2013年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.09.30 (Mon)

次こそは

京都のどのあたりなのか気になっていたピッツネイルですが、来週の芝かダートの1400を予定しているようです。

この中間もしっかり乗り込まれていて、大分トモに力が付いてきたそうです。
そろそろ結果を出さないと見限られてしまうかもしれませんし、次こそは好走して欲しいと思います。

小野町にいるアペルトゥーラはこの中間も順調で、今週か来週には移動との事。
まずは無事に入厩の日を迎えて欲しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:00  |  ノルマンディー  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.09.30 (Mon)

先週のレース後コメント

レッドリベリオン
「太い感じはしなかったし、返し馬でも良いフォームで走っていましたが、レースになると仕掛け所でトモの緩さが出て追走が苦しくなりました。まだ馬自身がレースを分かっていないのもありますね。今は使い詰めて行くよりも成長を促してあげた方が良いと思います。馬は良いので良くなってくるとは思います」(福永騎手)

「まだ気持ちの面で子供なので走る気になっていないと思います。福永騎手も言っていましたが、今は焦らずに馬の成長を促してあげたいと思います。来週、ムラセファームの方に放牧に出す予定です」(戸田調教師)

純粋に能力が足りないのでは無く、本当に気持ちの面なら良化の余地はありそうです。
放牧先でしっかり乗り込んでもらって、放牧明けに一変して欲しいと思います。

アースゼウス
「『2~3番手からの競馬を』という指示でしたので、フワッと出しましたが、内から馬体を併せられると行きたがってしまい、終始引っ掛かり通しでした。結果的には行かせてしまった方が息も入ったと思いますし、直線でもう少し粘れたと思うのですが。右回りや坂も大丈夫でしたし、能力を感じさせる馬です。このクラスでも十分やれると思います」(松岡騎手)

「中山コースはスピードで押し切るのが難しいですし、後ろから来た馬が勝っただけに上手くコントロール出来ていたらと思います。現時点では出られるかどうか分かりませんが、4週目の京都・ダ1200mに向かいたいと考えています」(和田調教師)

快速揃いの中でもスピードは通用することが分かったので、後は展開とコース次第で十分勝ち負けできると思います。
出られれば京都ということで、前有利なコースですし次こそは押し切って欲しいと思います。

それにしても和田調教師のレース選択は痒い所に手が届く感じで、自分にあっているんだなと感じます。
あと数年で定年になってしまうのが本当に残念です…

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:55  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.09.30 (Mon)

2010年産を振り返って

一口馬主初年度の2010年産は16頭に出資しましたが、現在はオープン2頭、1000万1頭、500万4頭、地方行きが1頭、そして未勝利引退が8頭となっています。
ここまで102戦で
12-12-8-7-7-8-6-4-38
  勝率:11.8%
 複勝率:31.3%
掲示板率:45.1%
8着内率:62.7%

良かったところは重賞級を2頭選べた所ですかね。
右も左も分からない初年度にまさか好みだけで選んだ馬がここまで活躍するとは正直思いませんでしたけどね(笑)
今となってはよく新規で取れたなあという感じです。

悪いところは勝ち上がり率が悪かった事です。
平均ぐらいではあるのですが、全ての馬を入れた平均ですからもう少し勝ちあがって欲しかったなと。
体質弱や気性難に悩まされた馬が多かったのが厳しかったです。

将来的にはしっかり見極める眼、直感を磨いて8割くらいを目指したいんですけどね。
さすがに無理かもしれませんが(笑)

後は後半から8着内にも入れず惨敗するシーンが多かったのが気になりました。
成長力の無い子が多かったのかもしれません…

ここからはいくつかの切り口で2010年産に触れていきます。


まずは賞金からですが、一口馬主DBの成績からだと本賞金で2億1612万円となっています。
出走奨励金、特別出走手当を入れると2億5814万円とのこと。
(なんか最近表示を変えられるようになりました。ブログパーツの表示も変わるのかな…)
増えたほとんどが特別出走手当ですから、思ったよりもバカにならない手当なんだなと実感します。

2010年産の出資総額が2億7000万円なので、支給総額だけなら意外と稼いでいるんだなと。
計算に入っていない内国産手当等を入れると案外トントンなんですかね。

もちろん、ここから色々引かれて…な訳ですけどね(笑)

最終的な目標は出資総額を0.6で割って4億5000万円にしておこうと思います。
まあ無くなったつもりのお金なので、返ってきても次の出資資金になるだけだったり(笑)

次は性別毎の成績ですが、反省しないといけない点が

牡馬(60戦)
10-9-5-5-5-4-2-2-18
  勝率:16.7%
 複勝率:40.0%
掲示板率:56.7%
8着内率:70・0%

牝馬(42戦)
2-3-3-2-2-4-4-2-20
  勝率:4.8%
 複勝率:19.0%
掲示板率:28.6%
8着内率:52.4%

牝馬の成績本当にひどいなあ…
未勝利引退の8頭のうち6頭が牝馬ですから、やっぱり見る目が無いんでしょう。
2011産はハープがいるので格好は付くでしょうが、重点課題だと改めて思う結果でした。

他には価格別、クラブ別、牧場別等で触れようかと思いましたが、初年度はほとんどが1000万台、キャロット、NFという感じだったので、まあ以上としておきます。


今週から第2のスタートですが、初の昇級戦という馬もいますし、クラスの壁にぶつかる馬も出てくるでしょう。
ただ未勝利引退に迫られる心配は無くなりましたし、地方競馬にいる元愛馬3頭を含め全馬とも着実に力を付けて長ーーく現役を続けてほしいと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:43  |  総括&目標  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.09.29 (Sun)

掲示板に載ってほしかった

コース替わりで期待していたレッドリベリオンは10着でした…
時計も早かったですし、時計のかかりやすい暮れ、年明けの中山に期待ですかね。

育成段階の馬体、状況から走ってくるとは思っているので、立て直しての変わり身を期待します。

どうなるのか想像できなかったアースゼウスですが、芝スタートでもテンのスピードはやっぱり上位ですね。
持ったままで来た時は行ったかなと思いましたが、坂のあたりで力尽き後続に差されて7着でした。

メンバー、ペース次第では坂のあるコースでも行けそうですが、平坦の方が良さそうなので次は新潟か京都ダ1200が良いと思います。

来週こそ勝利を!

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

17:10  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.09.29 (Sun)

ペースが読めない

0929中山2R0929中山2R-2

中山2R この条件で
今だけかもしれませんが、思ったより人気が落ちず4番人気となっています。
前走は超スローからの上がり勝負で惨敗しましたが、小回り急坂のこのコースならステゴ産駒らしく好走して欲しいと思います。

力関係もありますから僅差負けなら納得できますが、この条件で惨敗でもされたら相当ショックを受けそうです。

0929中山12R0929中山12R-2

中山12R 今日のメインレース
いやあ、テンに速そうなのが揃いましたね(苦笑)
どの馬が行くのか、どの程度のHペースになるのかで直線残れるかが変わりそうですが、全く読めません。

控えたところで直線良い脚を使える馬ではないので、ペースが速いのが分かっていても先行してどこまで粘れるかという競馬になると思います。

急坂もありどうなるかはわかりませんが、久しぶりに間隔を詰めて使えるのでその効果で前走以上の粘りを期待します。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

09:27  |  出走馬  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.09.28 (Sat)

次は待望のダート戦?

ウォルフラム
「まだ緩いところがあるので道中は急かせないように運びましたが、ずっと内にモタれるようなところがありましたし、直線でも極端ではないものの内への意識がありましたね。以前よりも気持ちは入って来ていると思いますし、使いつつそれに体が追い付いてくればまた違ってくるはずです」(池添騎手)

「使いつついい方向に向いてくれていると思うのですが、さすがに実戦となるとそう簡単にはいきませんね。以前と比べれば芯が通ってきてはいますが、レースでのスピードになると苦しいところもあるのか今日はちょっとモタれがありましたね。もちろん極端なものではないですし、精神面というよりは馬体の緩さから来ているので経験を積んで体がしっかりしてくればもっとスムーズに走れるようになるはずです。また、ちょっとワンペースなところがあるのでもう少し楽に前に行ければいいのですが、緩さがあるからスタート後に押していきにくい心理はわかります。もちろん芝がダメと思っているわけではありませんが、ここまで3回使って来ていますし、一度ダートを試してみるのもありかなとは考えています。もちろんその時の状態、出馬状況などで芝という考えになるかもしれませんが、やはり走りに変化をつけるためにもどこかのタイミングでは狙わないといけないですからね。この後はこれまでの同じように放牧を挟んで次を考える可能性が高くはなりますが、まずはしっかりと状態を確認していきます」(高野師)

着順は予想以上に悪かったですが、内容はほぼ予想通りでした。
前走と同じ時計で走ってはいるので現状は出せる時計、上がりに限界があるタイプなんだと思います。

そろそろ来るかなと思いましたが、いよいよ待ちに待ったダート戦に投入される日が来そうです。
オクターブの時も外回りに一度使って合わないと分かったのか、それ以降上がりの速いコースには使われなかったので、コースの適性等考えてくれる調教師だと思っていました。

クロフネ産駒がみんなダート巧者と言うつもりはありませんが、この牝系の牡馬ならやっぱりダートでこそだと思います。11月の9,17,24あたりですかねえ。

ダートでかなり出世すると見込んで出資したので、次が本当に楽しみです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:31  |  キャロットクラブ  |  コメント(2)  |  Top↑

2013.09.28 (Sat)

飛越は上手くなりました

先に更新があったアースコネクターからですが、懸命に粘るも2着でした。
2番手の馬を振り切った時には勝ったと思ったんですけどねえ、残念。

「2~3番手でもと思っていましたが、スタートも早くスピードもあり楽にハナに立つ形になりました。道中は楽に逃げられましたし、直線も良く頑張ってくれたのですが、最後で交されてしまいました。直線で若干内にモタれた分かもしれません。最後も止まってはいませんから距離は問題ないと思います。大きなロスではなかったものの、ダートの入口を時間をかけて見せたにも関わらず、やっぱり少しジャンプしてしまいました。ここを勝ってと思っていただけに残念です」(福永騎手)

「4コーナーでもう少し突き放す形になっていれば違っていたかもしれません。今回もダートの入口でジャンプしましたが、前回ほどではなく、大分競馬に慣れてきたようです。次走は11月3日の京都・ダ1200mを目標にと考えています。1200mなら力で押し切ってくれるのでは」(和田調教師)

やるかやるかと思って見ていましたが、またもやジャンプしましたね。
それでも初戦は上に飛ぶ感じでしたが、今日はスピードに乗ったいい飛越だったと思います(笑)

上位5頭くらいは強そうだなと思っていたので納得ではあるのですが、交流重賞に出るためにここは勝ってほしかったなあと。
それでも追ってからもバテている訳ではありませんし、次もメンバー次第で勝ち負けしてくれると思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

18:25  |  グリーンファーム  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.09.28 (Sat)

馬券道場卒業

愛馬のレース結果はコメントが出てから触れるとして
本日合計1330円を当てて馬券道場5段に昇段しました。

そしてClub A-PATの成績照会によると福永騎手絡みの馬券を取ったのは今年初みたいです(笑)
まあ多分相手抜けとかではずしていただけでしょうが、今年250回くらい馬券に絡んでいるのに1度も取っていなかった事にややビックリ。

それはさておき、これで懐中時計もゲットです!
サンプル画像はテカテカして安っぽく思えたのですが、先に5段達成された方の所で見た画像では落ち着いた感じで欲しかったんですよねえ。

2013馬券道場

上が先週までの今年の成績ですが、何故か東京が絡むと成績が悪いという…
確かに通常馬券でも東京の場別成績は悪いのですが、東京ばかり買っているわけではなく同開催の他場も結構買っているんですけどね。5段達成しても解決しない不思議が残ってしまいましたか(笑)

今年初めて参加した馬券道場でしたが、1レース1頭の馬を買い目標の金額を目指すという単純なルールながら、単勝、複勝の出し入れ、固く行くのか穴を狙うのか等々考えさせられ非常に楽しいものでした。

今年残りの期間、そして来年も続けていこうと思いますが、元々一口馬主関連の日記的なブログのつもりだったので馬券道場の更新は今日までにします。

愛馬馬券は一口馬主の楽しみの1つですからずっと続けて行きますよ。
まあ今年最初の「愛馬の取捨から入る馬券」から、「愛馬をどう買うか馬券」にいつの間にか変わっていますけどね(笑)
18:10  |  出走馬  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.09.28 (Sat)

1ヶ月ぶりの勝利が欲しい

0928阪神3R0928阪神3R-2

阪神3R 勝てはしないまでも
何度考えても通用する気がしません(泣)
これが阪神内回りであれば上がりがかかりやすいのでやれるかもしれませんが、メンバー見てもスローでしょうし、外回りで上がり33秒台を使えそうな馬に敵わないだろうなあという結論で。

切れないまでも直線ジワジワ伸びてきてコース替わりでやれそうな姿を見せてくれれば満足です。

0928阪神9R0928阪神9R-2
0928阪神9R-3

阪神9R 相手も強そうですが
パイロは第二のシニスターミニスターになりそうな気がしていた矢先なので、たくさんいるのが凄く不気味です。
馬券買う際は走る条件さえ合えば人気関係なく突っ込んでくるこの手のタイプは大好きなんですけどね(笑)

この時期らしく底を見せていない馬ばかりでどういう競馬になるか分かりませんが、うちの馬も素質では負けていないと思っているので、ここでもやれて欲しいと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

09:03  |  出走馬  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.09.28 (Sat)

馬券道場9期8日目

馬券道場9期8日目

日曜に3つ当ててあと520円。
今日も穴馬ではなく、複勝圏内に来そうと第一印象で思った馬で勝負。
08:40  |  出走馬  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.09.27 (Fri)

今週はたくさん

ここ最近週に1頭とかが続いていましたが、今週は4頭出走してくれます。
毎週これくらいと思ってたくさん出資していますが、成果が出るのは次の世代がデビューしてからですかね。

まずは土曜日の2頭ですが、どちらも相手が揃った印象です(汗)

阪神3Rにウォルフラムが出走します。
個人的な評価ですが絶対切れ負けするなと思う馬が3頭いるので、目標は掲示板ですかね。

使いつつという調教師のコメント通り、初戦から2戦目はかなりの良化が見られたので、3戦目の今回は更に良化してもらって次戦に期待が持てるレースにして欲しいです。

その次が阪神9Rにアースコネクターが出走します。
頭数は少ないですが、怖そうな馬がちらほらといます。この時期らしくどの馬が本当に強いのかやってみないと分からないでしょう。

去年のゼウスは残念な結果でしたが、コネクターは母系が根性の塊のような血統なので、阪神1400もなんなくこなしてくれると思います。

兵庫に向けて1着を期待したいです。


日曜に移ってこちらは2頭とも中山での出走です。

中山2Rにレッドリベリオンが出走します。
前走僅差で負けた馬も何頭かいて決してレベルが低そうなメンバーじゃないですね…

今回は前走ほど上がりが速くならないと思うので、変わり身を期待します。
惨敗だけはご勘弁を(笑)

最後にアースゼウスがGI後の中山12Rに出走します。
ここにはまたレギスがいますし、テンが速そうな馬もちらほらと(泣)

コーナーまでのペース、立ち振る舞いで最後の結果が決まってきそうです。
叩いての上積みもあると思いますし、まずはスタートを決めて自分のリズムで進めてもらえれば、少なくとも直線は画面に前のめりのレースになると信じています。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:03  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.09.27 (Fri)

はぁ、ほっとした

レッドジェラルド
本馬は一旦地方競馬に移籍し、地方競馬にて中央への復帰条件を満たした後、中央への再復帰を目指すことになりました。移籍先は、大井競馬・荒山勝徳厩舎となります。

今週はこの馬の去就が気になって気になってしょうがなかったです。
何故にレベルの高い南関?と思いはしますが、地方のダートで調教、レースをする事で少しでも体質強化をしつつ戻ってきて欲しいと思います。

これで3歳馬の去就も全て決まりましたので、週末は2010年産を振り返ってみようと思います。

レッドルシファー
「9月頭に先生がお見えになって、『下旬にメドが立っているようなら入れよう』とおっしゃっていたので、予定通りに来られたと思います。移動前まで週1回は強めを消化してきました。半マイルからの15-15もコンスタントに乗っていましたよ。まだ緩さはありますが、その辺りはこの馬の伸びしろと考えているので、むしろ良い方に捉えています。こちらにきてから、ソエで一頓挫はありましたが、当時でも運動は続けていたので、頓挫らしい頓挫はなかったですね。ずっと順調に来られたと思います。まだ成長の余地は残していますが、良い状態で送り出すことができたので、トレセンでも頑張って欲しいですね」(担当スタッフ)

予定では本日入厩しているはずです。
コメントにもある通りここまでしっかり乗り込んでもらいましたので、体力も十分でしょう。
このまま順調に進み京都開催後半でデビューしてもらえたら嬉しいです。

レッドレギオン
今週もコースと坂路を併用してしっかり乗り込んでいます。15-15の走りも良くなってきていますし、このまま本数を重ねていきます。

特に変わり無く順調です。北海道に行ってから30kgほど増えたようですし、本州に戻ってきて以前とは違う動きをしてくれるのを楽しみにしています。

レッドカイザー
疲れも抜けて良化してきたので、周回キャンター2000~2500mを乗り出しています。乗り出してからも特に問題ないようなので、様子を見ながら徐々にペースアップしていきます。馬体重510キロ。

乗り出し始めて今週はキャンターまで進められています。
このまま1月もすれば帰厩でしょうか。

レッドアライヴ
周回で乗り始めました。今週から坂路に入れていますが順調にペースアップしています。ゲートを通して慣れさせていますが、暴れることはなく問題はありません。

坂路入りされたようです。このまま乗り込めば入厩も近いでしょうし、楽しみにしています。

レッドリベリオン
9/25
「今日はいつものように角馬場で体をほぐしてから、ウッドコースで追い切りました。時計的にはもう少し速くても良かったのですが、道中も遊ぶようなところはありませんでしたし、直線に向いた時もしっかり反応していました。動きは1週前や2週前の追い切りより格段に良くなっているので、コンディションは良いと思います」(助手)

「今日の追い切りの内容を見て、今週のレースに使うかどうかの判断をしようと思っていました。見たところ、動きは一追いごとに良くなっているので、予定通り今週使う事にしました」(戸田調教師)

9/26
「追い切った翌日なので、今日は曳き運動での調整でした。運動中の歩様はスムーズで、トモの踏み込みも良かったので大丈夫です。飼葉をしっかり完食しているので追い切った後も順調に来ています。以前に比べるとうるさい面はなくなってきていますし、レースで前向きさを出すことができれば力は発揮できますよ。前走から緩めず乗って来ているので、レースでは成長した姿を見られることを期待したいと思います」(戸田調教師)

さて2戦目を迎えるリベリオンですが、調教の動きはそう変わったように思えません。
とはいえ今回はコース替わりですし、前走のような事は無いと信じたいです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:31  |  東京サラブレッドクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.09.26 (Thu)

年内には移動してくれよー!

ノヴァーリス
「調教ペースは変わりありませんが、体調は安定していますし、この中間も順調に進めることができていますよ。移動を考えていけるようになるには速めをコンスタントに乗って、よりしっかりとした動きを見せられるようになってからでしょうが、引き続き状態にあわせて無理のないように進めていきます」(空港担当者)

ペース、本数を上げても問題なく、この中間も順調だったようです。
なんとか年内には移動してゲート試験合格まで行ってほしいです。

パルティール
「ここ最近は不安という不安を見せることもなく、比較的安定した中で乗り込めていますよ。坂路調教も問題なくこなせていますし、この調子で乗り込み、体力強化を図っていきたいですね」(早来担当者)

移動に向けて再び15秒に戻してきました。
このペースで乗り続けられれば自然と移動の話も出ると思うので、脚元の不安が再発しないことを願います。

グレナディアーズ
「この中間も坂路を交えてじっくり動かしてきています。調教とともにゲート練習の場所に慣らすことなども行っていますが、まだそのあたりもスムーズでない時がありますし、その他でも精神的な若さが見られる状況です。そう考えてもまだアンバランスなのでしょうし、慌てないで接していかなければいけないと思っているところです」(早来担当者)

かなりの期待馬だけに歯がゆいです。
この調子で新馬戦がある時期に間に合うのか不安になってきました。

ヴレクール
「この中間も基礎体力の構築と馬体や脚元を調教に慣らすようにじっくりと動かしています。先週と同様の調教メニューではあるものの、調子自体は変わらず推移していますし、この調子で前進していきたいですね」(空港担当者)

特に問題も無さそうです。
まだまだ時間はかかると思いますが、膝被りで遅れた分しっかり乗り込んでもらいたいと思います。

レプティスマグナ
「10月中の本州移動という目標に向けてしっかり乗り込んでいます。競馬場でのトレーニングにもしっかり耐えられるよう、負荷をかけて最後の仕上げを行っています。納得した形で送り出せるように取り組んでいきます」(空港担当者)

来月移動との事で楽しみにしています。
相変わらず変わらないメニューですが、募集時からの良化はかなりだと思うので、無事に移動の日を迎えて欲しいと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:03  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.09.26 (Thu)

このまま順調に

ハイアーレート
「先週からじわじわと動かし出していますがまだ序盤。先週は3ハロン40秒くらいと軽めの調整のようなものでしたからね。実質追い切りというレベルのものは前走後から初めてと言ってもいい内容の調教を今週から始めています。水曜日まではじっくり動かすことにして、今朝追い切りました。先行する古馬を後ろから見るように進めて、後半にかけてピッチを上げていく形。豊が乗っていたこともあるでしょうが、仕掛けてからの感じも悪くなく、時計も大体想定通り。まぁまぁという感じでしょう。目標をいちょうステークスにしましたから、これからしっかり乗り込んでいっていい状態で臨めるようにしたいと思います」(大久保洋師)

予想通り吉田豊騎手が続けて乗ってくれるようです。
激戦の疲れも見られない動きのようですし、いい状態で当日を迎えて欲しいです。
あとは雨をよろしくお願いしたいです(笑)

ルヴァンカー
「今朝は坂路で15-15程度の調教を行いました。ここまで順調に来ていますが、走っている最中もまだ幼さを感じますし、もう少し乗り込みは必要でしょう。今週末はコースで15-15を行う予定ですし、徐々にペースを上げながら前向きさが出てくれるといいですね。少し強めの調教をしてきても特にカイバが落ちたりすることはありませんし、体調に関しては文句ありませんから、しっかりと負荷をかけていけると思います」(高田助手)

徐々に時計を詰めていっているので、現状は悪くないと思います。
ここから更にペースを上げてへばらなければそのままデビューまで行ってくれるでしょう。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:51  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.09.25 (Wed)

出資できたんでしょうか…

ノルマンディーの先行募集が終了したわけですが、満口になった馬は出なかったのかと気になってマイページに行ってみると出資馬の欄に2頭増えていました。

決まったと思っていいんですかね(笑)

スプリングボードの2012
スプリングボード12

リトルビスケットの2012
リトルビスケット12

どちらもダートでの活躍を期待しています!

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:01  |  ノルマンディー  |  コメント(4)  |  Top↑

2013.09.25 (Wed)

田辺祭になれば良いな

ミストフェリーズ
「当初は新潟後半から福島くらいかなと思っていたのですが、思った以上に調教も進んでいましたし、これなら予定を早めても大丈夫かなと思えました。それで急遽ではあったのですが、先週末の検疫を確保できたので帰厩させていただいたところです。さっそく動かし出していますが気持ちの乗りがいい意味でも悪い意味でもありますよね。前向きなところがあるのはいいことですが、気を付けながら調整するようにしています。追い切りは今朝行いましたが、今日は無理せず馬なり程度です。相手と体を併せるつもりでいましたが楽に上がってきて先着していました。天栄でも元気の良さが目立っていたようで、気持ちがある分楽に動けてしまうのですが、動くからと調子に乗って肝心のところを見落としていてはいけません。中身もしっかり整えていけるようにしたいと思っています。もし可能ならば来週の新潟戦を田辺で使いたいと思っていますが、最終的には今後の状態次第になるでしょう」(斎藤師)

今週の新潟ならダートの方が良いかなと思っていました。
なぜかというと来週は4鞍もダ1800の番組があるので相手もかなり分散されると思ったからです。
気分良く行けてどこまでという感じになるのでしょうが、前走に続いて田辺騎手が乗ってくれるのでスタート決めて自分の形には持ち込んでくれるでしょう。

ゴットフリート
「先週は70-40前後のところでじんわり動かしましたがその後も変わりはないので適度に動かしてきていますよ。週末も大きめを乗って今朝は1週前追い切りです。相手を見ながら進み直線で後ろから並びかけて負荷をかけましたが、動きはまずまずです。良化の余地はまだあるでしょうが、前進気勢のある走りでしたよ。春の成績がもうひとつだったときは前向きさがそこまで前面に出ず走りも上に上にという感じが目立っていましたが、今はそうではないので、これでいいのではないかと思います。目標としているレースがオープン特別なので可能なら今週の競馬で除外権を取ろうと特別登録させていただきましたが、状況を見るとどうも取れなさそうです。申し訳ありません。何とか1本で入れると信じてこのあとも調整していきます」(斎藤師)

権利は取れませんでしたが、予定通り来週田辺騎手での出走を予定しています。
前走は復活と言っていい内容でしたし、初の1400ですが楽しみにしています。
あとは無事に出られれば。

ウォルフラム
「今朝はCWコースで3頭併せを行いました。前半から行かせたせいで終いはちょっと甘くなってしまい、時計的には手元の計測で81秒台の終い13秒7でした。もしこれで終い12秒台なら、全体の時計が80秒台が出るということになりますから、現状としてはラスト1ハロン時計がかかったのは仕方ありません。まだ緩さは残っていますが、背腰の感じは以前に比べるとだいぶしっかりとしてきているので、さらに前進は見込めると思っています。追い切り後のカイバ喰いも良好で、体調面の不安もありません」(高野師)

初戦に乗ってくれた池添騎手で予定通り芝の1800に向かうようです。
初戦から良くなっているというコメントがレース後見られれば良いなと思います。
前走で幸騎手が最後までしっかり追ってくれたので、レースでは更に前向きさが出てきてくれる事を期待します。

アカネイロ
「この中間はゲート練習中心にじっくりと調整しています。今朝は坂路で終い15秒ぐらいのところを乗ってからゲートへ行きました。ゲートは、近くまでスッと寄るのですが、体を半分ぐらい入れてからちょっとゴネる仕草をすることが多く、もう少し慣れが必要そうです。これが牡馬ならビシッと教え込むのですが、2歳の女の子ですし、あまり追いつめないように焦らず取り組んでいきます」(清水久師)

ゲート試験という壁にぶつかりそうな感じです。
へそを曲げると長引きそうな血統ですし、焦らず取り組んでもらいたいと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:45  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.09.25 (Wed)

どちらも出られるみたい

アースコネクター
「本日坂路で時計を出しています。4ハロンから51.6-37.6-25.1-13.0の時計でした。しっかりと動けており良い時計も出ました。力を出せる状態に仕上がっていると思いますので、ここでも良い競馬を期待しています」(和田調教師)

ラスト1ハロンもう少し動ければ最高でしたが、デキは今回も良さそうです。
想像以上の少頭数で喜んでいたのですが、この時期の番組らしく強そうな馬が何頭もいます。
うちの馬も前走はムチも使わない完勝だったので、この相手でも通用してくれることを願います。

アースゼウス
「本日坂路で時計を出しています。4ハロンから54.8-39.4-25.3-12.2の時計でした。変わりなく順調にきており、良い動きだったと思います。中山コースは難しいので、脚の使いどころが鍵になると思いますが、この馬のスピードを活かせる展開になってくれればと思います。前走でも良いスピードを見せてくれましたし、力を出せる仕上がりになっていると思いますので、良い競馬を期待しています」(和田調教師)

除外が心配でしたが、番組が増えた影響からかギリギリ出走できそうです。
嫌な馬がまた出てきそうですが、叩いての上積みで2歳時のように振り切って欲しいです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:32  |  グリーンファーム  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.09.24 (Tue)

出られるのかな

ミラクルルージュ
「帰ってきてすぐのタイミングで疲れが出て楽をさせていたこともありましたがその後は順調に回復してきました。それに伴い現在は乗り出していますよ。馬場に出てコースでキャンター調教を行っています。まだ具体的なことを話す段階にはありませんが、可能ならば冬になる前に使っていけるようにしたいと思っています。馬体重は455キロです」(天栄担当者)

大事には至らなかったようで、一安心です。
冬になる前ですから11月の東京でしょうか。
馬体の戻りも良いみたいですし、調整が順調に進んで欲しいと思います。

クリソライト
「この中間も順調に乗り込んでおり、適宜15-15に近いところも取り入れ始めています。特に問題なくいい雰囲気で調教に取り組むことができていますよ。あと、1、2週で帰厩ということになりそうなので、そのつもりでピッチを上げていきます。馬体重は518キロです」(NFしがらき担当者)

スポーツニッポンによるとJBCクラシックに登録するようです。
賞金的に厳しいと思いますが、出られたら最高に嬉しいですけどねえ。ただ、現役最強クラスの古馬といきなり当たる事で心臓に悪いレースとなりそうです(笑)

とはいえ、クリソライトも休養を重ねる度に強くなっている印象ですし、馬体重を見ても前走よりパワーアップしていると思いたいです。

ルベーゼドランジェ
「この中間もトレッドミルでの調教を中心に進めています。ソエは少しずつ治まってきていますから、引き続き状態を見ながら騎乗調教への移行のタイミングを考えていきます。馬体重は503キロです」(NFしがらき担当者)

こちらも大事には至らず一安心。
せっかくの良い機会なので、もう少しゆったり走れるように気性面での成長を促す感じで調整してもらえたらなと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:30  |  キャロットクラブ  |  コメント(2)  |  Top↑

2013.09.24 (Tue)

かなり絞れたなあ

ジャッカスバーク
「この中間もコースと坂路をバランスよく織り交ぜつつ乗り込み、体力強化を図っています。大型馬でまだ動きの軽さは足りないですが、少しずつ動けるようにはなってきていますから悪くはないと思いますよ。今の感じならば数週間のうちには再入厩を検討していけるようになると思いますよ。馬体重は527キロです」(天栄担当者)

予定通り調整が進められているので東京でデビューですかね。
馬体重も最大時から30kg以上絞れていますし、デビュー時には500kgぐらいのちょうど良い馬体重で出走してくれそうです。

ハープスター
「この中間も順調に乗り込んでおり、体調を含めて特に気になるところはありません。体もだいぶふっくら見せるようになってきていますし、徐々に負荷を強めていっても良さそうです。馬体重は486キロです」(NFしがらき担当者)

直行という話も出ていましたし、ここからしがらきで1月半ほど乗り込みでしょうか。
成長を考えても大事な期間になりそうですし、ケガ等無いように調整が進めば良いなと思います。

アップカレント
「先週に引き続き順調に乗り込みを続けています。15-15に近いところも難なくこなしていますし、状態はだいぶ上向いてきています。そう遠くない段階で帰厩できるよう、厩舎サイドとも話をしながら進めていきます。馬体重は451キロです」(NFしがらき担当者)

馬房の都合がつけば帰厩するようなコメントですね。
2月しっかり乗り込んできましたし、初戦の競馬を見てもいきなりからやってくれると思います。

ピオネロ
「この中間も周回コースでのキャンター調整を中心にしてじっくりと動かしています。見た目には大きな疲れが出るわけではありませんし、順調に来ていますが、引き続き慎重にチェックしていきたいですね。馬体重は478キロです」(NFしがらき担当者)

馬体が寂しいと言われていましたが、今週はレース時の馬体重に戻してきました。
追い切りをしていくためにはもう少し余裕が必要でしょうし、焦らず進めてほしいと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:18  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.09.23 (Mon)

3歩進んで2歩下がる感じ

ゴルゴネイオン
ハロン14秒ペースでの調教の動きも良くなり、移動も近いかと思われていたのですが、この中間、触診で左飛節に腫れの症状が見つかりました。痛みはなく、歩様にも出ていないのですが、繰り返している箇所なので大事をとって坂路コース入りは控えています。現在は周回ダートコースでダク500mとハロン24~25秒のキャンターを2500m、というメニューになっています。運動後は水冷治療など、腫れを抑えるケアも併行しています。現在の馬体重は544kgです。

今月頭まで順調に来ていましたが、再び疲れからなのか腫れの症状が出てしまったようです。
痛みは無いようですし、乗れてはいるようなので腫れさえ治まれば移動の話もまた出てきてくれるでしょう。

一気に進まずもどかしい感じですが進んではいるので、来月の更新で問題が解消していると良いなあと思います。

チーフアセスメント
引き続き周回コース3周と坂路コース1本、ハロン17秒ペースのキャンターで乗り重ねていますが、週2日行う速め調教においては、ハロン12~13秒ペースに上げて行っています。乗り込みを強化しながら状態は順調に上向いてきており、力強い動きも見られるようになってきました。今後もしっかりトレーニングを続けていくことで、さらなるレベルアップを目指します。現在の馬体重は503㎏です。

どこまでやってから再入厩するんですかね。既にかなり良いペースなのですが(汗)
コメントからだと外厩で更に乗り込みを続けていくようですし、故障だけはしないように祈りながら再入厩の日を待ちたいと思います。

ワイルドソウル
前走のレース後も馬体に異常なく、次走は10月15日(火)門別・サンライズカップ・距離1700m戦への出走へ向けて調教を進めていきます。

馬体に異常は無いようで予定通りの目標で進められるようです。
相手は相当強くなるはずなので、良い仕上がりで挑んでもらって北海道上位組とどのくらいの差があるのか確かめる1戦となりそうです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:05  |  社台&サンデー  |  コメント(2)  |  Top↑

2013.09.23 (Mon)

京都のどこかなあ

動向が気になっていたピッツネイルですが、疲れも抜けたということで京都開催を予定しているようです。

ハミを変えた効果で口向きが良くなってきたそうですし、京都の下り坂を利用してスムーズな加速ができれば次こそは馬券圏内突入はしてくれるはずです。

アペルトゥーラも順調で今月末か来月上旬に入厩予定とのことです。
しっかり乗り込まれているようですし、ゲート試験からデビューまでノンストップで行けるかもしれません。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

19:53  |  ノルマンディー  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.09.22 (Sun)

もっさりした感じで

崖っぷちの1戦に挑んだレッドジェラルドは良い感じで追走しているように見えましたが、4コーナーからモサモサした感じで直線伸びきれず6着でした。

うーん、かなり期待していましたが半年振りが影響したんですかねえ。
ただダートの走りや砂を被った感じは問題なかったようですし、このまま終わりにせず地方出戻りを期待します。

月曜か火曜かはわかりませんが、クラブの更新をドキドキしながら待ちたいと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

11:14  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.09.22 (Sun)

2010年産最後の未勝利戦

0922阪神3R0922阪神3R-2
0922阪神3R-30922阪神3R-4

阪神3R 1着期待
いよいよ私の2010年産最後の未勝利戦になります。
ここまで未勝利で来るとは思っていない馬でしたが、タキオン産駒で脚元が弱く、半年も使えなかったのは痛かったなあと。

能力的には未勝利で終わる馬だと思っていませんし、先週も初ダートで勝利したタキオン産駒がいたので、ジェラルドもここで決めて欲しいと思います。

期待度が高い馬が多く、最近の愛馬馬券代がかさんでいるのでそろそろ当てたいなあ。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

09:33  |  出走馬  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.09.21 (Sat)

変に怖い馬はいないですが

今週は明日の阪神3Rにレッドジェラルドが出走します。
初ダートで人気無ければ良いなと思っていましたが、新聞の予想人気だと5番人気前後になってしまいそうです。

父タキオン母父シーキングザゴールドの牡馬はダートで活躍している馬が何頭かいますし、この馬も適性はあると思うんです。
ただ、ダートは砂を被ってどうかという面もあるので、あとは明日走ってみてどうなるかですね。

メンバーを見ても経験が浅い馬の一変が怖いくらいでバリバリのダート血統の初ダート馬は見られないですし、純粋に今の未勝利上位組との力関係が鍵となりそうです。

半年の休み明けで簡単ではないでしょうが、地方出戻りも含めて今後の見通しを明るくするためにも、何とか力があるところを見せて欲しいと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:43  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.09.21 (Sat)

馬券道場9期7日目

馬券道場9期7日目

今日もボウズ。
何か当たる気がしなくなってきたので、人気を見ずに全て第一印象で購入。
22:29  |  出走馬  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.09.21 (Sat)

馬券道場9期6日目

馬券道場9期6日目

火曜はボウズで6920円のまま。
100円でも多く回収したいところ。
09:53  |  出走馬  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.09.20 (Fri)

抽選結果を受けて

抽選対象だった3頭ですが、こんな結果になりました。

26 ダークサファイアの12 ○
65 ハートビートワルツの12 ×
84 ピンクアリエスの12 ×


今年最高に欲しかった3頭のうちの1頭ダークサファイアの12はなんとか抽選を突破したものの、もう1頭のハートビートワルツの12が落選してしまいました。
中間でもいなかったので楽な倍率での抽選だと思っていましたが、キャンセル待ち番号すら無く(泣)

去年は欲しい馬はほとんど取れていたのですが、今年は東サラで2頭、キャロットで4頭も取れないとはなあ。おまけにグリーンは成長待ちで様子見している馬はいるものの、現時点で欲しい馬はいないという。
ノルマンディーも現時点のお気に入りは2頭しかいないしなあ…

一応各年度の目標として中央馬を最低15頭、できれば20頭で地方馬を合わせて最高25頭と心の中で決めているのですが、今年のドラフトは中々上手く行きません。

当然気に入った馬のみというのが大前提にあるので、各クラブの追加募集馬、様子見中の馬達に期待しつつも何か手を打つ必要がありそうです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:21  |  キャロットクラブ  |  コメント(6)  |  Top↑

2013.09.20 (Fri)

先週までとは打って変わって

レッドジェラルド
9/18
「この中間も順調に調整しています。飛節の腫れも徐々に小さくなってきていて問題なさそうです。根気強く牧場で電気治療をやってもらった成果が出てきていますね。乗り込むにつれて調教でも自分からハミを取るようになってきて、状態は上がってきています。22日(日)の阪神・D1800に岩田騎手で向かう予定です」(橋田調教師)

9/19
「相変わらず調教は動かないのですが、今日はこの馬なりに動いた方ではないでしょうか。入厩後は順調に調整することができましたし、腫れが引いてきたことで、どんどん良化してきている現状です。久々になりますが、このクラスでは能力は上位の馬。頑張ってほしいですね」(橋田調教師)

今週のスーパー未勝利で半年振りに復帰することとなりました。
先週までのスーパー未勝利はメンバー的にも軽い感じでこれならと思っていましたが、今週のレースは小倉好走組みが回ってきて中々厳しい戦いになるような気がしています。

休み明けの分厳しい競馬になった際に息が持つかという不安もありますが、橋田調教師も言っているように未勝利なら力は上位ですから頑張ってもらいたいと思います。
母父シーキングザゴールドのタキオン産駒でボールドルーラーのクロスもあるので、ダートでもやってくれるでしょう。

レッドレギオン
「引き続き順調に乗り込みを消化しています。週2回坂路に入れて、うち1回は併走で5Fから15-15を消化。先週も言いましたが、ようやく胴が伸びてきて体のバランスが整いつつあるところだと思います。もう少しキコウが抜けて、首の余分な脂肪が取れてくれば本物でしょう。走りはいい感じになってきていますし、力を付けてきています。あと一ヶ月この調子で乗り込んで送り出せればと考えています」(担当スタッフ)

春までの覚悟をしようかと思っているところでしたが、1ヶ月という具体的な目標も見えたので良かったです。
残りの期間も問題なく過ごしてもらえればと思います。

レッドカイザー
昨日から丸馬場で軽めに乗り始めました。さすがに体は緩んでいますが、馬は元気一杯です。状態を見ながら進めていきます。馬体重505キロ。

騎乗調教が開始されました。前走の疲れをしっかり取ってもらって馬も元気そうなので、ここからまた仕上げてもらって年内にどこかに出てくれたら嬉しいなと思っています。

レッドアライヴ
キャンター2000m。馬体重474キロ。
周回で乗り始めました。まだ体力が不足していて、自分からハミを取って進んでいくという感じではありません。体が全体的にまだ緩く、腹回りにもかなり余裕があります。性格は大人しく甘えん坊で扱いやすい馬です。

まだまだ時間はかかりそうですが、問題はなく順調ですね。
年内に間に合うか微妙な感じですが、年明けの京都開催ならスピードを活かせるはずですし、この馬に合わせて一歩一歩進めていってもらいたいと思います、

レッドリベリオン
9/18
「明日の追い切りを予定しているので、今日はいつものように角馬場で体をほぐした後に坂路1本での調整でした。前走後、緩めず乗り込んできたこともあり、以前よりトモもしっかりして来ましたよ。雰囲気は良くなっていますし、状態も前走より上向いて来ると思います。今週はレースに使わない予定なので、来週良い形で出走できるように持って行きたいと思います」(助手)

9/19
「今日はいつものように角馬場で体をほぐしてから、ウッドコースで追い切りました。道中は良い感じで走っていたので、4コーナーで肩ムチを入れて気合いを付けて行きました。直線に向いて相手が外から並びかけて来たので、ゴール前では強めに追っていましたが、最後までバテる事無く食い下がっていたように、動き自体は良くなっていると思います。前回に比べると背腰にも疲れは出ていませんし、上がって来てからの息の入りも良かったですよ」(助手)

「先週よりも動きが良くなっています。この馬なりには動けていますが、ベストな状態で使いたいので、来週の稽古の動きを見て、使うかどうかを決めたいと思います。使う場合は9月29日の中山・芝1800mに福永騎手で向かいます」(戸田調教師)

コメントは上々ですが、調教の時計を見ていてもあまり良化した感じは受けないんですよね。
とはいえ前走よりは良さそうですし、東京よりは中山向きでしょうから来週の一追いでしっかり仕上がれば良いなと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:00  |  東京サラブレッドクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.09.19 (Thu)

2頭とも出られれば良いなあ

ヴェイパーコーン
「現在はダクとハッキング2000mの調教に加え、本日から坂路入りを開始しており、今日は20秒ペースで駆け上がっています。来週から坂路で17-17を予定しており、様子を見ながら徐々にペースを上げていきたいと思います。ここまで変わらず順調に調整が進んでいます」(担当者)

新潟、福島へ向けて順調に仕上がってきているようです。
少なくとも条件が揃えば500万下では通用すると思っているので、このまま無事に帰厩までいってほしいです。

アースゼウス
「前走の疲れも順調に回復しており、ここまで特に問題はありません。週末と来週の追い切りで予定のレースに向かいたいと思います。来週のレースには松岡騎手を予定しています」(和田調教師)

前も松岡騎手を予定していましたが、除外となってしまったんですよね。
手は合いそうだと感じますし、叩いての上積みで勝ち負けして欲しいと思います。

デザートオブムーン
「14日に山元TCに放牧に出しました。ここでしっかりと乗り込んでもらいます」(畠山調教師)

予想通り放牧に出されました。
体力が付いていない感じでしたし、しっかり1,2ヶ月乗り込んでもらいたいと思います。

アースコネクター
「本日坂路で時計を出しています。4ハロン53.2秒、終いが12.7秒の時計でした。まずまず動けていて良い感じの調教だったと思います。週末と来週の追い切りで予定のレースに向かいたいと思います。来週のレースには福永騎手を予定しています」(和田調教師)

ノリさん来てくれないかなあと淡い期待をしていましたが、残念でした。
それでも福永騎手なら文句は無いですし、ゼウスの借りを返しに良い状態で向かって欲しいです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:27  |  グリーンファーム  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.09.19 (Thu)

このまま主戦騎手に

ゴットフリート
「レースは2週間後を予定していますので今週はビッシリ時計を出すことはしないまでも中身を維持していけるように70-40くらいのペースで動かすことにしました。最初は坂路をじんわり登った後に馬場へ降りてきて、ウッドチップコースで単走追いです。ペースもペースですし、無理なく楽に動けていましたから楽でしたね。雰囲気はいい意味で変わりありませんし、この状態を維持しながらまたピッチを上げていっていい状態でレースへ向かえるようにしたいと思っています」(斎藤師)

東西重賞の裏でどうなることかと思いましたが、田辺騎手を確保してくれました。
ぜひ勝ってもらってそのまま主戦騎手になってくれたら嬉しいのですが。

ハイアーレート
「今のところ大きな変わりはありませんよ。芙蓉ステークスは基本的に見送るつもりで考えているので先週半ばの速いところは控えましたが、問題ないので月曜日から少しずつ動かしています。その日は終いだけを少し伸ばすようにしてこのあとの調教につなげていけるようにしていますよ。今週は変則日程の兼ね合いもあって追い切りが木曜日に固まりましたが、レースは先でも組み合わせがうまくいってハイアーレートも今日追い切りました。だいたい3ハロン38~39秒くらいで上がって来いという指示を出していたのですが、今の坂路はまだ時計がかかるようで、サンカルロでさえもそれなりにしっかりやって3ハロン36秒半くらいでしたから、時計がこのくらいだったのは気にしなくていいでしょう。状態はと言うと、トモを中心にまだ緩さがある分飛節に疲れを見せたこともありますが、ここ最近は安定していますし、前脚も変わりない。レース時に自分で引っかけて作っていた傷も大丈夫ですし、そういった心配はないと思ってもらっていいでしょう」(大久保洋師)

こちらもやはり大きなダメージは無いようで、もう安心して良いですね。
いちょうSを目標との事なので、ここからまた鍛えていってもらいたいと思います。

ウォルフラム
「今朝の調教では併せた相手に遅れをとってしまいましたし、まだ動き切れないところがあるのは否めませんが、それでも乗っているスタッフによると以前よりも背腰がしっかりして来ているとのことです。少しずつですが、使ってきた効果で出てきていますし、一歩一歩前進して結果につなげていかなければなりませんね。引き続き状態を見ながらになりますが、週末、来週の雰囲気が良ければ来週の競馬も考えるかもしれません」(高野師)

状態次第で最終週の芝1800に向かうようです。
そりゃ京都芝よりは向いていると思いますが、絶好条件の阪神ダ1800があるのでそちらを使って欲しかったんですけどねえ。
とはいえ、そろそろ一発あってもおかしくなさそうなので、来週の更新を楽しみにしたいと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:18  |  キャロットクラブ  |  コメント(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。