2013年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.07.31 (Wed)

本命は内枠に入ったほうで

2歳北海道組の更新もありましたが、疲れたので現役馬のみで(*´-ω-`)・・・フゥ
テンション上がるコメントもありましたし、これで明日も頑張れる(笑)

ペドレリーア
「今週がいよいよ目標にしているレースの週になりました。輸送もありますし、これまでと同じリズムで水曜日に追い切りをかけることにしました。1番目の馬が殺到している時間帯ではなく2番目のタイミングで角馬場に入りじっくり体を動かしてから坂路へ移って時計を出しています。1番目の時間帯よりいくらか馬場は荒れていたでしょうけれど、その中でしっかり動かして終い重点の追い切りにしました。ビュンッという感じではなかったかもしれませんが終い1ハロンを12秒5でまとめていましたし、印象としては悪くありませんよ。上がりの様子も問題なければ午後の馬体チェック時も気になる点はありませんでした。これでレースへ向かえる態勢は整えられたように思います。春の新潟で使いたいと思っていたけれど使えなかった新潟の直線1000mに向けてたっぷり時間をかけて調整を進めてきました。これまでの成績からも未勝利の残された期間からもここが正念場だと思いますし、何とか頑張ってほしい。特殊な条件だけにやってみないとわかりませんが、持っている前向きさを活かして何とかいい面を引き出せればと思っています。あとは競馬場に着いてレース当日落ち着いた状態で臨めるかがポイントになってくると思います。よろしくお願いいたします」(栗田博師)

春の行き当たりばったり感はどこかに行ってしまい、今回は本当にじっくり進めてもらいました。その効果で当日落ち着いて戦えれば良いなと。
今から外枠を希望しておきます。

ハープスター
「今朝はCWコースで15-15にならないぐらいの楽なキャンターを、直線だけ併せて行いました。行きたがるようなところはないし、大きなフットワークでいい走りをしていましたよ。体調面も問題なく来ていますし、暑い時期でもカイバ喰いが落ちるようなこともありません。来週ぐらいから少しずつ15-15強めぐらいの時計になるところを取り入れてレースに向かっていきたいと思います」(松田博師)

先週は新潟でディープ産駒が絶好調でしたし、2歳S当日までこの傾向が続けばなと。
賞金が加算できれば秋以降楽になりますし、本当に楽しみな1戦になりそうです。

アップカレント
「出走意志のある馬が多いようでなかなかジョッキーの都合がつかなかったのですが、松山が空いていたので彼に依頼しました。今朝の追い切りで感触を確かめてもらっています。先週が終いもうひとつ物足りない内容だったので、最終追い切りも併せてしっかりとやりましたが、最後は相手を大きく突き放して先着とグッと内容が良化しましたね。先週は追ってからハミを取らず伸びを欠きましたが、今朝は前半からハミをかけて気を抜かせずラストの伸びも上々でした。ジョッキーもいい手応えをつかんでくれていますよ。乗り込みも十分足りていますし、初戦としてはいい仕上がりで臨めそうです」(飯田雄師)

先週の調教の動きから1週スライドでも良いのではと思っていましたが、予想外の良化具合で。これでピッツネイルと激突ですね。
どちらも同じくらいの期待度なので、内枠に入ったほうを本命にしようと思ってます(笑)

ピオネロ
「この中間も変わりはなく、目標のレースへ向けてコンスタントに乗り込みを重ねています。坂路に入る際は基本的に15-15を軸にしてしっかりと動かすようにしていますが、変わりなく来ていますし、目立ってここが気になるということもないと思います。馬体重は483キロです」(早来担当者)

先日更新された動画では抑えきれない手応えという感じで調子は凄く良さそうでした。
しっかり乗り込みつつ20kgほど増えていますし、レース当日はデビュー戦よりもたくましい馬体で出てきてくれることを期待します。

ゴットフリート
「坂路で少しずつ調教ペースを上げていますが、この中間はハロン15秒に近いところまで乗るようにしています。日によっては坂路で1本乗ったり、2本乗ったりなど変化を付けていますが、その翌日は軽めの調整にとどめるなど負荷がかかり過ぎないようにしています。馬体重は487キロです」(空港担当者)

いよいよ復帰に向けての調整が開始されたのでしょうか。
春は調教の動きから冴えない感じでしたので、やる気を充電して良い動きをしていてくれたら期待が持てると思います。また動画の更新をお願いしたいところです(笑)

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:19  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.07.31 (Wed)

8月デビュー組に追加かな

アースコネクター
「入厩後も順調にきており、本日受けたゲート試験に合格しております。さほど練習していないにもかかわらず出るのもマズマズで、これから練習を重ねていけばもっと速く出られそうです。来週から時計になるところを開始したいと思います」(和田調教師)

無事にゲート試験を合格したようです。
去年はあった番組が無くなっているので、8月4週目のダ1200でデビューでしょうか。
いきなりから期待しているので、日本の蒸し暑い夏に堪えることなく順調に調整が進めば良いなと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:02  |  グリーンファーム  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.07.30 (Tue)

ずっと乗ってもらえたら

クリソライト
「先週に引き続き、軽めに動かしてしっかりと疲れを取るようにしています。特に馬体には異常なく来ていますが、目標はまだ先になりますし、暑い時期は無理をせず楽をさせていきたいと思っています。馬体重は498キロです」(NFしがらき担当者)

もう大丈夫ですね。
今週はレパードSがありますが、強いの(クリソライト)がいないのでっていう記事を見るとちょっと嬉しくなります(笑)

ルベーゼドランジェ
「先週に引き続き、15-15に近いところをコンスタントに乗りながらじっくりと進めています。ソエもだいぶ治まってきて全体的に状態は上向いていますね。そう遠くない段階で帰厩ということになりそうです。馬体重は490キロです」(NFしがらき担当者)

どこを使うのか気になる1頭です。
調教師と騎手の期待度からすると勝てなくても地方出戻りは十分にあり得そうなので、ケガだけはしないように無理せず薦めてもらいたいと思います。

オクターブユニゾン
「先週に引き続き、騎乗調教とトレッドミルを交えて、坂路では15-15に近いところを乗っています。だいぶ動きもしっかりしてきましたし、高野調教師とも帰厩時期を相談しているところです。体調も問題ありませんし、これなら上向きの状態で送り出すことができそうです。馬体重は504キロです」(NFしがらき担当者)

こちらもどこを使うのでしょうか。
休んでいる間に未勝利のレベルも下がったはずなので、なんとかしてもらいたいんですけどねえ。

ウォルフラム
「先週に引き続き順調に乗り込むことができています。まだ筋肉がつききっていない状態ではありますが、体調面も変わりなく来ていますし、実戦とリフレッシュを繰り返しつつ成長を促したいという気持ちもあって、明日帰厩させることになりました。馬体重は497キロです」(NFしがらき担当者)

阪神2週目のダ1800が良いなあと思っていたら、明日帰厩するようです。
さすがに1ヶ月以上乗り込むことはなさそうですし、中距離ダートは函館以外にないので、新潟、小倉の中距離芝ですかねえ。
軽い馬場では勝負にならないと思われるので、今から雨を期待します。


本日北海道在厩の馬の更新は無かったのですが、ピオネロの騎手が蛯名騎手に決まったようです。
新潟が主戦場と思われるのにわざわざ乗りに行ってくれるのでしょうか。そうであればテンション上がる事ですし、できれば来春まで乗り続けてもらいたいと思います。

仕事が忙しくなってきましたが、1ヶ月ほど楽しみがたくさんありますし、なんとか頑張れそうです(笑)

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:34  |  キャロットクラブ  |  コメント(2)  |  Top↑

2013.07.30 (Tue)

1ヵ月後が怖いところですが

グレイスヒーロー
「引き続き、乗りとトレッドミルを織り交ぜながら調整を進めていますが、悪い部分が目立ってくることはありません。坂路に入る際はしっかりと動かすことで肉体的にも精神的にも良くできるようにと接しています。新潟開催も始まりましたし、徐々に競馬のことも考えていかなければいけない段階に入ってきましたが、よりいいと思える状態で送り出せるようにこちらでもできることをやっていきたいと思っています」(天栄担当者)

いよいよ最後の1ヶ月となりました。
条件選びに迷走している感がありますが、最後の1戦はどこを選ぶのでしょうか。

ベストリッジライン
「いい意味で変わりなく来ています。調整を進めるにあたっていちばん大事なことは緩めないことなので、できる限り体を動かすようにしています。ただ、精神的なリフレッシュも必要になるので無駄にバンバン乗っていくだけではなくトレッドミルを用いてそれなりの負荷をかけるようにもしているんです。戻すタイミングは馬の状態と出馬状況との相談になりますし、調教師と相談しながら判断していくつもりです」(天栄担当者)

まあこの時期ですから、北海道以外はなかなか使えないでしょうね。
小倉開催の終わりくらいに1戦してもらって、叩いてのスーパー未勝利が勝負の場となりそうです。

ミラクルルージュ
「ここまで順調に来ていますね。それなりに乗り込んできて、バランスを取るようにトレッドミルのみにするときもあり、うまくコントロールしながら調整をしてきました。体もひと通り膨らませることができているように見えますし、悪くないと思いますよ。調教師からも近々帰厩を考えていきたいと伺っていますし、移動を念頭に置いて調整を進めていきます」(天栄担当者)

再来週くらいに帰厩して新潟最終週でしょうか。
体が減りやすいだけに油断はできませんが、このままふっくらした状態をキープしてレースに挑んでもらいたいと思います。

ミストフェリーズ
「溜まっている疲れをできるだけ取るようにと入念にケアを施しながら調整を行っています。体もいくらか寂しくなっているように見えましたし、回復を促すようにしながらも競馬も考えていけるようにするため、今週は馬場に入ってコースにてじっくり動かすメニューにしています。移動当初よりはいいほうに向かっているように感じますし、少しでもいい形にしてからトレセンへ送り出せるようにしていきます」(天栄担当者)

この中間から乗り込みが開始されたようです。
時間がない中でどれだけ調子が上向くかでしょうねえ。

ジャッカスバーク
「先週末に北海道からこちらへ移動してきました。入厩に備えて体調を整えていくようにしているのですが、今のところ大きな変化は見られませんでしたね。順調ならばそう遠くないうちに入厩となると思いますので移動を頭に入れつつ調整していきます。大きな体の馬ですし、先々を見据えながら、急いで競馬ということだけを考えずにゆったりと接してあげたいですね」(天栄担当者)

できれば秋の中山でと思っていましたが、確かに大きな馬なので、時間はかかりそうかもですねえ。
ゲート試験後は放牧かもしれませんが、まずは予定通り入厩してもらって無事に合格してもらいたいと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:23  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.07.29 (Mon)

まだデビューは遠いなと

チーフアセスメント
この中間に左前脚に皮膚炎の症状が出たことから、大事を取って騎乗を控えていた期間がありました。しばらくウォーキングマシン運動のみで調整し、患部のケアに専念していましたが、治療の効果で炎症もだいぶ落ち着いたことから、今週より乗りだしています。現在は周回コース1周をハッキングキャンターで乗っています。今後は様子をみて徐々に調教進度を上げていきます。現在の馬体重は490㎏です。

体はムキムキなのに体力が無いんですかねえ。
なかなか軌道に乗ってこない感じですが、休ませたことで馬体重は増えているので、ここからは順調に乗り込んでもらいたいと思います。

ワイルドソウル
前走のレース後は、両前脚にソエが出たため、社台ファームへ放牧に出ています。

ということで音沙汰無いなあと思ったら、知らない間に放牧に出されていました。
春からずっと門別競馬場でしたし、一息入れての変わり身に期待します。

ゴルゴネイオン
現在は周回ダートコースでダク500mと普通キャンター2500mというメニューを主体に、週2日は屋内坂路(900m)にも入り、ハロン16~17秒ペースで2本上がっています。ペースは変わっていませんが、乗り込みを重ねていることで体の使い方が良化してきた印象で、頭を下げて重心の低い走りが出来るようになってきました。また併行しているゲート練習では、物見などせず出入りできています。現在の馬体重は530kgです。

なかなかペースが上がりませんが、良化はしているようです。
馬体重がまだまだ重たいので、もう少し絞れれば良いなと思います。

私が選ぶフジキセキ産駒はなぜか体質面に不安を抱える馬ばかりなのが、ちょっと心配です。
あんな悲しいことは2度と御免なので、みんな心身ともにたくましくなってもらいたいと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:12  |  社台&サンデー  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.07.28 (Sun)

一生懸命な馬でした

ゴール手前で倒れてしまったシャイニングタイムですが、公式のコメントを見る限りだと安楽死となってしまったようです…

「馬体もふっくら見せて、状態はとても良かったのですが、走れるデキだっただけにかえって頑張りすぎてしまったのかもしれません。左前脚を脱臼し、それをかばって踏ん張った時に右前脚も傷めてしまったようです。いつも一生懸命に走る馬で、ギリギリまで我慢してしまったのでしょう…。助けることができず、申し訳ありません」(荒川師)

せめて命だけはと思っていましたが、立ち上がる事ができなかったという掲示板での情報もありましたし、仕方ない事だったんだと思います。
馬が一生懸命走っている以上騎手も止めることはできませんし、和田騎手を責めることはできません。騎手に大きなケガが無かったのは不幸中の幸いでした。

未勝利脱出できなくても面白そうな血統なので繁殖入りしてもらって、小柄な馬体、体質弱を補うシンボリクリスエス、タニノギムレットとか付けてもらえないかあとか妄想していただけに、本当に残念です。

名前のように短い馬生を一生懸命駆け抜けたシャイニングタイムの冥福を祈りたいと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

14:01  |  キャロットクラブ  |  コメント(2)  |  Top↑

2013.07.28 (Sun)

天気も何とか持ちそうかな

0728小倉6R
0728小倉6R-2
0728小倉6R-3

小倉6R 和田騎手に期待
朝の段階では3番人気になっていて、いやいやいや(笑)と思ったのですが、多分最後には7番人気あたりでしょうか。
天気もなんとか持ちそうですし、あとは和田騎手にお任せです。
距離がやや微妙なので、内をロス無く回って脚を溜めてもらい、一瞬の脚を上手く活かす競馬を期待します。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

10:38  |  出走馬  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.07.28 (Sun)

馬券道場8期2日目

馬券道場8期2日目

現在820円とやや赤字。
大穴2つのうちどちらかでもこれば良いのですが。
10:25  |  出走馬  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.07.27 (Sat)

条件は揃った…気がする

開幕週の多頭数なので内枠を希望していましたが、シャイニングタイムは1枠1番からのスタートとなりました。
絶好枠をゲットしましたし和田騎手騎乗ですので、中団かその少し前辺りに付けて行けば4コーナー次第では良いレースになるかなと思ってます。

あとは雨が降るという予報もあるので、あまりグチャグチャの馬場だけにはならないように祈りたいと思います。

来週は複数の2歳馬が控えていますし、勢いを付けてほしい!

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

17:26  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.07.27 (Sat)

馬券道場8期1日目

馬券道場8期1日目

前期は40円プラスで何とか3段到達。
今期は長丁場なので、ボウズを減らして少しでも稼いでいけたらと。
12:13  |  出走馬  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.07.26 (Fri)

なかなか上手くは行きません

レッドジェラルド
7/19
「先週から坂路に入れて様子を見てきましたが、患部の方も変わりなく落ち着いていたので、今週から2本に増やして乗っています。これまではハロン24~25秒程度で乗っていましたが、今日は1本だけ20秒で乗ってみました。乗った後の午後の触診でも熱もなく変わりなかったですね。立ち上げからここまでは順調に来ていると思います。来週の月曜日か火曜日に橋田調教師が来場予定なので、状態を見てもらって今後の調整プランを検討していきます」(担当スタッフ)

7/26
火曜日に橋田調教師が馬の状態を確認しました。坂路入り後も患部の状態は落ち着いており、さらに先週末からペースアップして、ハロン17~18秒で乗り始めています。この後も状態次第ではありますが、師は「このまま順調なら最後の未勝利戦には間に合うのでは」とおっしゃっています。

先週お仲間さんのタキオン産駒がケガで引退という記事を見て、自分のところもこのままダメなのかなと悲しい気持ちになったのですが、今週は少し希望が見えてきた更新でした。
体重が増えている分脚元には負担がかかりやすいので、来週も無事にこのまま過ごしてもらえたらと思います。

レッドレギオン
7/19
「徐々に良くはなっていますが、まだ心身の幼さが目立ちますね。まだキコウが抜け切らず、背中から急に太いクビが出ているようなそんな体型をしていますから。いかにもキンカメ産駒の幼い時分の体型なので心配はないのですが、そういう馬だけに今は焦らずじっくり乗りながら成長を促すのがベストでしょう。キンカメの仔は成長してきて体型が変わった時にふと走りも変わってくるものです。ちょうどその時が走りやすい体型に変わったということなんでしょうね。クラブのレッドグランザなどもそうでした。ただ、グランザと違ってレギオンは少し細身に映るので、どちらかといえば芝向きでしょうか。いずれにせよ、走る資質は持っている馬と見ていますので、じっくり素質を開花させてやりたいですね」(担当スタッフ)

7/26
「変わらずコースと坂路を併用して乗り込んでいます。先週から大きな変化はありませんが、引き続き心身の成長を促すことを念頭に置いて乗っています。まだ成長の途中ですし、これからの伸びしろの大きそうな馬ですからね。ひと夏でどこまで伸びてくれるか、こちらも楽しみにしながら鍛錬していきます」(担当スタッフ)

気付いたら長居するような感じのコメントになってました(苦笑)
もう北海道は使わないのでしょうか。
長くなるにしても涼しくなってからはミホ分場に移動してほしいと思う今日この頃。噂は色々聞きますので(笑)

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:55  |  東京サラブレッドクラブ  |  コメント(2)  |  Top↑

2013.07.25 (Thu)

あとは内枠を引けば

今週は出走が無いかと思っていましたが、シャイニングタイムが日曜小倉6Rに和田騎手で出走することとなりました。

軽い馬場の開幕週ですから、距離も何とかこなせると思います。
あとはスタートがそれほど上手い馬ではないですが、和田騎手&距離延長なら中団には付けてくれると思います。

軽い平坦のO型コースに実績がある馬は少ないので、内枠さえ引いてスタートを決めれば良い勝負に持ち込めるはず!

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:22  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.07.25 (Thu)

第2陣も上手く行くだろうか

レッドカイザー
「走りがまだ子供で遊び遊び走っている感じですが、動き自体は悪くないし能力を感じさせてくれます。これから本数を重ねていけばどんどん良くなってきそうです。吸入治療をしながら進めていて、止め際ゴロゴロ言いますが、走っている時には気になりません」(角居師)

相手関係を考慮して8月4日の日曜小倉芝1800に藤岡康騎手でデビューするようです。
確かに新潟は評判馬が複数出るみたいですし、良い選択なのかなと思います。
ただ広いコース向きだと思っているので、小倉がどうかですね。喉の具合も心配ですが、おそらく1戦使って放牧でしょうから、頑張ってもらいたいと思います。

レッドリベリオン
7/24
「今日は角馬場と坂路で軽く乗って調整しましたが、歩様もしっかりしていて、ここまで乗り込んで来た疲れも出ていないですし、徐々に体も引き締まって来ています。今のところ、飼葉も食べていますよ。馬房では少し煩い面はありますが、特に問題にするほどではなく順調に来ていると思います。追い切りは明日やる予定です」(助手)

7/25
「今日は角馬場で運動後、ウッドコースで追い切りました。追い切りでは初めて先導する形を取ったので、フワフワ走らないか気になりましたが、動きはスムーズでしたし、道中も楽な手応えでしたよ。パートナーの馬が直線で併せに来た時は、耳を絞って警戒していましたが、並んでからは気持ちも前向きになって走ってくれました。回数を重ねるごとに動きも良くなっていますよ」(助手)

「今日は初めてリードする形でやりました。直線で後ろから来られた時に、少し気が入ってしまいましたが、動きとしては良かったと思います。レースの鞍上は吉田豊騎手で行く事にしました」(戸田調教師)

ドーベルが出た牝系に吉田豊騎手ですから、なんとなく手が合いそうな気がしています(笑)
あと3週ありますから、このままペースアップしてもう少し鋭さが出てくれば良いかなと。

7月デビュー組は良い感じに走ってくれたので、第2陣となる8月デビュー組もこの流れに乗ってくれれば最高なのですが、どうなるでしょうか。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:15  |  東京サラブレッドクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.07.24 (Wed)

愛馬同士の激突

ペドレリーア
「ここまで時間をかけて乗り込んできていますが、だいぶいい感じになってきたように思います。これまでの成績からも今の時期的にも何とかしなければいけないですから、少しでも満足のいく形でレースへ臨めるようにしたいと思っているので、今回このような対応をさせていただいています。速いところをビュンビュンという派手さはないけれど乗り込み量を豊富にすることで下地をよりしっかりとしたものにしたいと思っていて、帰厩してから今週まで比較的思惑通りに来れています。今朝も角馬場で体をほぐしたあとに坂路へ入って追い切り。終いは少し甘くなりますが全体的に負荷をかけて悪くない調教ができましたね。この感じで行くのならば来週の競馬を考えることもできるかなと思っていますよ」(栗田博師)

来週の直千に向かうようです。
このコースはスピードと適性があるなら人気薄が平気で飛んでくるコースなので、適性があれば良いなと思います。

シャイニングタイム
「一度競馬を使った後ですし、体のこともあるのでビッシリと負荷をかけるよりはあくまでも整えるようなイメージの調教を行いました。カイバ喰いは悪くないですし、体はこの馬なりには維持してくれているとは思いますが、今回は小倉への遠征になりますからね。フラットコースは悪くないですし、何よりデビュー戦でいい脚を使ったコースですからね。一応今週の牝馬限定と一般の芝のレースを想定で見ながら、状態とあわせてどうするか決めていきます」(荒川師)

牝馬限定戦は除外対象のようです。2000なら出れそうですが、距離がどうかですねえ。
できれば牝馬限定の1800に出てもらいたいんですけどねえ。

ハイアーレート
「まず最初に、馬は今のところ大丈夫そうだ。これがいちばん大事だからな。そして、先週はありがとうございました。それにしても粗かったな(苦笑)。稽古の感じからあのようになることは本当に想像できなかったし、スタートしてから最初のコーナーに入っていく時の姿を見てダメだと頭を抱えかけたほどでした。乗り役は経験からもある程度勝手がわかっているのだろうけれど、普通1コーナーからステッキが入ってその後の走りがバラバラになりかけていた馬が勝つことなんて、まぁないんだけれどな(苦笑)。2着馬が前へ行ってそのまま残っているような展開の中、あのような強引な形で勝ち切ってしまうのだから力があるのは確かでしょう。ただ、もうちょっと上手な競馬ができるようにならないとな。そのあたりは今後の経験が大事になってくるでしょう。この後について考えつくのはまぁ新潟か北海道の2歳ステークスでしょう。まだ馬ができていないことを考えると硬くて高速馬場を走らせるリスクも感じるし、今後距離が延びたときのことも考えると短くするよりは同じ距離のほうがベターかなという気もしています。今のところですが、函館のほうを考えようかと思っていますよ」(大久保洋師)

洋吉調教師も驚きの勝ち方だったようで(笑)
今後は札幌2歳Sを目標に進めていくようです。パワーのある馬ですし、前走からかなりスタミナはありそうなので、最終週の馬場も問題なくこなしてくれると思います。

でもそこにはピオネロがいるんですよねえ。
タイプが違う2頭ですが、共に良いレースをしてもらって2頭とも賞金を加算できれば良いなと。さすがに厳しいかな(笑)

ハープスター
「今朝はCWコースで併せて普通キャンター。この中間もレースを使ったダメージは見えてこないし、カイバ喰いも良好です。球節の疲れも抜けて、使う前よりも雰囲気はいいですよ。放牧に出して秋に備えることも考えましたが、初めてのレースで覚えたことを次につなげるためにも、もう一度実戦を経験させたいという気持ちもあります。そうなると、小倉の2歳Sは1200mですし、新潟2歳Sがいいでしょう。出走の場合は川田が乗りに行くと言っていますし、今のところそのつもりで調整を進めていく予定です」(松田博師)

希望通り新潟2歳Sに向かうようです。川田騎手が乗りに行ってくれる事に期待度を感じますし、楽しみな1戦となりそうです。
十分間隔は開きますし、良い状態で迎えてもらって秋に向けて良い経験を積んでもらいたいと思います。

アップカレント
「ここまで順調に乗り込めていますし、馬体もだいぶ仕上がってきましたので、今のところ来週の競馬を視野に入れていこうと思っています。1週前ということで、今朝は坂路である程度しっかりと追い切りました。時計を見ていただけばある程度お分かりいただけるかと思うのですが、4ハロンのタイムは十分水準以上なのですが、終いがもうひとつピリッとしません。道中抑えているうちはとてもいい手応えなのに、いざ追い出してみると思ったほどの伸びがないという感じです。ただ、ビシッとやったのはこれが初めてですし、このひと追いで反応も良くなるでしょう」(飯田雄師)

小倉2週目の牝馬限定1200…ってピッツネイルが出るレースじゃないですか!?
1度しかない新馬戦で残念ではありますが、どちらかでも勝ってもらって空いている小倉2歳Sに向かってくれたら最高かなと。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:26  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.07.23 (Tue)

今年は自ブロック制も考慮しよう

クリソライト
「この中間も大きな疲れは見せていません。ただ、思ったよりも馬体の回復が遅いので、秋を目標に今月いっぱいは乗らずに楽をさせることにしています。どのレースを目標にするにせよ帰厩までしばらく時間が空きますので、きっちりと馬体を回復させてから動かしていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

月曜に案内が届きましたが、今回の祝勝会は開催されないようです。
まあ賞金が賞金ですし、仕方ないですね。年末に大きなところを勝ってもらって今回の分も盛大にやってほしいなと思います。
馬の方は休ませたのは正解だったようで、さすがですね。
秋が今から楽しみです。

ルベーゼドランジェ
「この中間も15-15に近いところを交えながらしっかりと乗り込みを続けています。ソエに関してはまだ万全とは言えませんし、引き続きケアを行いながら移動に向けて態勢を整えていきます」(NFしがらき担当者)

この馬は近いうちに戻ってきそうなのですが、どこに使うんでしょう。
条件だけなら新潟ダ1200なのでしょうが、自ブロック制でまず短距離なんか使えませんし、交流戦にまた選出されるのが1番良いんですけどねえ。
関西馬は京都が終わると平坦ダートの短距離って函館、小倉の1000しか無いんですよね。1400から1600の平坦芝の条件も無くなりますし、意外と自ブロック制厳しいなあ。今更ですが(笑)

オクターブユニゾン
「この中間は周回コースと坂路、トレッドミルを併用してじっくりと体を動かすようにしています。坂路では15-15近いところもしっかりと乗っていますし、順調に負荷を強めることができていますよ。体調面も変わりなく来ていますので、このまま移動に向けて進めていきます」(NFしがらき担当者)

こちらは夏の芝は軽すぎて向いていないと思いますが、ダート中距離の番組はたくさんありそうなので、問題ないと思います。
休んでいる間にメンバーも落ちたと思いますので、なんとか勝ちあがってほしいと思います。

ピオネロ
「順調に来ていますね。放牧に出てきて最初のうちは様子を見つつの部分もありましたが、進め出してもこれと言ったことはなく、注文もつくことなく調整できている状況ですよ。精神面などを注意してあげたい血統なのでしょうが、今のところそういった点でも気になることはありませんから、この調子で進めていきたいですね。この調子ならば2歳ステークスも考えていけるようになるのではないでしょうか」(早来担当者)

何も不安が無く順調です。
あと1ヶ月で馬場がどうなるかは心配ではあるのですが、出られるのなら是非出走してもらいたいと思います。

ウォルフラム
「この中間は普通キャンターで乗り込んでいますが、レースを使った疲れが表に出るようなことはありませんし、特に問題なく進めることができています。体調も安定しており、暑さによるダメージもなさそうです。ある程度はしっかりと乗り込んで、いい筋肉をつけていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

新馬は惨敗でしたが、相当な期待を持っている1頭なので夏を良い状態で越してもらって秋の阪神で復帰してもらいたいと思っています。
ベストはクリソライトの勝ったダート中距離の未勝利が個人的にも縁起が良いのですが、さてどうなるでしょうか。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:27  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.07.23 (Tue)

そろそろ戻ってくれよぉ

グレイスヒーロー
「順調に来ていますよ。肉体的にダメージが出てくるようなこともなければ、精神的な苦しさが全面に出てくることもありません。ただし、気難しいタイプということに変わりはないので心身のバランスというか変化に細心の注意を払いつつの調整はしています。調教は、馬場にも入れますが基本的に速めのところへ行く時は坂路を使っています。気持ちを前に向かせてレースでも集中して走れるように造っていければと思っています」(天栄担当者)

既に5戦以上してしまっていますし、新潟で2戦してほしかったのですが、まだ戻ってきません。
マイル前後の番組は少ないですし、権利を取っても中山は向いていませんので、あと1戦での勝負となりそうです。
あの中山での指示に対しての不信感が拭えないので、この厩舎も最後の1戦かなと思ってます。

ベストリッジライン
「先週こちらへ帰ってきました。何か良くない部分があってというわけではなく、リフレッシュを促すための放牧と聞いていますし、こちらで鍛え直すというのではなく心身の状態をフレッシュなものにできるようにと心がけています。現在はトレッドミルでじっくり調整をしているところで大きな変化もなさそうですから、このままトレッドミル中心にするか乗りも交えるかメニューを組み立てつつ調整して再びトレセンへ送り出せればと思っています」(天栄担当者)

前走を見る限りだと気性面の課題も大きそうですし、厳しい状況です。
出来ればあと2戦ぐらいで気分良く走ってもらって力を見せられるかでしょう。地方出戻りで500万下でもやれるというレースを見せてくれれば勝てなくても良いんですけどねえ。

ミラクルルージュ
「体の状態が悪くないことから調整を進めていますが、今週の感じも悪くありませんね。このまま順調ならば新潟を目指していこうという話になりましたので、引き続き15-15も交えながら乗り進めていますよ。あとは体がどれだけ保てるかでしょうし、状況を見つつ調整して、厩舎に引き継げるようにできればいいですね」(天栄担当者)

この馬は勝ってくれているので、一安心です。
新潟最終週の1800あたりなのでしょうか。ちょうど外差し馬場になっていそうですし、順調に調整が進めば良いなと思います。

ミストフェリーズ
「先週函館競馬場からこちらへ帰ってきました。約1週間経ちましたがそのなかで感じることはやはり多少なりとも疲れがあるということ。特に左前、左トモに疲れを感じさせますが、だからと言って時間をたっぷりかけてもいいわけではありませんからね。現在はトレッドミルのみの調整にして少しでもコンディションを整えて再びトレセンへ送り出せるように対応していきたいと思っています」(天栄担当者)

こちらも新潟でラスト1戦でしょうか。
新潟ならマイルだと思いますが、最終週の馬場を押し切れるかと言われると厳しい気がしています。

ゴットフリート
「この中間は坂路でさらにペースを上げ始め、ハロン16~17秒のところを乗っています。負荷を少しずつ強めてはいますが、仕上げと言うよりもまだ下地を固めるような段階ですし、今後もジックリですね」(空港担当者)

こちらは元々は古馬になって、1000万下くらいで活躍してほしいなと思っていた馬なので、現状だけでも十分満足しています。
とはいえ、欲が出るのが人間というものなので、復帰後以前の輝きを取り戻してほしいとは思いますけどね(笑)

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:09  |  キャロットクラブ  |  コメント(2)  |  Top↑

2013.07.22 (Mon)

良かった短距離で

短距離か中距離か決めかねていたピッツネイルですが、栗東Eコースでゲートから12.2 - 11.5 - 12.5 - 13.4という時計を出したことから短距離に向かうこととなりました。
本質的にはマイルあたりという河内調教師のコメントがありましたが、私は1200~1400をスピードとパワーで押し切る芝ダート兼用タイプと見て出資しましたので、この条件でやれてほしいなと思います。

小倉の高速馬場が向くかどうかが心配ではありますけどねえ。

アペルトゥーラは写真が出てからと思っていたら、もうすぐ次の更新になってしまいそうです(笑)

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:56  |  ノルマンディー  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.07.21 (Sun)

次はどこに行くのかな

ハイアーレート
「練習ではそれなりにゲートを出ていましたし、現状ではまだビュッと脚を使う感じではなかったので前々の競馬をイメージしていたくらいなんです。それがゲートを待たされておとなしくなりすぎてしまい、思ったより出てくれませんでした。その後もふらふらしていたので最初のコーナーあたりでムチを入れて行きましたが、そしたら今度はフットワークがバラバラになりかけてしまいました。さすがにそのまま押して行くのはまずかったので向こう正面に入るまでは我慢して、外に出して捲る競馬にしました。今日は馬っけが目立ちましたし、正直かなり荒削りな競馬になってしまったのですが、それでいて最後まで踏ん張るのですから力を感じますね。フットワークが大きい馬なので、広いコースでも良さそうです。今日はありがとうございます」(吉田豊騎手)

「トレセンで調整しているときは極端にうるさいということはなかったんだけど、初めての競馬で戸惑ったところがあったのか、パドックではお行儀の悪いところを見せていたな。だから先に馬場入りさせたんだけど、なんだかな、まだ競馬と分かっていない様子。ゲートでおとなしくなりすぎたと思えば、出てから進んで行かない。前半は正直不安になってしまうくらいだったけど、向こう正面で早めに動いていってからは悪くなかった。最後まで頑張っているしな。除外で競馬が延びたけど悪くない状態で今週使えたし、これからが楽しみだな。まぁまずは馬を見てからになるけど、状態次第でいいところを狙っていきたいです」(大久保洋師)

レースのラップが12.8 - 11.9 - 12.7 - 13.6 - 12.7 - 12.3 - 12.0 - 12.1 - 12.2で残り800mから外を回って上がっていきましたから、相当長く脚を使ったのだと思います。
ただレースの上がりが36.3秒ですから今後上がりの速いコースとなった時にやれるかどうかですね。

ラジオNIKKEIの記事だと新潟も視野にということでしたが、さすがに厳しいかなと。芝なら上がりのかかりやすいコース、馬場状態の時に狙いたいタイプだと思います。ダート向きだという認識は変わってません(笑)

とはいえ、今日は勝ってくれて素直に嬉しいですし、色々試すこともできますから、これからたくさん走って楽しませてもらいたいと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:55  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.07.21 (Sun)

あんな競馬で勝っちゃった

新馬戦に出走したハイアーレートが見事1着でした!!

パドック見て心配になり、スタートから行きっぷりが悪く鞭も入っていましたが、新馬戦のスローペースを外からまくりきって直線もしっかり伸びてくれました。
今後の課題はたくさんありそうですが、それ以上に楽しみもありそうで洋吉調教師のコメントを楽しみにしたいと思います(笑)

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

12:43  |  レース後とか色々  |  コメント(6)  |  Top↑

2013.07.21 (Sun)

予想外の1番人気

0721福島5R
0721福島5R-2

福島5R 人気に応えられるか
現在の所まさかの1番人気のようです。
内枠ですが、スタートは速い部類と他の媒体でコメントを見かけたので、この枠でも問題無さそうです。

競馬というのは走ってみるまで分かりませんので、まずは先に繋がる良い競馬をしてもらえればなと思います。
まあ期待は当然しますけどね(笑)

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

11:14  |  出走馬  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.07.21 (Sun)

馬券道場7期8日目

馬券道場7-8

残り300円なので、1つでも当てれば。
11:08  |  出走馬  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.07.20 (Sat)

今日の展開では無理ですよ

昇級戦に挑んだヴェイパーコーンですが、残念ながら最下位14着でした。

「行ければ行こうと考えていましたが、行き脚が今一つであの位置からの競馬になってしまいました。道中もチャンスがあれば前を取ろうとしましたが、向こうもなかなか譲ってくれずどんどんペースが上がってしまい、この馬にはキツイ流れになってしまいました。自分の競馬が出来れば力は発揮してくれるのですが、そうじゃない時は、また脆さが出てしまいます。返し馬の感じも悪くなく、期待していたのですが…」(勝浦騎手)

「小倉で6着だった時と同じような内容になってしまい、この馬の力を発揮できませんでした。この後は、ここまで休みらしい休みもなく頑張ってくれていましたので、一息入れさせたいと思います」(和田調教師)

最初の3コーナー入る辺りで外目3番手にいたので、駄目かなあと思ってみていたのですが、案の定でした。
未勝利の時も言っていましたが、地力では劣るので、しぶといタイプといえど他馬よりも短い距離を走らせることが大前提ですからね。外から行ける先行力は無さそうなので、内枠でないと厳しそうです。
力負けの面はもちろんありますが、次走自分の形で進めてもらって通用するか見てみたいと思います。良い夏休みにしてもらって復帰後またタフに走ってもらえたらなと。


明日は1頭福島5R1枠2番でハイアーレートが出走します。
印も結構ついているようで、良い初戦を迎えられれば良いなと思います。

母父フレンチで切れる脚は無いと思うので、上がりのかかりやすいこのコースは向いていると思いますし、最終週の多少荒れ気味の馬場も、パワータイプなので問題ないと見ています。

私は目指せマーチSあたりで出資したのですが、芝で走ってくれても問題ないので、頑張ってもらおうと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

17:58  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.07.20 (Sat)

ズブズブの展開を希望

0720函館10R
0720函館10R-2

函館10R 前走みたいにお願いします
本当はもう少しオッズを見ていたいですが、出掛けるので先に購入。
前走みたいに追いかけた先行勢が止まってしぶとい差し馬が台頭するイメージで。
まあこの馬が残れるかという疑問はありますが、昇級戦なので通用してほしいという思いを込めています(笑)

好位外目からなら惨敗もあると思いますが、距離ロス少ない展開ならやってくれるはず!

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

09:01  |  出走馬  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.07.20 (Sat)

馬券道場7期7日目

馬券道場7-7

先週何とか2つ当てて現在7340円で残り660円なので、さすがに置きに行きました。
先週相性が良かった福島で決めてしまいたい。
08:55  |  出走馬  |  コメント(2)  |  Top↑

2013.07.19 (Fri)

ノルマンディー12年産様子見馬

キョウエイトルースの12(牡)
父:フレンチデピュティ 母父:フジキセキ

○ザッツザウェイの12(牡)
父:マツリダゴッホ 母父:フサイチコンコルド

◎スプリングボードの12(牡)
父:マツリダゴッホ 母父:アサティス

ナショナルフラワーの12(牡)
父:ホワイトマズル 母父:アグネスタキオン

フサイチジェットの12(牝)
父:ヴァーミリアン 母父:Gilded Time

○ミッドキャップの12(牡)
父:マンハッタンカフェ 母父:アントレプレナー

◎リトルビスケットの12(牡)
父:エンパイアメーカー 母父:タニノギムレット


正直キャロットよりは数も違いますし、さすがに…ですが、グリーンよりは調べていて楽しかったです(笑)
凄く欲しかったスプリングボードの12がいたのが嬉しかったです。

◎の2頭は馬体が気に入って、価格、測尺の基準をクリアしてくれれば是非行きたいと思います。
まあ2頭ともこのクラブらしく、大きな舞台というよりはダートで息長く活躍するイメージですけどね。異論はもちろん認めますよ(笑)

画像とかの発表が楽しみだなあ。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:51  |  様子見馬  |  コメント(4)  |  Top↑

2013.07.19 (Fri)

勝浦騎手に期待

明日は1頭ヴェイパーコーンが函館10Rに出走します。
6枠10番と久しぶりに外の方に枠になってしまったのが気掛かりです。

とはいえ長距離戦なので、この枠からでも主張すればハナもしくは番手が取れると思います。
前走で後続に脚を使わせる展開に持っていってくれた勝浦騎手ですので、早めにペースを上げてこの馬のしぶとさを活かしてもらえれば良い競馬をしてくれると思います。

昇級戦なので、掲示板に入ってくれればとりあえず満足です。


本日はノルマンディーの募集馬も発表されたようなので、これから検討に入りたいと思います。
キャロットの1次募集が終わるまでは他のクラブに回せる頭数、予算は決まってきませんが、是非ともキャロットを待たずして即決するような馬がいれば良いなと思います。
グリーンには正直いなかったので(苦笑)

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:09  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.07.18 (Thu)

東サラ久しぶりの出走かな

レッドカイザー
「追い切り後も変わらず順調です。デビュー前の2歳馬なので、まだ走りが雑で荒削りなところはありますが、動きは一追いごとに良くなってきています。デビュー戦は8/3(土)の新潟・芝1800mか8/4(日)の小倉・芝1800mを目標にして進めて行く事になりました。鞍上は現在調整中です」(助手)

東サラ久しぶりの出走はこの馬となりそうです。
新馬から行ける一族ですし、喉の不安が出ることなく良い仕上がりになってくれればなと。

レッドリベリオン
「今日は角馬場で運動してから、ウッドコースにて併せ馬で追い切りました。先週は14-15くらいのタイムで追い切って、その後も今日まで乗り込んで来たので、先週よりスムーズに動けていて良かったと思います。上がって来てからの息の入りも悪くなかったですね。レースまではまだ時間があるので、追い切りごとに良くなって行って欲しいですね」(助手)

「環境にも慣れて来ていて、今日の追い切りも先週より動けていましたね。レースの方ですが、このまま順調に行けば8月18日の新潟・芝1800mを考えています。良い馬なので初戦から力を出してあげられるように調教を重ねて行きたいと思います」(戸田調教師)

こちらも1ヵ月後ではありますが、予定が出ました。
ペース的にはまだまだなので、もう少し速いペースで乗り込まれてもへたれることなくデビュー戦を迎えてほしいと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:41  |  東京サラブレッドクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.07.18 (Thu)

地味に嬉しいなと

ペドレリーア
「じわじわと乗り込みを進めてきているわけですが、この時期でもありますし、やりすぎで疲れを残すのがいちばん良くありませんので気を付けながら調教を付けるようにしています。坂路とコース調教を織り交ぜながら乗り込んでいますが、今週は水曜日にウッドチップコースのほうへ入って動かしました。ウチの基本的な調教パターンでもあるのですが、向こう正面からスタートして半マイル重点。そしてゴール板過ぎても伸ばしています。ややワンペースでギアが替わり切れないところは変わらずありますが、時間をかけて乗り込ませてもらっていることで段々と態勢は整ってきたように思いますよ。これならば1~2週間ほどでレースを考えていけるようになると思います」(栗田博師)

かつてないほどの乗り込みが行われています。
次に掲示板をはずすと終了だと思われるので、悔いが残らない仕上がりで挑んでほしいと思います。

ミストフェリーズ
「先週の競馬は思うようなものにならずに大変申し訳ありません。砂をかぶったこともあるのでしょうが、段々と自分の形へ持ち込むことが難しくなってしまっているのが現状です。揉まれないでスムーズに運べることがこの馬の良さを引き出す条件ですし、後方で揉まれる形になって苦しくなってしまいました。残りの期間を考えるとチャンスはあと1回あるかどうか。そう考えるとただ単に使うというのではなく気持ちのリセットをはかって、少しでもフレッシュな状態にしたうえで臨むことをしなければいけないのではないかと判断しました。それでこの馬の最近の様子を特にわかっている天栄のほうでケアしてもらうことにしました。おそらく2~3週間ほどの放牧で次走を狙っていくことになると思います」(斎藤師)

自ブロック制の関係で小倉は使えないですし、小回りの1800は使えないですね。
新潟1600が勝負の場となりそうなので、しっかり仕上がってもらって思い切って先行するレースを望みます。

シャイニングタイム
「水曜、木曜と坂路を軽く乗っていますが、大きな傷みはなくうまく状態をキープできています。これなら、放牧に出して緩めてしまうよりも、想定を見て、出走できそうな時にサッと1本追い切って使えるようにトレセンで乗りながら態勢を整えていった方がいいでしょう。暑い時期なので体調に変動がないかどうかは慎重に見ていきますが、カイバもまずまず食べてくれていますし、今のところは問題なさそうですよ」(荒川師)

大きな疲れも無いようですし、小倉で問題なく使えそうです。
待望の軽い馬場なら変わり身を見せてくれるはずなので、少ない頭数を期待します。

ハイアーレート
「先週の除外は非常に残念でしたが、幸い暑さに堪えることもなく大丈夫そうでした。予定外のスライドとなってしまいましたが、そういった馬の状態からこのまま今週の競馬へ向かっていくことにしました。日曜日の競馬ということもありますが、先週の時点である程度の態勢は整えておいたので今日は本当に調整程度。相手2頭を前に見ながら進み、最後に並びかけていくようなものにしましたが、相手もそれなりに動くし、併入ちょっと手前くらいかな。まぁ、悪くはないだろう。馬本来の出来というか仕上がりは9分、いや8分半くらいかなという感じだけれど、これでどれくらいやれるか見てみましょう。ゲートに関してはやってみないと何とも言えないけれど、試験時はすごく遅いというわけではなかった。どうなるかはわからないわけですが、それなりの格好で流れに乗ってくれれば。聞く話によると今週それなりの馬がいそうだけれど、みんな新馬だからな。いい競馬を期待しましょう」(大久保洋師)

新馬戦だけに余力残しの仕上げのようですが、去年まっさきに選んだ5頭は既に2頭勝ちあがってくれたので、この馬にも期待しようと思います。

アップカレント
「水曜日は芝コースに入れて芝の走りを確かめ、今朝坂路で追い切りました。まだ一杯には追っていませんが、いい手応えで余力もありますし、すこぶる順調に良化していますよ。けっこう気のいいタイプなので、ここから速いところを重ねていってテンションが上がらないかどうかが少し心配ですが、これが走りの前向きさにつながってくれればと思っています。まだ番組は決めていませんが、次の小倉開催中には使って行けるでしょう」(飯田雄師)

仕上がりも早そうで良いですね。
短い距離でも問題なくこなせそうですし、予定が出るのが楽しみです。

ハープスター
「先週の競馬はありがとうございました。いきなりからなかなか厳しい場面もあったけれど、馬もよく辛抱して頑張ってくれましたね。期待している馬だけにホッとしました。全休日明けの火曜日はさすがに球節に疲れた感じがありましたが、動かしだしてすっきりしています。今朝はダクを乗っていますが、使ってもテンションが上がるようなことはなく落ち着いていますよ。今週一杯ぐらいは軽く動かしながら状態を確認してから今後のことを検討していきます」(松田博師)

もしかして続戦なんでしょうか。
距離を考えると間も開きますし、賞金加算できれば春まで楽になるので新潟2歳Sもアリかなと。



本日キャロットのホームページにいったらこんなんが出てました。
クリソライトクオカード

まあ当然注文しました(笑)
愛馬初のグッズですし、勝った時とは別の意味で嬉しかったです。
今後はターフィーショップに並ぶような活躍を期待しています。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:35  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.07.17 (Wed)

グリーン2012産様子見馬

測尺も発表され、私の様子見馬も大分絞り込まれました。
とりあえずはこの馬達で来年春まで様子見です。先が長いですが(笑)

ウィンドハックの12(牡)
父:ネオユニヴァース 母父:Platini
ウィンドハックの12

ライプオレンジの12(牡)
父:ゴールドアリュール 母父:ヘクタープロテクター
ライプオレンジの12

ミスティフォレストの12(牝)
父:サクラバクシンオー 母父:ジャングルポケット
ミスティフォレストの12

下は一応測尺のメモを。グリーンは消されて見えなくなるのですよ(泣)

No.01・402.0kg、149cm、170cm、20cm
No.02・384.0kg、147cm、163cm、19.5cm
No.03・418.0kg、150cm、169cm、20.5cm
No.04・397.0kg、147cm、166cm、20.0cm
No.05・397.0kg、153cm、167cm、18.8cm
No.06・414.0kg、153cm、169cm、19.0cm
No.07・444.0kg、153cm、176cm、19.5cm
No.08・434.0kg、158cm、172cm、19.4cm
No.09・418.0kg、158cm、169cm、19.2cm
No.10・380.0kg、148cm、163cm、19.5cm
No.11・420.0kg、157cm、174cm、20.0cm
No.12・410.0kg、152cm、170cm、20.5cm
No.13・434.0kg、154cm、170cm、19.5cm
No.14・373.0kg、150cm、163cm、18.7cm
No.15・384.0kg、148cm、163cm、19.5cm
No.16・427.0kg、151cm、167cm、20.5cm
No.17・388.0kg、147cm、162cm、18.5cm
No.18・404.0kg、154cm、172cm、20.6cm
No.19・404.0kg、152cm、164cm、19.5cm
No.20・470.0kg、155cm、175cm、20.7cm
No.21・430.0kg、155cm、175cm、20.6cm
No.22・391.0kg、151cm、168cm、18.7cm
No.23・384.0kg、149cm、174cm、19.5cm

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:43  |  様子見馬  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.07.17 (Wed)

見間違いかと思いました

レッドルシファー
この中間もキャンター3400mに坂路調教を併用したメニューでしっかり乗り込んでいます。基本はハロン17~24秒のペースで進め、日によって3Fから15-15も消化しています。馬の感じから早くからというタイプではなく、秋以降の始動が馬の成長を促す意味でも合っていると思われます。秋デビューに向け、夏の間しっかり鍛錬に励んでいきます。

秋の王道デビューに向けて休むことなく乗れているのは良いことです。
10月か11月の京都あたりでデビューしてくれればなと。

レッドアライヴ
ソエはまだ出ていますが、痛みはほぼ引けています。現在は、直線走路にて、常時ハロン16秒、週1回15~14秒のメニューを消化しています。まだひ弱い面は残していますが、スピード能力は確かと乗り役からの評価を受けています。馬体重461キロ。

ずっとソエが出ていますが、そろそろ納まってきたのでしょうか。
ペースも良い感じなので、お呼びがかかってもおかしくなさそうな感じですかねえ。

ここから入厩中の馬達ですが

レッドカイザー
「喉の方が心配でしたが、スピードに乗ってからは気にならず良い感じなので、このまま厩舎に置いて進めていこうと思います。動きも乗り込むにつれて良くなってきています」(角居師)

あれ?放牧かと思っていましたが、CWでなかなかの動きを見せたようです。
報知ブログだと新潟、小倉の二週目という話も出ていたので、乗り込んで体力を付けるというよりはデビューに向けて仕上げられているようです。
喉も問題なさそうで、一安心。

レッドリベリオン
「今日は角馬場で運動して、体をほぐしてから坂路を登坂しました。稽古を重ねる事で体力が付いてきて、動き、状態ともに良くなっていますよ。運動中もしっかり集中できていますね。先週初めて追い切ったので、体も少しずつ締まってきていますし、明日が追い切りですが、これで動きもさらに変わってくると思いますよ」(助手)

明日の一追いで今後の予定が出るのでしょうか。
最近は不安らしい不安を見せていませんし、こちらもデビュー戦が楽しみです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:34  |  東京サラブレッドクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
