2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.07.23 (Wed)

また気長に様子見しますか

グリーンのカタログが届いてから10日以上経った今日ようやく測尺が発表されました。
結論から言うとすぐ行く必要のありそうな子は気にならなかったので、以下の馬達で春先まで様子見していきたいと思います。

やっぱり例年通りでグリーンな感じですが(苦笑)、今年はHPのリニューアルをして動画の更新もしてくれそうなので、立派に成長してもらえるよう願っています。

ラブリネスオブパリの13(牝)
父:フレンチデピュティ 母父:サンデーサイレンス
1307_000.jpg

カタログではバランスが悪いのかなと思ったんですが、動画で見た時の胸前とトモの筋肉の凄さが気に入りました。
ちょっと落ち着きがない感じだったので、春先まで様子見して精神面での成長が見られれば良いなと。

レインボーシーカーの13(牡)
父:ジャングルポケット 母父:ダンスインザダーク
1308_000.jpg

全兄の成績が奮わないのと、こちらもちょっと小さそうなのが気になりましたが、活躍馬が出てもおかしくない母系と動画の感じが気に入ったので、春先までの様子見で少しでも大きくなってくれたら良いなと。

ボーンスターの13(牡)
父:ショウナンカンプ 母父:サンデーサイレンス
1313_000.jpg

母高齢なのと前脚の繋ぎが若干気になって切ろうかと思ったんですが、どうしても気になってしまったので、とりあえず春先まで様子見してみようかと。
母高齢でショウナンカンプ産駒にしてはちょっと高い気がしますが、かなり良くなってくるようなら、またその時に考えたいと思います。

アースグリーンの13(牡)
父:マンハッタンカフェ 母父:Street Cry
1318_000.jpg

動画ではちょっと胴が長いかなあと思ったんですが、測尺からだと大きくなりそうですし、ダート馬として楽しみかなと思います。
値段も安いですし、この馬は入厩まで何も無ければ行きたいと思います。

以下は自分用のメモで。

No.01・412kg、157.0cm、162.0cm、20.5cm
No.02・461kg、156.0cm、176.0cm、20.5cm
No.03・381kg、149.0cm、167.0cm、18.5cm
No.04・427kg、158.0cm、176.5cm、20.0cm
No.05・447kg、153.0cm、171.0cm、21.0cm
No.06・409kg、153.0cm、169.0cm、18.5cm
No.07・437kg、153.0cm、176.0cm、19.5cm
No.08・382kg、151.0cm、163.0cm、19.8cm
No.09・385kg、151.0cm、172.0cm、19.3cm
No.10・466kg、150.0cm、176.5cm、19.8cm
No.11・428kg、152.0cm、172.0cm、20.0cm
No.12・486kg、154.0cm、176.0cm、20.3cm
No.13・461kg、156.0cm、171.0cm、21.0cm
No.14・未計測、149.0cm、163.0cm、18.5cm
No.15・455kg、156.0cm、168.0cm、21.0cm
No.16・431kg、150.0cm、170.0cm、20.0cm
No.17・412kg、151.0cm、172.0cm、19.0cm
No.18・476kg、160.0cm、175.0cm、21.5cm
No.19・385kg、150.0cm、167.5cm、18.4cm

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:40  |  様子見馬  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.06.02 (Mon)

今年は何頭残るかな

グリーンファームの2013年産募集予定馬が出ましたが、今年は血統だけならかなり気になる子が何頭かいます。
2012年産は血統表:10頭→画像、動画、測尺:3頭→出資:0頭という流れでしたが、今年はどうなるかな…

以下は血統表だけで気になった馬たちをメモとして。
グリーンらしく安くて丈夫な子が多いと良いなあ。

アーヴェイの13(牝)
父:ヴィクトワールピサ 母父:Danehill Dancer

クィーンスプマンテの13(牝)
父:ヴィクトワールピサ 母父:ジャングルポケット

シーザシーの13(牝)
父:キンシャサノキセキ 母父:Lemon Drop Kid

レインボーシーカーの13(牡)
父:ジャングルポケット 母父:ダンスインザダーク

フローリオットの13(牝)
父:ステイゴールド 母父:Monsun

チャーミングオーラの13(牡)
父:ダイワメジャー 母父:フサイチペガサス

デフィニットの13(牡)
父:ダイワメジャー 母父:デヒア

ウイングレットの13(牡)
父:ハービンジャー 母父:タイキシャトル

ラブリネスオブパリの13(牝)
父:フレンチデピュティ 母父:サンデーサイレンス

アースグリーンの13(牡)
父:マンハッタンカフェ 母父:Street Cry

タッチザピークの13(牡)
父:ワークフォース 母父:スペシャルウィーク

ミスティフォレストの13(牡)
父:ワークフォース 母父:ジャングルポケット

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:01  |  様子見馬  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.05.13 (Tue)

もうそんな時期かあ

社台&サンデーで価格が発表されましたが、もうそんな時期なんだなあと。
あっという間に年をとる訳ですね(笑)

今年のテーマとしては3000万円以内の募集馬でOPまで行ける!と思える馬を選ぼうと思います。
以下は自分のメモ用に。

レディインの13
父:ヴィクトワールピサ 母父:Kendor

ギミーシェルターの13
父:ワークフォース 母父:サンデーサイレンス

キャッチータイトルの13
父:ダイワメジャー 母父:オペラハウス

アップルマティーニの13
父:マンハッタンカフェ 母父:Rahy

ヒシタイトルの13
父:ゴールドアリュール 母父:キングカメハメハ

スーヴェニアギフトの13
父:ゼンノロブロイ 母父:Souvenir Copy

アビラの13
父:ドリームジャーニー 母父:ロックオブジブラルタル

クーリドフレイズの13
父:ダノンシャンティ 母父:Giant's Causeway

アンソロジーの13
父:ファルブラヴ 母父:サクラバクシンオー

モルガナイトの13
父:タニノギムレット 母父:アグネスデジタル

ムーンライトベイの13
父:スペシャルウィーク 母父:High Chaparral

アドマイヤダンサーの13
父:ダイワメジャー 母父:エルコンドルパサー

アドマイヤレッドの13
父:ワークフォース 母父:ストラヴィンスキー

バレエブランの13
父:ワークフォース 母父:ダンスインザダーク

ビートリックスキッドの13
父:ゴールドアリュール 母父:Victory Note

エヴィータアルゼンティーナの13
父:ヴィクトワールピサ 母父:Candy Ride

ヴィーヴァヴォドカの13
父:ドリームジャーニー 母父:ダンスインザダーク

ビヨンドマイリーチの13
父:カネヒキリ 母父:ワイルドラッシュ

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:55  |  様子見馬  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.01.03 (Fri)

どの馬にしようか

年末は入会クラブの残口馬を改めて見直していて、以下は自分用のメモで。
今世代が3歳秋になった時に思い出せば、こんな事言ってるよとか反省したいと思っています。
とりあえず現在の出資したい度を付けたりしていましたが、今世代の最大枠まであと6頭、しっかり見極めたいと思います。

レックスレイノスの12(牡)B
父:ゼンノロブロイ 母父:Intikhab
レックスレイノス12

血統から丈夫そうだなあと思っていましたが、馬体も丈夫そうでコメントでも丈夫さについてコメントされていて、タフに走ってくれるかなと思っています。
切れで勝負するタイプではないと思うので、パワーの要る芝かダートかなとも思っています。

調べていると評価が分かれる厩舎のようですが、能力のある馬ならきっちり使ってくれる印象ですし、これからの近況、動画等でしっかり見極めて自信が持てたら行こうと思います。

ブレンダの12(牡)A
父:シンボリクリスエス 母父:ロックオブジブラルタル
ブレンダ12
芝の中距離で丈夫に走ってくれると見ているのですが、大型馬で脚元が気になったので様子見しています。
現状坂路のペースも上がってきても問題ないですし、相変わらずの好馬体という事で追加出資候補では今1番手で考えています。

懸念点は今年の成績が悪かった厩舎ですね。
ヴレクールもお世話になる予定ですが、現状入厩出来る状況でも無いので扱いは良く分からないですし。
まあ馬はかなりのお気に入りなので、多分行くかなあと思います。

レッドリップスの12(牡)B
父:メイショウサムソン 母父:フレンチデピュティ
レッドリップス12
まだこれからの成長力があるかもしれませんが、1世代目のサムソン産駒を見ていると下手に母父サンデーで切れ味を補強しても中途半端になるのかなと。
率的には非サンデーの方が良い種牡馬なのかと思いつつも、母父父、母母父にはサンデーが入っていても大丈夫なのかなと。
まあ活躍馬もほとんどいませんが(笑)

この馬の場合、父サムソン×母父フレンチでしぶとさに特化しそうな馬ですし、母母父サンデーでもあるので能力の底上げがあれば良いなあと思っています。
THE丈夫!って感じの配合ですし、底値って感じのサムソン産駒でタフに走ってもらえたらと思っています。

ショウダウンの12(牡)A
父:ファルブラヴ 母父:Darshaan
ショウダウン12
セン馬と牝馬に活躍馬が偏っているファルブラヴですが、何故かこの馬が凄く気になるんですよね。
重厚な母系で切れは無いと思いますが、中長距離の芝でしぶとさを活かす形での活躍を期待しています。

最終的には自分の勘に従うので、この馬も余程の事が無い限り行くと思います。

Sister Quickの12の12(牡)C
父:Flashy Bull 母父:Ide
シスタークイック12
母の年齢、馬体重が気になって積極的にという感じではないのですが、馬体の画像、動画も好みでこれからの成長次第では出資圏内に入ってくるかなと思っています。
まだまだ腰高ですし、50kgくらい増えて体質にも不安が出なければ良いなあと思っています。

サクセスビスケットの12(牝)A
父:エンパイアメーカー 母父:サンデーサイレンス
サクセスビスケット12
6月生まれと動画のモッサリ感が気になって様子見していますが、まあ何事も無ければいずれ行く事になると思います。
母がサクセスブロッケンの母の全妹でそこにエンパイアメーカーですから、牝馬ダート路線での活躍を期待しています。

エアジュリアードの12(牡)B
父:キングカメハメハ 母父:スペシャルウィーク
エアジュリアード12
母がスペシャルウィーク×ストームキャットという事で、去年流行った血統というのが魅力的だと思います。血統だけならかなり好みです。
ただ画像も動画も後ろが寂しく見えるのが気になってしまって、あと一歩が出ない感じです。
しばらく成長を見守りたいと思います。

レディハニーの12(牡)C
父:ホワイトマズル 母父:ワイルドラッシュ
レディハニー12
この馬は馬格があればA候補でも行きたいのですが、3月終わり生まれとはいえこの父にしては現状小さすぎるんですよね。
今後480kgくらいまで成長してくるようなら、出資圏内に入ってくるかもしれません。

レディナデシコの12(牡)C
父:ケイムホーム  母父:ワイルドラッシュ
レディナデシコ12
この馬も血統の字面と価格から凄く欲しかったのですが、ダート馬なのに小さいんですよ(泣)
こちらも480kgくらいまで成長してくるようなら、また考えます。

ウィンドハックの12(牡)B
父:ネオユニヴァース  母父:Platini
ウィンドハック12
社台の全兄は500万下ですが、故障があってのものなので仕方無い面もあると思います。
ただ短めの距離ばかり使われていますが、本来芝の中距離向きだと思うんですけどね。

本馬も脚元が弱い可能性があるのかなと思っているので、春先に15秒ペースで順調に乗られていた場合に行くかどうか考えようと思います。

ザカラーオブラヴの12(牝)B
父:ゴールドアリュール  母父:ジェイドロバリー
ザカラーオブラヴ12
初めはあまり興味無かったのですが、近況、山口ステーブルHPの更新写真を見て急に気になってきました。
ライプオレンジの12も気になっていたのですが、ゴールドアリュール牝馬でも馬格があるこちらの方が良いかなと。
イメージ的には500万下~1000万下の牝馬限定ダート戦でタフに入着してもらえたらと思っています。

兄の脚元が弱いので、春のペースアップでも問題ないか確認し、HPの馬体を見ながら検討したいと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

19:23  |  様子見馬  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.08.14 (Wed)

東サラ2013募集馬検討

昨日カタログが届いてからカタログ、DVD共に見ていましたが、10頭まで絞りました。測尺発表でもう少し絞れるかなと。
価格的にはディープ牡馬以外に1口10万は出したくないなと。ハープスターはキャロットの母親優先の権利が1000万くらいあるかと思っているので、あれは特別です。


1次からでも行きたい馬
スカーレットドレスの12(牡)
父:ディープインパクト 母父:ホワイトマズル

ヒカルラフィーネの12(牡)
父:ステイゴールド 母父:メジロマックイーン

スタイルリスティックの12(牡)
父:ステイゴールド 母父:ストームキャット

ショウダウンの12(牡)
父:ファルブラヴ 母父:ダルシャーン

シンデレラロマンスの12(牝)
父:マンハッタンカフェ 母父:イルーシヴクオリティ

フローリオットの12(牝)
父:ハーツクライ 母父:モンズーン

まあ実際に抽選の可能性があるのは上の3頭ぐらいでしょうね。
残りの3頭も様子見というよりは満口あるいは入厩のタイミングで行く予定です。

成長を見て出資したい馬
レックスレイノスの12(牡)
父:ゼンノロブロイ 母父:インティカーブ

レッドリップスの12(牡)
父:メイショウサムソン 母父:フレンチデピュティ

ラピーダシャリナの12(牡)
父:タイキシャトル 母父:ヴィカー

ブレンダの12(牡)
父:シンボリクリスエス 母父:ロックオブジブラルタル

上の6頭に比べるとやや落ちますが、入厩まで様子見できて何事もなく順調ならそのとき考えたいと思います。
下河辺の2頭は最初上に入れていたのですが、DVDを見ていてなんとなく気になったので、杞憂に終わればなと。

東サラは測尺待ちで、次はキャロットの募集馬確定の順番ですかねえ。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:44  |  様子見馬  |  コメント(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
