2013年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.04.30 (Tue)

また、例の病気が

キャロットの2歳馬近況で残口馬を見ていたときにまたあの病気が(笑)

ジャッカスバーク
父:シンボリクリスエス
母:ウェスタリーズ
母父:フジキセキ
ジャッカスバーグ05

シンボリクリスエス産駒は前から出資したかったのですが、最初に出資する馬はサクセスブロッケンやマチカネニホンバレみたいなわかりやすい血統構成のダート馬にしようと決めていました。
ですが、そんな血統構成の馬が募集されないですし、腰高が解消されるにつれて好きな馬体になってきたこの馬で破ってしまおうかと。

母は故障なのか無理使いされず5戦で引退ですし、繁殖入りまで1年近く空いているのも好印象。ダートというよりは芝かなと思っているので、馬体重だけがちょっと心配。
ただ、管囲もしっかりありますし、調べると芝の活躍馬も500kgオーバーが多いようなので、ペースが上がっても順調なら行ってみようかなと。名前もいいですし(笑)

ゴットフリートが1着取るようなら別ですが、現時点ではあと2頭と決めているので、
第一候補:ジャッカスバーク
第二候補:レッドアライヴ
第三候補:エンジェルピース

上の順番で様子見しようと思います。新馬も始まる時期なので、故障するようならスッパリ切ります。
ジャッカスバークに関しては15秒を継続して乗れるようになるまで様子見したいところですが、残口が出ることがあれば行ってしまおうと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:46  |  様子見馬  |  コメント(6)  |  Top↑

2013.04.30 (Tue)

あと何頭勝ちあがれるだろうか

ベストリッジライン
「先週に続いて乗りとトレッドミルで動かす内容を上手く入れながら調整するようにはしていますが、競馬へ向けてピッチを上げてきたこともあってここ最近は少し疲れを見せるようになってきました。それなので、騎乗調教を強化するよりはトレッドミルに重きを置いて動かすようにしています。何とか持ちこたえてくれればと思いますし、乗り越えてくれて態勢が整ってくれれば移動を考えていけるようになるでしょう」(天栄担当者)

ミラクルルージュ
「レースを使ってきている馬ですし、中身はある程度できているでしょうから、今回は体を回復させることに重きを置いて進めています。基本的にはトレッドミルで動かし心肺機能を維持させつつ体をふっくらさせることにしていますが、調整はほぼ意図通りに行っているように思います。理想はもう少しふっくらさせたいところですが、この短期間の中では悪くないと思いますよ。出走間隔的に微妙なところですが新潟の最後あたりか東京かということを考えるとそろそろ戻そうという話にもなっています。検疫の兼ね合いもあるのでまだ確定はしていませんが、今週か来週あたりに戻ることになると思いますよ」(天栄担当者)

シャイニングタイム
「この中間も右前脚の状態をよく見ていますが、まだ球節部分がモヤモヤしている状況です。騎乗調教を始めるには時期が早いので、もうしばらくトレッドミルとウォーキングマシンでの調整を行っていきます。捻挫が原因と思われますので、ケアを行いながらじっくりと進めていきます。馬体重は427キロです」(NFしがらき担当者)

ウォルフラム
「こちらに到着後、輸送疲れが出ないかなど体調を確認してから乗り出しています。今朝は坂路でハロン18秒程度のキャンターを併せて行いました。今のところは特に気になるところもありませんし、順調に乗り出せていますよ。まだこちらに来て日が浅いので、慎重に状態を見ながら進めていきます」(NFしがらき担当者)

シャイニングタイムは大丈夫でしょうか。トレッドミル等の調整なのに馬体重も増えていません。とても新潟、京都に間に合う雰囲気ではありませんし、その後関西圏は阪神、中京となってしまいます。
夏の福島、新潟、小倉が勝負の場所だと思うので、万全の体制を整えてほしいと思います。

ウォルフラムのしがらき初更新もありましたが、問題は無さそうなのでスムーズに入厩できる状態まで持っていってもらいたいと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

19:57  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.04.30 (Tue)

2歳馬近況&画像更新その2

グレナディアーズ
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調教を行っています。坂路コースでは元気の良さから手綱を抑えるのも一苦労といったところですが、周回コースにおいては徐々に乗り役との呼吸を合わせてリズムよくキャンターを行えるようになってきました。馬体の方はしっかりと乗り込んできたことから、だいぶ態勢が整ってきた印象を受けますので、今後は早期の移動も視野に入れながら進めていく予定です。
グレナディアーズ05

そろそろ移動しそうです。気性面でも改善が見られるようなので、叔父よりは抑えが利くようになればいいなと思います。

ヴレクール
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は1000m周回ダートコースでダグ1000mとキャンター2500mをハロン22秒のペースで乗っています。継続的にしっかり乗り込んでいますが、疲れ等を見せることはありません。気性面は素直で扱いやすい馬ですし、これからは少しずつ調整メニューのペースアップをしていく予定です。ここまでじっくりと進めてきただけに今から坂路コース入りする日を楽しみに日々取り組んでいます。
ヴレクール05

完全に真っ直ぐになったような気がします。これから坂路調教が開始されればもっとダート馬らしくたくましい馬体になってくれると思います。

アカネイロ
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は1000m周回ダートコースでキャンター2周の調整を中心に、週3回900m屋内坂路コースをハロン17秒のキャンターで1本元気に駆け上がっています。順調に成長しており、馬体は徐々にガッチリしてきた印象を受けます。まだ少々硬さはありますが、これからどんどん良化しそうな兆しがあります。調整負荷を少しずつ高めてきていますので、今後も様子を見て調整メニューを決めていくつもりです。
アカネイロ05

なかなかペースは上がりませんが、順調なようです。上よりは少し遅くなりそうな感もありますが、年内デビュー目指して頑張ってもらおうと思います。

ルヴァンカー
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン16~17秒のキャンターで元気に駆け上がっており、そのうち1日は2本の調整メニューをこなしています。また残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。まだハロン15秒台での調整メニューには移行していませんが、坂路コースでの動きには安定感が出てきていることが見て取れます。体調面でも心配なさそうですのでこの状態をしっかり維持して次のステップへ繋げたいと考えています。
ルヴァンカー05

こちらも今のペースを継続しつつという感じでしょうか。この馬に関しては中距離が増える頃で問題ないので、このまま何事もなく、過ごしてほしいと思います。

レプティスマグナ
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は500m周回ダートコースでハロン22秒のキャンター2000mをこなしています。騎乗運動を再開しても不安が出てくることはありませんでしたので、徐々に乗る距離を延ばしています。一歩ずつではありますが確実に良化しており、今後も乗り込むことで軽やかなキャンターを行えるようになると考えていますので本格的に坂路コースでの調教を再開するのにはもう少し時間をかけたいと思います。
レプティスマグナ05

うーん、こんなペースのときに蹄鉄を履いています。爪が弱いのでしょうか。
まだ幼く見える馬体ですし。北海道競馬は間に合わなさそうです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

19:09  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.04.30 (Tue)

2歳馬近況&画像更新その1

ハイアーレート
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は1000m屋内周回ダートコースでキャンターを1周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン16~17秒で2本、週1回はハロン15秒のキャンターで1本元気に登坂しています。坂路コースでの動きには鋭さが加わり、馬体も一冬越して大きく成長して見違えるようになりました。状態に不安もないので今後は本州への移動を視野に入れた最終調整を開始していきたいと思います。
ハイアーレート05

近況からもそろそろ移動でしょうか。ちょっと背中が気になりますが、良い筋肉をしているのでパワフルな走りをしてくれると思います。

ノヴァーリス
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン17秒のキャンターで1本元気に駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューを消化しています。暖かくなってきたことで調子はグッと上がってきていますし、坂路コース登坂時の様子を見ても徐々に体力が付いてきているのがわかります。これからも様子を見ながら更に調整ペースを上げていくことができそうですし、動きからもまだまだ奥がありそうな雰囲気で楽しみな1頭です。
ノヴァーリス05

ちょっと胴が伸びたでしょうか。全兄がダート短距離を使われて低迷していますが、スタミナはあるはずなのでこの馬は中距離以上を使ってほしいと思います。

パルティール
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本の調教を行っています。調教のペースはだいぶ上がってきましたが、テンションが高ぶることなく日々のメニューをこなしている点は好印象です。脚捌きは力強く、安定感のある走りを見せており、状態はいい意味で安定しています。姉ピュアブリーゼが先日の福島牝馬Sで3着と好走を見せたことからも、改めてこの血統のポテンシャルの高さを感じさせます。今後も本馬の持つ素質の芽を開花させるためしっかり負荷をかけていきます。
パルティール05

なんか馬体重の割に力強さを感じないんですよねえ。中距離以上の馬ってこんな馬体なのでしょうか。まあ私の場合、牝馬を見る目は無いみたいなので、良く見えないほうが良いかもしれませんが(笑)

ハープスター
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本の調教を行っています。ハロン15秒台の調教でもしっかりとしたフットワークを見せており、体の使い方がだいぶ上達してきました。ディープ産駒らしく気の強いところも見られますが、走ることに対して前向きなタイプなのでうまく勝負根性に転化していきたいと思います。早期移動を視野に入れていますが、今がまさに成長期でどんどん良化が見られます。理想的な状態で送り出せるようにしっかり乗り込んでいきます。
ハープスター05

こちらは500kgに届きそうな馬体のせいなのかガッシリした印象を受けます。ディープの素軽さと上手く融合してくれれば凄い馬になると思っているので、このまま順調に調整してもらいたいです。

アップカレント
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週3回900m屋内坂路コースをハロン16秒のキャンターで2本元気に登坂しており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。坂路コースでもだいぶ体をしっかり使って走れるようになってきましたし、このまま継続して乗り込めば更なるスピード調教にも対応できると考えています。カイバ喰いを含む体調面に不安はありませんし、今後もどんどん乗り込みを重ねていきながら良化を促していきたいと考えています。
アップカレント05

こちらもダイワメジャー×クロフネらしいガッシリした印象を受けます。気性面も含めておそらく短距離だと思うので、なるべく早く仕上がってほしいと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

18:48  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.04.29 (Mon)

まあ、おまけなので

馬券道場5-おまけ

本来無かった開催なので、1つ当たれば1500円以上という馬券を狙ってみます。
ここまで4日間ボウズで、まったく当たる気がしませんが(笑)
09:40  |  出走馬  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.04.28 (Sun)

芝への挑戦

馬券道場5-4

馬券道場5期4日目は京都で。

改めて京都10Rのメンバーを見ているとアースゼウスがいたら、どれくらいやれていたのかなあと考えてしまいます。
気になっていた次走は葵Sに向かうようです。初めての芝ですが、新潟ダ1200では33秒台で先行していたので、適応してくれると思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

12:47  |  出走馬  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.04.28 (Sun)

中山が恋しい

本日も馬券道場はボウズで撃沈でした。
中山開催が終わって通常の馬券も道場も低迷しております。
まあ8回中3回昇段すればよいので、こんな期もあるさと切り替えて東サラの近況を

レッドジェラルド
「この中間は順調に調整できています。脚元も問題なさそうなので、週末から速いところを始めて帰厩に向けて進めていく予定です」(担当スタッフ)

なんとか京都開催中に復帰できると平坦向きなのかどうかがはっきりするのですが。
夏の過ごし方も変わってくるでしょうし、なんとか一度平坦での走りを見たいと思います。

レッドレギオン
「先週の金曜日に坂路で13-13。今週は週末に同じく13-13くらいでやろうと思っています。このペースの稽古も本数を重ねていますが、馬は疲れも見せないし、ペースにも慣れて動きにも余裕があります。不安点はもちろんありませんよ。当初は稽古の後に硬さを見せたりすることもあったのですが、体もしっかりしてきて、そのようなこともなくなっています。馬体重は465キロ。速い処を重ねてもガクッと減ったりしないように、気持ちも強い馬だと思いますよ。早い時期からこちらで進めていますが、体を見ても2歳戦だけの馬ではありません。早い始動から先々まで頑張ってくれそうですね。具体的には決まっていませんが、近々の移動があるかもしれませんね」(担当スタッフ)

いつ入厩なんだろうなあと思っていたら、調教師インタビューが更新され、そろそろ美浦へ移動するようです。順調なら6月の新馬戦から始動するようなので、順調に行ってもらいたいと思います。

なんか気付かない間に募集馬のところに馬体解説なるものが追加されていました。良いことしか書かれていないので、取り上げられた箇所の数が重要なんでしょうか。
様子見中のレッドアライヴは2箇所しかコメントされておらず、後肢の方は何も触れられていないので、プロの方から見るとあまり良くないんですかね。
まあ最後は他人が何と言おうが自分の勘を信じますけどね(笑)

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

00:24  |  東京サラブレッドクラブ  |  コメント(2)  |  Top↑

2013.04.27 (Sat)

さあ、気を取り直して

馬券道場5-3

本日の馬券道場は京都で。
先週は2日ともボウズだったので、今週は2日で3000円は取りたいところ。
12:24  |  出走馬  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.04.25 (Thu)

あぁ、ショック…

1ヶ月前から楽しみにしていたアースゼウスはまさかの除外…
次はどうするかわかりませんが、芝1200かダ1800なのか次の更新を待ちたいと思います。
ペドレリーアも除外となり、今週も出走馬がいない状況となりました。

急に仕事の疲れが出てきた気がします(泣)

グレイスヒーロー
「来週に目標を設定して、それからジョッキーをあたっていたのですが、戸崎さんにお願いできることになりました。それで今週の稽古にも乗ってもらうことにしました。ちょっと癖のある馬なので事前に把握してもらえることは間違いなくプラスになるでしょうからね。今朝は角馬場でじっくり動かしてコースへ。見た目の動き的には悪くなかったと思いますよ。若さを見せつつも集中はわりとできていたと思います。ただ、ジョッキーに口向きなどを含めて率直な感想を聞いたところ、やや右に偏りはあるようで、乗り手の扶助に対してのリアクションがもうひとつなところがあるとのことでした。反抗というか逃げるような格好になりそうということですね。中山の時も右回りの中でコーナーコーナーで外へ逃げるような格好をしていたのがまさにそれでしょう。ジョッキーもその点を踏まえながら競馬を教えてきたいと言っていました。体調面は引き続きいいですし、このまま来週へ向かえるようにしっかりやっていきます」(栗田徹師)

アティトラン
「今週は明日時計を出すつもりで、水曜、木曜と軽めの調整を行いました。昨日の雨で馬場も悪くなっていますが、明日なら回復しているでしょうからね。現時点で確実に出走できるかどうかは分かりませんが、来週の京都に芝1600mの番組があるので、まずはそこを目標に出走態勢を整えていくつもりです。坂路のキャンターでも、見るからに迫力が出てきましたし、馬自身だいぶしっかりしてきています。前走が次につながる内容でしたから、今のデキでレースに臨めるように進めていきます」(清水出師)

ルベーゼドランジェ
「先週末、ゲート試験合格後初めて時計を出しました。坂路を馬なりで15-14ぐらいですが、そう無理なく動けましたし、予想以上に順調ですね。今朝は57秒ぐらいの予定で、坂路で併せて追い切っていますが、まだ手応えには余裕がありますし、これなら来週はさらに時計を詰めていけるでしょう。調教の内容が強化されてもカイバ喰いが落ちるようなこともありませんし、このままデビューに向けて不安なく進めていけそうです」(小崎師)

グレイスヒーローはまさかの戸崎騎手となりました。NHKマイルカップ当日ですし、戸崎&キャロットの1日になればいいなと。

アティトランも来週のレースを予定しているようなので、先週、今週出走が無かった分来週に固まって出走となりそうです。前走は伸びそうな気配があっただけに次は掲示板目指して頑張ってもらおうと思います。

ピオネロ
「持ち前の力強さに加え、ここ最近は柔らか味のある動きも見せるようになりキャンターの質は着実に良化しています。体調も良好なことからNF天栄に向けて本日出発しました。サンデー系らしく少しテンションが高くなりやすいところがありますので、トレセンの環境にも早く馴染んでデビューに向けて進めていってほしいと思います」(早来担当者)

本日中継地点の天栄に移動したようです。様子を見て栗東トレセンに入厩するそうなので、まずは輸送疲れも出ず、無事ゲート試験合格まで頑張ってもらおうと思います。

良いニュースが多かったので、ちょっと持ち直した感じです。
あとはふて寝して、明日の仕事への活力を養います(笑)

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:15  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.04.24 (Wed)

良い仕上げをお願いします!

ペドレリーア
28日の福島競馬(3歳未勝利・ダ1150m)に嶋田騎手で出走を予定
「先週の半ばはじっくり動かすことだけに専念して、予定通り週末にかけたタイミングで少し時計を出すようにしました。その時の感触は問題なかったですし、その後の様子もいい意味で変わりなく来ていました。週が明けてからも同様で、これならば予定通り今週を狙って調整しても大丈夫と思えましたよ。追い切りは今朝行っています。レースは嶋田で考えていますが、調教を手伝ってくれている丸田が今回ペドレリーアの背に跨りました。角馬場でじっくり動かした後に先輩であるクリアザウェイという馬に先導役をしてもらって坂路で追い切り。目標を作ることで最後はしっかりと走れていましたし、悪くなかったと思いますよ。スイッチが入るとテンションが上がってカーッとなりがちな馬なのですが、普段おとなしいときは本当におとなしい。ちょうどいい具合に落ち着いてくれればいいのですが、気持ちの高ぶりがどこか邪魔してしまっているような現状ですよね。まだキャリアも浅いので、使いつつそのあたりがまともになってくれれば変わってくる様子を持っている馬だと思っていますし、何とかしたいところ。非力な面があるのでどこまでかは何とも言えませんが、今回ダートを試してみますし、新味を見せてくれることに期待したいですね」(栗田博師)

ミストフェリーズ
5月11日の新潟競馬(3歳未勝利・芝1600m)に出走を予定
「天栄へ見に行った後も順調に乗れていたようでしたので、さっそく検疫の都合をつけて週末に帰厩させていただきました。最初は落ち着かせるような取り組みでしたが今週から徐々にピッチを上げてきていますよ。最初ということもありますが、脚元への負担も考えると坂路での調教。当初は単走での追い切りを予定していましたが思ったより後ろとの距離が近くなりほぼ併せるような格好になりました。ただ、変にムキになりすぎることもなかったですし、印象としては悪くないものでしたね。この調子で乗り込んでいければ数週間で態勢を整えられると思います。まだこのあとの進み具合を見てからになりますが、理想は新潟の2週目あたりを考えられればと思っています」(斎藤師)

ゴットフリート
「今週が1週前追い切りになりますからジョッキーを背に動かしたいと思っていたんです。もちろん圭太にと思っていたのですが、今週は栗東へ行くことになり、乗れなくなってしまいました。ただ、ジョッキーが跨った形での負荷はかけたかったので、この馬のことをよく理解してくれている元気に跨ってもらうことにしたんです。3頭併せでゴットフリートが真ん中。後ろが同じくマイルカップを予定しているガイヤースヴェルトだったのですが、同じレースのこの2頭でも調教の狙いが違いました。ガイヤースはしっかりとやっておきたかったから目一杯に動かすために抜き去るような形。ゴットフリートの場合は極端に稽古駆けするタイプということではないことと集中力なども考慮して併せ馬をしっかり行うことを優先したんです。見た目上は相手が大きく先着しているから“あれっ?”と思われる方もいらっしゃるでしょうが、そういう意図のもとなのでそこまで気にしないでください。元気に上がってきたときの感想を聞いたところ“以前に比べるとちょっとトボけたところが出ているような気がする”ということでした。今回それなりにしっかりやったことでの変化も出て来ると思われますから、来週はそのあたりの変化を確認するように追い切ってレースへ臨めるようにしたいですね」(斎藤師)

クリソライト
「競馬までは少し時間がありますし、今日は軽めの内容にして時計になるところは週末か来週くらいからにしようと考えています。体調はいい意味で変わりなく来ていますが、前走はこれまでの鬱憤を晴らすかのような強い勝ち方をしてくれましたし、次も期待したいところ。次のレースで結果を出せれば3歳馬同士で使えるダート重賞なども選択肢に入れやすくなりますし、まずはいい状態で臨めるように調整していきます」(音無師)

オクターブユニゾン
「今朝は追い切りというつもりではなく、15-15程度の強めの調教です。終始馬なりでしたし、楽なフットワークで駆けていましたよ。引き続きいい気配をキープしていますね。以前はカイバ喰いが悪かったので、馬房の中にいくつかカイバ桶を吊るして、飽きずに食べられるような工夫をしていたのですが、ここ2、3週は普通に1つのカイバ桶にしてもしっかりと食べてくれるようになりました。馬体自体は見た目まだきゃしゃなので、もっと大きくなってもいいと思いますが、こうやってしっかりと食べられるようになってくれば、これから身になっていくはずです。コンスタントに使ってきていますが、今の体調ならいい状態でレースに臨めると思いますよ」(高野師)

NHKマイルカップの1週前追い切りだったゴットフリートですが、この馬にとってはこれまでのベストタイムだったようです。100%の状態で当日を迎えれば十分チャンスはあるはずなので、来週の最終追い切りで完璧に仕上げてもらいたいと思います。

戻ってきたミストフェリーズはとりあえず順調そうです。新潟の1600だと適性的にどうかですが、そのあとはまた福島もありますし、良い状態で復帰戦を迎えてもらって次につながるレースをしてもらいたいと思います。

ペドレリーアは想定段階だと出走できない状況ですが、上手く他レースにバラけてもらって出走確定してくれることを願います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:42  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.04.24 (Wed)

約3分の2の確率

社台&サンデーの募集予定馬リストを見ていたら、こんな時間に(笑)

社台系の牧場でただ1頭いたローエングリン産駒ホワイトペッパーの12(母父サンデー)は残念ながら社台で募集のようです。マイナー種牡馬なので、グリーンあたりにこないかなと期待していましたが、産駒の活躍からか本家に持っていかれてしまったようです。残念(泣)

気持ちを切り替えてグリーンの馬達の近況を
ヴェイパーコーン
「本日、ポリトラックコースで時計を出しております。併せ馬で行い、6ハロンから83.6-67.1-52.0-38.7-13.0の時計でした。来週の新潟・芝2000mを考えていますが、1週前の追い切りとしては十分の内容で、来週のレースに向けて良い調教が出来ました。来週のレースには勝浦騎手に声を掛けてあります」(和田調教師)

シュテルンブルーメ
「引き続き20秒ペースのキャンターで2000mを消化しています。どこも悪いところは無く、いつ帰厩の声が掛かっても対応出来る状態です。調教師からは『近々戻したい』との連絡が入っています」(担当者)

アースゼウス
「本日、坂路で時計を出しています。少し追いかけるような形で併せ、4ハロンから52.7-38.1-24.7-12.4の時計でした。終いを少し強く追いましたが、悪くない動きでした。距離に関してはオープンクラスの1400mなのでやってみないとわからない部分はありますが、力は出せる状態に仕上がっています。ここまで順調にきましたので、あとは抽選に通ってくれればと思います」(和田調教師)

いよいよアースゼウスが12月以来の復帰戦を迎えます。現在の所18分の13という確率のようなので微妙なところですが、他に良いレースもないですし、無事に明日の抽選を突破してもらいたいと思います。

デザートオブムーン
4月中旬に左後肢球節部に擦り傷が出来てしまったが、治療を受けつつ乗り運動は継続している。「運動は休んでいませんし特に問題はありません。早期始動を目指してきた馬ですから、まずは傷をしっかり治して移動に備えます」(担当者)

ラーヒーコネクションの2011
「本日こちらに無事到着しています。馬体は特に細くなっているという感じはしませんが、疲労はあるようですのでしっかりと治療、ケアをしていきます。トレーニングセール出身の馬なので、軽い調整を進めてからいったん一息入れ、その後またペースを上げる去年のアースゼウスと同じ調整パターンで進めて行く予定です。コンパクトにまとまっていて良い馬だと思います」(担当者)

「本日、馬の状態を確認してきましたが、無事に到着しておりホッとしております。多少の疲労はあるようですが大きな問題は無さそうです。3ヶ月の検疫期間中も問題無く調整が進めば、検疫明けに入厩させる予定です」(和田調教師)

移動しないなあと思っていたデザートオブムーンは軽い怪我をしてしまったようです。乗れてはいるようなので、完治してくれば移動の話もまた出てきてくれると思います。

ラーヒーコネクションの2011は無事に日本に到着したようです。疲れはあるようですが、どちらにせよ3ヶ月の検疫があるので、ゆっくり疲れを取ってもらって夏の新潟デビューを目指してもらいたいと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:24  |  グリーンファーム  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.04.23 (Tue)

いよいよ2歳馬にも動きが

ベストリッジライン
「トレッドミルと坂路を中心とした騎乗調教を交互に行うようなメニューにしていますが、今のところ脚元を悪くすることもなければ体調面の不安が出てくることもありません。以前は気性面で難しさが目立っている状況でしたが、その時に比べればまだいいですかね。走りなどを見ていても少しずつ入厩に近づきつつありますから、このまま何とか軌道に乗せたいところです」(天栄担当者)

ミラクルルージュ
「この中間もトレッドミルで体を動かすことに終始し、馬体の回復を促すようにしています。まだもう少しふっくらさせたいという気持ちもありますが、良化傾向にはありますからこの調子です。今のまま進められればギリギリ新潟の最後か東京開催にはレースを考えられるようになるような気もしていますよ」(天栄担当者)

シャイニングタイム
「先週末、軽い捻挫で右前脚に腫れが見られたため、トレッドミルに落としています。すでに腫れは引いているので、今週末ぐらいから騎乗調教を行う予定です。今朝荒川調教師が来場して馬を確認されましたが、もう少し馬体に余裕が出てから移動を考えようという話をしました」(NFしがらき担当者)

シャイニングタイムは中々順調に行きません。
うちの数少ない牝馬で馬券圏内がある馬なので、なんとかいい状態で帰ってきてもらって、初勝利を目指してもらいたいと思います。

あとは嬉しいニュースが
ウォルフラム
早期でのトレセン移動を視野に入れて23日にNF空港を出発し、NF天栄に向けて移動しました。タイミングを見てNFしがらきに移動する予定です。
「この中間も調整過程に問題はなく、順調に進めることができました。調教師とも相談の上で早期での入厩を視野に入れて本州に移動させます。ここまで性格的には落ち着いていますので、移動後はもっと体を使って運動できるように教えて込んでいけば更に良さも出てくるでしょう」(空港担当者)

前回の更新で体力不足を示唆されていましたが、早期入厩を目指してしがらきに移動するようです。活躍馬が多数いる牝系ですし、この馬にも頑張ってもらおうと思います。

後は報知ブログで記事になっていましたが、今週ピオネロも入厩予定のようです。記事を見る限りでは松永調教師も早くからいけるとコメントされていましたし、今後の更新が楽しみです。
グレナディアーズも音無調教師のコメントがあったりしましたが、ある程度気になる存在ではあるようなので、こちらも始動が楽しみな限りです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:18  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.04.22 (Mon)

すこぶる順調なんだけどなあ

レッドジェラルド
坂路1本(ハロン17秒)。馬体重500キロ。
「飛節の腫れはすでに治まっています。特に問題なさそうです。この一頓挫でまだ速いところは始めていないのでメニューは先週から変わりないですが、やり始めれば帰厩まで時間は掛からないと思います」(担当スタッフ)

うーん、中々順調には行きませんね。ここ2走は坂で勢いが鈍った感じなので、平坦の京都のうちに使えるといいのですが。

レッドレギオン
「今週は火曜日に周回2周からの坂路登坂で14-13を消化。今週末は土曜日に坂路で13-13を予定しています。馬体重は468キロ。火曜日の楽々と駆け上がってきましたし、動きも体も変わらずいいですね。特に気になる点も課題もないですよ。早めの始動を意識して進めていますので、このままトラブルなく態勢を整えていけるように注意していきます。飼葉もしっかり食べて、気持ちの面も安定していますね。ゲートも山元でやるべきことは終了。問題ありません」(担当スタッフ)

レッドレギオン04

既に入厩してもおかしく無さそうな状態ですが、この厩舎なので難しいんでしょうか。まあそれほど切れるタイプではないと思っているので、福島まで待ったほうが良い結果が出るかもしれませんね。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:23  |  東京サラブレッドクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.04.21 (Sun)

皐月上位陣が来なくて良かった

今週の馬券道場は土日ともにボウズでした。
フローラSの狙いは悪くなかったと思ったんですが、上位陣はあの展開で差してくるんですから予想以上に強かったと思います。

本日はNHKマイルカップの第1回特別登録がありましたが以下の馬達が登録してきました。
アットウィル 57.0
アルバタックス 57.0
インパルスヒーロー 57.0
エーシントップ 57.0
ガイヤースヴェルト 57.0
カシノピカチュウ 57.0
ガチバトル 57.0
ゴットフリート 57.0
コパノリチャード 57.0
サトノネプチューン 57.0
ザラストロ 57.0
サーストンニュース 57.0
ジェベルムーサ 57.0
シャイニープリンス 57.0
ストーミングスター 57.0
ディアセルヴィス 57.0
ノボリディアーナ 55.0
バッドボーイ 57.0
ビーナストリック 55.0
フラムドグロワール 57.0
マイネルエテルネル 57.0
マイネルホウオウ 57.0
ミリオンフレッシュ 57.0
モグモグパクパク 57.0
ラインミーティア 57.0
レッドアリオン 57.0
ローガンサファイア 55.0

賞金的には問題ないですし、皐月賞の上位3頭が1頭も回ってこなかったのはゴットフリートにとって大きかったと思います。
フラムドグロワール、エーシントップ、レッドアリオン、コパノリチャード辺りが強そうですが、このメンバー相手なら展開次第で頭まであるような気がするので、今から5月5日が本当に楽しみです。

端午ステークスに登録したアースゼウスは現在賞金900万の馬で抽選となりそうです。ここを逃すと良いレースが当分無さそうなので、なんとか抽選突破してもらいたいと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:16  |  レース後とか色々  |  コメント(2)  |  Top↑

2013.04.21 (Sun)

ボウズは避けたい

馬券道場5-2

本日は東京で。
昨日のボウズだった分も稼ぎたいところ。
11:03  |  出走馬  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.04.20 (Sat)

やりすぎた感もありますが

馬券道場5-1

馬券道場は5期初日は福島で。東京、京都は頭数が少なすぎる…
今期は12日あるようなので、とりあえず前半戦をトントンで終えたいなと。

テーマ : 競馬 ジャンル : ギャンブル

12:13  |  出走馬  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.04.18 (Thu)

音無調教師、ありがとう

ペドレリーア
「レース後の心身の変化をより見ながら動かしていますが大きな問題もないようなので予定通りそのまま次へ向けて調整しています。今のところ来週の競馬を予定しているのですが、優先出走権がない身なので流動的ではあります。ただ、今週の想定を見るとふた鞍ある来週ならばなんとか分散して入ってくれるのではないかと思っているんです。昨日今日はまだ速いところは行っていませんが、出馬状況等を見ながら明日か週末あたりにそれなりのところを少しやって来週に備えていこうかと思っていますよ」(栗田博師)

アティトラン
「水曜、木曜は坂路を軽めに上がって調整。ここまで動かしてきても特に疲れが出てくることはありませんし、脚取りも軽くていい雰囲気ですよ。ある程度間隔は必要そうですし、もうしばらくは今の状態をキープするような調整になると思いますが、カイバ喰いも良好で特に気になるところはありません。前走でちょっといいところを見せてくれましたし、なんとか同じ条件で競馬をさせたいですから、出走状況をよく見ながら乗り込みを続けていきます」(清水出師)

クリソライト
「兵庫CSに登録しましたが補欠までに選出されず、出走できないことになりました。疲れもなく引き続き体調は良さそうだっただけに残念。このあとは目標の昇竜Sに向けて短期放牧を挟もうかと考えていましたが、やや間隔が中途半端なので、このまま厩舎に置いて調整していく方がいいかもしれませんね。いい番組がなかなかないので端午Sを使うことも頭をよぎりましたが、さすがに1400mは短いですし、昇竜Sをきっちり勝ち切れるように進めていきます」(音無師)

ペドレリーアアティトランは権利も無いため、流動的な感じです。
どちらも掲示板すらなく、現状厳しい状況なので最悪の事態も覚悟して、1走1走応援しようと思います。

クリソライトは端午に使わなかったのは素晴らしいと思います。
これまでの戦績からも間を開けたほうがやる気が出るタイプのようなので、じっくり仕上げていただき、JDD出走を現実のものにしてもらいたいと思います。
普通ならダービートライアルとか端午Sとか使いたくなりそうなものですが、この馬の適性を考えて昇竜Sにしていただけたのは本当に感謝です。特にこの時期の東京、京都の切れ味優先の芝なんて、この馬の適性的にありえ無いと思っていただけに、少しほっとしました(笑)

音無調教師、ありがとうございます!!
グレナディアーズもよろしくお願いします(笑)

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:48  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.04.17 (Wed)

さあ、楽しみだ

グレイスヒーロー
5月5日の東京競馬(3歳未勝利・ダ1600m)に出走を予定
「今週は水曜日に追い切ることにしました。先週は最初の土台作りということもあって坂路で動かしましたが、今週は長めからスタートして終いにかけて重点的に動かすような内容のものを行いました。併走馬を見ながら進み、直線で並びかけていくものだったのですが、しっかりと走れていて終始いい動きを見せてくれたと思います。気持ちをいいほうへ導くのが難しい馬ではあるのですが、今日は集中できていたし、いい印象を抱ける動きでしたね。もう数本は速いところを重ねていきたい気もしますから、競馬は2週間前後くらいのタイミングで考えられれば理想的かなと見ています」(栗田徹師)

東京の芝を求めての休養だったはずが、戻ってきたら自然な流れでダートに変わってました(笑)この調教師に対する信頼度は前走でがた落ちしたので、良い意味で裏切ってくれるような仕上げ、作戦を期待します。

ゴットフリート
5月5日の東京競馬(NHKマイルC・芝1600m)に戸崎騎手で出走を予定
「馬は変わらず元気な様子を見せていますし、問題ありませんよ。今回は在厩で調整していますが、今週は2週前になりますから時計を出す調教を行うことにしました。前2頭をだいぶ後ろで見ながらの単走追い。目標を作ることでより集中力も増しますからね。見せムチなども使いつつではありましたが、体を使えて走れていましたよ。体力がつき切っていない頃は首を使い切れず頭の高い走りが目立っていましたが、少しずついい形へと変わりつつありますから、いい傾向ですよ。今のところ圭太には来週あたりから乗ってもらおうかと考えています」(斎藤師)

時間が経っても問題が出ることなく、大一番に向けての仕上げが開始されました。当日は現地で応援する予定なので、去年の暮れよりも更に成長した姿を見せてほしいと思います。

ルベーゼドランジェ
「先週末までしっかりゲート練習を行い、今朝再試験を受けました。先週一度しっかりと出しているだけに、今回はスタートダッシュもしっかりしていて、無事合格することができました。入厩までは時間がかかりましたが、そこからは順調に来ていますし、試験も一度不合格だったとはいえすぐに覚えてパスしてくれましたし、なかなか優秀ですよ。このあとガクッとこないようならこのままデビューまで進めていくつもりです」(小崎師)

ゲート試験を合格しました。
一時は引退も覚悟するくらいでしたが、ついにここまで来ることが出来ました。まだ体力面で心もとない感じですが、あと1月ほど乗り込んでもらってなんとか体制が整えば良いなと思います。

オクターブユニゾン
5月12日の京都競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)に松山騎手で出走を予定
「先週の競馬は、前に行ったことで結果的に厳しい展開になってしまいましたが、最後まで粘り強く走ってくれましたし、悲観する内容ではなかったと感じています。まだ骨格の割にきゃしゃなところはあるのですが、このところカイバ喰いが安定していて、馬体の戻りがいいのは非常に心強いところ。幸いレースのダメージもありませんし、番組を見ると中3週といういい間隔で同じ条件があるので、そこを目標に調整していくつもりです」(高野師)

権利を取ったこともあり、続戦のようです。既に松山騎手を確保しているのは好印象ですし、苦しいとは思いますががんばってほしいと思います。
22:56  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.04.17 (Wed)

新しいお仲間が

Rahy connection 2011

まだ出資するのか?という声が聞こえてきそうですが(笑)、本日うちの2歳馬に新しい仲間が入りました。
グリーンの外国産馬であるRahy Connectionの2011です。
アースゼウスほど見た目には惹かれなかったのですが、和田調教師×外国産馬と根性ありそうな血統に惹かれ申し込んでみました。抽選となったのですが、縁があったのか無事に当選しました。
1400辺りがベストかなとも思えるので、セイクリムズンやスーニみたいになってくれないかなと期待しています。

3歳馬たちの近況も
ヴェイパーコーン
「レースでの疲労も抜けてきており、通常の調教を行っています。権利が無いので、どこで使えるかは分かりませんが、新潟開催のどこかで使えればと考えています」(和田調教師)

シュテルンブルーメ
「レースでの疲労も取れ、現在は20秒ペースのキャンターで2000mを消化しています。調教師からは『1~2週間後に戻したい』との連絡が入っています。このまま帰厩に向けて進めていきます」(担当者)

「来週中の検疫で帰厩させる予定です。帰厩後は地方交流競走に投票していきます」(田島調教師)

アースゼウス
「本日、坂路で時計を出しています。4ハロンから54.3-38.6-24.6-11.7の時計でした。今日は3ハロン過ぎから徐々にペースを上げていきましたが、まずまずの動きだったと思います。14日にも最後の1ハロンだけ12秒台で駆け上がっており、ここまで順調に調整が進んでおります。来週の追い切りで十分態勢が整う見込みです」(和田調教師)

ヴェイパーコーンアースゼウスは予定通りのようです。
シュテルンブルーメは前走他馬を気にして成績は悪かったですが、良い先行力を見せたので、ブリンカーとか付けてもう一度ダート中距離を試してほしかったです。
とはいえ、交流戦で勝ち上がってくれれば色々試したりする余裕もできるので、次走の予定が出るのを楽しみにしようと思います。
22:30  |  グリーンファーム  |  コメント(4)  |  Top↑

2013.04.16 (Tue)

この厩舎でまさか

ピッツネイル
本馬は、4/18(木)にノルマンディーファーム小野町へ向け出発し、早期入厩を目指す予定となりました。

ブログ仲間さんのところで知ったのですが、ピッツネイルは本州へ移動するようです。
いきなりホームページを見ていたら、良いニュースなのか悪いニュースなのか恐る恐る見ていたでしょうね(笑)

河内厩舎の最大頭数は50頭で現在46頭なので、個人馬主枠で埋められてしまい入厩は3歳未勝利が終了する頃かと思っていました。本当にこのまま個人馬主を押しのけてあの河内厩舎の残り4枠に捻じ込めるようであれば、岡田さんの影響力は相当なものかもしれないですね。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:12  |  ノルマンディー  |  コメント(2)  |  Top↑

2013.04.16 (Tue)

静かな感じ

ベストリッジライン
「脚元を見ながらじっくり動かしてきていますが、今のところは不安が出て来ることなく順調に乗れていると思います。幼さ、難しさはありますが、走りなどを見ていると少しずついいものになってきつつありますね。それだけにこれまでの順調に行かなかったことが残念でなりませんが、何とか形にして入厩の態勢を整えてあげられるようにしていきたいです。調教師も来場して見ていかれましたが、順調に行けば5月中の移動を検討できるようにしたいと話をしているところです」(天栄担当者)

ミラクルルージュ
「レース翌日に競馬場からこちらへ直接移動してきました。美浦に戻るとその分だけ輸送もありますし、調教師とも相談した結果、回復を早くするためにそのまま出してもらうことになりました。レース後の見極め時間が少なかったのですが、幸いにも今のところ脚元などに異常はありませんし、変わりないようです。今朝調教師も来場され馬を見ていかれましたが、走ったなりに見られる背腰のダメージと体の減りを少しでも早く回復させて次走へ向かっていけるようにしていきます」(天栄担当者)

ミストフェリーズ
「1週間前に少しだけ腹痛の症状を見せましたが1日ちょっとで落ち着いてくれました。内臓面がどうこうというより、日ごろからテンションが高い馬なので気負った影響が出てしまったのだと思います。先週末にかけて調教師が来場して状態を確認していかれましたが、そのときには元気に馬場を走っている姿を見てもらえましたし、影響もなさそうですよ。現在の調教も普通に行えています。ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。休んだ日が短かったことから調整の狂いはそこまでないと思いますし、おそらく新潟を目指せるでしょう。そう遠くないうちに移動となるかもしれませんから、体調を整えて引き継げるようにしていきます」(天栄担当者)

シャイニングタイム
「この中間も、馬体の回復を中心に、2日に1回騎乗調教を行い、あとはトレッドミルと角馬場での調整という感じで進めています。あまり攻め込まなくてもいいタイプですし、リラックスして走れるように心がけて進めていきます」(NFしがらき担当者)

うーん、動きがあるような無いような。
ミストフェリーズシャイニングタイムは新潟を目標ということなので、そろそろ帰厩でしょうか。どちらも新馬戦2着と能力はあると思うので、次に放牧に出されるときは初勝利を上げて戻ってきてほしいと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:07  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.04.16 (Tue)

これは良いリニューアル

東サラのホームページがリニューアルされましたが、より良いページになったと私は思います。
募集馬の調教師インタビューが公開されていたり、配合診断という機能も追加されて他のマネではない(私が知らないだけかもしれませんが…)ところが凄いなあと思います。
配合診断もさすがプロという感じで、私のように母系にニジンスキー入ってるならスタミナあるんじゃない?というレベルではないので、しばらくは読み物として楽しめそうです。

それでは愛馬の近況を

レッドジェラルド
今週の入厩予定でしたが、先週末、左飛節に腫れが見られ入厩を延期しました。まだ腫れは残っていますが、水曜日から馬場入りは再開しており、様子を見ながら進めていきます。

帰厩を楽しみにしていましたが、ちょっと疲れが出てしまったんですかね。
期待している馬なので、いい状態で戻ってきてほしいと思います。

レッドレギオン
「引き続き坂路を14-14、周回コースでは15-15くらいでの調整を行っていて、日によっては坂路で14秒を切るくらいのところまでペースを上げています。ペースを上げても疲れを見せるようなこともないですし、ここまで順調に来ていますね。馬体重は468キロ。体も少しずつ増えて来て、馬体はだいぶしっかりしてきた印象を受けますね。明日は周回で乗ってみる予定でいます」(担当スタッフ)

山元トレセンに移っても問題なく、早期デビューできそうですが藤澤厩舎は一杯一杯の頭数ですね(泣)

レッドルシファー
「治療後、ソエの方はすっかり収束して、順調にペースアップを図れています。来週くらいからは、坂路で15-15も始めようかと考えています。まだ緩さはありますが、これはいい意味での緩さ。まだこれからの伸びシロがあると捉えていただいていいかと思います」(担当スタッフ)

矢作調教師のコメントでは秋デビューからクラシック路線を歩ませたいようです。

レッドカイザー
「週2回900m坂路1本、週1回は同メニューで2本消化、ペースはハロン15~17秒を日によってメリハリをつけています。まだ精神的な幼さは残していますが、稽古は順調ですし、体の造りも日ごと良くなっています。当初は秋からという話でしたが、場合によってはもう少し早まる可能性もありそうです」(担当スタッフ)

角居調教師のコメントだと秋デビューから中距離のレースとのことですが、近況からだと夏から行くのかもしれませんね。

レッドリベリオン
「ダク500m、キャンター2500mを基礎メニューとして、週1回900m坂路1本、週2回は2本、いずれもハロン17秒ぐらいのペースで乗っています。楽をさせた後は順調にペースアップできています。ただ、あまり詰め込み過ぎても良くないので、様子を見ながら進めていきます。馬の雰囲気、馬体のつくりは相変わらず良好です」(担当スタッフ)

戸田調教師は思い入れのある血統だとコメントされていますし、こちらも中距離で大きなところを狙っていくそうです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:00  |  東京サラブレッドクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.04.15 (Mon)

これは最速コースかな

ピオネロ
馬体重:480kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2000m、週3回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調教を行っています。サンデー系らしい柔らか味のある動きを見せており、着実に移動する態勢が整いつつあります。牧場に来場した松永幹夫師も仕上がりのよさを感じ取っており、予定していた第一回産地馬体検査の受検を取りやめた上で早期のトレセン入厩を視野に入れていくことになりました。

意外にもこの馬が最初の本州移動馬となりそうなコメントです。中距離がベストだと思っているのですが、序盤は少ないんですよねえ。どうなるのか今後の更新が楽しみです。

ヴレクール
馬体重:502kg 
現在は1000m周回ダートコースでダグ1000mとキャンター2500mをハロン22秒のペースで乗っています。ここまで時間をかけて待った甲斐もあって馬の姿勢はだいぶ良くなってきました。しばらくの間、乗り運動を行っていなかったこともあり、まだ馬体は良化の余地が十分にあります。これから徐々に乗り込んで行くことで馬体も引き締まってくるでしょうし、焦らずに取り組むことで素質の開花に努めていければと考えています。

少しペースが上がったでしょうか。まだまだこれからですが、他の馬に比べると脚元に不安があるため、じっくり進めてほしいと思います。

ウォルフラム
馬体重:508kg 
現在は週3回900m屋内坂路コースをハロン15~16秒のキャンターで1本、そのうち1日は2本元気に登坂しています。また残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。ハロン15秒台の調教メニューを開始後、坂路コースメインの調教にシフトして進めています。調教ペースが上がってからもカイバを残すことはありませんが、これからの更なる調教に備えて今はしっかりと基礎体力を培う必要がありそうな印象を受けます。

この馬が本州移動1番乗りだと思っていましたが、まだ体力面が心許なかったんですね。
成長力のある血統だと思いますし、末永く現役を続けるためにもここで土台を固めてほしいと思います。

アカネイロ
馬体重:462kg 
現在は1000m周回ダートコースでキャンター2周の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン18秒のキャンターで1本元気に駆け上がっています。成長による姿勢の崩れを懸念していましたが、中間も問題はありません。坂路コース入りした後も順調に調整を進めることができていますし、動き自体は引き続き良好です。今後についてはハロン18秒ペースのキャンターを消化しながら徐々にペースアップの時期を検討していければと考えています。

なかなかペースが上がってきませんが、無理をする時期でもないので仕方ないですね。
順調に行き出せば早い血統だと思うので、とりあえず良い成長を遂げてほしいと思います。

ルヴァンカー
馬体重:478kg 
現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン16~17秒のキャンターで元気に駆け上がっており、そのうち1日は2本の調整メニューをこなしています。また残りの日は軽めのメニューをこなしています。調教ペース自体は変わりありませんがいい形で進めることができており、今後は徐々にハロン15秒のキャンターへと移行していく予定です。馬の心肺機能が高まってきていますし、元気の良いところを見るとステイゴールド産駒ならではの気性と言えます。

こちらも15秒が行われそうなコメントでこれからが楽しみです。馬体重は先月と同じですが、募集時から50kgほど増えたので、もうそろそろ打ち止めかもですね。

レプティスマグナ
馬体重:431kg 
この中間から調教負荷を高めており、騎乗運動を再開しています。現在は400m周回ダートコースでハロン22秒のキャンターを1600mこなしています。久しぶりの乗り運動で馬も元気がよく、初めは興奮気味でした。歩様の硬さやぎこちなさについては滑らかな動きとなってきており、ここまで待った甲斐があったように思います。しばらくはトレッドミルと併用して進めることで少しずつ負荷を高めていきたいと考えています。

募集後最初の更新からは50kgほど増えていますが、ようやく募集時の馬体重に戻りました(笑)
当時、絶対誤植だと思って問い合わせたのですが、若駒なのでって回答だったんですよね…馬というのはよくわかりません。
ここがスタート地点だと思って、もう50kg増えませんかね(笑)

現時点のコメントからだと入厩のタイミングとその後の状態によりますが、ピオネロが先陣を切りそうな状況となりました。
初年度は何故か勝ち上がった馬と未勝利馬の能力差が激しいので、もう少し満遍なく走ってくれると良いんですけどねえ。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:37  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.04.15 (Mon)

2歳世代も動き出すか!?

ハイアーレート
馬体重:504kg
現在は1000m屋内周回ダートコースでキャンターを1周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン16~17秒で2本、週1回はハロン15秒のキャンターで1本元気に登坂しています。ここまで調整過程に一切の狂いはなく順調に進めることができており、徐々に入厩も視野に入り始めました。坂路コースでの動きからは成長が見て取れますし、早い時期の活躍にも十分期待が持てそうです。なお本馬は、4月18日、19日に行われる第一回産地馬体検査を受検する予定です。

2月生まれでどれくらい増えるかなと思っていましたが、500kgを超えてきました。ダートが活躍の場だと思っていますし、脚元もしっかりしていそうなので、もう少しパワーアップしてほしいと思います。

ノヴァーリス
馬体重:480kg 
現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン17秒のキャンターで1本元気に駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューを消化しています。まだ幼い面こそありますが坂路コースを上がるときは力みも徐々に和らぎ、落ち着いて走れるようになってきています。暖かくなってきたことで馬体も引き締まってきており、体調は上昇傾向にありますので、今後もしっかり乗り込みを継続することで更なる良化を促していきます。

こちらは更に8kg増やして募集時から60kg増加しました。正直これくらいでちょうど良いかと思いますが、まだ速めをやっていないので、絞れてもこれくらいをキープできればいいなと思います。

パルティール
馬体重:465kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本の調教を行っています。引き続き順調に調整を進めており、坂路コースではハロン15秒台の時計も出し始めています。筋肉も付くべきところにしっかりと付いてきましたし、ここまで理想的な成長を遂げていますので、今後もこの調子で調教を積み、さらなる良化を促していきます。

坂路のペースも上がり、本数も増やしてきました。馬体検査は受けないようですが、仕上がりはいいと思うので、秋にはデビューしてもらいたいと思います。

ハープスター
馬体重:492kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本の調教を行っています。体付きは徐々にがっしりとしてきましたが、身のこなしの柔らかさは損なわれることなく、素軽い動きを見せています。着々と仕上がりは進んでいますし、この調子で推移すれば早期の移動も視野に入れていくことができるでしょう。なお本馬は4月18、19日に行われる第一回産地馬体検査を受検する予定です。

ちょうど良い体つきに凛々しい表情と本当に楽しみな1頭です。15秒も開始されましたし、早期のデビュー目指して頑張ってもらおうと思います。

アップカレント
馬体重:450kg 
現在は週3回900m屋内坂路コースをハロン16秒のキャンターで2本元気に登坂しており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。調教負荷を少しずつ高めていますが疲れなどを見せることはありません。ここまで順調に調教ペースを上げることができており、走りにも柔らかさが出てきています。馬自身も全身を使って走れるようになってきましたし、今後も乗り込んでいくのが非常に楽しみな1頭です。

今年の気性難候補なのですが、動画でももうちょっと落ち着いてほしいなあという感じでした。ダイワメジャーなのである程度仕方ないと思いますが、このままだとガーッと行ってしまうような気がしています。

グレナディアーズ
馬体重:520kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調教を行っています。坂路コースでいよいよハロン15秒台のキャンターを開始しましたが、相変わらずの行きっぷりでグイグイと駆け上がっています。ペースを上げてもしっかりとした脚取りで走る姿は頼もしい限りですが、気持ちのコントロールには十分気を配りながら調整していきたいと思います。なお本馬は4月18、19日に行われる第一回産地馬体検査を受検する予定です。

15秒を開始したようですが、動画でももの凄いパワーがありそうで少なくともダートではかなりやれると思います。気性難候補でしたが、現状そこまでひどくない気がするのでこのまま良い感じに育って欲しいと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:07  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.04.14 (Sun)

あぁ、落選…

馬券道場4期はボウズで9850円のままとなりました。
今日は普通の馬券の調子も悪く、ダメダメでした。
来期は得意の中山ではなく苦手の東京なので、場選択をミスらないように気をつけようと思います。

愛馬馬券は1敗、1返金で-28750円となりました。

残念だったのがクリソライトの兵庫CS落選…
芝から賞金をもった馬がきて厳しい抽選となったようです。端午Sの1400は短いと思うので、間は開きますが昇竜Sに向かってほしいと思います。

今日走ってくれた愛馬のコメントを
オクターブユニゾン
「最内枠でしたし、スタートも良かったので積極的に行きました。周りに行く馬がいなくてハナに立つ形になりましたが、決して無理はしていませんし、楽な手応えで進められたんです。ただ、終始つつかれる形で早めに来られる苦しい展開で、最後は一杯になってしまいました。トビが大きく、ダートの走りはいい馬です。せっかくチャンスをいただいたのに結果を出せず申し訳ありませんでした」(松山騎手)

「真ん中より前目で脚を溜めるような競馬を、と指示していたのですが、今日は最内枠がアダになった感じです。結果的に厳しい展開でしたが、それでもよく5着に粘ったと思いますし、そこを評価したいですね。カイバをしっかり食べているので体調はとてもいいですし、ダメージがなければ権利のあるうちに使っていきたいと考えています」(高野師)

中1週続きですが、権利を取ったこともあり、続戦予定のようです。
内で脚を溜められる展開ならもう少しやれるはずなので、次も良い状態でレースを迎えてほしいと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:27  |  出走馬  |  コメント(2)  |  Top↑

2013.04.14 (Sun)

展開が厳しかったです

期待していたオクターブユニゾンは5着でした。
昨日の500万下よりも早いペースでしたし、常につつかれる展開が堪えたのかなと。
愛馬は5着でしたが、相手が取消となって馬券が払い戻されたのはラッキーだったなと(笑)

馬券道場4-8

馬券道場4期8日目は阪神で。
大台を突破して、良い流れで5期を開始したいです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

11:23  |  出走馬  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.04.14 (Sun)

さらに体重を増やして登場

0414阪神1

阪神1R 2度目の上積みに期待
現時点では意外にも1番人気となっています。他の券種は3から売れているようなので、最後には2,3番人気になりそうかなと思います。
中1週続きでもプラス体重で出てきましたし、状態は良さそうかなと。
良いレースを期待します。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

09:33  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.04.13 (Sat)

こんなに数当たったのは始めてかも

馬券道場4-7r

馬券道場4期7日目は
8R 200×2=400
9R 260×2=520
11R 120×2=240
12R 410×2=820
で計1980円の払戻でした。

というわけで今期9850円となり、二段へ昇段が決まりました(懐中時計まであと3つ)。
今日は人気見ずに3着圏内に入りそうな馬を狙ってみましたが、思いの外上手く行って驚いています。明日は気分良く5期を迎えるために大台到達を狙っていこうと思います。

今日走ってくれた愛馬のコメントを
ミラクルルージュ
「厩舎から小回りを意識したこともあってか前々で運んでほしいという指示が出ていましたので、無理のないようにスーッと前目につけて運びました。ハミをグーッと噛んでくるかなと思いましたが、そこまでではなく折り合いがどうこうというほどではありませんでした。前半は悪くなかったのでこのまま粘り込めればと思っていましたが、3コーナーすぎには手応えが怪しくなり余裕がなくなっていました。トモの頼りなさが走りにも感じさせる馬なので、じっくり溜めて整えてから終いを伸ばすような形にしたほうが良さを活かせそうな気がしました。ただ、時計勝負となると部が悪い面も出てくるかもしれません。今日のレースは結果的には差しが決まりましたし、じっくり行って今回のような展開になってくれれば巻き返してくれるはずです。申し訳ありません」(丸山騎手)

「テン乗りになる元気にはトモが頼りない馬なのでスタートはそこまで速くないかもしれないし、気を付けてレースへ臨んでほしいと伝えたんです。福島コースですし、うまく流れに乗れればとも思っていました。無理なく前へつけてくれていましたが、いざというときにはすでに手応えが怪しくなっていました。う~ん。結果論になってしまいますが、急かさないでトモをはめるように前半はじっくり進めて終いを活かすような形のほうがいいのかもしれません。体は何とか430キロ台をキープできていましたが、理想はもう少しふっくらさせたいところです。権利を外してしまったこともありますし、気持ちの面でのリフレッシュも図る必要があるでしょうから、このあとはいったん放牧に出したいと思います」(上原師)

何かミスをした訳ではなく、勝ち上がりに向けて色々試してみようとした結果ですので、責めることはできません。
次はいつ帰ってくるか分かりませんが、初戦の内容から新潟の外回りなんて向いていると思うので、夏の新潟辺りで戻ってくれれば良いかなと思います。時間がない中で出来る限り休んでもらって、勝ち上がりに向けて頑張ってもらおうと思います。


明日の阪神1Rのオクターブユニゾンは1枠1番からのスタートとなりました。2度目となる松山騎手にスタートを決めてもらって、先行粘りこみを期待しています。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:05  |  出走馬  |  コメント(2)  |  Top↑

2013.04.13 (Sat)

まあ仕方ないですね

ミラクルルージュは10着でした。
小回りを意識して先行させたそうですが、騎手の話だとじっくり行くのがあっていると思うとのことで、色々試そうとしたのが仇となったようです。
馬体も減っていましたし、一息入れて生き残り戦線を勝ち残ってほしいと思います。

馬券道場4-7

馬券道場は阪神で。少なくともホッコータルマエで決まるかなと思ってます。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

13:28  |  出走馬  |  コメント(2)  |  Top↑

2013.04.13 (Sat)

馬券圏内目指して頑張れ!

0413福島5

福島5R 上手く行けば3着もあるのでは
本当はオッズをもう少し見たいのですが、出掛けるため先に購入。
後は帰ってきたときに良い結果が出ていることを願います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

10:40  |  出走馬  |  コメント(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。