2013年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.03.31 (Sun)

カオスモスがいないのは大きい

馬券道場2週目は4260円となりました。
惜しいレースもあったもののボウズだったのが痛かった…

愛馬馬券は更に負債を増やし、-23850円となりました。
来週は複勝圏は固そうな2頭がいるので、良い穴馬を拾いたいと思います。

ゴットフリートが予定しているニュージーランドトロフィーの特別登録がありましたが、メンバーを見るとカオスモスがいなくなってました。切れないけどしぶといタイプで中山1600に向いていそうな感じがあっただけに良かったと思います。
メンバーを見る限りだと相手はエーシントップ、ガチバトル、サクラディソール、マイネルホウオウ、マンボネフュー、レッドアリオンくらいかなと。
本番はこの先ではありますが、実績上位ではあるので良いレースをしてくれるんじゃないかと思ってます。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:32  |  出走馬  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.03.31 (Sun)

1日分稼げれば十分

馬券道場4-4

今日は阪神で。昨日の配当で余裕が出来たので、1日分稼げれば大満足。

テーマ : 競馬 ジャンル : ギャンブル

12:22  |  出走馬  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.03.30 (Sat)

次はスムーズならですね

オクターブユニゾン
「あまり切れる脚がないタイプと聞いていましたし、2、3番手でレースを進めようと思っていたのですが、スタートを思ったほど出てくれず、押していっても中団になってしまいました。ダートの走りは砂を被っても問題なく、手応えも十分でした。ただ、3、4コーナーで前がごちゃついて追い出しが遅れてしまって…。トビの大きい馬ですし、あそこがスムーズなら違っただけに申し訳ありません。スタートから積極的に出して行ったことが次につながってくれればと思います」(松山騎手)

「砂を被ってどうかと心配していましたが、問題ありませんでしたね。終始いい手応えで進んでいただけに、勝負どころでちょっと前がごちゃついたのはもったいなかったけれど、今日の内容を見る限りダートの適性は感じますし、チャンスは近そうです。このあとはカイバ食いなどを見て、短期放牧を挟むかこのまま調整するか考えます」(高野師)

気性難っぽかったので、砂を被ったら終了だと思っていましたが、意外にも我慢してくれました。これなら内を回っても大丈夫でしょうし、次走に期待しようと思います。
今回が中1週だったので、今度は権利内でも最大限間を取って4/27の牝馬限定戦かなと思います。
ダートで行けると分かったのは収穫ですし、次走こそは勝ちあがってほしいものです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:03  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.03.30 (Sat)

去年と比べると順調だなあ

ピオネロ
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週1回は角馬場でフラットワーク、週2回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2000m、週3回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本の調教を行っています。馬格はありますがキャンターの動きに重苦しさは感じられず、むしろ素軽い動きを見せているくらいです。坂路コースを行きっぷりよく駆け上がっていますし、体調も良好なのでこの調子で乗り込んでいきたいと思います。なお本馬は4月18、19日に行われる第一回産地馬体検査を受検する予定です。

この馬も産地馬体検査を受けるようです。素軽い動きとコメントされていますし、芝での活躍を期待しています。

ピオネロ04

ヴレクール
膝かぶりの様子を見た上でこの中間から騎乗運動を再開しました。現在は1000m周回ダートコースで日々ハッキングを1周半こなしています。状態をしっかり見極めた上で騎乗運動を再開しましたが、ここまで疲れなどを見せることはありません。第一段階としてはいい過程を歩めていると思いますので、今後も脚元の状態をよく確認した上で少しずつ調教内容のペースアップを行っていければと考えています。

若干曲がっているようにも見えますが、一時期の事を思えば良くなっていると思います。他馬に比べれば遅れていますが、ダート中距離が増えてくる秋から冬くらいのデビュー目指して頑張ってもらおうと思います。

ヴレクール04

ウォルフラム
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週3回900m屋内坂路コースをハロン16秒のキャンターで元気に1本登坂しており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。普段はいい落ち着きがあり、調教時にはしっかりとやる気を見せてくれる頼もしい気性の持ち主です。速めの調整を継続しても堪える面はありませんし、早期での移動も視野に入れながら進めていければ理想的です。今後もこのコンディションを維持して進めていきたいと思います。

この馬はかなり順調だと思ったのですが、産地馬体検査は受けないようです。産地馬体検査を経ずに直接入厩が1番早いわけなのですが、厩舎の頭数も上限に近いようですし、どうかなあという感じです。
馬体の迫力が凄いので、活躍してくれるんじゃないかと思ってます。

ウォルフラム04

アカネイロ
この中間から調教負荷を高めており、坂路コースでの騎乗運動を再開しています。現在は1000m周回ダートコースでキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン18秒のキャンターで1本元気に駆け上がっています。強弱を付けながら日々の調整を行っていますが、動きには変わらず力強さがあります。今後も同様の形で調整メニューを消化していきながら馬体の成長を上手く促進していければ理想的と考えています。

立ち方だけなら良いのですが、右前脚に違和感を感じます。前はこんな感じではなかったので、ヴレクールと同じく成長の影響なのでしょうか。現時点で坂路入りを再開しているわけなので、順調に行ってもらいたいと思います。

アカネイロ04

ルヴァンカー
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン16~17秒のキャンターで元気に駆け上がっており、そのうち1日は2本の調整メニューをこなしています。また残りの日は軽めのメニューをこなしています。馬体の成長に歩調を合わせるように体調面が上向いてきていることは喜ばしい限りです。今後も暖かくなる春にいい成長を遂げるためにも、この状態をキープしながら日々の調整を進めていきたいと思います。

1月の間にたくましくなりましたねえ。まだ成長しそうなコメントなので、デビュー時期の馬体がどうなっているか本当に楽しみです。

ルヴァンカー04

レプティスマグナ
この中間も調教ペースを維持して運動することで体力面の構築を図っています。現在はトレッドミルでハロン24秒のキャンター3分こなしています。またウォーキングマシンでの運動も併せて行っています。同様のペースで調整を継続することで体力面の下地作りに励んでいます。騎乗運動を開始できる状態ではありますが、今後の調整をスムーズに進めていくためにも、今は焦らずじっくり進めることで良化を促していきたいと考えています。

遅生まれだったためか毎月成長しているようにも感じられます。今は我慢のときですが、良い成長につながればいいなと思います。

レプティスマグナ04

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

18:44  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.03.30 (Sat)

やっぱり中山2500はステゴですね

馬券道場4期3日目は
8R 310×2=620円
10R 1210×2=2420円
となり、本日は3040円の払戻でした。
通算だと4260円となり、とりあえず明日の分まで稼ぐことができました。

人気のディープが飛んでくれたおかげで好配当となりましたが、やっぱり中山2500はディープよりもステゴだなあと思う今日この頃でした。
統計は取ってないので、なんとなくそう思うだけですけどね(笑)

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

17:56  |  出走馬  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.03.30 (Sat)

松山騎手上手いな

初ダートのオクターブユニゾンは4着でした。ダートの適性があって良かったです。
スタート直後はどうなるかと思いましたが、松山騎手はその後の乗り方が上手かったと思います。4コーナーも外を回らず、内を回していましたし、次走も乗ってもらえれば嬉しいのですが。

馬券道場4-3

馬券道場は中山で。ちょっと自信ないので、1日分稼げれば嬉しいところ。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

11:45  |  出走馬  |  コメント(1)  |  Top↑

2013.03.30 (Sat)

人気なりすぎでしょう

0330阪神-1
0330阪神-1-2

阪神1R 12番に付いて行く感じで
愛馬の取捨ですが、初ダートで適性も微妙な血統だと思うので消しにしようかと思いました。ですが、メンバーがメンバーなので、相手にちょろっと買ってみようと思います。
本命もこの系統の初ダートですが、母系がミスプロ系×ボールドルーラー系×ダマスカス系で比較的ダートをこなすジャンポケなら先物買いで狙ってみようかと。

この馬の場合13番という外枠は微妙なのですが、12番についていく形で砂を被らずスムーズに先行できればと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

09:49  |  出走馬  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.03.29 (Fri)

早い組はたくましくなったなあ

ハイアーレート
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は1000m屋内周回ダートコースでキャンターを1周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン16~17秒で2本、週1回はハロン15秒のキャンターで1本元気に登坂しています。気性面は相変わらず前向きでしっかりと速めの調整負荷をかけることができています。馬体も徐々に絞れてきており、この調子で日々の調整を進めて行ければ早めの入厩も考えていくことができそうな雰囲気です。なお本馬は、4月18日、19日に行われる第一回産地馬体検査を受検する予定です。

産地馬体検査を受けるようです。パワーあふれる感じで洋芝も向きそうですし、ダート中距離は北海道の方があるので、北海道デビューは良いと思います。

ハイアーレート04

ノヴァーリス
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン17~18秒のキャンターで1本元気に駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューを消化しています。調教メニューを高めていくにつれて徐々に新陳代謝が上がり、冬毛も抜けて見た目にも引き締まった馬体になってきました。しかし、総合的に見ると気性面にまだ敏感なところがありますので今後もよく注意しながら乗り込んでいき、徐々に良化させていきたいと思います。

まだまだ精神面も画像も幼い感じですが、坂路に入ったばかりなので仕方ないですね。これからペースが上がるにつれてたくましくなっていくと思うので楽しみです。

ノヴァーリス04

パルティール
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本の調教を行っています。首の使い方がしっかりとしてきたことによりワンランク上のキャンターができるようになってきた印象を受けます。落ち着きを持って日々の調教にも取り組むことができていますので、今後も順調に進めていくことができるでしょう。

大分たくましくなりましたねえ。産地馬体検査は受験しないようですが、秋くらいにはデビューしてもらいたいと思います。

パルティール04

ハープスター
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本の調教を行っています。徐々に体の使い方を覚えてきたようでキャンターの動きは見た目にも以前よりスムーズになってきました。ディープインパクト産駒特有の柔らか味の中に力強さも備わってきたことで、全体的にパワーアップしている印象を受けます。なお本馬は4月18、19日に行われる第一回産地馬体検査を受検する予定です。

馬体の印象が1番変わったのはこの馬でしょうか。すごくたくましく見えますし、産地馬体検査を受けるようなので、北海道デビューから王道を歩んでほしいと思います。

ハープスター04

アップカレント
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週3回900m屋内坂路コースをハロン16~17秒のキャンターで2本元気に登坂しており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。運動時の身のこなしも徐々に上手くなってきており、キャンターの質自体も着実に良化しています。カイバ喰いが旺盛なことも、より順調に調教を積むことができている要因と言えるでしょうし、今後も乗り込みを継続しながらしっかり成長を促していきたいと思います。

カイバ喰いに心配が無いのは今年の牝馬の傾向からするとありがたいです。何ヵ月後かの移動後もこの調子で食べてくれるといいんですけどねえ。

アップカレント04

グレナディアーズ
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本の調教を行っています。ここまで体調面などに不安な点はありませんが、走る気満々で坂路コースを駆けていきますのでオーバーワークには注意しながら日々の調整を行っています。今後も馬の呼吸や仕草など細かいところまできちんとチェックしながら進めていきます。なお本馬は4月18、19日に行われる第一回産地馬体検査を受検する予定です。

こちらも産地馬体検査を受けるようです。前向きなのは残しつつも落ち着きが出てきてくれればいいんですけどねえ。

グレナディアーズ04

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:06  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.03.28 (Thu)

キャロットの強そうなのがいないと思ったら

ペドレリーア
美浦坂路:52秒5-38秒1-25秒1-12秒8
「引き続き体調面の不安はなければ脚元なども安定していてコンディションは悪くありませんよ。コンスタントに乗り込んでいって仕上げられるようにしており、今週も水曜日に坂路で速いところを行いました。気持ちの高ぶりというか力みが見られがちな馬なのでメリハリをつけられるように前半は少しでもゆったり進めて、終いを伸ばすようなイメージで乗るようにと話をしました。前半はいい意味で行きっぷりも良く、これからというときの手応えもまずまず。そこからいざという力を求められるポイントでもうひとつギアが上がり切れなかったところはありますが、印象としては悪くありません。上がりの様子も悪くないですし、これならば目標にしている来週の競馬を考えることはできるかなと思っていますよ」(栗田博師)
4月6日か7日の福島競馬(3歳未勝利・芝1200m)に嶋田騎手で出走を予定

減量騎手を確保してくれたようです。嶋田騎手は若手では上手い騎手だと思いますし、52kgで出られるのでこれまでと違った結果が出れば嬉しいです。

アティトラン
栗東坂路:57秒5-42秒1-27秒0-13秒0
「想定次第ではありましたが、今週の出走も視野に入れて、水曜日に坂路で追い切りました。除外の可能性が高かったので馬なり程度ですが、終いを重点にリラックスしていい走りができていました。中間は間隔が空いた分、じっくりと乗り込むことができて、馬もだいぶしっかりしてきた印象です。抽選になりそうな芝1400mへ投票を行いましたが、残念ながら除外。来週になれば福島開催が始まりますので、来週はどこか使えるはずです。番組については最終的には想定を見てから決めたいと思います」(清水出師)

もうこの行き当たりばったり感が嫌になってきました。経験を積みつつというのはわかるのですが、馬の適性等考えてくれているのでしょうか。
これまでのメンバーが強い感じだったので、次はもう少し軽いメンバーがいいなと思います。

嬉しいニュースからですが、オクターブユニゾンが無事に出走確定しました。数頭除けば見劣りしないメンバーなので、良い走りをしてもらえればいいなと思います。

あとは昨日の今日でこの馬が入厩しました。
ルベーゼドランジェ
ルベーゼドランジェ03

ここまで本当に長かったので、まずは無事にゲート試験を合格してもらいたいと思います。

悲しいニュースはクリソライトのレースにレッドセイリングが出走を予定してきました…しかも武豊騎手を配して(泣)
キャロットの強そうな馬が今週出走なので、来週はいないよなあと思ったら東サラから刺客が来るとはなあ。
お仲間さんに出資者の方がいるので、ちょっと愚痴ってきました。もう1人いらっしゃるので、記事になったらまた愚痴ってきます(笑)

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:50  |  キャロットクラブ  |  コメント(2)  |  Top↑

2013.03.28 (Thu)

ちょっと忙しそうでしたが。

ワイルドソウル
3月28日(木)に門別競馬場で井上騎手を背に能力試験を受け、800mを54.0秒の1着で合格しています。揃った飛び出しからダッシュ良く、序盤は2番手から追走していきました。直線に入って、残り100m付近から追い比べになるも、本馬は軽く仕掛けただけで他馬を寄せ付けませんでした。全体的なペースが遅かったため、時計は遅くなりましたが、余裕十分の内容です。馬体重は478kgでした。

第4レースで試験を受けましたが、無事合格したようです。
3コーナー辺りでちょっとおかれ気味になるようなところはありましたが、直線は手応え十分で良い走りだったと思います。
まあこの血統ですから短い距離が向くとは思いませんが、大きいところを期待して出資した馬ですので、短い距離でもやれるくらいのスピードをデビュー戦で見せてほしいと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

19:42  |  社台&サンデー  |  コメント(2)  |  Top↑

2013.03.28 (Thu)

ノルマンディー馬名決定

本日ようやく馬名が決定したようです。意外と申請から確定まで長いんですね。

アペルトゥーラ(フサイチリニモの11)
馬体重:476kg
現在は坂路2本のメニューを消化しています。まだ水っぽさはありますが、だいぶ体に身が入ってきた印象です。気性面の成長が著しく、集中して調教に取り組めています。素質の高さを生かすべく、焦らずジックリと進めていきます。

ピッツネイル(スヴレッタの11)
馬体重:478kg
現在は坂路2本のメニューを消化しています。順調に乗り込んでいますが、疲れをみせることはなく本当にタフな馬です。スピードの持久力があり、勾配の上がる坂路の終盤でもスピードが落ちずに力強いフットワークで上がっています。

どちらも個人的には好きな馬名だったので良かったです。ただ1つ気になるのが、スヴレッタの11はベルニナだった気がするのですが…同じような馬名の馬がいたんですかねえ。
馬名総選挙1位で選ばれた出資者の方は悶絶されてそうですね。新しい試みで良かったなとは思いますが、改善の余地はありそうですね。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

18:42  |  ノルマンディー  |  コメント(4)  |  Top↑

2013.03.27 (Wed)

今週はいないかと思いきや

ミラクルルージュ
4月13日の福島競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝2000m)に出走を予定
「先週は勝負どころの手応えから突き抜けるかと思ったのですが、これからというときからがもうひとつでしたね。ただ、段々と力を付けて来ているのは確かですし、悪くない傾向にあるのは間違いないと思いますよ。レース後は多少なりとも疲れは見られますが、脚元などは変わりないですし、大きなダメージはないと言っていいのではないでしょうか。いちばんのポイントはやはりカイバ食いと体つきでしょうね。このあたりをいかにキープしていけるかが次走で前進できるかのカギになると思います。あくまでも状態次第になるのですが、輸送の一抹の不安はあるものの権利期間を目一杯使い、なおかつフラットコースと言うことで福島2週目の牝馬限定戦をメインに考えています」(上原師)

東京かと思いましたが、メンバーと坂を考慮してなのか福島を目標にするようです。前走は荒れた馬場で内がガバッと開きましたが、次は外を回すことになりそうですかね。
正直東京の方が良かったかなと思うのですが、スタートを決めて小回りにも対応してもらいたいと思います。

ゴットフリート
美浦南W:69秒0-52秒6-38秒8-12秒6
「先週に続いて今週も追い切りに跨らせていただきました。先週は素直で乗りやすい馬という印象がいちばんありましたが、まだいくらか緩いかなという気もしていたんです。ただ、先週それなりにしっかり動かしたことで変わってきましたね。体のこなしは良くなり、緩いな感じた部分もまたひとつ良くなっていましたよ。いい形で上向いてきていると思いますし、来週の競馬が楽しみですね」(戸崎騎手)

「先週に続いて圭太に跨ってもらいました。今日も3頭併せにしてゴットフリートはいちばん後ろから追走し、直線で並びかけるもの。真ん中の馬がやや遅れたため内と外が少し離れた格好でしたが、併入まで持っていけていました。最後の格好も悪くないけれど、仕掛けたときの反応が上々でしたし、そこが特にいい点だったかなと評価していますよ。馬具なども工夫してよりいい走りができるようにしっかりやっていきます」(斎藤師)

2週続けて戸崎騎手が乗ってくれたようです。重賞だけに相手も揃いそうですが、初重賞制覇目指して頑張ってもらいたいと思います。

クリソライト
4月6日の阪神競馬(3歳500万下・ダ1800m)にシュタルケ騎手で出走を予定
栗東坂路:52秒2-38秒4-25秒5-13秒0
「今朝は坂路で併せてしっかりと追い切りました。最後は少し遅れたのですが、相手には体の小さな見習騎手が乗っていて、こちらは助手で体重差がかなりありましたから、実質的には先着したと言ってもいい内容です。1週前追い切りになるので意識的に出していって時計もきっちり出ましたし、これで来週は終い重点にサッとやれば十分いい仕上がりでレースに臨めるでしょう。休み明けの分がどうかですが、ここまでは順調そのものですし、このクラスでは力が上ですからね。今度こそなんとかしないといけません」(音無師)

シュタルケ騎手のようです。まだ日本に慣れていない感じですし、現時点でテンション上がる騎手ではないです。芝の中長距離は乗れている印象ですが、ダートは微妙かなと。ダート中距離だけに川田騎手とかの方が良かったなと思います。

オクターブユニゾン
30日の阪神競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)に松山騎手で出走を予定
「中1週になるので出走できるかはまだ分からないのですが、今週阪神に牝馬限定のダート1800mという番組があるので、使うつもりで出走態勢を整えています。今朝はCWコースで併せて追い切っていますが、内にいた相手には、オクターブに合わせて行ってほしいと指示していたのですが、相手がついて来られないぐらいしっかりとした動きでしたよ。時計自体はそれほどでもありませんが、これまでの比較でもいい動きだったと言えますね。ワンペースなタイプなので、砂を被って嫌気をさすようなことがなければダートは合うはずです。今回は条件を変えるので、チークピーシズは外してフラットな状態で出走させるつもりです」(高野師)

今週は出走馬いないのかなと思ったら、この馬が出走を予定してきました。この調教師は松山騎手を起用するときの成績が良いので、無事出走確定すればなと思います。
ダートが向くかは正直微妙な所だと思うのですが、なんとか良い結果が出てくれれば嬉しいです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:11  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.03.27 (Wed)

展開が早過ぎて

グレイスヒーロー
「一時期は飛節に疲れが見られたので用心していましたが、大事には至らず再び調教を行えていますよ。坂路も用いてしっかりと動かせていますし、問題ありません。相変わらず力みは目立ち、難しさは垣間見られるものの、何とか基礎体力の向上を図り、巻き返せるようにやっていきたいですね」(天栄担当者)

ベストリッジライン
「引き続き坂路調教とトレッドミルを用いた形でできる限りに調教負荷をかけているところです。脚元の状態はこの馬なりに維持できていて、登坂時のペースも少しだけ上げてハロン18秒から20秒程度で乗ることもしていますよ。まだまだしっかり攻めていけるようになるには時間が必要かもしれませんが、何とか乗り越えてもらってトレセンへ送り出せる日を迎えられればと思っています」(天栄担当者)

ミストフェリーズ
「トモをこすってしまってちょっと気にする素振りを見せていたため調教を控えてマシン運動にとどめていましたが、時間の経過とともに楽になってきたため徐々に進め出し、現在はトレッドミルでのキャンター調整を行っています。福島開催あたりを使えればと思いましたが、もう少し時間は必要そうなので、新潟開催あたりなどに目標をシフトして取り組んでいければと考えているところです」(天栄担当者)

シャイニングタイム
「こちらに到着後、馬体のチェックを行いましたが、やはり馬体が寂しく見えますね。カイバはこの馬なりに食べてくれていますが、もう少し楽をさせてから調教を進めていきます」(NFしがらき担当者)

ミストフェリーズは福島には間に合わないみたいです。この後は新潟に向けて調整されるようですが、広いコースなら1600あたりを使いそうな気がするので、1,2週目かなと思ってます。
ダンス産駒は新潟外回りは得意なので、この馬も向けばいいなと思います。

グレイスヒーローは相変わらずです(笑)
未勝利脱出には高い壁がありそうですが、なんとか勝ち上がってもらいたいと思います。

びっくりしたのはこの馬。

ルベーゼドランジェ
「動きなどを見るとさらに鍛えていく必要があるなとは感じますが、コンスタントに乗っても体調は変わりなく推移していますし、調教師ともそろそろ入厩を考えて行こうと話をしていますので、それに備えて本日天栄へ移動しています。早ければ今週中に入厩させる可能性もあるようですが、まずは輸送熱などを出さずに進めていってほしいですね」(空港担当者)

1ヶ月以内に送り出されると前回コメントされていましたが、1週間後に移動するとは…
まあ馬の状態に問題が無いなら早いに越したことは無いので、順調にデビューまで調整してもらいたいと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:52  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.03.26 (Tue)

天栄、しがらきの更新が無いので

本日はなぜか天栄、しがらきともに更新が無いようなので、今週気にしている愛馬イベントをば。

ヴレクール03-2

脚が曲がって調整が遅れているヴレクールですが、画像の更新がひっそりとあったようで(笑)
画像を見る限りだと騎乗調教が再開され、右脚は真っ直ぐになっているように見えます。今週(?)更新されるであろう正姿勢での画像でも真っ直ぐに映っていないかなと期待しています。

もう1頭は自身初となるのですが、ワイルドソウルが木曜に能力試験を受けるようです。調べてみた限りだと9割以上受かるようなので、まあ気楽に結果を待ちたいと思います。

今年の2歳馬は個人的にはかなり自信があるので、早くデビューしてほしいなあ(笑)

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:10  |  レース後とか色々  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

2013.03.24 (Sun)

最近愛馬の取捨が駄目だなと

馬券道場はボウズで1週目は1220円となりました。
愛馬馬券は現在-23150円となりました。

愛馬の取捨をしっかりして馬券に活かすのが目的でしたが、なんだかんだ愛馬を買い続けていたりします(笑)
来週以降もっと客観的に情報のみ用いて、軸、相手、消しの3パターンに振り分けて馬券を買いたいと思います。

来週は現時点で出走馬がいないので、再来週になってしまいますが、クリソライトは軸、ゴットフリートは大外でなければ軸、ヴェイパーコーンは内枠なら軸としたいと思ってます。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:53  |  出走馬  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.03.24 (Sun)

次が勝負!

ミラクルルージュ
「枠を考えてもスタートはポイントでしたが、トモに力が付ききっていない分どうしてもゆっくりになってしまいました。そこからは切り替えてインコースをロスなく回り直線に向かえましたが、追い出してからふらふらしてしまい、体勢を立て直しながらになってしまいました。手応えだけで言えば突き抜けてもおかしくなかったんですけどね。もう少し馬体がしっかりしてくれば頭を下げてよりいいフォームになってくるでしょうし、勝ち負けできる力は感じました」(張田騎手)

「スタートはゆっくりになってしまいましたが、上手く立ち回って直線に入れましたし、伸びてはいるんですけどね。まだしっかりとしきれていないところがあって少しモタモタしてしまいました。しっかりとスピードに乗れれば脚は使ってくれますし、使いつつさらにいい走りができるようにして、結果に結びつけていきたいですね。権利をとりましたので基本は在厩で次を考えますが、体の減りやすいところがありますし、状態次第でどこを狙うか決めていきます」(上原師)

ジワジワ加速しやすい東京といわれていただけに中山で掲示板に載ってくれたのは良かったです。東京1週目にちょうど良さそうな番組があるので、順調ならそこでしょうか。
体がしっかりしていない現時点でも未勝利なら勝ち負けできそうですし、次走は更なる結果が出ることを願います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:42  |  キャロットクラブ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

2013.03.24 (Sun)

相手を絞りすぎてしまった

ミラクルルージュはなんとか5着を確保しました。
内に潜り込んでくれた張田騎手が上手く乗ってくれたおかげだと思います。
馬券は14番人気を軸にするも相手抜け(泣)

愛馬はがんばってくれたのにモヤモヤ気分になってしまいました(笑)

馬道4-2

馬券道場は再び中京で。
帰ってきたときに今週は良い週だったなと思える結果になっていればと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

11:05  |  出走馬  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.03.24 (Sun)

たまには気分良く出掛けたい

0324中山3
0324中山3-2

中山3R 掲示板目指して
仕上がりはすこぶる良さそうです。体重もなんとかプラスで出走してきたので、勝負になるかなと思ってます。
ただジワジワ加速するタイプで東京が向くとも言われているので、掲示板に乗って優先出走権を取ってくれればそれで満足です。
馬券は8番が気になってしょうがなかったので、ちょっと多めに購入。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

10:34  |  出走馬  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.03.23 (Sat)

砂じゃなかったのか

シュテルンブルーメ
「スタートで良いポジションが取れたのですが、横の馬を気にしてハミを取ってくれず、徐々にポジションを下げてしまいました。終始そんな感じになってしまい力を発揮できませんでしたが、距離が敗因ではないと思います」(石橋騎手)

「具合も良く期待していただけに残念です。まわりに気を使って力を出せなかったようですので、今後は調教でもブリンカー等試してみたいと思います。レースで自分からハミを取っていくような競馬ができるようになれば変わってくれると思うのですが」(田島調教師)

砂を被って下がっていったのかと思いきや、横にいる馬を気にしていたようです。最高の展開になりそうだっただけに残念ですが、次走はブリンカー等試していただけるようですし、中距離ダートでスッと先行できる競馬で変わり身を期待します。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:20  |  グリーンファーム  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

2013.03.23 (Sat)

10番くらいが良かったなと

馬券道場は11Rの610×2のみ的中で1220円のスタートとなりました。
競馬でいうと五分のスタートを切ったくらいでしょうか。明日何とか二の脚を効かせたいところです。

明日の中山3Rのミラクルルージュは8枠17番のスタートとなりました。加速に時間がかかるタイプなので、内枠よりは良かったかなと思いますが、ちょっと外過ぎかなと。
調教の動きも良かったようですし、中団くらいにつけてもらって3、4コーナーで加速しながら外に出せる展開になれば良いなと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

19:44  |  出走馬  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

2013.03.23 (Sat)

そういえば砂被ったこと無かったなと

シュテルンブルーメは1コーナーから2コーナーで行きっぷりが悪くなり、直線でも伸びが無く12着でした。勝ち馬がした競馬のイメージだっただけに、残念です。

1400でも先行できる馬なので付いていけなかったのではなく、砂を被ったのが原因かなと。というか、そう思いたいんですけどね(笑)
外を回ると脚が残らず、内を回ると行きっぷりが悪いとなるともう後は逃げるか逃げ馬のすぐ横につけるしかないのかなあ。能力が他馬と比べて落ちるのは否めないですが、最後まで諦めず関係者の方々には色々試してもらいたいと思います。

馬道4-1

期も変わり4期に入る馬券道場は中京で。
昇段に向けて良いスタートが切れればと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

12:05  |  出走馬  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.03.23 (Sat)

絞れたのか減ってしまったのか

0323中山3
0323中山3-2
0323中山3-3

中山3R あってもギリギリ掲示板だとは思いますが
まずびっくりしたのですが、マイナス12kgで出てきました。毎週更新を見ている身としては、そんな絞れたような話は出ていなかったので、ちょっと心配してしまいます。カリカリして減ってしまったとか出なければ良いのですが。
今回は内枠で逃げそうな馬も内側にいるので、スッとその後ろに付けてロスの少ない競馬ができれば良いかなと思います。馬券はなんとなくヴェイパーコーンのレースみたいにならないかなという願望です(笑)

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

10:44  |  出走馬  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.03.23 (Sat)

目指せ掲示板!

シュテルンブルーメは3枠5番からのスタートとなりました。
待望の内の方の枠ですし、3、4番を行かせてその後に付けられれば競馬がしやすいと思います。

牝馬限定戦とはいえ強そうな馬も結構いるので、掲示板を目指して頑張ってもらおうと思います。馬券は変わり身を期待してワイドをちょろっと買おうかなと。

後はグラッブユアハートの11の馬名がデザートオブムーン(月の砂漠)と決まったようです。一瞬何故?と思いましたが、特に○○の連想とか書かれていないので、響きだけみたいですね。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

01:00  |  レース後とか色々  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.03.21 (Thu)

今度こそ真ん中より内を

ヴェイパーコーン
「本日、ウッドチップコースで時計を出しています。3ハロンから44.0-13.2の時計で、15-15程度の時計から終いだけ伸ばしています。引き続き順調で、1週目の福島・芝2000mを予定しています」(和田調教師)

シュテルンブルーメ
3月23日(土)中山・ダ1800m(牝)に石橋脩騎手で出走
「本日、坂路で時計を出しています。4ハロンから53.7-38.9-24.9-12.2の時計でした。前に馬置いて追いついてから逆に離されてしまい、手応え的には伸びそうで伸びずの内容でした。体が太いわけではありませんし、キレに欠けるタイプなのかもしれません。体調は良好ですし、前目からスムーズな競馬で粘り込めればと思います」(田島調教師)

アースゼウス
「来週中の検疫で帰厩させる予定です。帰厩後は、端午ステークス(ダ1400m)を目標に調整を進めていきます」(和田調教師)

「引き続き周回と坂路を併用しながらの調整を行っており、坂路で15-15ペースも昨日の分も含めて5本消化しています。調教師からは『近々厩舎に戻す予定』と聞いており、馬体の張り、毛艶も良好で良い状態で送り出せると思います」(担当者)

シュテルンブルーメは無事出走が確定しました。ずっと外を回される競馬で直線伸びが無いので、真ん中よりも内枠を引いてロスの少ない競馬からしぶとさを活かす感じのレースが見たいと思います。

アースゼウスが戻ってくるようです。現在の所3頭で持っているようなものなので、3頭そろい踏みの4月は大爆発の月であってもらいたいです。

グラッブユアハートの2011
馬体重:465kg
引き続き周回コースでダク1200m、キャンター1200m、直線ダートコース1本(15-15)の調整
「直線ダートコースでコンスタントにハロン15秒ペースを消化しており順調です。息の入りが安定しなかった同馬ですが、調教を重ねて大分良くなってきた感じです。息の入りもスムーズで順調に仕上がっている印象です」(担当者)

動画は元から無く、画像の更新もありませんが、馬だけは非常に順調です。
15-15を重ねても不安が出ることはありませんし、母のように息の長い現役生活を送ってもらいたいと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:15  |  グリーンファーム  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.03.21 (Thu)

もうそろそろ何とかしてほしい

アティトラン
「水曜日はCWコースで併せて追い切りました。先行して進んだのですが、最後まで相手に抜かせずしっかりした走りでしたよ。時計も、馬場が重い中6ハロン82秒台と良かったですし、終いも12秒台でまとめています。中間じっくりと乗り込んできていい状態だと思っていたのですが、残念ながら非抽選除外。来週は2場開催なのでちょっと難しそうですし、おそらく福島開催での出走になりそうです。今のデキをキープしつつ、いい体調でレースに臨めるように調整していきます」(清水出師)

シャイニングタイム
「先週の競馬はいい成績を残せなくて申し訳ございません。改めてレースを振り返ってみるとやはり坂で勢いがなくなっているように感じますし、坂を上りきってからはジリジリとはいえ伸びていましたからね。まだ力が付ききっていないこともありますが、それだけに現状では直線がフラットのほうがいいのかもしれませんね。大きな馬体減はなかったもののどうしてもそれを気にしての追い切りになってしまいますし、今後もそこがポイントになりそう。一度放牧に出して心身のケアの期間にあてたいと思いますが、おそらく新潟を本線にして、状態が良ければその前開催の福島も視野に入れるかもしれません」(荒川師)

クリソライト
栗東坂路:59秒9-43秒2-27秒9-13秒4
4月6日の阪神競馬(3歳500万下・ダ1800m)に出走を予定
「あまり急かさずにじっくりと仕上げていきたいこともあり、今のところ阪神の3週目の競馬を考えています。競馬までにはまだ本数を重ねられますし、今朝はそれほどビッシリとは負荷をかけずに感触を確かめるようなイメージです。ここまでの走りからも勝ち負けできるのはわかっていますし、今度こそは先頭でゴールできるようにしっかりと状態を整えていきたいと思います」(音無師)

オクターブユニゾン
「先週は阪神競馬場に臨場していなかったため、週明けに改めてジョッキーと話をしたのですが、ダラッと脚を使ってしまっているようなので、一度ダートを試してみるのがいいだろいうということになりました。芝の中距離戦に比べれば相手関係もグッと楽になるでしょうし、適性があるかないかというのも早めに見ておきたいですからね。ここまでのレースで能力の片りんも見せているだけに、現状のレース内容には納得できない部分があるのですが、まずはひとつ勝たせることが先決。体調はしっかりと維持しながら、次走に向けて調整していきます」(高野師)

アティトランは残念ながら除外となってしまいました。今後は福島開催を目指していくようです。1日目に良い番組があるので、その辺りかなと。

オクターブユニゾンはダートで続戦とのことです。ダート適性は微妙なところだと思いますが、相手関係次第ではやれるかもしれませんし、良い刺激になってくれればと思います。

クリソライトは6日の阪神競馬を予定とのことです。この日はゴットフリートも出走予定ですし、最高の1日になる予感が今からしています。500万下なら勝ち負けでしょうし、今度こそ何とかしてほしいと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:57  |  キャロットクラブ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.03.21 (Thu)

気を取り直して

気を取り直して美浦の馬達を

ペドレリーア
美浦坂路:52秒7-38秒4-25秒2-12秒7
4月6日か7日の福島競馬(3歳未勝利・芝1200m)に出走を予定
「天栄で心身のケアをしてもらっていましたし、帰厩してからも比較的順調に乗れていますよ。今週からピッチを上げ出したところで水曜日に追い切りをかけました。坂路にてじんわり進んで終いを伸ばすような調教内容だったのですが、最初としては悪くないものでしたよ。体調面はいいですし、脚元なども適度な間隔を保って使わせてもらっていますから大丈夫そう。課題を挙げるとするとやはりテンション面でしょう。カッカしてしまうのは相変わらずなのでどうしても力みが見られる走りになってしまうので、手応えよりは終いの切れが物足りなくも映りますよね。前半ふわっと乗れればもっとスパッと脚を使えてもいいはずですし、そのあたりを少しでも変えていけるように取り組んでいき、福島の前半戦を狙って調整していくつもりです」(栗田博師)

ミラクルルージュ
美浦南W:83秒4-66秒9-52秒6-38秒9-13秒2
24日の中山競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝2000m)に張田騎手で出走
「順調ですね。週末も15-15くらいでじっくり乗りましたし、悪くないですよ。水曜日の朝いちばんでウッドチップコースへ入りました。他馬と併せる形で負荷をかけたのですが、しっかりと伸ばせていたし、動きもいい。時計も思っていた以上の時計になったくらいですし、具合はいいのでしょうね。体は前走と変わらないくらいまでになっていますが、動きがだいぶしっかりしてきましたし、このまま競馬へ向かいたいですね。ジョッキーは当初田辺を確保していたのですが、都合により騎乗できなくなってしまいました。ただ、代わりと言ってもG1の裏でいいところのジョッキーが空いていない状況で、ギリギリまで様子を見た結果、地方から今週乗りに来ている張田ジョッキーにお願いすることにしました」(上原師)

ゴットフリート
美浦南W:66秒4-51秒4-36秒5-13秒0
4月6日の中山競馬(ニュージーランドT・芝1600m)に戸崎騎手で出走を予定
「先週はガス抜きのような調教でしたが今週から徐々にネジを巻いてピッチを上げ始めました。競馬へ向けてしっかりと負荷をかけていく過程ではジョッキーに乗ってもらいたいと思っていますから今朝は圭太に調整してもらって追い切りに跨ってもらいました。今週使う馬も交えての3頭併せでした。ゴットフリートはいちばん後ろから進み、最後に並びかけるような内容でしたが、2列目を進んでいた今週使うガイヤースヴェルトには遅れを取りましたが、この馬自身の動きは問題なかったと思いますよ。瞬時にギアが上がってスッと動けるタイプではないですからね。その分の差でしょうし、仕上げの過程も違いますから気にしなくていいと思いますよ。こうやって馬の癖を直接感じてもらえることは実戦に必ずつながるはずですから、ステップレース、そして本番のレースへ向けてしっかりやっていきたいですね」(斎藤師)

「今朝の追い切りに跨らせていただきました。初めてでしたが、非常に乗りやすい馬ですね。真面目で気持ちが先走りそうではありますが、我慢が利きますし、いい馬ですよ。相手には遅れましたが、この馬自身もしっかりと体を使って走れていましたし、いいと思います」(戸崎騎手)

ミラクルルージュは田辺騎手に断られてしまったようです。出走表見てみると中山にいて乗り馬もいないのに何故…
もしかすると以前違和感があると言われていたことと関係するのでしょうか。田辺騎手に断られてしまったのはショックですが、このメンバー相手でもやれると思っているので、なんとか良いレースになればと思います。

ゴットフリートは戸崎騎手を背に追いきられたようです。乗りやすい馬と言ってもらえていますし、1度乗ってもらって特徴を理解してもらえるのは良いことだと思います。
コディーノもロゴタイプもいないですから、大一番に勢いを付ける意味でも重賞制覇を飾ってもらおうと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:37  |  キャロットクラブ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.03.20 (Wed)

恐れていたことが…

ハリウッドミューズ
「天栄へ放牧に出させていただいて引き続き経過を観察してもらっていましたが、状態をチェックするためにレントゲン検査を行ったところ線のようなものが画像上に見られるようになってきたとのことでした。危惧していた時間の経過とともに変化する可能性があるというケースに当てはまっていそうで、牧場の獣医さんと診療所とで掛け合ってもらい改めて検査をしてもらった結果、管骨部分の真ん中に亀裂が入るような形で骨折していることが判明しました。関節面などに抜けているものではないのですが、程度としては重く、完治するには短く見積もっても半年より長い時間を要するものという診断が下ってしまいました。なかなか歩様の改善が見られず、捻挫にしては痛がり方が気になると診療所からも言われてはいたのですが、歩様の乱れが発症してから2週間ほど観察してきてこれというものがなかったので何とか捻挫で落ち着いて早期復帰をしてほしいと願っていたのですが・・・。ダートに変わっていいところを見せてくれましたし、楽しみにしていた馬だったのですが、このようなことになり大変申し訳ございません」(菊川師)

左第3中手骨骨折で全治が最短でも半年以上ということで、引退が決まってしまいました。
兄も遅咲きでしたし、ここからだと思っていただけに非常に残念です。

このあとどうなるのかは書いてありませんでしたが、幸せな第2の馬生を過ごして欲しいと思います。良血とまでは言えない血統ですが、なんとか繁殖牝馬になってもらって子供が募集されたり、レースを走ってくれたら私としては最高かなと思います。

ハリウッドミューズ、お疲れ様!!

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

19:12  |  キャロットクラブ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  Top↑

2013.03.19 (Tue)

今日の更新はひどい…

グレイスヒーロー
「順調に調整していたのですが、この中間に飛節部分が少し腫れていたので用心して見ていました。ただ、時間の経過とともに落ち着いてきた印象がありますし、大丈夫そうです。再び乗っていって目標である広いコースでの出走に向けて調整していきます」(天栄担当者)

ベストリッジライン
「現在のメニューはというと、乗る際は坂路に入るようにして軽めのキャンターをじっくり行っています。乗らない日はトレッドミルを用いてできる限りの負荷をかけるようにしています。まだ脚元を含めてコンディションは心もとない状態ですし、引き続き用心しながらじわじわと調教を課していって少しでもいい形に持っていければと思っています」(天栄担当者)

ミストフェリーズ
「引き続き膝の状態を見ながら調整していますが、歩様が悪くなるようなことはありませんね。しかし、この中間にトモに少し外傷を作ってしまって、そこから悪影響がないかどうかをよく見るようにしています。そのため乗り運動を控えてマシン運動にとどめていますが、経過を見ながら今後の調教メニューなども決めていければと思っています」(天栄担当者)

ハリウッドミューズ
「先週こちらに帰ってきました。ハ行した日から放牧になるまでの経緯は聞いていましたが、それにしても歩様が良くないなと思っていたんです。様子を見たうえでいちおう確認しておこうということになる改めてこちらでレントゲン検査を行ったところ、気になっていた左前脚の骨にうっすら影が見られるような画像でした。角度によったり、時間の経過で状況が変わることは良くあることなので、そういった類なのかもしれません。改めて診療所と相談をして診断を受ける方向で調整しています。ご心配をおかけして申し訳ありません」(天栄担当者)

飛節、蹄、トモ、骨と4連発をやられてちょっとくじけそうです(泣)
特にハリウッドミューズは骨に線ならわかりますが、影ってなんぞやという感じで今後どうなるのかかなり不安です。
全治3ヶ月としてもギリギリ夏に戻ってこれるかどうかですし、次の更新が怖くてしょうがないです。

今日の更新の唯一の救いがこの馬
ルベーゼドランジェ
「坂路でコンスタントに負荷をかけることができていますし、この中間からはさらにペースを速めて乗ることができていますね。最近の馬体重は509キロと変わらず余裕のある状態ですが、運動を継続してきたことで気配は上向きですよ。今後もこの調子で進めていけるようならば1ヶ月以内くらいには本州へ送り出せると思いますよ」(空港担当者)

ついに14秒までペースが上がりました。とはいえまだ北海道ですけどね(笑)
腱を圧迫していた骨片を取ってから順調にここまで来ましたので、ここからは何事も無くデビューまでいってほしいものです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:50  |  キャロットクラブ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  Top↑

2013.03.18 (Mon)

最初に北海道を脱出するのはどの馬かな

ピオネロ
馬体重:480kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週1回は角馬場でフラットワーク、週2回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2000m、週3回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本の調教を行っています。調教は引き続き順調に進んでおり、体調面もいい状態を保っています。この中間から角馬場での調教も取り入れて、細かな身体の使い方、騎乗者とのコンタクトなどを再確認しながら今後のペースアップに備えているところです。

ちょっと体の使い方に課題があるのかな。去年グレイス君が移動後体の使い方に問題があるといわれていたので、今のうちに解決しておいてほしいと思います。

ヴレクール
馬体重:508kg 
現在も継続してウォーキングマシンでの運動を日々行いながら成長を待ちつつ、膝かぶりの様子を見ています。状態自体はかなり良くなってきているのですが、ここまでの過程からも慎重に進めたいと考えているので、もう少し待った上で負荷を高める時期を模索していきます。引き続き、精神面では気になる部分もありませんので、今後も馬の状態に合わせて調整していきます。

次の画像がどうなっているのか楽しみなような怖いような。とりあえず乗れるようにならないとお話にならないので、早く成長が治まってほしいところ。

ウォルフラム
馬体重:502kg 
現在は週3回900m屋内坂路コースをハロン16秒のキャンターで元気に1本登坂しており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。継続して乗り込んできたことで体格のバランスも良くなってきており、徐々に力をつけていることがよくわかります。実際に坂路コース登坂時には抑えて乗るのがきつく感じるくらいですし、今はもっと馬体を伸ばして走れるように教えているところです。兄ラブラドライトが小倉で行われた呼子特別(芝2600m)を快勝。本馬は父がクロフネに変わり、更に母系からダート王者も誕生している血統だけに砂上での活躍も大いに見込めることでしょう。

なぜ販促コメントが…じきに15秒も始められると思いますが、今の状態なら問題なく対応できると思います。

アカネイロ
馬体重:456kg 
この中間も馬体面の良好な成長を促すため、引き続き1000m周回ダートコースでハロン24~25秒のキャンター2周の調整メニューを消化しています。馬体重も増加して身体付きもしっかりとしてきましたが、姿勢が崩れていますので、膝などに負担がかからないよう軽めのメニューに留めて調整しています。動き自体は力強いのですが、勝ち気な気性を如何に良い方へ向けるかなど課題もありますので焦らずにじっくり取り組んでいきたいと考えています。

まだ乗れているのでいいですが、このまま乗れなくなると長くなりそうな予感がしています。新馬勝ち血統なので早目からがんばってもらいたいんですけどねえ。

ルヴァンカー
馬体重:478kg 
現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン16~17秒のキャンターで元気に駆け上がっており、そのうち1日は2本の調整メニューをこなしています。また残りの日は軽めのメニューをこなしています。調整負荷は先月とほとんど変わりありませんが馬体重はしっかりと増加傾向にあり、調子の良さが見た目からも窺えます。カイバ喰いを含む体調面にも問題はありませんし、今後もどんどん乗り込みを継続していきます。

順調です。2本に本数が増やされましたが状態に問題はないようなので、このままペースを上げつつ頑張ってもらいたいと思います。

レプティスマグナ
馬体重:426kg 
この中間から調整負荷を高めています。現在はトレッドミルでハロン24秒のキャンターを3分こなしています。またウォーキングマシンでの運動も併せて行っています。乗り続けても問題ない状態ではありますが、今後を考えると、もう少し現在の調教を続けてから乗り出しを再開した方が、より段階的に調教ペースを引き上げやすいのではないかという判断です。しばらくはじっくり下地を構築するイメージで進めていきます。

やや体重が増えました。まだ乗れていないのは心配ではありますが、遅生まれでもありますので成長を促す良い期間になればよいのですが。

順調な馬もそうじゃない馬もいますが、そろそろ移動の話が出てもおかしくは無い頃なので、北海道を早く脱出するのはどの馬かなあとコメントを楽しみにしています。
後は冬を越して急に成長する馬もいるので、自分の愛馬がそうならないかなと淡い期待をしてみたり(笑)

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:36  |  キャロットクラブ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.03.18 (Mon)

適性があっても驚きませんが

レッドジェラルド
「終いは脚は使っていますが、距離に戸惑うところもあった。パドックでは落ち着いていたけど、馬場に入ったらカーッとなってレースでも行きたがる面を見せていたね。その分、最後のもうひと押しが利かなかった」(岩田騎手)

「道中かなり行きたがる素振りを見せていましたね。その分、最後伸びを欠いたように思います。タキオン産駒だし、次は少し間隔を空けて、ダートを試してみても良いかもしれませんね」(橋田調教師)

一度使ってテンションが上がってしまったようです。次はダートかもとのことですが、母系がミスプロ系×ダンチヒ×ボールドルーラー系で薄いですがボールドルーラーのクロスも持っているので、ダート適性はあると思ってます。
タキオン産駒だけに軽いダートが向くと思うので、東京、京都あたりがいいかなと思います。雨でも降ってくれれば更に期待度がアップする感じですかね。

3本柱に続く馬だと思っていたのでここ2戦は結構ショックでしたが、次こそ何とかしてもらいたいと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:23  |  東京サラブレッドクラブ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。