2012年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.09.30 (Sun)

意外と良いセンスだったと思います

グレイスヒーロー
「返し馬からバタバタしがちでしたし、レースでも急にガッとスイッチが入ったりして気持ちのオンオフの差がありすぎる感じです。体もまだ芯が入っていない状態ですから、苦しいのもあるのでしょう。気持ちも体もまとまりが出てくれば良くなると思いますよ。行かせてしまうとそれだけになってしまって余計に苦しくなるでしょうし、我慢させて最後に頑張らせる形を教えていったほうが終いに脚を使えるようになるはずですよ」(内田騎手)

また出遅れてしまい中段後ろくらいからでしたが、直線一度沈みそうな感じから外の馬を凌いでなんとか5着。スタートと4コーナーが上手く行けばもう少しやれたでしょうが、ちょっと歯がゆい競馬が続いています。内田騎手のコメントも蛯名騎手と同じことを指摘されていますし、なんとか1年後までには肉体的にも精神的にも成長してくれると信じてます。

シュテルンブルーメは互角のスタートから好位後ろに付ける意外なセンスの良さを見せましたが、外を回らされたのがきつかったのか10着でした。力が付いていないから芝だったそうですが、芝だと切れ負けする感じですし、鍛えなおしてダートを試して欲しいなあ。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

13:12  |  レース後とか色々  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2012.09.29 (Sat)

中山マイルの外枠は厳しいなあ

グレイスヒーローは5枠7番からのスタートでまずまずの枠でしょうか。できれば偶数番が良かったですが。
メンバー的にも手薄な印象を受けますし、この馬自身良くなっているので馬券圏内を期待したいです。

シュテルンブルーメは8枠15番からで中山マイルで不利な外枠に入ってしまいました。なんとかバラける展開で、外を回されなければよいですが。
まあ、初戦ということもあるので、次走に期待を持てる内容であればいいかなあと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

18:57  |  レース後とか色々  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2012.09.29 (Sat)

負けてしまった…

好スタートを決めるも控えて4番手からの競馬。前2頭をマークする3番手で3~4コーナーを周り直線へ向かうと、早めに先頭に立ちそのまま押し切るかにも思われたが、ゴール手前で脚色が鈍ってしまい3着でした。

アースゼウス
「行く馬を2頭見ながらマークする形で思っていたような競馬ができたのですが、勝ちに行った分少し仕掛けが早くなってしまいました。距離自体は問題なさそうですが、初めての右回りでコーナーでもフワッとしていたし、トモの力もまだ付ききっていない感じです。ただスピードがあるのでこれだけ走れていますし、トモがパンとしてくればもっとやれそうです。この馬の秘めている能力は相当なものだと思います」(浜中騎手)

「期待していただけに残念ですが、今日はワンテンポ仕掛けが早くなってしまった分だけだと思います。手応え的に、あそこで後続が来るのを待つのも難しかったかもしれませんが。レース後の具合にもよりますが、次走は京都の1200mに向かおうと思います」(和田調教師)

やっぱりトモが甘いみたいで、あと少しが踏ん張りきれませんでした。
それでも平坦の1200なら押し切れていたはずなので、次走は期待したいと思います。
しかし、勝ち馬が初戦でクリソライトを破ったあの馬とは。2頭とも再戦の機会があったら、次こそは頼むよ。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

18:48  |  グリーンファーム  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2012.09.29 (Sat)

初の新馬勝ち!!

中山5R新馬戦に出走したゴットフリートが見事に勝利!!!

スタートはちょっと遅れたかなと思いましたが、好位3番手あたりで折り合いも付いて脚を溜めれました。4コーナーで並びかけると粘る逃げ馬を豪快に捕らえ突き放して快勝!
200mあたりで逃げ馬も残りそうだったので、ヒヤッとしましたが勝ってくれて良かったあ。

9Rのアースゼウスも続いてくれ!!

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

13:06  |  キャロットクラブ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2012.09.28 (Fri)

枠は良い感じかな

ゴットフリートは3枠3番からのスタートなので、馬場の荒れ具合が気になるところですが、内々で脚を溜めて母父サンデーらしい瞬発力で抜け出してくれれば最高です!
天才(勝手に思ってるだけですが)田辺騎手お願いします!!

アースゼウスは8枠13番でテンが速いと思われる馬たちの外側に入れましたし、メイショウユウダチがマルヴァーンヒルズに絡んでくれればその外から一気に交わしてくれると信じてます!
普通この時期同日の古馬500万下とほぼ同タイムという馬はそうそういないはずなので、やってくれるはず!!

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:03  |  レース後とか色々  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2012.09.28 (Fri)

キャロット1歳馬初更新その2

クルソラの11
馬体重:470kg 
9月13日にNFイヤリング遠浅からNF早来へ移動しました。NF早来へ移動するまでは、順調に夜間放牧を行っていました。春先は素軽さが先行する馬体でしたが、夏場の夜間放牧を経たことで着実に幅が増してきました。放牧地で見せる前進気勢に富んだ身のこなしの軽さはとても印象的なものがあり、集団が動き出せば必ず先頭に躍り出ないと気が済まない闘争心も頼もしい限りです。馴致は洗い場練習を行っていますが、心身ともに良好な成長を遂げていることからいたってスムーズに進めることができています。
クルソラの11-10

モンプティクールの11
馬体重:493kg 
現在はNF空港への移動に備え、順調に夜間放牧を行っています。現在、馴致は馬体を洗う練習を行っていますが、賢い性格で無難に進められています。日々、活発に動き回っており、心身の充実が感じられます。芯の通った馬体は将来性も豊かで、放牧地での鋭く地面をえぐりとるフットワークや落ち着きのある気性から母より距離が持ちそうなのも本馬の魅力の一つでしょう。
モンプティクールの11-10

タンザナイトの11
馬体重:472kg 
9月12日にNFイヤリング遠浅からNF空港へ移動しました。NF空港に移動するまでは順調に夜間放牧を行っていました。現在は騎乗馴致に備えて、鞍を付けてのウォーキングマシンでの運動をこなしています。今年は暑い日が続いていますが疲れをみせることもなく、夜間放牧の効果で馬体にも厚みが増して徐々に凄みが出てきました。洗い馴致においても手の掛からない振る舞いがとても頼もしい限りです。まだ幼さの残る体型ですが、芝・ダートを問わない母系に、父クロフネがうまくマッチし、しっかりとした骨格を持ちながらも重苦しさを感じさせない見事な馬体の造りとなっています。
タンザナイトの11-10

シャンスイの11
馬体重:450kg 
順調に夜間放牧を継続しながら、馬房内で装鞍、騎乗、ウォーキングマシンなど初期馴致を進めています。常歩を見ると肩の出が抜群でトモの踏み込みも迫力があり、全身を大きく使った動きから運動神経の良さが伝わってきます。母の初仔で小ぶりながらも、豊富な運動量を日々こなして身の入りは十分でいかにも気の強そうな顔つきから闘争心旺盛な競走馬へと育っていきそうです。
シャンスイの11-10

ワイルドアフリカの11
馬体重:384kg 
9月24日にNFイヤリング空港からNF空港へ移動しました。NF空港に移動するまでは順調に夜間放牧を行っていました。馴致は洗い場での水慣らしを行っていますが、強いハートの持ち主で堂々とした振舞いを見せています。この順応性の高い性格からNF空港の育成厩舎での調整も順調に進めていくことができそうです。5月生まれということもあり、現状での馬体は小さめですが、正確でスマートに組み上がった骨格は、無駄肉の少ない腹周りによって更にスカッと見せており、上品さも漂わせています。
ワイルドアフリカの11-10

ワイルドアフリカの11なぜか募集時から50kgくらい減ってるんだけど…
何も触れて無いし、どちらかが間違っているのかな。聞いてみようかな。
それは置いておいてクルソラの11がすごく良く見える!!
ネオユニヴァースの産駒だし、大物を期待してこれからの調整を見守りたいです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

19:46  |  キャロットクラブ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2012.09.28 (Fri)

キャロット1歳馬初更新その1

スルーレートの11
馬体重:473kg 
現在は騎乗馴致を終え、ロンギ場でフラットワークを開始しています。がっしりとした筋肉に覆われた馬体はゼンノロブロイ産駒らしく、力強さが際立っています。しかし、見た目とは違って騎乗したときの感触は一切重苦しさがなく、安定した動きを見せています。気性面でも牡馬らしい前向きな面を見せるところもありますが、オンとオフがしっかり切り換えられる賢さも持ち合わせています。順調に夜間放牧をこなしてきた心身の強靱さを考えると母スルーレート同様に丈夫な競走生活を期待せずにはいられません。今年、注目のゼンノロブロイ産駒ですが、その中でも輝きを放つ1頭であることは言うまでもありません。
スルーレート11-10

フロイラインローゼの11
馬体重:420kg 
現在はNF空港への移動に備え、順調に夜間放牧を行っています。馴致は馬体を洗う練習を行っており、初めは警戒心の強いタイプでしたが現在では素直に受け入れて順調に進めることができています。放牧地ではオンとオフをしっかりとつけた走りを見せており、この気性は実際のレースでも活きてくると思われます。全兄は大型馬であることから、今後の鍛錬で素晴らしい馬体の持ち主になってくれることでしょう。
フロイラインローゼの11-10

ピューリティーの11
馬体重:454kg 
9月18日にNFイヤリング空港からNF早来へ移動しました。NF早来へ移動するまでは、順調に夜間放牧を行っていました。元からいかにもスペシャルウィーク産駒らしい均整のとれた好馬体をしていましたが、夜間放牧で豊富な運動量をこなしたことにより一回り大きく成長し、非常にパワフルで迫力のあるシルエットになってきました。精神的にも常に落ち着いた状態を保っていることは好印象で、育成厩舎へ移動してもスムーズに騎乗馴致をこなしてくれることでしょう。
ピューリティーの11-10

ヒストリックスターの11
馬体重:459kg 
現在は厩舎内で常歩を行っています。名牝ベガが残した唯一の牝馬である母と、早くも名種牡馬として高い評価を得ている父との配合によって生まれた本馬は、父譲りの安定感のある骨格を有し、柔軟性豊かな関節から生み出される全身バネのような躍動感ある動きを見せています。また、普段から何事にも動じず常に堂々としている様は若駒ながら頼もしく感じられます。
ヒストリックスターの11-10

ラフアップの11
馬体重:436kg 
現在は騎乗馴致を終え、ロンギ場でフラットワークを開始しています。体高こそやや低めですが、幅があり隆々と発育した筋肉の厚みには迫力が満ちており、立ち姿からパワーとスピードが伝わってくる好馬体です。想像以上に俊敏で素軽さがあり、強靭なバネを感じる動きの質も高いものがあり、いかにも鋭いダッシュで活躍しそうな雰囲気があります。2歳戦から快速馬として弾けてくれることでしょう。
ラフアップの11-10

ヴィートマルシェの11
馬体重:500kg 
現在はトレッドミルでキャンター調整を行っています。雄大な骨格は母父をイメージさせますが、無骨さ、重苦しさが感じられないあたりには父の血がそのあたりのバランスを絶妙に律しているのでしょう。放牧地で見せる後脚を支点にした、しなやかな背中の屈伸や、大きなストライドは本馬の潜在能力を感じさせます。頑健な馬体をしており今後も順調に調教を進めていけそうなのは頼もしい限りです。
ヴィートマルシェの11-10

気になるのはスルーレートの11…なんか嫌な予感が。。。
成長と共に整ってくれればいいのですが。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

19:38  |  キャロットクラブ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2012.09.27 (Thu)

みんな予定通り決定ー!!

ミストフェリーズ
美浦坂路:51秒4-37秒9-24秒7-12秒6
「火曜日の検疫でトレセンへ戻させていただきました。天栄で見られた皮膚病もだいぶ落ち着いてきたようですし、徐々に進めていきますよ。昨日はじっくり動かして時計は今朝行いました。当初は4ハロン53秒くらいを予定していたのですが、行きっぷりが良すぎてこの時計になってしまいました。無理して出したものではありませんから悪くはないでしょうが、ダメージの有無のチェックとケアをしっかりと行いつつ進めていきます。お父さんを見ると長めの距離を想像されるでしょうが、今朝の走りっぷりやお姉さんのキトゥンブルーを考えてもマイルくらいが良さそうに思いました。まだこれから動かしていかなければわからない部分もありますが、今のところ2週目のマイルあたりに目標を置くつもりです」(斎藤師)
10月14日の東京競馬(2歳新馬・芝1600m)に出走を予定

いきなりの時計で無理せずゴットフリート一杯と同じくらいの時計とはちょっとびっくり…
能力は結構ありそうで、デビューまで順調に調整してもらいたいです。

出走予定だった4頭が無事出走確定!!
アースゼウスはタイセイロバリー回避でチャンスが広がったけど、馬券的妙味がなあ…

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:14  |  キャロットクラブ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2012.09.26 (Wed)

意外と出走が危ういのかな

ヴェイパーコーン
「本日、坂路コースで追い切りました。同じ2歳馬と併せて、4ハロンから54.6-39.1-24.9-12.3の時計でした。順調に追い切りを消化しています。予定通り来週の東京・ダ1600mに向かいたいと思います」(和田調教師)

シュテルンブルーメ
「本日、石橋脩騎手を乗せて坂路コースで追い切りました。後ろから古馬を追いかけて少し先着しており、4ハロンから53.7-39.4-25.2-12.0の時計でした。跨がった石橋騎手からは『感触も良く、背中も良い馬ですね。良い仕上がり状態だと思います』とのことでした。予定より少し時計は遅くなりましたが、終いまでの動きはしっかりとしていました。自分から動くタイプではなく、追われて良いタイプですので、後は上手く流れに乗れればと思います」(田島調教師)
9月30日(日)中山・芝1600mに石橋脩騎手で出走予定

アースゼウス
「本日、坂路コースで追い切りました。半マイルから55.6-39.5-24.8-12.0の時計でしたが、これぐらいの時計で十分だと思います。馬ごみや右周りでの競馬といった不安はありますが、この中間順調に調整が進み、良い状態で出走させることが出来そうです。距離に関しても血統的にも短距離一辺倒ではありませんし、こなしてくれると思います。また、今回は何頭か前に行く馬がいて、ある程度速い流れのレースになると思いますので、この馬にとってはレースがしやすいと思います」(和田調教師)
9月29日(土)阪神・ヤマボウシ賞(ダ1400m)に浜中騎手で出走予定

シュテルンブルーメのレースは登録馬が多そうで、意外と厳しいのかも。
血統の字面から追われて良いタイプだとは想像できなかったけど、結果が出れば結果オーライかな。
アースゼウスのレースは強敵が揃いそうですが、地方交流競走を狙うためにも1着を期待!!

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

19:15  |  グリーンファーム  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2012.09.26 (Wed)

今週末は楽しそう

グレイスヒーロー
美浦南W:68秒8-53秒3-39秒4-14秒2
「馬の日々の気配、動きを見ながらじっくり乗り込んでいますが、引き続き感触は良く、雰囲気もいいものをかもし出しています。ヤンチャはヤンチャですが、悪いほうに目立ってくることもないですし、続けて調整していることがプラスに出ているのかもしれませんね。今朝はウッドチップで3頭併せの後ろから。最後の直線は内に潜って並びかけるものでしたが、反応も出るときのアクションも良かったですよ。先週の動きも良かったですが、今週も継続して良く、これならばすぐの競馬を考えてもいいかもと思えるものでした。当初は来週の2000mを考えていたのですが、最近の中山の状況を見ているとメンバーは手ごろ。東京に待機している馬もいるのでしょうから、中山を考えてもいいかもしれません。最終的には明日の状態次第で決めますが、内田さんを確保することができましたので、大丈夫と思えれば今週の1800m戦を考えます」(栗田徹師)
30日の中山競馬(2歳未勝利・芝1800m)に内田騎手で出走を予定

ミラクルルージュ
「先週入厩してきましたが長距離輸送と大幅な環境の変化に堪える可能性は十分に考えられたので慎重に見ながら接してきました。幸いにもガクッと来るようなことはなく順調にこちらでの調整をスタートできていますよ。まずはゲート練習からですね。基本的に、週中は北馬場を使ってダートコースでじっくり動かした後にゲート練習を行い、週末はウッドチップや坂路を用いた調教を課していければなと思っているんです。それでゲートのほうですが、今のところは問題ないですね。ただ、まだ初期段階ですし、これから進めていって上達させていかなければいけないのも確かですよ。体は458キロで、カイバ食いなども注意しつつ進めていきます」(上原師)

ハリウッドミューズ
26日にゲート試験を受けて合格!
「先週の練習の様子からそう間をおかずに合格まで持っていけるなと感じていたので金曜日にゲートへ行ったのですが、続けて練習してきたことと新しい環境に変わって疲れが蓄積されたことでだいぶイライラしてきて、入りが悪くなっていました。出ることに関してはそれほど問題ないのですが、入りに課題が見られるようになったため合格までには至りませんでした。そのことから精神面のケアを行いリフレッシュさせたのちに改めて今朝試験を受けることにしたんです。同じ南馬場での試験だったのですが、今回は前回の教訓を活かして無事に合格をもらえましたよ。とりあえずはひと安心です。このあとについて考えていましたが、今は無理をするタイミングではないだろうという結論に行き着きました。入厩当初に比べるとカイバの食いは良くなりつつありますが、精神面を見ているとどうも馴染みきれていないような様子。このまま押していくと気持ちをダメにしてしまいそうな気がします。気持ちが強い馬ですが、牝馬ということを考えてもメンタルの歯車を狂わせてしまうと戻すのにかなり苦労してしまいますから、ここはリフレッシュを図ることにしました」(菊川師)
28日にNF天栄へ放牧に出る予定

ゴットフリート
美浦坂路:51秒2-37秒4-24秒4-12秒2
「今週の競馬を目指して調整を進めてきました。今朝は最終追い切りということで坂路で動かしたんです。シアンナとペアを組んだのですが、アオリそうになるくらいの動きでしたよ。先週もビシッと動かして負荷をかけましたが、段々と形になりつつあり、力もつけてきているのかもしれませんね。まだトモを中心に頼りないところはありますが、どれだけやれるか楽しみです。1600mか1800mかということでしたが、1600mは予定馬も多いようで乗り役さんをおさえることも難しい状況のようでした。そのなかで1800m戦は田辺ジョッキーを確保することができましたので、今のところ1800m戦へ向かう予定にしています」(鈴木助手)
29日の中山競馬(2歳新馬・芝1800m)に田辺騎手で出走を予定

クリソライト
「今朝も坂路を軽く上がってからゲート縛りを行いました。先週の初日にかなり暴れてくれたおかげで、駐立はすっかりおとなしくなりましたね。あとは寄りつきだけです。明日、明後日とやっていったん縛り練習は終わりにするつもりですが、ここまででもだいぶ進歩してきているのでおそらく大丈夫でしょう。来週からは普通の調教に戻して、目標のレースに向けて調整を進めていく予定です」(音無師)
10月13日の東京競馬(プラタナス賞・ダ1600m)に松岡騎手で出走を予定

とりあえずゴットフリートシュテルンブルーメの対決が避けられそうで良かったー。
しかも田辺騎手予定とのことで、最高の結果を期待してしまいます!!
やや真面目になったグレイスヒーローは順調で予定が前倒しになるようで、こちらも内田騎手!!
予定通りみんな出走できれば、4レースも楽しみができるのでなんとかこのままで!!

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

18:59  |  キャロットクラブ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2012.09.25 (Tue)

北海道の馬たち

シャイニングタイム
週3回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター2本を行い、残りの日は角馬場でのフラットワークと周回ダートコースで軽めの調整を行っています。「この中間もこの馬なりに順調に調教をこなしてくれています。先週と比べて大きく状態が上向いたという感じはありませんが、それでもコンスタントに速めを行えていることはいいことでしょうし、引き続き乗りながら良化を促していきます。馬体重は444キロです」(空港担当者)

ルベーゼドランジェ
曳き運動を行っています。「この中間も曳き運動を継続していますが、脚元は変わりありませんね。歩様の硬さが酷くなってくることもありませんし、この調子で動かしながら解していければと考えています。馬体重は516キロです」(空港担当者)

シャイニングタイムはなかなか馬体重が増えていきません。絞れてのものなら良いのですが、このままだと入厩後にさらに馬体重が減りそうでちょっと心配。
ルベーゼドランジェは思ったより体重が増えていなくて一安心。まだまだステップを1つ1つ踏まなければなりませんが、期待しているのでこの後は順調にいってほしい!

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:43  |  キャロットクラブ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2012.09.25 (Tue)

トレセン近郊の馬たち

ベストリッジライン
トレッドミル調整と周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「引き続きじっくりと動かしながら体力をつけ、いい体つき、いい走りができるように取り組んでいるところです。具体的なことを考えていけるにはまだ時間が必要ですから、焦らず馬の成長に合わせながら進めていきたいと思います」(天栄担当者)

ペドレリーア
トレッドミル調整を行っています。「引き続き脚元の状態を中心に様子を見ているところですが、球節の状態は先週よりいくらか楽になっていると思います。それに伴いトレッドミル調整でもキャンタースピードで動かすまでになっていますし、スローながらも良化傾向にはあると思います」(天栄担当者)

アティトラン
軽めの調整を行っています。「22日にこちらへ移動してきました。厩舎サイドからは10日から2週間程度で入厩させる予定と聞いていますので、こちらでは輸送の疲れを取りつつ軽く動かす程度で調整をしていく予定です」(NFしがらき担当者)

オクターブユニゾン
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「馬体が目に見えてふっくらしてきましたので、この中間は坂路で終い16秒ぐらいまでペースを上げています。内臓面の疲れが取れたのか、動きもキビキビしてきましたね。もうしばらくこのぐらいのペースで乗り込んで良化を促していきます。馬体重は486キロです」(NFしがらき担当者)

アティトランが仲間入りしましたが、近々入厩予定とのことで、輸送により思っていたよりも疲れが…ということが無ければ秋の京都中には姿が見れそうです。
オクターブユニゾンも放牧から2ヶ月が経過してようやく良化してきた感じで涼しい時期の方がいいのかもしれません。復帰戦が楽しみ!!

先週までこちらにいたミストフェリーズ
25日に美浦トレセンへ帰厩しました。「じっくり乗り込んできましたが、順調に調整することができていました。それを確認した調教師も近々段取りを組みたいと仰っていたのですが、本日トレセンへ送り出すことになりました。まだこれからという部分もあるでしょうが、まずはいい形で競馬まで漕ぎ着けてくれればと思います」(天栄担当者)
とのことで、こちらは前半の東京開催にも間に合うかも!

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:39  |  キャロットクラブ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2012.09.24 (Mon)

2011年産出資馬まとめ

オープン
ピオネロ
父:ネオユニヴァース × 母:クルソラ (BMS:キャンディストライプス)
グレナディアーズ
父:ネオユニヴァース × 母:ヴィートマルシェ (BMS:フレンチデピュティ)

1600万下
ジャッカスバーク
父:シンボリクリスエス × 母:ウェスタリーズ (BMS:フジキセキ)
アカネイロ
父:クロフネ × 母:マチカネエンジイロ (BMS:サンデーサイレンス)

1000万下
デザートオブムーン
父:ゼンノロブロイ × 母:グラッブユアハート (BMS:Deputy Commander)
チーフアセスメント
父:フジキセキ × 母:チーフオフィサーⅡ (BMS:Officer)
アースコネクター
父:Any Given Saturday × 母:Rahy Connection (BMS:Rahy)
アペルトゥーラ
父:マツリダゴッホ × 母:フサイチリニモ (BMS:ジャングルポケット)
ハイアーレート
父:ゼンノロブロイ × 母:スルーレート (BMS:フレンチデピュティ)

500万下
レッドカイザー
父:ゼンノロブロイ × 母:サセッティ (BMS:Selkirk)
ヴレクール
父:ゴールドアリュール × 母:モンプティクール (BMS:クロフネ)

引退
ハープスター
父:ディープインパクト × 母:ヒストリックスター (BMS:ファルブラヴ)
主な勝鞍:桜花賞(GⅠ)、札幌記念(GⅡ)、チューリップ賞(GⅢ)、新潟2歳S(GⅢ)
( 5-2-0-0-2-1-0-1-0 )
レッドアライヴ
父:マンハッタンカフェ × 母:マチカネハヤテ (BMS:サクラバクシンオー)
ピッツネイル
父:クロフネ × 母:スヴレッタ (BMS:Nureyev)
ルヴァンカー
父:ステイゴールド × 母:シャンスイ (BMS:スウェプトオーヴァーボード)
レッドルシファー
父:ディープインパクト × 母:ヴァレンティン (BMS:キングオブキングス)
ノヴァーリス
父:クロフネ × 母:フロイラインローゼ (BMS:アドマイヤベガ)
( 0-0-0-0-0-0-0-0-1 )
レッドリベリオン
父:ステイゴールド × 母:ハトシェプスト (BMS:トワイニング)
( 0-0-0-0-0-0-0-0-7 )
ウォルフラム
父:クロフネ × 母:タンザナイト (BMS:サンデーサイレンス)
( 0-0-1-1-1-2-2-0-3 )
アップカレント
父:ダイワメジャー × 母:ラフアップ (BMS:クロフネ)
( 0-0-1-0-0-0-2-1-2 )
パルティール
父:スペシャルウィーク × 母:ピューリティー (BMS:パントレセレブル)
( 0-0-1-0-0-2-1-0-0 )
レッドレギオン
父:キングカメハメハ × 母:ダラバンカ (BMS:In the Wings)
( 0-2-2-1-0-2-1-0-1 )
ゴルゴネイオン
父:フジキセキ × 母:デビルズコーナー (BMS:Songandaprayer)
( 1-1-1-1-1-0-1-0-2 )
レプティスマグナ
父:ゴールドアリュール × 母:ワイルドアフリカ (BMS:ワイルドラッシュ)
( 1-2-1-0-1-1 )
ワイルドソウル
父:ワイルドラッシュ × 母:ユアライフスタイル (BMS:ティンバーカントリー)

勝ち上がり率(目標:60%)
  69.6%(16/23)
21:58  |  各年度出資馬  |  Top↑

2012.09.24 (Mon)

まさかの結末

2012年度1歳馬第1次募集の最終結果
ヒストリックスターの11:○
スルーレートの11:○
フロイラインローゼの11:○
ピューリティーの11:○
ラフアップの11:○
ドルチェリモーネの11:×
ヴィートマルシェの11:○
クルソラの11:○
モンプティクールの11:○
タンザナイトの11:○
シャンスイの11:○
ワイルドアフリカの11:○

いやあ、まさか抽選対象だった馬全て当選するとは(笑)
ベガの一族ヒストリックスターの11を手に入れただけでも嬉しいのに、すごく欲しかったネオユニヴァース牡馬2頭を一般で手に入れられたのも本当に嬉しい!!
それに学生時代大好きだったスペシャルウィークの仔もすごく楽しみ!!

早く1年経てばいいのに(笑)

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

19:56  |  キャロットクラブ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2012.09.23 (Sun)

出走馬いないとなんか物足りない

本日クリソライトのゴール前写真が送付されてきました。
グリーンファームのものよりも大きくて、キャロットの方がいいですね。

明日はいよいよキャロット一次募集の抽選結果発表!
いつごろ更新されるかわかりませんが、仕事中もそわそわしてしまいそう(笑)
とにかくヒストリックスターの11だけでも是非突破を!!

来週以降は3週連続で出走予定があるので、早く一週間過ぎて欲しいと思う今日この頃(笑)

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:13  |  キャロットクラブ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2012.09.20 (Thu)

あれ?同じ新馬戦?

ヴェイパーコーン
10月6日(土)東京・ダ1600mを予定
「月曜日に坂路コースで終い重点の時計を出しており、本日も坂路コースで半マイルから55-40程度の時計を出しています。目標のレースに向けて順調に調整が進んでいます」(和田調教師)

シュテルンブルーメ
9月30日(日)中山・芝1600mを予定
「月曜日にポリトラックコースで5ハロンから15-15程度の時計を出しており、本日は坂路コースで時計を出しています。4ハロンから52.7-38.2-24.8-12.5の時計でした。最後は手応えが少し鈍りましたが、道中は余裕をもって走れていましたし、上々の内容だったと思います。まだしっかりしていないところがあり、体ももてあまし気味ですが、しっかりしてきた時が楽しみです。来週もこれぐらいの時計を出してレースに向かう予定です」(田島調教師)

アースゼウス
9月29日(土)阪神・ヤマボウシ賞(ダ1400m)を予定
「月曜日に坂路コースで2ハロンぐらい15-15程度の調教を行っており、本日も坂路コースで半マイルから55-40程度の時計を出しています。来週のレースに向けて順調に調整が進んでいます」(和田調教師)

こちらもみんな順調で嬉しい限り。しかし、ふと気付いたことが…
シュテルンブルーメゴットフリート被ってるー!!
今日まで全然気付いてなかった。中山最終って9/30じゃん。最近出走予定が増えてきたので、まとめなきゃ。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:28  |  グリーンファーム  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2012.09.20 (Thu)

なんかみんな良い感じ!

グレイスヒーロー
美浦南W:56秒1-41秒1-13秒7
「じっくり接して走り方をいいものにしていけるようにしているのですが、ひとつの工夫としてクロス鼻革という馬具を着用してハミの取り方を改善できるようにしました。その効果もあって普段の調教でも少し強めのところに行ったときも安定してハミを取れるようになりつつあるし、走り方はいくらか良くなってきているように感じます。今朝はウッドチップで時計を出しました。後ろから行って後半はパートナーに併せていく格好を取ったのですが、走り反応もまずまず。まだ荒削りなところはありますが、経験とともに少しずつ変えていって力を発揮できるようにしていきたいですね。今のところ東京の開幕週をメインに据えて進めていくつもりです」(栗田徹師)
10月8日の東京競馬(2歳未勝利・芝2000m)に出走を予定

ミラクルルージュ
20日に美浦トレセン・上原博之厩舎へ入厩
「先日北海道へ見に行ってきましたが、いい意味で変わりない様子を見せてくれ順調に乗り込みも進めることができていました。秋の気候にも段々と移り変わってくる頃ですし、負担も少なくできるだろうと思い、このタイミングで入厩を考えることにしました。いったん天栄を挟んでもらいましたが、移動後も問題なかったようなので今日の検疫で入ってきています。新しい環境に変わったことで気を使う部分も出てくるでしょうから、まずは慣らしながら少しずつ動かしていきます」(上原師)

ゴットフリート
美浦南W:69秒7-54秒2-40秒1-13秒4
「全休日明けの水曜日はじっくり動かすことに専念して木曜日に追い切りを行うことにしました。角馬場や坂路なども取り入れながら乗り込んでいるのですが、今朝の速いところはウッドチップコースで動かしました。3歳2勝馬を相手にして追走してウチから伸ばすような形を取ったのですが、最後まで頑張って喰らいついていましたし、上々の動きでした。背腰、トモがパンとしてないのもあって頭の高いフォームではありますが、それ以外では特段気になる癖もありませんし、この馬として見てもらえれば悪くないものですよ。今週の競馬を考えてもいいかなと思えるくらいになってきましたが、もう1週しっかり乗り込んで予定通り来週向かいたいと思っています。長くなればなるほどいいというタイプではなく1600m前後かなという馬なので1600mをまず考えていましたが、相手やその他の条件なども加味してベターと思えれば1800m戦も視野に入れていくつもりです」(斎藤師)
29日の中山競馬(2歳新馬・芝1800m)か30日の中山競馬(2歳新馬・芝1600m)に出走を予定

ハリウッドミューズ
19日、20日はゲート練習中心のメニュー
「先週末に無事到着していますよ。間を挟んでもらったとは言え長距離輸送によって環境もガラッと変わったあとなので、慎重に動かしながら様子を見ていましたが特に大きな問題もないですよ。まずはゲート合格を目標に始めていて今週から少しずつ練習しています。今のところ極端な癖や課題と言ったものはなさそうですから、体調面が問題ないようならば負担をかけないためにもサッと合格させてあげたいなと思うくらいですよ。性格を含めて精神的な状態はどうかと言うと、まだ敏感なところがあるのかもしれませんが、多少我の強いところが垣間見られますね。聞いた話だとこの血統っぽいところなのかもしれませんが、雰囲気はいいですし、変わらず期待を持っていますよ」(菊川師)

ここにきてゴットフリートは以前の弱さがまったくなく順調に調整が進んでいますね。母父サンデーからすると前半から流れやすいコース形態の1600よりも1800の方が瞬発力が生きるような気がします。
ただ新馬戦だとどちらもスローかなあという気もしますので、相手が弱そうなほうでお願いします(笑)
グレイスヒーローも馬具が工夫されて良化傾向にあるみたいですし、次走は人気落ちてくれれば馬券的においしいかも。
後の二頭はまだこれからですが、まずはすんなりとゲート試験受かって欲しいです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

19:47  |  キャロットクラブ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2012.09.19 (Wed)

2010年産出資馬まとめ

オープン
クリソライト
父:ゴールドアリュール × 母:クリソプレーズ (BMS:エルコンドルパサー)
主な勝鞍:ジャパンダートダービー(JpnⅠ)、日本テレビ盃(JpnⅡ)、ダイオライト記念(JpnⅡ)

1600万下
アースゼウス
父:オフィサー × 母:シンギングセンセーション (BMS:コロナドズクエスト)
ゴットフリート
父:ローエングリン × 母:マチカネエンジイロ (BMS:サンデーサイレンス)

引退
ルベーゼドランジェ
父:ゴールドアリュール × 母:シンコウエンジェル (BMS:オジジアン)
( 5-3-0-1-0-1-0-1-6 )
ミストフェリーズ
父:ダンスインザダーク × 母:キトゥントリックス (BMS:Storm Cat)
( 1-1-0-1-1-1-1-2-5 )
ヴェイパーコーン
父:ゴールドアリュール × 母:ミスエアクラフト (BMS:Marquetry )
( 1-1-1-2-1-2-0-2-10 )
ミラクルルージュ
父:メイショウサムソン × 母:ミラクルレイザー (BMS:エルコンドルパサー)
( 1-0-2-1-1-2-0-0-10 )
ハリウッドミューズ
父:ダンスインザダーク × 母:ハリウッドレビュー (BMS:ノーザンテースト)
( 0-0-1-0-0-0-1-0-0 )
シュテルンブルーメ
父:ゴールドアリュール × 母:トゥースペシャル (BMS:Two Punch)
( 0-0-0-0-0-1-1-0-3 )
アティトラン
父:チチカステナンゴ × 母:プリンセスミラクル (BMS:フジキセキ)
( 0-0-0-0-0-0-1-0-4 )
シャイニングタイム
父:フジキセキ × 母:アウトオブタイム (BMS:Panis)
( 0-1-0-0-0-0-0-0-3 )
ペドレリーア
父:ネオユニヴァース × 母:ジェリクル (BMS:メジロライアン)
( 0-0-0-0-0-0-0-1-4 )
オクターブユニゾン
父:メイショウサムソン × 母:インディスユニゾン (BMS:サンデーサイレンス)
( 0-1-1-1-1-1-1-1-3 )
グレイスヒーロー
父:ダイワメジャー × 母:グレイスルーマー (BMS:トニービン)
( 0-0-0-1-2-0-0-0-5 )
ベストリッジライン
父:フジキセキ × 母:シンプルザベスト (BMS:サンダーガルチ).
( 0-0-0-0-0-0-0-1-2 )
レッドジェラルド
父:アグネスタキオン × 母:アドヴァーシティ (BMS:Seeking the Gold)
( 2-0-1-0-2-1-1-0-0)

勝ち上がり率(目標:60%)
  50%(8/16)
23:01  |  各年度出資馬  |  Top↑

2012.09.19 (Wed)

それだけ余裕だったってこと?

クリソライト
「先週の競馬は、期待以上の楽勝でレースの内容には文句ありません。ただ、ゲートの駐立が悪かったことが問題。あれではいずれ出遅れ癖がついて再審査にもなりかねません。さっそく今朝からゲート縛りを行っていますが、中でかなり暴れていたので、効果はあると思います。なるべく早い段階で納得してくれればいいのですが、あまりここで攻めすぎて怪我をしても良くないので、2週間をメドにしようと考えているところです。一応の目標を東京のプラタナス賞に置いて調整をしていきますが、ゲート次第では予定を変える可能性もあります」(音無師)
10月13日の東京競馬(プラタナス賞・ダ1600m)に松岡騎手で出走を予定

土曜日がレースだったのですが、さっそくハードですね(笑)
坂路にも入ってたみたいで、これまでの2歳馬と比べるとレース後の更新内容が違いすぎて本当に驚きました。次走は希望通り東京ダ1600予定とのことなので、ゲート練習がんばってほしいです。

北村友一騎手はたびたび穴でお世話になっている好きな騎手だったので残念ですが、一刻も早い回復を願っています。
次走は松岡騎手を予定していますが、先週は自分の本命だった穴馬を1着に持ってきてくれたので、良い騎手だと思います(笑)

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

19:26  |  キャロットクラブ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2012.09.18 (Tue)

北海道の馬たち

アティトラン
周回ダートコースでダクを500mとハロン24~25秒のキャンター2500mを行い、週2回は屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター2本を取り入れています。「現状でビッシリと速めを乗っている訳ではありませんし、まだ良化を促せそうな状態ですが、体調自体は問題なく調教を重ねる事ができています。馬体が完成している訳ではありませんし、動き云々については今後先々の調教でよりいい方向に変わってくれるでしょうから、こちらではあまり詰め込み過ぎないようにしたいと考えています。検疫次第なので確定的な話はできないのですが、今のところ来週の移動を考えている状況です」(空港担当者)

シャイニングタイム
週3回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター2本を行い、残りの日は角馬場でのフラットワークと周回ダートコースで軽めの調整を行っています。「坂路でハロン15秒を乗っても堪えた様子はありませんし、いい傾向にあると思います。移動を考えていくにはもうしばらく乗って、動きや息遣い、そして馬体などをよりよいものにしていきたいと考えています」(空港担当者)

ルベーゼドランジェ
曳き運動を行っています。「舎飼で慎重に状態を見てきましたが、脚元の状態はいい意味で変わりありませんでしたのでこの中間から曳き運動を開始しました。歩様は若干硬さはあるものの許容範囲のものですし、ジックリと解すように動かしていきます」(空港担当者)

自分の中で期待度が高めの北海道居残り3頭ですが、アティトランがまず移動するようですね。ここにきて、順調に成長しているようなので、デビューの日が楽しみです。
シャイニングタイムは仕上がり早そうだったので、ファンタジーS制覇を期待して出資したのですが、京都開催に間に合うかどうかといったところでしょうか。
ルベーゼドランジェは曳き運動ができるようになったみたいですが、まだまだこれからですね。冬場で体が増え、脚元が…っていうコンボは遠慮願いたいです(笑)

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:27  |  キャロットクラブ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2012.09.18 (Tue)

トレセン近郊の馬たち

ベストリッジライン
トレッドミル調整と周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「空港でもこちらでも基礎からしっかり造るように接してきていますが、少しずついいほうへ向かってきているようには感じます。短期間でガラッと変えられるものではありませんが、体の使い方などを良くしていく作業も取り入れたことでいい運動ができるようになってきているのは確かだと思います。今朝来場した調教師もその様子を見て安心されていましたよ」(天栄担当者)

ペドレリーア
トレッドミル調整を行っています。「球節部分はそれほど大きな問題ではないように感じたのですが、まだ完全にスッキリしたとまでは言えない状況にあるので、無理して乗ることはせずに引き続きトレッドミルにてダクを踏ませる内容にとどめています。一生懸命に走る馬ですし、その分の疲れはどうしても溜まりやすいのでしょうから、今はオフの期間としてしっかりリフレッシュさせてあげられればいいでしょうし、焦らず接していきます」(天栄担当者)

ミラクルルージュ
18日にNF天栄へ移動しました。「体への負担を考慮しつつ、乗り込みもじっくり行ってきました。体調も安定していてコンディションも一定の状態をキープできている中でしたから、入厩に備えて月曜日にノーザンファーム天栄へ向けて送り出したところです。おそらく今週中の入厩となるでしょうから、体調を崩さずいってほしいですね」(早来担当者)

ミストフェリーズ
周回コースでハロン16~17秒のキャンター調整を行い、週1回は15-15を行っています。「いい意味で変わりなく順調に来ていると思いますよ。一時は皮膚病が体表にあってケアしながら接していきましたが、それ以降悪化することもありませんでしたし、脚元などにも目立った難しさを見せることもありません。だいぶ安定して乗れるようになってきていますし、もう少し乗り込んでいけば徐々に具体的な話をしていける段階になってくるかもしれませんね」(天栄担当者)

オクターブユニゾン
周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「ゆったりと体を動かしてきて、だいぶ馬体は良くなってきましたね。体重も増えてきましたし、全体的な良化が見られますね。まだペースは上げませんが、ここからは乗り込み量を増やしてしっかりと進めていきます」(NFしがらき担当者)

ペドレリーアは思っていたよりも疲れが溜まっているようで、ちょっと心配ですが、このまま元気になってくれればと思います。残りの4頭は一時より調子が上向いている感じを受けますし、年内のデビュー、復帰に向けてみんながんばって欲しいです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:20  |  キャロットクラブ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2012.09.15 (Sat)

3連休最高のスタート!!

クリソライト
「ゲートに早めに入れたので寄りはスムーズでしたが、中ではかなりバタバタしていました。うまくタイミングが合って出遅れずに済んだのは大きいですね。道中ペースが落ちたときに我慢しきれずハミにモタれたり、勝負どころから体がついていかず外に逃げたりと幼いところはありますが、直線はしっかりハミを取って伸びてくれましたし、余力も十分。今日のところは完勝です」(北村友騎手)

初戦とは違い五分のスタートから中段につけ、コーナーで並びかけると直線は楽な手応えのまま最速の上がりで5馬身差の楽勝!
未勝利戦のペースで折り合いは苦労したようですが、余力十分の内容で上でもやれるでしょう。次のレースは今後のことも考えて東京ダ1600でどれだけやれるのか見てみたいです。

愛馬関連の馬券も初めて取りました!!
母系がサンデー×ミスプロ×ダマスカスのシンボリクリスエス産駒のイスカンダルを相手筆頭に馬連と3連単いただきました。1700円→36000円になったので、3連休は心置きなく遊べそうです。

初年度からアースゼウスクリソライトといった夢が見れそうな馬に出資できて幸せです!!

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

10:45  |  キャロットクラブ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

2012.09.14 (Fri)

3連休を気持ちよく過ごしたい

3連休の最初のレース阪神1Rにクリソライトが出走
前走5着以内馬が他にいないので、圧倒的人気になりそう。

楽勝かなとメンバーを見ると初ダートの馬もたくさんいるので、その点がちょっと心配。
かなり期待が高まっているので、ここで負けると3連休中引きずるかも。

がんばれ!クリソライト!!

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:20  |  キャロットクラブ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2012.09.14 (Fri)

3歳馬がいなくなるまでってことかな

レッドジェラルド
マシン運動60分。馬体重477キロ。
担当スタッフ「右後ろの歩様がもうひとつなので、疲れを考慮して現在はマシンでの調整です。楽をさせて少しずつ歩様は良化傾向ですが、もうしばらくマシン運動だけで経過を見たいと思います」

橋田調教師「まだこちらは暑いので、移動はもう少し涼しくなってからを考えています。早くて今月末頃を目途に考えていますが、馬の状態にもよりますので、牧場とも相談して決めたいと思います」


願いが通じたのかは知りませんが、橋田調教師のコメントも記載されていました。
裏読みかもしれませんが、順調に行っていて北海道開催があった時でも何の動きもありませんでしたし、3歳未勝利馬がいなくなるまで馬房とか人とかいないのかなあと。
ま、現在は疲れも出てるみたいなので、月末から来月頭に元気な姿を見せてくれることを願います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

19:58  |  東京サラブレッドクラブ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2012.09.13 (Thu)

ちょっと意外

ヴェイパーコーン
「札幌でのレース振りを見ると、スタートはマズマズも二の脚があまり速くありませんでしたので、コーナーが4つの小周りコースよりは、広いコースの方がレースはしやすいと思います。血統的にも兄のセレスケイが東京・ダ1600mで2勝していますので、予定していた来週の中山・ダ1800mから1週目の東京・ダ1600mに切り替えたいと思います。今日は坂路コースで終いだけ伸ばす調教を行っています」(和田調教師)

シュテルンブルーメ
「今日、坂路コースで時計を出しています。4ハロンから55.6-39.9-25.4-12.5の時計でした。今週使う馬と併せ、先行させましたが、跨がったものからは『一旦頭ぐらい出られましたが、こちらが追うと逆に1馬身程先着しました。追って味がある馬です』とのことでした。まだ、動きが少し重いのですが、時計も少しずつ詰めてきていますので、体が絞れてくればもっと動けると思います。今週末にポリトラックコースで少し強目をやる予定です。今週末の調教、来週以降の動きから変更の可能性も有りますが、現時点では9月30日(日)中山・芝1600mでデビュー予定となっております」(調教助手)

アースゼウス
「順調に調整が進んでいます。今週末か、来週から時計を出していき、目標のレースに向かいたいと思います」(和田調教師)

シュテルンブルーメは芝でデビュー予定とのこと。東京ならともかく中山ならやれるかもしれないが、今の高速馬場では厳しそう。雨でも降ってパワーを要せば…と予想してしまいます。
姉やゴールドアリュール×ミスプロ系×ダマスカス系という血統からダートの粘りこみ型だと思っていたため、良い方向に予想を裏切ってくれればそれはそれで嬉しいかな。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

19:39  |  グリーンファーム  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2012.09.13 (Thu)

一次募集最終結果を受けて

【第1次募集最終結果】
<母馬優先対象馬>
A・母馬優先枠内および最優先希望枠内で抽選
52番 トールポピーの11

B・母馬優先枠内は当選、最優先希望枠内で抽選
48番 ブルーメンブラットの11
50番 ドルチェリモーネの11
68番 シーザリオの11

C・母馬優先枠内および最優先希望枠内は当選、一般出資枠で抽選
5番 ディアデラノビアの11
60番 ヴィートマルシェの11
63番 モンプティクールの11
80番 シャンスイの11

<母馬優先非対象馬>
A・最優先希望枠内で抽選
4番 バイラリーナの11
41番 フォーシンズの11
44番 ヒストリックスターの11
51番 トゥザヴィクトリーの11
55番 ポトリザリスの11
58番 シンハリーズの11

B・最優先希望枠内は当選、一般出資枠で抽選
3番 キューの11
6番 チアズメッセージの11
12番 リッチダンサーの11
15番 トキオリアリティーの11
24番 ピューリティーの11
37番 ローザネイの11
40番 ココシュニックの11
42番 スキッフルの11
43番 オールザウェイベイビーの11
45番 トキオタヒーチの11
54番 ハルーワソングの11
59番 ジンジャーパンチの11
61番 クルソラの11
72番 グレイトフィーヴァーの11
75番 アドマイヤセラヴィの11
76番 エンプレスティアラの11
81番 ラヴァーズチェイスの11
90番 バロネスサッチャーの11
92番 アグアジベベールの11

いやあ3分の1も満口になるんですね。でも、1.5次でまだまだ満口になるんでしょうね。
今年はグリーン、東サラと1次募集参加しましたが、ここまで違うとは(笑)

さて、上の結果から自分の希望馬がどうなったかというと
ヒストリックスターの11:△
スルーレートの11:○
フロイラインローゼの11:○
ピューリティーの11:△
ラフアップの11:○
ドルチェリモーネの11:×
ヴィートマルシェの11:△
クルソラの11:△
モンプティクールの11:△
タンザナイトの11:○
シャンスイの11:△
ワイルドアフリカの11:○

結果だけ見れば上手く立ち回れたような気がします。1次で行かなくて良かった馬もいそうですが、1.5次も去年は凄かったので、行かざるを得なかった感じです。
なんとか△の内半分は当たって欲しいなあ。もちろん全部が最高ですけどね(笑)

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

19:16  |  キャロットクラブ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2012.09.12 (Wed)

休憩中に中間発表を見てつい

在厩馬の更新から
グレイスヒーロー
「先週いっぱいの様子を見ていましたが大きく変わることはありませんでしたので、先週のお話の通りこのまま次のレースを目指して調整を進めていくことにしました。まだ馬場などを使ってじっくり動かしている段階で、時計になるようなところは週末もしくは来週あたりから始めていければと思っています。馬の状態次第で前後するかもしれませんが、今のところは東京開催の前半あたりを目指していければと思っているんです。その間にハミの取り方などを安定してできるようにするなど、少しでも良化を図れるようにしていきたいと思っています」(栗田徹師)

ゴットフリート
美浦南W:69秒9-53秒7-38秒5-13秒6
「先週から徐々に負荷を強め始めたのですが、動きはまずまずのものを見せてくれていました。週末にも同じく坂路で動かしてみて、次はコース追いもやってみようと言う話になったんです。今朝は雨の影響から坂路もチップもかなりタフな馬場になっていたのですが、朝早い段階のウッドチップコースに入れて動かしてみたところ動きは悪くなかったですよ。5ハロン69秒台、4ハロン53秒半くらいでしたからね。最初のコース追いとして考えれば好印象のもので、順調に来ていることを感じ取れました。現在調教師が出張中なので詳細は改めてになりますが、再来週あたりの競馬が視野に入ってくるでしょう」(鈴木助手)

クリソライト
栗東坂路:54秒9-40秒3-26秒1-12秒7
「今朝は割と時計が出にくい馬場状態だったので、そのあたりがどうかと思って見ていましたが、終いはしっかり12秒台をマークと、いい動きを見せてくれました。ここまで順調に本数を重ねてきて馬体もいい締まりが出てきましたし、言うことのない仕上がり具合です。ダート1800m戦は、待ちに待った舞台。きっちりと勝ち上がってもらいたいですね」(音無師)

みんな順調そうですが、特にクリソライトは音無調教師の期待も感じますし、一口馬主10戦目の区切りを勝利で飾って欲しいです。去年は新規(特別入会も無し)の一般でこの馬をよく取れたなあと思います。今年だったらきっと無理だったでしょう(笑)

まあタイトルの件ですが、15時くらいに飲み物を買いに行きがてら中間発表を見てみると…
様子見できるからいいやと思っていた馬が表の中にいるではありませんか。
というわけでキャロットの策略(?)にはまってその場で追加申込してしまいました。

モンプティクールの11
姉は早めのデビューから数を使えていますし、父ゴールドアリュールならこの馬も丈夫に頑張ってくれそう。
さすがに366口では行くしかなかった。

ついでにカイカヨソウとアウターバンクスの活躍からか地方馬も予想外の人気だったので、1.5次で満口になるかなあと思い、この馬も。

ワイルドアフリカの11
ゴールドアリュール×ワイルドラッシュ×リボー系ということでパワーと根性がありそう。
若干バランスが悪く映るが、5月生まれだし、これから良い感じになってくれないかと。

本当にキャロットは東サラとかグリーンとは格が違う人気っぷりで驚きました。
とりあえず既にドルチェリモーネが撃沈しましたが、後の馬はなんとか抽選に勝ち抜き出資できたらと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:17  |  キャロットクラブ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2012.09.11 (Tue)

トレセン近郊の馬たち

ベストリッジライン
トレッドミル調整と周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「少しずつ動かしていますが、体力的にもまだという感じが受け、体の使い方も未熟なように思いました。そのことから調馬索を使って走り方を改めて教えて改善できたように感じましたので、再び馬場に出て軽めに動かしていますよ。次のステップへ移行するにはもう少し時間が必要そうに思いますので、その都度臨機応変に対応しながら進めていきたいと思います」(天栄担当者)

ペドレリーア
トレッドミル調整を行っています。「レース後疲れが見られたと言うことでこちらでも様子を見てきました。まだトレッドミルを使っての調整中なのですが、球節の状態は若干の疲れを感じさせるものですが大きなダメージには見えませんね。疲れが取れるまでは軽めで接していくことになると思いますが、乗り出しにはそれほど時間をかからないのではないかと見ています」(天栄担当者)

ミストフェリーズ
周回コースでハロン16~17秒のキャンター調整を行い、週1回は15-15を行っています。「周回コースでじっくり乗り込んでいますが、体調のかげりが再び見られるようなことはなく、この馬なりに順調に進められていると思っていいのではないかと思います。先日調教師とも話をしましたが、秋の半ばくらいの競馬を目指していければと思っていますので、体調管理もしつつじわじわ乗り込んでいきます」(天栄担当者)

オクターブユニゾン
周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間からは坂路調教を取り入れ出しました。馬体は徐々に良くなっているものの、本当にしっかりするのはまだ先になりそうです。内面的な弱さもあるのでしょうし、もうしばらくは無理をさせずにじっくり進めていきます」(NFしがらき担当者)

あれ、ペドレリーアは一週間では疲れも取れず、思っていたよりも疲れがあったみたいです。蹄の不安もあった馬ですので、無理せず仕上げてもらいたいです。
順調そうなのはミストフェリーズぐらいでしょうか。こちらは秋の東京あたりを目指せるぐらい順調であれば嬉しいです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:04  |  キャロットクラブ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2012.09.11 (Tue)

北海道の馬たち

ミラクルルージュ
周回コースでハロン18秒のキャンター2000m、週2回は屋内坂路コースでハロン15秒、週1回はハロン16秒のキャンター調整を行っています。「オーバーワークになって背腰を中心とした馬体への負担を強くしないように微調整しながら乗り込んでいます。今のところ気になる箇所はなく、順調に乗り込めていますよ。もう数週間もすれば移動の話も出てくる可能性がありますので、この調子でじっくりコンスタントに乗り込んでいきます。馬体重は474キロです」(早来担当者)

ハリウッドミューズ
周回コースでハロン20秒のキャンター3000mの調整を行い、週3回は坂路でハロン15秒のキャンター調整を行っています。「先週の入厩が延期になってご心配をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。改めてチェックしたところフレグモーネによる腫れだったのですが、症状はすぐに落ち着き、翌日には軽めから動かせていたほどです。様子を見ながらの状況に変わりはないのですが、現在は坂路でも周回コースでも順調に乗れていますから、このまま問題なければ入厩に備えて今週中に天栄へ向けて送り出すプランもあります」(早来担当者)

アティトラン
周回ダートコースでダクを500mとハロン24~25秒のキャンター2500mを行い、週2回は屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター2本を取り入れています。「この中間は坂路に入れる頻度を上げて負荷をかけていますが、その反動が出ることはないですし順調に調教を進めることができています。この調子で乗ってスムーズに移動の話を詰めていけるようにしたいですね。馬体重は458キロです」(空港担当者)

シャイニングタイム
週3回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター2本を行い、残りの日は角馬場でのフラットワークと周回ダートコースで軽めの調整を行っています。「コンスタントに乗って来ても状態は安定していますし、この中間からハロン15秒のキャンターを開始しました。負担が掛かり過ぎないように日によってはフラットワークのみですが、ここまでの経過は悪くないと言えるでしょう。馬体重は449キロです」(空港担当者)

ルベーゼドランジェ
舎飼にて休養しています。「手術から日が経っても患部の具合が悪化することはないですし、ここまでの経過は問題なさそうです。引き続き馬房内での休養期間が必要でしょうが、脚元の状態が現状よりも落ち着いてくれば曳き運動などを取り入れていきたいと思います。馬体重は518キロです」(空港担当者)

ルベーゼドランジェ以外は順調そうで、みんなそろそろ移動でしょうか。
問答無用で引退では無くて良かったですが、あまりに回復が遅れるようだとそういう話も出てきかねないので、このまま順調に回復してほしいところです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:55  |  キャロットクラブ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2012.09.10 (Mon)

中間発表を受けて

本日ようやく申込の中間発表がありました。

<母馬優先対象馬>
48番 ブルーメンブラットの11 370口 36口 28口 210口
50番 ドルチェリモーネの11 286口 14口 25口 115口
52番 トールポピーの11 423口 82口 17口 193口
68番 シーザリオの11 379口 32口 20口 181口 
80番 シャンスイの11 180口 7口 17口 64口
※口数は左から「総申込」「母馬優先+最優先」「母馬優先(一般)」「最優先」となります。

<母馬優先非対象馬>
3番 キューの11 259口 120口
4番 バイラリーナの11 402口 210口
15番 トキオリアリティーの11 222口 66口
37番 ローザネイの11 176口 50口
41番 フォーシンズの11 322口 217口
42番 スキッフルの11 220口 131口
44番 ヒストリックスターの11 266口 162口
51番 トゥザヴィクトリーの11 351口 272口
54番 ハルーワソングの11 262口 129口
55番 ポトリザリスの11 287口 185口
58番 シンハリーズの11 351口 115口
59番 ジンジャーパンチの11 229口 83口
61番 クルソラの11 198口 70口
72番 グレイトフィーヴァーの11 213口 101口
75番 アドマイヤセラヴィの11 251口 78口
※口数は左から「総申込」「最優先」となります。

出資予定の馬たちの中ですとドルチェリモーネの11,シャンスイの11,ヒストリックスターの11,クルソラの11が危なそう。
この中に新規の方が多く含まれればいいのですが…
最後まで票読みするのは大変なので、予定通りヒストリックスターの11を最優先で全10頭申し込みました。なんとかベガの一族に出資してみたい!!

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:36  |  キャロットクラブ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
