2013年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.01.31 (Thu)

今年は本当に順調な馬が多い

ヴァレンティンの11
キャンター2400~3000m、週6回坂路登坂(ハロン20~25秒)。馬体重450キロ。
「この中間もコースで長めからキャンターでの乗り込みを重ねています。同時に坂路も併用しながら、徐々にペースを上げているところです。相変わらず具合は良好ですし、動きも良い感じですね。教えたことはきっちり学習、実行してくれます。まだトモに良化の余地はありますが、全体的な馬体の成長もいいですね。今後も馬の状態に合わせたメニューでしっかり鍛えていきたいと思います」(担当スタッフ)
ヴァレンティン11-201302

2月一杯はじっくり行って3月から速いところという予定なので、今のところは順調ですね。
土台をしっかり作ってもらってペースを上げた際にスムーズに移行してもらいたいと思います。

ダラバンカの11
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター1200m、直線走路1000m。馬体重462キロ。
「この中間も順調に調教進度を上げています。直線ダートでハロン15秒のところも始めています。前進気勢十分でとても活力のある動き。四肢の回転も速く、スピード能力のありそうなところを見せています。体もしっかりしているので、このまま早期デビューを目標に鍛錬を進めていきます」(担当スタッフ)
ダラバンカ11-201302

ハロン15秒が始められたようです。重たいダートでも前進気勢十分なようなので、このまま前向きに育ってほしいと思います。

サセッティの11
週2回900m坂路1本、週1回900m坂路2本(ハロン16~18秒)。馬体重500キロ。
「坂路で週2本乗る日も設け、しっかり負荷をかけています。それでも体がしぼむこともないですし、丸みを帯びた良い馬体になっています。今の状態を維持しつつ、さらに鍛えていきたいですね」(担当スタッフ)
サセッティ11-201302

大分しっかりしてきた印象を受けます。負荷をかけられても今のところ問題ないようなので、このままもっと力を付けてもらいたいと思います。

ハトシェプストの11
ダク500m、キャンター1500~2500m、週2回900m坂路2本(ハロン17~18秒)。馬体重458キロ。
「この中間もコースと坂路を併用して順調に乗り込まれています。牡馬としてはそう大きくありませんが、付くべきところに肉がついて、いかにも父の産駒という感じはしますよ。走り出せばダイナミックで軽い捌きを見せてくれますし、ここまで特に注文はありません。このまま進めていきます」(担当スタッフ)
ハトシェプスト11-201302

見た目だけならかなり好きな感じになってきました。募集時から比べると大分成長したように感じますし、さらなる成長が楽しみです。


勝負の2年目となるわけですが、東サラの馬達も順調そうです。
ついに15秒台の馬も出てきたわけで、このまま春まで問題無い事を願いたいと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:10  |  東京サラブレッドクラブ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.01.31 (Thu)

芝のレースも出れたんじゃ…

グレイスヒーロー
「先週一週間の様子を見ても大丈夫そうでしたので、このまま次の競馬へ向けて調整を行っています。すぐの競馬というわけではないのですが、適度に負荷をかけていくために今朝から時計を出すことを始めています。今回は坂路で追い切ったのですが、前に馬を置いたケースでの走りを見たんです。前の馬を見てグーッと取って気持ちが入った走りをすれば悪くないのでしょうが、かえってハミが抜けてしまうような走りをしていました。折り合い面がついて一見いいように見えるのですが、この馬の場合この形からいざ追い出すと反応しないところがあります。このような一面は以前も見せることはあったのですが、やはり気をつけながらリードしてあげなければいけないのかもしれませんね。場合によってはダートも選択肢に入れるつもりですが、リスクやこれまでの走りを考えると現状では芝がベターな馬です。出走間隔から可能性が見いだせるかもしれませんから4週目の芝のレースをメインに考えてダメそうならば切り替えるようにしようと思っています」(栗田徹師)

オクターブユニゾン
「放牧先でも緩めずに乗ってもらっていましたので、今朝はさっそくCWコースで追い切りを行いました。併せた相手には4馬身ほど遅れてしまったのですが、これは相手が攻め駆けするタイプということもありましたし、伸びずバテずというこの馬の持ち味は出ていた内容でした。バネの効いた走りで見た目に動きが良かったですし、状態は文句ありません。芝の中距離というといつ出走できるか微妙なところがあるので、出馬状況を見ながらいつでもゴーサインを出せるよう、態勢を整えていきます」(高野師)

オクターブユニゾンは出馬状況を見て決めていくそうですが、なんとか上がりが早くならないコースでお願いしたいと思います。伸びずバテずと言われるとちょっとテンションさがりますが(笑)、この仔の個性なので、仕方ないですね。
グレイスヒーローはやっぱり気性が幼いです。少しは成長してくれたかと思ったのですが、やっぱり駄目でしたか。秋までになんとか勝ってほしいなあ。

アティトランは予定通り中京2Rとなりましたが、5Rの芝でも出れたのでは?と思ってしまいました。まあメンバーも数頭を除いて大差はないので、5着で権利取りを目指して頑張ってほしいと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:42  |  キャロットクラブ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.01.30 (Wed)

ゴットフリートに勢いを付けてほしい

ヴェイパーコーン
「本日、坂路で時計を出しており、15-15程度の時計から終いの1Fだけ脚を伸ばしています。引き続き順調に調整が進んでおり、小倉の2週目か、3週目で使えればと考えています」(和田調教師)

シュテルンブルーメ
「今日、坂路で時計を出しています。前に馬を置いて後ろから追走させて、4ハロンから52.5-38.1-24.9-12.4の時計で併入しています。まだピリッとした感じが無く、ビュッと反応出来ていませんが、先週より動けていますし、良化してきていると思います。また来週追い切りを行い、2月10日(日)東京・ダ1400m(牝)に向かいたいと思います」(田島調教師)

ヴェイパーコーンの予定が出ましたが、小倉の2、3週目で使われるようです。
ちょうどその辺りは出走予定馬もいなかったので、ちょうど良かったです。
シュテルンブルーメの予定も出ましたが、ゴットフリートと同じ日となりそうです。
大事なメインレースに繋ぐレースになってくれることを願います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:16  |  グリーンファーム  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.01.30 (Wed)

気の悪いところが出てきたかな

レッドジェラルド
坂路 69.5-51.7-34.2-17.0 馬なり
本日ゲート試験を受験しましたが、入りで少し嫌がる素振りを見せ不合格でした。様子を見て、金曜日に再度受験する予定です。

とのことで、前の試験では問題なかった入りの部分で不合格となってしまいました。
ゲートに嫌気が差してきているのかもと、ちょっと心配になってきました。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

19:55  |  東京サラブレッドクラブ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.01.30 (Wed)

すごく嫌な予感がするのですが

ペドレリーア
「先週は申し訳ありませんでした。日曜日に中京へ行ったので直接確認してきましたが、大きな問題もなかったですし、レース後帰ってきてからも脚元などは大丈夫そうでした。レースですが、参加できていないような感じで悩ましいものでしたね。初戦のことを考えて溜めていってほしいというリクエストはしましたが、スタートで後手を踏んで前と離れてしまったことからふわふわしてしまった。初戦と2戦目が両極端でちょうどいい間くらいで競馬ができれば理想的なのでしょうが、そのあたりがこの馬の難しさでもあるのかもしれません。このあとをどうしようか考えていたのですが、今朝になって熱発してしまいました。久々ということもあって疲れがドッと出てしまったのでしょう。脚元のこともありますし、今のこの状態を考えるとこのまま行くというのもちょっと厳しいかもしれません。それなので体調が落ち着き次第いったんリセットのための放牧に出したいと思っています。その後に関しては馬の状態や出馬状況を見ながら改めて検討していきます」(栗田博師)

ミストフェリーズ
「先週帰ってきたばかりの時は輸送と環境の変化もあってかイレ込みが目立っていましたが、落ち着かせるように接してきたところ日が経つにつれて解消してきました。そのことから週末より坂路でじっくり乗り、今朝から追い切りを開始しています。1本目ということもあっていきなりビッシリ動かすというよりは複数でじっくり1本目を登って2本目に速いところでした。全体を通して動きは悪くはないので、少しずつですね。おそらく来週か再来週くらいには仕上がると思いますから基本線を4週目、仕上がり具合で前後させるような形を取ろうと思っています。ただ、脚元に負担がかかりやすそうな印象も受けますし、歩様もいい馬ではないので、今決めつけないで動かしながら考えていきたいと思っています」(斎藤師)

ゴットフリート
「今週は1週前追い切りなので本追い切りのつもりでしっかりと負荷を求めました。できることならビュイック本人に乗ってもらって癖も掴んでもらいたかったのですが都合がつかなかったので朝日杯のときのように柴山に跨ってもらって動かしました。相手を前に見ながらじっくり進み直線で内から並びかけるもの。しっかりと反応し、きっちり先着していましたよ。柴山に感想を聞いたところ“以前は促しながらエンジンをかけていくような感じだったけれど、今は競馬もわかってきて自分からだいぶグーッとハミを取って走れるようになっているし、追われてからもしっかりとした伸びを見せてくれました”ということで、成長を感じさせてくれるようなコメントでした。それでもまだ完成されていないような感触はありますし、これからが楽しみ。折り合い面などを考えると距離が長くていいというタイプではないでしょうが、ここはこのあとを決める意味でも結果も内容も問われるレースだと思いますから、来週ちょうどいいように整えてレースへ臨めるようにします」(斎藤師)

アティトラン
「今朝は坂路で併せて追い切りました。併せた相手としっかり体を並べていい負荷をかけることができました。馬場も開場から時間が経っていて荒れ始めてきたときだったので、これだけタイムが出れば十分ですね。走っている感じもかなり気合いが乗っていて、使った上積みはありそうですよ。あとはゲート。先週の確認でも出てからがモサッとしていたので、そこであまり差をつけられなければいい競馬ができると思います」(清水出師)

ペドレリーアは熱発して放牧に出されるようです。
また放牧先で問題が見つかって、長くなりそうな予感が…
馬場的には夏の軽い馬場の方が向いているとは思うので、その時期に順調に使えるような休養になってくれればと思います。
ゴットフリートは柴山騎手を背に本追い切りのつもりで追いきられたようですが、成長も感じられたようですし、今度のレースも楽しみです。
ビュイックは都合が付かなかったそうで、残念です。春のことを考えると大事なレースなので、万全を期してほしかったです。
アティトランは予定通り土曜日のレースのようですが、また土曜日は応援に行けないんですよねえ。うーん、中京開催中は前もって予定を入れないようにしないといけないなあと思う今日この頃でした。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

19:51  |  キャロットクラブ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

2013.01.29 (Tue)

予定よりずっと早い

シャイニングタイム
「馬体はだいぶ仕上がってきましたし、ここからは15-15を週に1回入れていけば十分でしょう。順調に良化していますし、馬体にも張りが出てきていい雰囲気ですよ」(NFしがらき担当者)

クリソライト
「軽めに乗り出していますが、今のところダメージは見えませんね。馬体は少しスッキリしているように思いますが、体つき自体は以前より良くなっていますね。まずは馬体をふっくらさせてから進めていきます」(NFしがらき担当者)

オクターブユニゾン
「先週後半から乗り出して、特に問題なく来ています。馬体回復を第一にしてきましたし、その中でも緩めずに乗り込んでいい状態をキープできていますよ。明日の帰厩を予定しています」(NFしがらき担当者)

しがらきのコメント寂しいなあ(笑)
ただ馬達はみんな順調そうで、オクターブユニゾンは明日帰厩の予定だそうです。
次の中京開催かと思っていましたが、このタイミングだとどこを使うのでしょうか。もしかして小倉遠征かな?楽しみに次のコメントを待ちたいと思います。
クリソライトは一息入れて不安が表面化することもなく、本当に丈夫な馬です。リフレッシュして次こそは1番上を期待したいと思います。
シャイニングタイムはどこを目指すのでしょうか。大分仕上がってきているようなので、次週辺り入厩&デビュー戦の予定が決まらないかなと思っています。

ルベーゼドランジェ
「先週と同様のペースの乗り込んでいますが、状態は変わらず推移していますよ。調教の動きはもう少し本数をこなしてよりスムーズなものにしていきたいと思いますが、どこかに不安を見せることなく進められていることはいいことですし、この調子ですね」(空港担当者)

最後に残ったルベーゼドランジェですが、今週も無事でほっとしました。
来週も無事に乗り込めていることを願います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:08  |  キャロットクラブ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

2013.01.29 (Tue)

そろそろ心配になってきました

ベストリッジライン
「先週に続いて今週もトレッドミルでじっくり動かすようにしています。なかなか変化が見られず楽しみにされている皆様にもいい報告ができなくて申し訳なく思いますが、気持ちの部分もそうですし、体力的なことも思うように良くなっていかないのが現状です。無理やり乗っていくというよりはトレッドミルで土台を作っていくようにしながら今後につなげていけるようにしたいと思っています。馬体重は531キロです」(天栄担当者)

ミラクルルージュ
「なかなか思うようにふっくらしてこないと入場当初は思っていましたが、460キロという馬体重が示す通り少しずつふっくらした状態にはなっています。ただ、あまり乗っていない中での数字ですからね。このあたりはよく見ていかなければいけません。また体調がひと息だった面もあったので、東京などのすぐの競馬という目標設定はせずに馬に合わせながら徐々に進めているところです。そうは言っても未勝利の立場で時間がいつまでも許されるわけではありませんから、何とか春の競馬でいい走りができるようにしていきたいと思っています」(天栄担当者)

ハリウッドミューズ
「こちらに来て1週間ほど経ちましたが、肉体面でどこか局所的な不安が出てきたりするようなことはありませんよ。リフレッシュを図って少しでも体をふっくらさせることが目的ですし、ビッシリ乗り込むというよりはトレッドミルなどでの調整を中心にして態勢を整えていくことをメインに考えています。カイバ食いに関しては本来が旺盛なタイプではないことからガツガツ食べるというわけではないのですが、この馬として考えたらまずまずなので、少しでも身になってきてくれればと思います」(天栄担当者)

まだどの馬も時間がかかりそうな感じなのですが、特に心配なのがベストリッジラインです。
天栄に移動して5ヶ月が経過しますが、まったく良化の兆しが見えません。今回の更新でも土台を作るとか言われてますし、とても新馬がある間にはデビューできないでしょうね。気長に見てきましたが、ちょっと心配になってきました。2歳馬に追い抜かれる日も来そうな気がしています。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

19:57  |  キャロットクラブ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.01.27 (Sun)

今週は完敗

馬道2-2r

弱気に拾った複勝だけでした。
今週の中京芝はアドマイヤコジーンとかスターオブコジーンといった血統の馬が穴で来ていたので、最終はちょっと自信があっただけに残念な結果でした。
これで今週は1340円スタートとなりました。来週はマイナス分を補うところからですね。

愛馬馬券を始めて1月が経ちましたが、現在は-8000円となっています。
この期間で全てひっくるめた回収率は111%となっているので、今月は愛馬馬券の損失を他でカバーする形になってしまいました。馬券は相手もあるのでなんとも言えないところですが、他の方よりも情報が多い分愛馬の取捨くらいはしっかりできるようになりたいと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

18:49  |  出走馬  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

2013.01.27 (Sun)

馬券道場2-2

馬道2-2

今日は中京で勝負。
前回40円足らずで落としたので、荒れなさそうなレースで元返し200円ちょっとを狙うのも良いのではと考え中。そんな弱気でどうする!という考え方もあるので、中京11Rはそんな迷いが出た感じの買い方となっています。

テーマ : 競馬 ジャンル : ギャンブル

12:18  |  出走馬  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.01.26 (Sat)

あれ、調教師コメントが無い

ペドレリーア
「ゲートの中は大人しくしていたのですが、いざ開いたら伸び上がるような格好になって出遅れてしまいました。ハミを噛みすぎることはなかったのですが、馬場を少し気にしていたのかトモが入りきれないで流れてしまうような印象を受けました。追い出したときの反応は良くて一瞬いいなと思えるのですが、最初だけでその後はダラダラとした脚色になってしまいました。感触は良くて走りそうだなという印象を受けるのですが、まだ体を使いきれないところもあります。体を起こしてしっかり溜めて終いに頑張れるようになれば良くなってくれるはずです」(大野騎手)

あれ?いつもキャロット担当のコメントと一緒に調教師コメントがあるんですけどねえ。
次どうして行くかの予定だけでも知りたかったです。
とりあえず騎手のコメントだと落ち着いて走れていたようですが、課題がいろいろありそうです。
これからのレースでは溜めていくレースを教えていくようなコメントなので、しばらくは結果を気にせず勝ち上がりに向けて頑張ってほしいと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:50  |  キャロットクラブ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.01.26 (Sat)

きっとビギナーズラックが終わったのです

本日の愛馬の成績は
中京6R ペドレリーア 8番人気14着

1ヶ月で去年の9着以下回数と並んでしまいました(泣)
純粋に相手が強くなったのか、条件が合わなくなったのか…
まあトライ&エラーを繰り返していく予定だったので、去年が上手く行き過ぎただけでしょうね。

今回のペドレリーアのレースはスタートが全てだったと思いますが、今後も体質、気性が課題となってくると思います。この後どうするかわかりませんが、調教師のコメントを待ちたいと思います。

馬道2-1r

馬券道場はとりあえず良いスタートをきれました。明日も1000円目指して頑張ります!

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:04  |  出走馬  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.01.26 (Sat)

馬券道場2-1&愛馬馬券

馬道2-1

比較的頭数が多い中京にしてみました。
今日は先週までの反動か頭数が少ないレースが多いですね。1期はボウズの日が響いた感じがあるので少しでも稼ぎたいところ。

0126中京6

中京6R 厳しいかもしれないですが
力の要る中京が向いているかと言われれば微妙ですが、母父ライアンなのである程度やれるかなと。
とりあえずは初戦のように暴走せず、落ち着いて走ってくれれば今回は良しとします。

ちょっと先週のグレイスヒーローショックは辛かったので、今日は帰ってきたときに頭を抱えるような結果になっていないことを願います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

10:48  |  出走馬  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

2013.01.25 (Fri)

応援には行けませんが

明日の中京6Rに出走するペドレリーアは2枠4番からのスタートとなりました。壁が無い外枠だと前走のようになってしまうと思うため、内枠で良かったと思います。

1番の馬を行かせてその横では無く、後ろで我慢できないかなとは思いますが、好スタートを切って爆走という展開の方が想像しやすいです(笑)

明日はせっかく地元で走ってくれるのに昼から用事で応援には行けませんが、とりあえずは無事に走り終えてもらうことと、目指せ掲示板ということを祈ってます。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

19:59  |  キャロットクラブ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

2013.01.25 (Fri)

焦らしますねえ

レッドジェラルド
本日のゲート試験は不合格でした。
「1回目はきちんと出たのですが、2回目で少し出遅れてしまい、もう一回見せて欲しいと言われました。受検頭数が多く、中で待たされましたからね。ずっと大人しくしていたのですが、ちょうど後ろにモタれたところでゲートが開いてしまって。出てからは13-13で走れていたし、他は問題なかったですよ。また来週受けます」(橋田調教師)

1回目のゲート試験は惜しくも不合格でした。運も無かった感じですが、中では大人しくしていたそうなので次は受かってくれそうですね。
この仔には夏から本当に焦らされていますので、頼むからそろそろデビューをしておくれ。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

19:52  |  東京サラブレッドクラブ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.01.24 (Thu)

冬の小倉はいいかも

ヴェイパーコーン
「レースでの疲れを取りつつ、この中間はプールにも入れて調整しています。もう3節ぐらいあれば使えるのではないかと思っています。具体的なレースは決めていませんが、小倉で使う事も検討しています」(和田調教師)

シュテルンブルーメ
「今日、坂路で時計を出しています。先行させて、4ハロンから54.0-39.6-26.0-12.7の時計でした。併せた相手が古馬だったこともあり、最後は追い抜かれてしまいました。最初の追い切りということもありますが、この馬自身もっと動けるタイプなので、まだ少し重いのかもしれませんね。息遣いも今一つといった様子ですので、早ければ来週の出走を考えていましたが、来週と再来週の追い切りで態勢を整えて、東京3週目のダート戦に出走させたいと考えています。体は493キロですので、これぐらいの体重を維持して調整していきたいと思います」(田島調教師)

アースゼウス
「先週から騎乗しての調教を開始しており、現在は周回コースでハッキング1200mの調整です。1回体を緩めた分余裕のある体付きをしていますが、乗り進めていくにつれて解消していくと思います。馬に合わせてペースアップしていきたいと思います」(担当者)

ヴェイパーコーンは芝の中距離にこだわって小倉遠征も検討されているようです。冬の小倉は時計がかかりますし、この馬には向いた馬場かもしれないですね。
シュテルンブルーメは東京の3週目を予定しているようです。前走が期待の初ダートで案外でしたが、時期的に馬場は重くなるでしょうし、違った結果になればいいと思っています。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

19:50  |  グリーンファーム  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.01.24 (Thu)

展開が読めませんが

ペドレリーア
「先週の追い切りの感触が悪くなかったので今週の競馬を目指して調整を行っています。輸送もありますし、土曜日の競馬になるので追い切りは水曜日に行いました。角馬場でじっくり動かした後に坂路へ移って追い切り。前半の行きっぷりは悪くないなと思っていましたが、終いはちょっと時間がかかってしまいましたね。初戦もそうでしたが、前半から気持ちが入りすぎてしまうがために後半に余力がややなくなってきてしまうのでしょう。今回の調整過程でもじっくりやってきて最初の頃はゆったり走れていましたが、競馬に向けて徐々に負荷をかけてきたところ気持ちがだんだんと乗ってきてそういった精神状態になってきているのでしょうね。お終いに頑張れるような競馬を少しでもさせて今後につなげていけるようにしたい気持ちでいます。一生懸命すぎるがゆえに乗り役さんは大変だろうから絶対こうしないとダメとはいいませんが、先も見越して少しでもゆとりを持った走りができるようになってほしいと思います。現状は小回りの短距離が合うのでしょうし、いい競馬を期待しています」(栗田博師)

ミストフェリーズ
「年末に天栄へ見に行ってきましたが、そのときの雰囲気は悪くなかったんです。その後の調整も順調に行えていましたし、だいぶいいという天栄の話もあったので本日帰厩させることにしました。気持ちの面も含めてまずはよく見ていきますが、少しずつ様子を見ながら動かしていきます。ここと目標を決めているわけではないので、元気の意見も聞きつつどのあたりを目指していくか考えていきたいと思います」(斎藤師)

アティトラン
「先週一杯は疲れを取ることに専念してきて、カイバ喰いも戻ってきました。今朝は初戦で課題だったゲートの確認を行っています。発馬の反応自体は悪くなかったのですが、二の脚がつかない感じで最初の1ハロンが14秒2。スピードに乗った2ハロン目からは12秒6、12秒7といい走りになっているので、もう少しポンと出られるようになればそう遅れずに済みそうです。今のところ、来週の中京ダート1800m戦を目標に進めていく予定です」(清水出師)

出走確定したペドレリーアですが、意味深なコメントがされていますね。
1200を使った時点で行く気に任せる競馬をするのかと思っていたのですが、先を見据える競馬をしてくれるみたいですね。前走からスピードはなかなかのものだと思いますし、今後の事を考えると確かに気持ちをコントロールできるようになった方がいいと思います。
どちらにせよ中京の1200はスピードだけでは押し切れない気はしていたので、上手く宥めて終いまでしっかり走って欲しいと思います。
アティトランは次はダートを予定しているようです。個人的にですが、この父系をダートで買う気はしないんですよねえ。ただ経験を積む意味ではレースを重ねるのは歓迎ですし、スタートの改善が見られれば良いなくらいに思っておきます。
あとはミストフェリーズが予定通り戻ってきました。新馬2着なので、条件と状態が整えばやってくれると思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

19:44  |  キャロットクラブ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.01.23 (Wed)

今週こそ

レッドジェラルド
1/17
坂路 70.7-51.7-34.3-17.0 馬なり
「今日も坂路1本の軽めの調整でした。明日ゲート試験を受験予定です。だいぶしっかりしてきたし、この感じならゲート試験合格後、デビューまで進めていけそうです」(橋田調教師)
1/19
昨日予定していたゲート試験は雪の影響で馬場が悪かったので受検しませんでした。また来週に受ける予定です。(橋田調教師)
1/23
66.9-48.9-32.4-16.0 馬なり
「今日、ゲート練習しましたが、きちんと出ていたし、この感じなら問題なく受かりそうですね。金曜日に受検の予定でいます」(橋田調教師)

先週ゲート試験予定が出ていましたが雪の影響で延期されてしまいました。
今週なんとか合格してもらって2月中の出走を目指して欲しいと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:30  |  東京サラブレッドクラブ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

2013.01.23 (Wed)

正式に予定が出ました

グレイスヒーロー
「具合が良かっただけにあのような競馬になってしまって僕自身もショックでしたし、皆様のことを思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです。レース後の状態を見極めているところですが、今のところは大きな問題はなさそう。ただ、変な格好をして走った後でしたし、今週いっぱいはしっかりと見たいと思っています。現状では広いコースがベターですし、コーナーも少ないほうがより理想的でしょう。優先権がないだけに難しいところですが東京開催を考えていきます。気性面でリスクを感じないわけでもありませんが、場合によってはダート戦もプランのひとつに入れていくつもりです」(栗田徹師)

ゴットフリート
「先週帰厩しましたが環境の変化があったためか少しテンションの高揚が見られましたので先週いっぱいはじっくり動かすことに専念していました。その甲斐もあって徐々に落ち着いてきましたので今週から追い切りを開始しています。今朝は相手を見ながら追走し、最後に並べていく内容。まずまずの反応、まずまずの伸びを見せてくれましたし、順調にスタートできていることを表しているような動きだったと思いますよ。共同通信杯を考えることは十分にできますから、その予定で行きます。鞍上はビュイックにお願いしました。ここでキッチリ賞金を加算できるようにしたいですね」(斎藤師)

ゴットフリートの予定が正式に出ました。続けて乗ってくれる騎手が良かったですが、ビュイック騎手のようですね。賞金を稼がないといけないレースなので、勝負の起用なのでしょう。
東京は初騎乗だと思われるので、3週目までに乗り方を固めてほしいと思います。
グレイスヒーローはダートも含めて東京のレースを目指すようです。出来れば芝が良いのですが、それは運でしょうね。

今週出走予定だったペドレリーアの更新はありませんでした。
まあ特に更新が無いから予定通りと判断して、明日の出走確定を待ちたいと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:26  |  キャロットクラブ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.01.22 (Tue)

こちらの馬達は順調そう

シャイニングタイム
「先週に引き続き、15-15に近いところをコンスタントに取り入れて順調に調整できています。体つきもだいぶ良くなってきましたし、雰囲気はいいですね。荒川調教師とも相談して、気性的なことを考えてこちらでギリギリまで調整していくことになりましたので、そのつもりでさらに良化を目指していきます。馬体重は436キロです」(NFしがらき担当者)

クリソライト
「先週こちらへ移動後、馬体に異常がないことを確認しています。大きな疲れは見えませんが、レベルの高い走りをコンスタントにしてきましたし、少し楽をさせてダメージが出てくることもありますので、もう少し時間をかけてチェックしてあげたいですね」(NFしがらき担当者)

オクターブユニゾン
「こちらに移動してきて間もないので、今はウォーキングマシン中心に軽く動かしていますが、馬体には問題ありませんし、疲れも見せていません。間隔を空けるための放牧と聞いていますから、そのつもりで緩めずに乗り込んでいく予定です」(NFしがらき担当者)

こちらは問題が出て放牧になった馬はいないので、気が楽なしがらきの馬達です。
シャイニングタイムはそろそろデビューも近そうですね。軽い馬場のマイルくらいが向いていると思いますが心配なことが。今の京都の馬場は荒れていますし、東京遠征も馬体減りしそうで嫌な感じです。調教師の判断ではどうするのか、ちょっと楽しみにしています。

ルベーゼドランジェ
「坂路での調教を開始しても脚元は安定していますし、カイバ喰いなども問題ありませんでしたので少しずつペースを上げています。負荷をかけられるようになったのはいい傾向でしょうが、今後も無理のないようにジックリと進めていきます」(空港担当者)

後は崖っぷちのルベーゼドランジェですが、ここに来てグンと良化してきたように感じます。まだ2歳馬と同じペースではありますが、このペースで乗り続けられれば春にも移動の話がでそうなので、来週の更新でも何事も無く、順調に調整できていることを願います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

19:56  |  キャロットクラブ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.01.22 (Tue)

3分の2が放牧中とは

ベストリッジライン
「日によって調教の内容が異なりますが、今日はトレッドミルでの調教を課しています。トレッドミルで乗っていないと言っても少しずつ負荷を強めていこうとしているところですし、それなりの中身を求めていくものにしていけると思いますよ。調教師も気にしてくれていますし、何とか形にしていけるように今後も調整していきます」(天栄担当者)

ミラクルルージュ
「今週も先週のような調教メニューを継続しながら徐々に動かしています。体調が思わしくなかったところもあったのかもしれませんが、最初の頃に比べればいくら上向いているようにも感じます。ただ、心もとない状態でもあるので強い負荷をかけるというよりは軽めのところで良化を促して今後につなげていけるようにしていきたいと思っているところです」(天栄担当者)

ミストフェリーズ
「少し前までは周回コースでの調教をメインに調整していましたが、移動についても徐々に検討できるレベルに近づいてきたので坂路調教も織り交ぜながら調整を進めていました。日によって坂路で15-15くらいのキャンターを踏んでいますし、順調にここまで来ることができていますよ。検疫次第ですが今のところ早ければ今週帰厩となるかもしれませんから、体調を整えてしっかり調整しておきます」(天栄担当者)

ハリウッドミューズ
「本日放牧に出てきました。中間カイバの食いが不安定だったようですし、コース適性なども考慮してもらって一度放牧となりましたから、このお休みを少しでもいいものにしていければと思っています。数日は楽をさせて場に慣らし、徐々に動かしていくつもりです」(天栄担当者)

天栄だけでも3分の1を占める訳ですが、ミストフェリーズ以外の3頭はまだまだ長くなりそうです。
ミストフェリーズはそろそろ帰厩しそうですが、どこに向かうのでしょうか。丸山騎手は小回りの方が良いと言っていたので、次の中山まで待つのかもしれないですね。
後の3頭のうち良くなったかなと思えるのはベストリッジラインでしょうか。
これから負荷を高めていくそうなので1月後とかには順調に乗れていれば良いと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

19:40  |  キャロットクラブ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.01.21 (Mon)

oh…

昨日の夜買っておいた馬券道場ボーナスステージの結果です。
馬道1-8

昨日の時点で残り1880円でしたが、40円足りず…

いきなり馬券道場の洗礼を浴びた気分です。
まあ詰めが甘いのはいつものことなので、もう慣れました(笑)
自分のスタイルとしては
①穴馬の複勝×2
②穴馬が見つからないときは勝ちそうな馬の単勝×2
上記の感じで1年間頑張って5段を目指そうと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:47  |  出走馬  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

2013.01.21 (Mon)

17秒のオンパレード

キャロット2歳馬更新その2
クルソラの11
馬体重:468kg 
年末年始も順調に過ごし、現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2000m、週3回は屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本の調教を行っています。調教のペースを上げて負荷を高めているところですが、物見をするなど周囲の変化に敏感なところが見られますので、角馬場でのフラットワークを取り入れるなどして乗り手とコミュニケーションをしっかりと取りながら精神面の成長を促しています。しばらくは同様の調教メニューを継続しながら心身共に鍛えていきたいと思います。

この馬も17秒を開始しているようです。先月は20秒だったので体力が付いてきたんですかね。
遅生まれの割に馬体重が増えてこないので、もう少し成長がほしい所です。

モンプティクールの11
馬体重:506kg 
この中間も両前膝かぶりの状態に変わりはなく、成長を阻害しないためにも現在は乗り運動を休止してウォーキングマシンでの運動を行いながら成長を待っています。今、無理をさせても将来を考えたときに良くないので体がしっかりと成長するのを待ってから乗り運動を再開して行く予定でいます。膝かぶり以外はどこにも問題点がない馬なので成長さえしてしまえば後はスムーズに調整を進めて行くことができると考えています。

問題が出てしまった馬その2ですが、乗り運動も休止してしまいました。
まあこの馬もダート中距離が主戦場だと思っているので、ケガでもないですし、長い目で見ようと思います。

タンザナイトの11
馬体重:477kg 
年末年始も問題なく過ごしており、この中間も順調に乗り込んでいます。現在は週3回900m屋内坂路コースをハロン17秒ペースのキャンターで1本元気に登坂しており、週3日は軽めの調整メニューをこなしています。正月休みも明けて特に大きな馬体重の変化もなく乗り出し再開を迎えることができました。継続的に屋内坂路コースでの乗り込みを続けてきたことで乗り心地の良さはもちろん、だんだん力強さが備わってきたことがひしひしと感じられます。

この馬も17秒ですが、もう少し成長して欲しいところ。
この母系の牡馬なのでダートでしょうし、遅生まれなので520kgくらいになるかと思ったんですけどねえ。

マチカネエンジイロの11
馬体重:450kg 
年末年始も問題なく過ごしており、この中間も順調に乗り込んでいます。現在は周回ダートコースで2000mのキャンター調整を中心に、週3回900m屋内坂路コースでハロン17秒のキャンターを1本元気に登坂しています。正月休み明けでもうるさい面を見せることはなく、素直に集中して坂路コースを乗り込めています。以前と比べて身のこなしも上手になり、動きも滑らかになってきたようです。また母系は世界的な大レースを制してきたセックスアピール一族で日本でもフサイチパンドラを始め、本馬の半兄ゴットフリートが芝路線で活躍を見せています。母と同じ栗毛の馬体を受け継いだ本馬にも芝路線での活躍、そしてトップ戦線で飛躍するような走りを期待したいと思います。

ここに来て成長著しい1頭です。募集時から50kg以上増やしてきました。
兄の縁から出資したのですが、この馬自身も気に入っているので、兄妹揃って活躍して欲しいと思います。

シャンスイの11
馬体重:452kg 
年末年始も問題なく過ごしており、この中間も順調に乗り込んでいます。現在は週3回900m屋内坂路コースをハロン17秒ペースのキャンターで1本登坂しており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。正月休みを終えて元気に調教を再開していますが早速、坂路コースを軽快に駆け上がってくれています。まだ性格的に幼さが見受けられますので今後は焦って進めていくのではなく、じっくりと成長を促すようにしていきたいと考えています。

またもや17秒…ステゴなので、小さくても問題ないかと思っていましたが450kgを超えてきました。
成長を促すそうなので、春くらいには精神面もそうですが、肉体面でも一回り大きくなって欲しいです。

ワイルドアフリカの11
馬体重:414kg 
年末年始も問題なく過ごしており、この中間も順調に乗り込んでいます。現在は400m周回ダートコースを4周の調整メニューを中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン18秒で1本元気に登坂しています。正月休みのリフレッシュ期間を経てスムーズに立ち上げることができたので屋内坂路コースでの調教をスタートしています。馬体重が増えてきていることからもわかるようにどんどん成長していることが窺い知れます。クラブ所属のカイカヨソウは南関東のSⅠ・東京2歳優駿牝馬を制し、2歳ダート牝馬戦線のトップに立ちました。本馬も同じ育成厩舎のメス馬として負けてはいられず、今後もホッカイドウ競馬での早期始動を目指してしっかりと鍛え上げていきたいと思います。

思ったより馬体が増えてきませんが、坂路の乗り込みを開始してもとりあえず問題は無さそうです。
もう少しペースが上がってどうかですが、このまま順調に行ってほしいものです。


去年早期デビューできた馬達の育成状況を見直してみるとこの時期17秒で来月辺り16秒を走っている馬が多かったので、来月の更新で早期デビューできそうな馬たちが分かるかもしれないですね。
でもまだ焦る時期では無いので、月末から来月の更新で問題が出ている馬が増えていなければOKです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:37  |  キャロットクラブ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.01.21 (Mon)

やはり問題が出てきましたね

キャロットの2歳馬更新その1
スルーレートの11
馬体重:483kg 
年末年始も問題なく過ごしており、この中間も順調に乗り込んでいます。現在は1000m屋内周回ダートコースでキャンターを2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン17~18秒で2本元気に登坂しています。正月休み明けも問題なく調整を再開できています。今年は例年より早い段階で調整メニューを上げていますが、本馬もここまで順調に乗り込めており、更にペースアップすることでどのような走り、そして馬体の成長を見せてくれるのか非常に楽しみです。

2月生まれだけに馬体重も安定していて順調ですね。画像の馬体も更新の度に整ってきている感じもしているだけに楽しみな1頭です。血統からはダートでたくさん走ってくれるイメージなので、ダート番組が増えてくる秋くらいでも良いかなとも思うので、もう少しゆっくりでもいいくらいです(笑)

フロイラインローゼの11
馬体重:445kg 
左前脚に骨りゅうができたため、大事をとって乗り運動を控えています。現在はトレッドミルでハロン24秒ペースのキャンターを5分間とウォーキングマシンでの運動を併せて消化しています。調整ペースを落としたことで骨りゅうの症状は治まりつつありますので近いうちに騎乗調教を再開できる予定です。先月までの感触なら調整内容の強化もできると考えていただけに残念ではありますが、いいリフレッシュと捉えていきたいと思います。今後も状態を第一に早々の騎乗運動再開に向けて調整を続けていきます。

今年1頭目の問題発生はこの仔でした。適性的に中距離以上の芝ではないかなと勝手に思っているので、まあこの馬はゆっくりでも問題ないです。とりあえず1月後くらいまでに坂路でコンスタントに乗れるようになっていて欲しいです。

ピューリティーの11
馬体重:452kg 
年末年始も順調に過ごし、現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン22~23秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本の調教を行っています。この中間も坂路コースでしっかりと調教を行ってきたことにより、徐々に力強さが加わってパワーアップしていることがキャンターの感触から感じられます。ここまで良い成長過程を見せており、本馬も姉達に続くような活躍を期待しています。

この馬も坂路17秒で順調ですね。姉と同じような調整過程で来てるのでこのままでお願いしたいと思います。

ヒストリックスターの11
馬体重:471kg 
年末年始も順調に過ごし、現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン22~23秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本の調教を行っています。大跳びながらも安定感のある走りを見せており、手綱から伝わる手応えには力強さが感じられます。優秀な母系にディープインパクトを付けたということで当初から期待は高いのですが、ここまで不安なく進めることができていることは好印象を与えます。今後もこの調子で調整していきたいと思います。

ベガの孫となるこの仔ですが、ある程度競馬を知っている方と話す時のネタにさせてもらってます(笑)
当然期待も大きいので、このまま何事も無く15-15くらいまでいってほしいと思います。

ラフアップの11
馬体重:444kg 
年末年始も問題なく過ごしており、この中間も順調に乗り込んでいます。現在は週3回900m屋内坂路コースをハロン17秒ペースのキャンターで2本元気に登坂しており、週3日は軽めのメニューをこなしています。正月休みでリフレッシュ後も良い状態であることに変わりはなく、順調に調整が進んでいる1頭です。健康面でも不安はなく、最も進んでいるグループで、血統的にも早期からの始動が見込めるだけに自ずと本馬に寄せる期待は高まります。

この仔は早期デビューしてくれそうですね。ダイワメジャーは早目の時期から活躍馬を出しているので、この仔がそうなってくれればと。

ヴィートマルシェの11
馬体重:512kg 
年末年始も順調に過ごし、現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本の調教を行っています。相変わらず調教では力感溢れる走りを見せており、ガンガンと進んでいく姿はまるで祖母キョウエイマーチを見ているかのようです。今後は走りの中でのオンとオフの使い分けをじっくりと教えながら、競馬場で能力をしっかりと発揮することができるように調教を行っていきます。

この仔もキョウエイマーチの孫ということでネタにしやすいです(笑)
コメントからするとちょっと押さえが利かないような印象を受けますが、その気性が良い方向に向けばいいんですけどねえ。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:18  |  キャロットクラブ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

2013.01.20 (Sun)

順調に行かないなあ

グレイスヒーロー
「前々で運んでほしいというリクエストもありましたし、スタート後に前につけました。前半は悪くはなかったもののコーナーごとに膨れてしまって曲がりきれないような格好をしていました。まわりの馬を気にしている部分もあるのでしょうし、現状では幼さが目立ちます。経験を積みながら競馬を覚えてくれれば変わってきてくれるはずです」(ビュイック騎手)

「体はいいものでしたし、成長を感じさせ、今までのなかでもいちばん具合がいいんじゃないかなと思い期待していたんです。もちろん競馬の仕方を大事にすることは念頭に置きつつも勝負に行く競馬をしてもらえるように指示しました。前々の位置で運べていたのでいいなと思っていたのですが、各コーナーごとに膨れてしまっていました。トモが緩いのもあって後肢が振られてしまったようです。また、結果的には急かされたことで気持ちが変なほうへ向いてしまったのかもしれません。能力的にはここまで負けるタイプではないだけに申し訳ない気持ちでいますし、まともなら結果は違うはずです。未勝利の立場で選択肢を完全になくすことは良くないでしょうが、現状は広いコースでコーナー2つのほうがベターのような気がします。可能ならば東京で使いたいと思いますので、レース後の状態と出馬状況をよく確認して可能かどうか判断していきます」(栗田徹師)

オクターブユニゾン
「引き続きカイバ喰いも良く、馬自身は元気いっぱいなのですが、昨日の出馬状況を見ていると少し間隔を空けないと芝の中距離戦には出走するのが難しそうです。1ヵ月程度は必要でしょうし、一度放牧に出させていただくことにしました」(高野師)

精神面もあったのかもしれませんが、トモが甘いのが原因だったようですね。コメント通りだとすると確かにコーナー少ないほうが良いと思いますし、状態的には過去最高だったようなので次走こそはいい結果を残して欲しいと思います。
オクターブユニゾンは芝の中距離にこだわって間隔をあけるために放牧にだされました。
間隔で言えば3月の中京1週目あたりでしょうか。とりあえず中京は時計もかかっているので、この馬向きだと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:32  |  キャロットクラブ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.01.20 (Sun)

もう少し増えてくれないかな

グラッブユアハートの11
馬体重は451キロ
徐々にペースアップ中。1月中旬時点ではダク1200m、周回コースでキャンター1200mと、常時直線ダートコース(1本)で15-15を消化
「従順でコントロールしやすく、意のままに動ける器用さがあります。乗り込み量の割にはまだ息の入りが遅い面があるので、その辺りの克服が今後の課題ですね」(担当者)

15-15を開始してもとりあえず問題は出ていないようですね。牝馬ですが精神面で問題無いのは心強いです。後はダート路線を歩んで欲しいので、馬体がもう少し増えれば理想的だと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:32  |  グリーンファーム  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

2013.01.20 (Sun)

凄くいいと思うんですけど

フサイチリニモの11
現在は馬場入りに向け、ロンギ場での騎乗運動を行っています。ロンギ場での動きはトモを落とすこともなく、力強さが感じられます。運動を始めても体が減らず元気一杯で、体力もあることから、近日中に馬場入りを開始する予定です。

現状の調整では早期デビューは厳しいかもしれないですね。
遅生まれですし、今は寒くて硬くなりがちなのでじっくり進めてもらいたいと思います。

スヴレッタの11
現在は馬場1周、坂路2本のメニューを消化しています。育成馬の中でも完成度の高さは現時点で群を抜いた存在です。力強いフットワークに加えて軽さもあり、乗り手の指示にも従順で、大型馬ですが骨質が良いので脚元にも心配なく進められています。

うちにはいないスプリント路線担当を期待している1頭ですが、今のところ相当順調ではないでしょうか。これからの調整次第ですが、早期デビュー目指して頑張ってもらいたいと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:23  |  ノルマンディー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.01.20 (Sun)

明日もチャンスはあるみたい

愛馬馬券は今週も完敗で-7000円となってしまいました。
明日買う分を考えても3週での総合馬券成績ではプラスなのですが、愛馬馬券が利益を圧縮しています。1年後どうなっているのか考えるだけでちょっと怖いですが(笑)

馬券道場も最終日はボロボロでした。-1880円なので1期は完敗ですね。
明日も馬券道場は買えるようですが、どちらの期に含まれるんでしょうね。明日は仕事でオッズを見てから買うことはできないので、先週の買い目で行けるところはそのまま行ってみようと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

19:50  |  出走馬  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

2013.01.20 (Sun)

今までやってきたことが…

本日の愛馬の成績は
中山5R グレイスヒーロー 8番人気15着

結果は残念ではありますが、それよりも今まで蛯名騎手や内田騎手が教えてくれていた物を今回でぶち壊してしまった気がして残念です。
精神面で幼くギアを徐々に上げていくことができないため、ゆったり行って最後に脚を使う競馬を教えていたはずなんですけどねえ。

精神面で成長した時には先行する競馬をして欲しかったですが、ここまでの流れを無視して押してまで先行するとは思いませんでした。
これで精神的に壊れてしまわないと良いのですが…

まずは調教師のコメントが出るのを待とうと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

13:14  |  出走馬  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.01.20 (Sun)

馬券道場1-7

馬道1-7

明日の馬券道場は不明なため、今日で決めるつもりで。
比較的頭数が多い中京で勝負。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

11:32  |  出走馬  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.01.20 (Sun)

なんとか3着以内を

0120中山5R
0120中山5R-2

中山5R ノーザンテーストは三度変わる(らしい)
まあ、産駒が活躍していたころは知らないんですけどね(笑)
ダイワメジャー産駒でノーザンテーストクロス持ちなので、この辺りである程度成長していて欲しいところです。
案外人気というレースばかりだったのですが、ここに来て想定よりも人気が無いので複勝もプラス。
レースの方はとりあえず直線向いたときには勝てないかなというレースばかりなので、オッと思えるようなレースをしてくれれば満足です。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

09:39  |  出走馬  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
