

控えても良さが出ないんでもっと強気に行ってもらいたいたかったんですけどね…
このまま続戦みたいですし、テンションもマシになり今度は先行できれば楽しみです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:19  |  グリーンファーム  |  コメント(0)  |  Top↑

2015.08.20 (Thu)

久々のオープン戦!

今日はひっそりとグリーンの会員優先期間が終了しましたが、クィーンスプマンテ14はさすがに満口になってしまったようで抽選となりました。
最悪一般開始の電話で頑張ればいいのですが、何とか無事に確定するよう願っています。

ゼウスの弟の方が無事に確定して、初勝利を飾ってくれた馬の弟に出資できて嬉しい限りです^^
そんな中、今週末はそのゼウスが2年以上ぶりにオープン戦に出走します。

アースゼウス
「本日坂路で時計を出しており、4ハロン78.7秒、終い12.0秒の時計でした。最初の2ハロンを普通キャンターで入り、終い重点の追い切りでしたが、良い動きだったと思います。昨日も終いの1ハロン14.2秒の時計を出しており、中1週の競馬になりますのでこれぐらいで十分だと思います。息遣いも良いですし、使った上積みはありそうです。乗り役も引き続き乗ってもらうのは良いことだと思います。準オープンの身ながら他のオープン馬と大してハンデが変わらないのは少し納得がいきませんが、今週のレースでは頑張って欲しいですね」(和田調教師)

火曜日の坂路4ハロン100秒越えはちょっと笑ってしまいましたが、最終追いきりもなかなかですね(笑)
とりあえず和田先生は仕上がりが良いという時はきっちり仕上げてくれていますし、レースが楽しみです。

週の前半から和田先生はハンデに不満たらたらでしたが、テンの脚だけなら重賞級のゼウスですから53kgならいつも以上にスイスイ行ってくれるはずです!

アースコネクター
「本日坂路で時計を出しており、4ハロン55.6秒、終い13.4秒の時計でした。先週しっかりやっていますので、今日は馬なりでの調教です。休養明けにはなりますが、具合は良いと思いますので、初戦から良い結果が期待出来そうです。降級馬ですし、重賞で2着の実績からも、今週のレースでは頑張って欲しいですね」(和田調教師)

ちょっと意外な人選でしたが、内田騎手で降級戦に挑みます。
前回がブリンカー効果で行きっぷり抜群でしたから、新潟でも同じように先行できればチャンスも十分だと思います。

内田騎手の積極性と馬の良さが噛み合っての2勝目を期待します!

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:47  |  グリーンファーム  |  コメント(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。