2013年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.10.31 (Thu)

無事に最終追い切りを終えました

クリソライト
「競馬は来週の月曜日になりますが、間隔的には水曜追いの日曜の競馬と変わりないように、今週は木曜日に時計を出しました。馬体を考えると併せてビッシリやりたい気持ちもあったのですが、隣の馬をちょっと気にするところがあるということで、今朝は単走で一杯に追いました。開場直後の一番最初に馬場に入ったこともあって気分良く走れていたようですし、時計もまずまずですね。本数を重ねてきたことで徐々にスムーズさが増してきていますし、悪くない仕上がりだと思いますよ。古馬との対戦になりますし、相手はこれまでより格段に強くなりますが、きっちりと賞金を加算して先につなげていきたいですね」(音無師)

無事に最終追い切りを終えて後は無事に当日を迎えるだけになりました。
競馬ラボのインタビューでJDDの時は初めて仕上げたって感じだったようですが、今回は秋緒戦という事で多少余裕残しではあるようです。

そんな状況で強い古馬相手ですが、調教師&助手さんが賞金を加算と言っている事で、クリソがこのクラス相手でも勝負できるような馬になったんだなあと嬉しくなります。
タルマエ、アキュート、ハタノとダート中距離トップ5に入りそうな馬が出ているので、もし勝ってしまったらとか、想像するだけで楽しく月曜日まで過ごすことができそうです(笑)

ハイアーレート
「気持ちは再来週のつもりでいるし、今週から徐々に上げていくようにしています。まぁ、このタイミングだから目一杯に動かすことはもちろんしませんが、それなりの負荷をかけられるようにと併せ馬で行いました。3頭併せで来週使う予定の2頭を前に見て後ろから並びかけるイメージ。ペースを上げ出す2ハロン目からぴったり体を併せればいいのだろうけれど、かかるからという懸念もあるのか、意図的に早めからがっつりとは併せなかったとのこと。競馬でもあることなのだからその不安を解消するためにはキッチリやれという話もしていますが、確かにオーバーワークになったら元も子もないので仕方ないし、まぁそういう考えもあるからな。だいたい38秒ちょっとと狙い通りのところに来ているから悪くないでしょう」(大久保洋師)

前走のダメージも無く順調にきています。
今週から坂路3本も再開されていて、体力面でも何の不安もないようです。
あとは締まった流れで引っ張ってくれる先行馬と雨が揃えば完璧なのですが。

ジャッカスバーク
「ありがとうございました。最初は人気になりそうな血統馬がいると聞いていたのですが、除外になってしまったようで結果的にジャッカスが人気に推されていましたね。自信はそれなりにあったのですが、ちょっとプレッシャーになってしまいましたよ(苦笑)。それでも勝てたから良かったです。最初は本当に不安のほうがあったのですが、2週前くらいからだんだんと良くなってきた。あのあたりが分岐点だったのでしょうね。うまく良いほうへ変わってくれました。スタート後の芝の走りも見たいと思っていたので東京のダート1600mという条件を使いましたが、何とも言えない感じでしたね。ましてや、あの強さだけに芝がいいとは言い切れないかなぁ。まぁ、まずは最初のレースを一番いい結果でまとめてくれましたので良かったです。レース後は大きなダメージこそありませんが、あまり根を詰めすぎると堪えてしまいかねません。短期間でもいいからリフレッシュさせる機会は設けてあげたいと思いましたのでいったん放牧に出させていただきました。天栄での状態がよっぽどいいということになればすぐ戻すことも考えますが、あくまでも馬に合わせて相談しながら決めていければと思っています」(古賀慎師)

予定通り放牧に出されました。
湿ったダートとはいえ上がり35秒1なので芝もやれるかなあと思っていましたが、今後はしばらくダートで行くみたいですね。
順調なら暮れの阪神という話もあるようですし、しっかり疲れを取って次に向かってほしいです。

ハープスター
「先週無事帰厩し、ジワッと乗り出しています。さすがに馬体はかなり余裕がある状態ですね。水曜、木曜とCWコースに入れて走らせていますが、やはりまだ動きはモタモタしている感じです。カイバはよく食べているので、しっかりと乗りながら態勢を整えていきます」(松田博師)

暮れの阪神に向けての調整が始められましたが、今週は軽めで体をほぐしつつという感じでしょうか。
騎手も正式に川田騎手と出ましたし、2歳女王向けてここから少しずつ調子を上げつつ絞っていってもらえればと思います。

アップカレント
「目の外傷が思ったより長引いてしまい、先週一杯はほとんど動かすことができませんでした。今朝から運動を開始していますが、こうなると再度ペースを上げるまでにちょっと時間がかかってしまいますし、一度緩んでいる分無理をさせたくないこともありますから、このあとの状態次第では一度放牧に出させてもらうかもしれません」(飯田雄師)

放牧にだされそうですね。
現状は平坦京都の方が良さそうなので残念ではありますが、年明けにもまた京都があるので、まずは無理なく進めてもらいたいと思います。

ピオネロ
「今朝は併せた相手が調教で動くタイプなので少し遅れはしたものの、今週の動きもこの馬なりにしっかりと動けていましたね。先週の追い切りに直接跨って状態の良さを確認していますし、最近の気配からは好勝負できるのではと思っていますから、もちろん先頭でゴールしてほしいですよね。この馬の走りを理解してくれているジョッキーが続けて乗れるのはいいですし、フットワークが大きな馬ですから広いコースに替わるのはプラスですよ。楽しみにしています」(松永幹師)

遅れてはいるものの坂路の自己ベストですし、体調は良さそうです。
登録頭数が多かったので心配しましたが、無事に出走が確定しました。
ちょうど現在の実績馬との距離を測る良い馬が出てきていますし、一線級との距離がどのくらいあるのか楽しみにしています。

ウォルフラム
「先週の競馬はもう少し上の着順を期待しただけに残念な気持ちですが、前半の進め方なんかはだいぶしっかりしてきた感じがしましたし、ダートでやれるメドが立ったという意味では次につながる内容だったと思います。権利のあるうちに使うつもりですが、ここまで使って短期で出すという形を作ってきて、馬も気持ちを抜くところが分かってきていると思いますので、今回も1週間ほどガス抜きをさせたいと思います。来週中には戻す予定です」(高野師)

いつも通り放牧に出されましたが、すぐに戻ってくるみたいですし良いガス抜きになればなと思います。
次は良馬場での走りを見たいので、こちらも天気に恵まれればなと。

ルヴァンカー
「今朝はポリトラックで併せてしっかりと追い切りました。先週金曜もポリトラックで6ハロン79秒台の時計を出していますが、今朝はさらに動けていて、6ハロン78秒台、ラスト1ハロンも11秒5というタイムでした。やりながら体調も上向いていますし、前向きに走れるようになっているのを感じますね。一度使えばさらに良くなりそうという感触はありますが、ここまで時間をかけて態勢を整えてきていい仕上がりにありますし、好勝負を期待したいですね。馬体重は460キロ前後での出走になると思います」(小崎師)

今週デビューを迎えますが、さすがこの条件という感じでかなり強そうな馬がちらほらと。
この馬も京都外回り?というタイプだと思っているので、ある程度能力を見せてもらえたら良いかなと思っています。


昨日は飲み会で遅くなり更新を見られなかった上、今日は1歳馬の更新もされているので、近況を見ているだけで寝る時間となってしまいそうです(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:07  |  キャロットクラブ  |  コメント(4)  |  Top↑

2013.10.31 (Thu)

半分諦めていましたが

デザートオブムーン
「本日同じ未出走の新馬同士で併せて追い切りを行いました。外側を走らせて全くの馬なりで、5ハロン72.1秒、終いが13.0秒の時計でした。相手が動かなかったこともあり時計は速くありませんが、目一杯にやったわけではありませんので、ここから時計は詰まってくると思います。前回入厩時と比べて体力面で大分しっかりしていますので、このままデビューに向けて進めていけそうです。週末に少しやる予定でいますが、具体的なデビュー時期についてはもう少し進めてから判断したいと思います」(畠山調教師)

休養前のポリトラックの動きはやばいかも…という感じでしたが、しっかり乗り込まれて大分シッカリしてきたようです。
ここから調教の負荷も高まるので、ケガ等なくデビュー戦を迎えてほしいと思います。

アースコネクター
「27日に坂路で15-15から終いだけ伸ばしており、今日も坂路で時計を出しています。4ハロンから54.1-39.1-25.7-13.0の時計を出しており、目標のレースに向けて順調に調整が進んでいます。テンション面は元々厩舎では落ち着いていますので、現時点では心配はありません。11月3日に最終追い切りを行い、4日に門別競馬場に向けて輸送します」(和田調教師)

ノリさんだと嬉しいなあと思っていましたが、北海道まで乗りにいってくれるようです。
タフな東京1600のハイペースであれだけ踏ん張ったので、やや長いとは思うものの最初の入りさえ上手くいけば勝負になると思っています。

ヴェイパーコーン
「今日はダートコースでキャンター調整を行っています。前走後も感じは悪くありませんし、来週のレースに向けて順調に調整が進んでいます」(和田調教師)

前走後も順調なようで、予定通りのレースに向かえそうです。
間隔的には微妙ですが、若手騎手限定戦で頭数が落ち着けば良いなと思っています。

アースゼウス
「レース後も特に問題はありません。今日は厩舎周りでの引き運動と、ウォータートレッドミルで運動させています。予定通り京都のダ1200mに向かいたいと思います」(和田調教師)

使ってきている馬ですし、疲れを取りながら調子を整えるぐらいで次に向かうみたいですね。
今回は権利を持っているので、安心して出走馬確定の日を迎えられそうなのが地味に嬉しいです(笑)

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:10  |  グリーンファーム  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.10.31 (Thu)

相手も揃いましたが

来週の東京マイルでデビュー予定のアペルトゥーラですが、好時計が出ている訳ではないものの東サラのラウディー相手に手応えで劣っていなかったようなので、ここまで順調にきているようです。

騎手も復帰後がんばっている後藤騎手に決まりましたし、来週の最終追い切りで国枝調教師に合格点をもらえる動きであれば良いなと思います。

今週出走が決まったピッツネイルは前走と同様にCWで最終追い切りが行われ、古馬相手に先行したものの先着と良い動きを見せたようです。

前走で変わってくるというコメントも出ていたので、今回も強い相手ですが頑張ってもらいたいと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:58  |  ノルマンディー  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.10.29 (Tue)

完全に間違いかと思いました

パルティール
「坂路を中心として動かしてきていますが、相変わらず硬さは見られます。環境が変わったこともあるのでしょうし、気持ちの高ぶりもあるからなのでしょう。あと、全体的にしっかりしきれていない印象を受けますから、先々を見越して取り組んでいきたいですね。調教師とはまずゲートだけでも考えて入厩に備えていければと話をしています」(天栄担当者)

ある程度のペースで乗られているので、あまりひどい状態ではないと思いたいのですが。
ジャッカスを無理せず走れる状態に持っていってくれた調教師なので、外厩と連携して上手く仕上げてくれると信じています。

グレナディアーズ
「ここまで時間をかけてじっくり調整を進めてきましたが、幼さは残るものの一時よりはまとまりは見せてきているかなという状態になってきました。心もとない部分はありますが、調教もそれなりにしっかり積んできていましたし、このタイミングで一度新しい環境に移動させて経験させていこうということになりました。それで本日天栄へ向けて移動しています。天栄は関西方面へ向けての経由地点となるわけですが、輸送による体調の変動がないかどうかをしっかり確認してもらい送り出してもらうことになります」(早来担当者)

もう少し時間がかかるってコメントされていたし、また違う馬との間違いかなあと思っていましたが、本当に移動したようです。
大きな舞台を狙えると思って出資した馬ですし、こちらが拍子抜けするぐらい何事もなく進んでいけばなと思っています。

アカネイロ
「この中間も特に問題なく順調に乗り込むことができています。精神的にイライラするようなところも見せていませんし、これなら再入厩に向けて問題なく進めていけそうです。しっかりと乗り込みながら、厩舎サイドと帰厩時期の相談をしていきたいと思います。馬体重は473キロです」(NFしがらき担当者)

想像以上に早いけど、厩舎の都合が付くんでしょうか(笑)
すぐ戻れるようなら年内デビューとなりそうですし、今からデビューが楽しみです。

ノヴァーリス
「右トモの状態は楽をさせて経過を見て来たところですが、少しずつ症状が緩和してきましたし、やはり一過性の疲れが表面化してきたものでしたね。今は大事をとってまだ軽めの運動ですが、状態を見ながら少しずつ戻していけるようにしたいですね」(空港担当者)

こういうのが長引いたりするんですよね。
元のペースに無事戻れた際に喜びたいと思います。

ヴレクール
「先週までは運動を進めてきても状態は変わりなく推移していたのですが、この中間は以前にも見られた膝かぶりが少し気になる感じですので、無理をせずにマシン運動にしています。強めの調教を取り入れて行ってから反動が出ることは可能な限り避けたいですし、その状態をしっかりと見極めながら再度馬場での運動を行えるようにしていきたいですね。馬体重は542キロです」(空港担当者)

今回が間違いなら良かったのに(笑)
ルベーゼ見ていて能力あるなら十分間に合いますし、あまり長引かなければ良いなと思います。

レプティスマグナ
「所属厩舎もいよいよ決定しました。移動時期について検討した結果、11月中旬くらいに13秒台で乗り込んで、そのときの様子を見た上で具体的な移動日を考えようということになりました。松浦調教師も時間を見つけて見に行きたいと言っていますので、しっかり乗り込んでいきます」(空港担当者)

11月中旬ですか。そこから考えてなので、12月以降になりそうです。
地方の厩舎は良く分からないですし、最初から決まっていたわけでは無いので、上手く適性に合った条件を選んでくれる厩舎であれば良いなと思っています。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:11  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.10.29 (Tue)

12月出走に向けて

ミラクルルージュ
「順調に来ていますね。脚元の状態も安定していますし、背腰の具合、体つきなどもそれほど悪い感じではありませんよ。調教のほうも坂路に入る際は15-15をベースにしつつも速い時には14-14くらいまでも行っていますし、このままコンスタントに乗り込んでいって状態を上げていければ中京開催に向かうことはできるでしょう」(天栄担当者)

このまま順調なら中京に向かいそうですが、開催内でベストだと思われる1週目の牝馬限定だとちょうどJCDの日なんですよね。
中山ではイマイチな馬ですが、直線が長いとはいえ坂がありO型コースの中京でどうなるのか注目しています。

ミストフェリーズ
「競馬で頑張った後でしたのでいったんこちらに帰ってきました。状態を見極めている最中ですが、今のところ歩様などを見る限りでは大きな問題はなさそうです。ただし、ちょっと硬さがあったり、テンションの高さも見られるようなところがあるので、心身ともにリフレッシュできるように調整をしていますよ。現在は回復をメインにトレッドミルで体を動かすようにしていますが、タイミングを見ながら乗りも取り入れていければと考えています」(天栄担当者)

1番次が読めない馬ですが、順調に行ったとしてどこを使うんですかねえ。
前走で選択肢も広がったので、斎藤調教師がどこを選ぶのか楽しみにしています。

ゴットフリート
「まだ速いところまでは行っていませんが、コースを主体にしてじわじわと乗り込んでいますよ。体がすっきり見えやすい馬なので気を付けながら調整をしていますが、今のところ悪い印象はありません。ただ、調教師と相談の上にはなりますが、もう少しゆったり調整できればという気持ちもあるため、東京だとちょっと忙しいから年末に向けてという方向で考えられればなと思っているところです」(天栄担当者)

これはディセンバーSに直接向かいそうですね。
今年を気持ちよく終えるために、良い状態で向かってほしいです。

ルベーゼドランジェ
「この中間も周回コースと坂路で乗り込んでいます。ソエはだいぶ良くなってきていて、順調に動かすことができています。乗り出してちょっと体に硬さが出てきているので、角馬場でじっくりと解してから乗るようにしていますが、その後は問題なさそうですよ。馬体重は490キロです」(NFしがらき担当者)

思ったよりも長引いていますが、以前の事を思えばこの程度(笑)
中京か阪神のダ短距離で年内もう1走出走してほしいと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:50  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.10.27 (Sun)

無理せず進めてあげてください

今日のレース後コメントですが、まずはウォルフラム

「無理なく前へつけられましたし、いい形でレースができたと思います。道中のリズムも悪くなくこれならと思える格好だったのですが、ペースが上がりだしたところから動かしていってもモタモタしてしまいました。前2頭は交わせるかなと思わせる手応えでも先に動かなければいけなくなり、結果的には迫ることもできませんでした。ただ、今はまだ非力というか芯がしっかりしきれていない状態ですからこれからの良化は見込めるはずです。乗り味はいい馬ですからね。今日のフットワークは良かったし、ダートがいいかもしれませんね。いちばんいい結果にならず申し訳ありません」(鮫島騎手)

「ジョッキーには、スタートからある程度出して行っていい位置で進めて欲しいと伝えていました。そのとおり、悪くないポジションにつけられましたが、欲を言えばもう少しいい手応えで4コーナーを回って来て欲しかったですね。とは言え、きっちり掲示板は確保してくれましたし、ダートは合いそうです。今日は京都競馬場に臨場していますので、まずはトレセンで馬の状態をチェックしてからどうするか考えます」(高野師)

もっと上での活躍を思い描いて出資した馬なので、未勝利は軽く突破してもらいたいところでしたが、まだしっかりしていないと皆に言われる現状では仕方ないんですかね。
今日は初の掲示板でしたし、権利も取れたので素直に喜びたいと思います。

遅咲きの血統ですし、徐々に良くなってもらえたらなと。

次は今年10頭目のデビューだったジャッカスバークのコメントです。

「スタートは速かったですし、道中は本当にスムーズに運べました。初めての競馬でも変な癖を見せることはありませんでしたし、非常にコントロールしやすくていい馬ですね。まだ余裕のある体つきでも終いは踏ん張ってくれましたし、これからが楽しみですね。今日はありがとうございました」(メンディザバル騎手)

「調教では古馬相手にしっかりと動けていましたし、けっこう期待していたんです。蓋を開けてみたら一番人気でしたからちょっとプレッシャーがあったのも事実ですが、今日の返し馬の感じからも変わらず勝負になると見ていました。スタートの芝部分も問題なかったですし、本当にスムーズにいい競馬をしてくれたと思います。ここまでに至る過程としてはまだビッシリと攻めていたわけではありませんし、馬体もちょっと余裕が残る中ですから、能力を感じますよね。ただし、まだ完全に出来上がっていない状態で今日のような硬い馬場をしっかりと走った後ですから、あまり無理をせずに次を考えたいなと思います。おそらく一度放牧を挟ませてもらうことになると思いますが、これからより良くなってくる馬だからこそ、慎重に判断していきたいですね。今日はありがとうございます」(古賀慎師)

こちらこそ上手く仕上げてもらい、上手く乗ってもらってありがとうございました!

コメントを見て事実と分かったのですが、やはり余裕を持った仕上げだったようです。
510kgくらいかなと思っていたら、天栄にいた時と同じ馬体重だったので少し心配していたんですよね。
まあ直線叩き合った隣の牝馬はもっと大きかったわけですが(笑)

この馬の場合、帰厩後の調教師のコメントに思ったよりも動けた等々、毎週調教師の予想以上の動きをしていたようなので今日も期待していたんです。
今日のレースを見る限り上のクラスでも十分やれそうなので、しっかりケアをしてもらってまた次戦に向かってほしいと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:44  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.10.27 (Sun)

長いトンネルを抜けました

まずは1Rのかなり期待していたウォルフラムは残念ながら4着でした。

正直1コーナーの入りの時点で惨敗も覚悟しました。
コーナーのきつい新潟で外を回っては苦しくなると思いましたし、3,4コーナーでは案の定という手応えで…

でも今日はそこからしぶとく脚を伸ばす内容のある良いレースでした。
次戦はもう少し内目を回ってエンジンをふかしつつ外に出す形なら、勝ち負けしてくれると思います。


ちょっと嫌な流れだなあと思いつつ迎えたジャッカスバークの新馬戦でしたが、長い長い叩き合いを制して見事1着!でした。
ようやく長い連敗を抜けましたぁ…

もっとモタモタするのかなと思っていましたが、意外にもスッと前に付けて追い出してからの脚もシッカリしていて良いレースだったと思います。
大型馬で使っての上積みをあるでしょうし、次戦どんな競馬をするのか楽しみにしています。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

11:48  |  レース後とか色々  |  コメント(2)  |  Top↑

2013.10.27 (Sun)

まさかの1番人気

1027新潟1R1027新潟1R-2

新潟1R 待望のダート戦
残念ながら重馬場となってしまいましたが、待望のダート戦を迎えます。
ちょうど動きも良くなってきたみたいですし、できればいきなりから勝ってほしいなと思っています。

ただ、スローペース&雨馬場で前を捉えきれないという事はあるかもしれないので、終い良い脚で追い込んでくれば良いかなと。
この条件で惨敗でもされたら、かなりのショックを受けそうです。

1027東京3R

東京3R 予想外の1番人気
強そうな関西馬が台風の影響で京都に回ったおかげだと思うのですが、現在1番人気となっています。
逆に人気しすぎて怖い感じになっています(笑)

新馬&雨馬場で相手も良く分からないのと、人気しすぎなので馬券は少しだけ。
大型馬の初戦で少し心配していますが、人気通り決まってくれたら良いなと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

09:45  |  出走馬  |  コメント(2)  |  Top↑

2013.10.26 (Sat)

前が残るとは想定外でした

近走よりも楽に前に行けそうだったので期待したアースゼウスでしたが、やや出負けしてしまったのが最後まで響いたのか前を捉えられず、後ろから交わされての3着でした。

「ポンと出られれば良かったのですが、ゲートでじっとしていたものの若干反応が遅れ、行ききることが出来ませんでした。道中でムキになるようなところもなく、2番手でリラックスして走れていたので、リズム良く走らせるよう競馬を進めました。手前もスムーズに替えていて最後もよく頑張っていますが、やはり本来なら単騎で行ける競馬が良いのかも」(浜中騎手)

「今日はゲートの出が良くなくて、いつものロケットスタートが決まりませんでした。スタートが決まっていれば今日の内容なら結果は違っていたと思います。番手の競馬が出来たのは良かったと思いますし、スピードが活かせる京都コースは合っていますね。権利も取れましたし、次走は中2週で11月16日(土)京都・ダ1200mに向かいたいと思います」(和田調教師)

追って味が無い馬ですから、4角コーナーワークで差をつけてなだれ込む競馬をイメージしていたのですが、スタート一息だったせいで楽に行けられなかったのが痛かった・・・
前は全て潰してくれる予定だったので、2着馬は考えてすらいませんでした。
それでもここ2走のようにパタッと止まった訳ではなかったので、やはり現状は平坦が向いているのでしょう。

関西馬相手によく健闘していますし、高い壁である1000万クラスを突破する目処が立ったのは良かったと思います。
次も中2週で京都を予定という事で輸送も含めて疲れが心配になりますが、そこを使うと年明けの京都まで平坦は無いので何とかもう1戦頑張ってもらいたいと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

18:56  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.10.26 (Sat)

押し切ってくれ!

大量出走予定の2週目ですが、台風で中止という事もなく予定通り決まりました。

先週は条件不向きや次へ向けてという馬が多かったですが、全て8着以内で3頭が掲示板に入ってくれました。
今週は先週よりチャンスがありそうな気がしますし、良い結果を期待したいと思います。

1026京都12R1026京都12R-2
1026京都12R-3

京都12R 条件好転!
もの凄くテンに速い馬がいないですし、平坦替わりで条件は好転しているので馬券圏内には入ってくれるかなと見ています。
1番の出方を見て逃げるか番手で自分のペースを守れれば結果は付いてくるでしょう。

かなり怖いのは12番でしょうか。
前走内枠で喜んで消して痛い目を見たのですが、充実期にあるんでしょうね。
外から執拗にマークされると厳しいレースになりそうです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

10:40  |  出走馬  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.10.25 (Fri)

デビューも近いか

レッドジェラルド
「今朝は自分で跨って、3ハロン40秒くらいで稽古をつけました。私の体重と鞍で72キロを背負っての稽古でしたが、動きにも余裕があって抑えきれない感じ。順調にきていると思います。入厩当初、騎乗スタッフから左トモが少し頼りないと聞いていたのですが、乗った感じだと、右前のトウ骨を馬が少し気にして、左トモに疲れがきていたようですね。コースが右回りですから、右前を庇う形で左トモに余計な負荷がかかっていたのでしょう。ただ、馬も痛がったりするわけではないし、獣医も気にするほどではないとの診断。クリームをつけてマッサージして、マイクロを当てるなどしてケアしていますが心配ないですよ。スタートがもっさりな感じもあるので、レースまでに1~2日ほど尻尾を持ち上げてゲート練習をします。台風が気になりますが、一応27日に1週前追い切りとして52.0-38.5くらいを予定。その感触で本追い切りの内容を考えたいと思っています。グラグラしていた奥歯を抜いたら、口向きも上向いてきました。ここまで順調にきていますよ」(荒山調教師)

毎週、橋田厩舎時代は考えられないくらい状況を教えてもらって凄く嬉しく思っています。
ケアをしてもらいながらですが、しっかり調整されていますし、地方初戦を良い形で迎えてほしいと思います。

レッドルシファー
10/23
「ゲート試験に合格した後も、順調に調整しています。調教に騎乗している川須騎手は『このまま進めていけそうです』と話していました。若い馬で脚元がまだ固まりきっていない部分もあるので、きょうの午後は追い切りの反動が出ていないか確認をします」(助手)

10/24
「昨日追い切りましたが、心配していた脚元は問題ありません。普通キャンターでの動きはしなやかで抜群に良いのですが、まだ全体的に緩さが残っています。今後追い切りの本数を重ねていけば時計は詰めていけるでしょうし、動きも良くなってくると思います。デビュー戦については調教師と相談の上検討していきます」(助手)

在厩のまま進められるようです。新馬からあまり仕上げない厩舎らしいですし、近いうちにデビュー予定が出るのかなと。
時期的に相手も揃いやすいのが心配ですけどね。

レッドレギオン
今週も坂路2本を主軸にしっかり乗り込んでいます。動きの感じは変わりなく良好です。どちらかといえば成長はゆっくりなタイプと思い、段階を踏んでじっくりやってきましたが、今はそれが功を奏したように思いますね。まだ伸びしろはあると思うので、さらに良い面を引き出していければと思います。このまま本数を重ねて移動に備えます。

時期のアナウンスもないですが、まあ予想通りです(笑)
年内デビューはお願いしますよ~。

レッドカイザー
15-15を始めて以後も状態は変わりなくきていたので、本日、栗東・角居厩舎に移動することになりました。

という訳で今日戻ってきたようです。
番組を見る限りだと9日は調整過程を考えるとまだ仕上がらないでしょうし、500万下の中距離戦は当分無いという事を考えると格上挑戦で京都2歳Sあたりになるんでしょうか。

来週、再来週あたりの次走予定発表が楽しみです。

レッドアライヴ
引き続き13-13を消化しており、順調に調整しています。ここにきての良化は顕著で、乗り手の指示に機敏な反応を見せるようになってきています。

先週に続いて良い感じです。
状態も良さそうですし、そろそろ入厩させてあげてほしいです。

レッドリベリオン
「週に2日はペソアビットを装着して、トモに力が付くようにジックリ調整していますが、ここまで順調に来ていますよ。ただ、飼葉はしっかり食べているのですが、もうひとつ体がフックラしてこないので、少しでもフックラするように、今後もケアしながら進めて行きます」(担当スタッフ)

放牧に出されて1ヶ月ですが、ここまで順調に調整されています。
先週に続き体がフックラしてこないとコメントされているのがやや気になりますが、体全体が良くなるよう進めてもらっているので、今は信じて待つだけです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:45  |  東京サラブレッドクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.10.25 (Fri)

また距離を短縮ですか

チーフアセスメント
フジキセキ産駒で体型はボテッとしていますが、先週の追い切りでもまずまずの時計をマークしています。また、気のいいタイプですので、初戦から動けるのではないかとみています。

いよいよ来週のデビューとなります。
今週はデムーロ騎手に追いきってもらったようで、「乗り味の良い馬」と一言だけコメントをもらいました。
短すぎて期待度がわからないですが(苦笑)

ワイルドソウル
前走のレース後も馬体に異常なく、次走は11月3日(日)盛岡・知床賞(岩手・北海道交流競走・1着賞金250万円)・距離1400m戦への出走を予定しています。

という訳で本当に南関転入ではなく林厩舎在厩のまま交流競走に挑むようです。
距離を延ばして良さが出てきたのにまた距離短縮してるのが微妙です。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:19  |  社台&サンデー  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.10.25 (Fri)

思ったよりも早かったなあ

そろそろゲート試験かなと注目していたアペルトゥーラですが、水曜に無事に合格し、11月10日デビューの予定が出ました。

牧場でしっかり乗り込まれたおかげもあるのかもしれませんが、第一印象としては少し早くないかな?という感じでした。
まあ、数字以上に動きが良かったと思うことにしますか(笑)

東京マイルでスローになりやすい新馬戦ですから、かなり速い脚を要求されそうでそこだけが不安ではあります。


先週権利を取ってくれたピッツネイルは中1週で京都1400に和田騎手で向かうようです。
うちの2歳では1番たくさん走ってくれていて、本当に丈夫な子です。

前走は馬にヤル気が感じられたようですし、この中間も調教を工夫して進められるようなので次こそは馬券圏内を期待しています。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:06  |  ノルマンディー  |  コメント(2)  |  Top↑

2013.10.24 (Thu)

またまた意外な騎手が

ルヴァンカー
「今週は明日追い切る予定で、水曜、木曜と軽めに乗り込んでいます。先週金曜の追い切りはウッドチップコースで3頭併せを行ったのですが、先々週に比べてだいぶ前向きさが出てきていましたから、今週はさらに動けるようになっていると思います。明日は天候と馬場状態を見てポリトラックコースでやろうと考えていますが、あとは気持ちを乗せていけば十分ですし、そういうイメージの追い切りをしていきたいですね。馬体もだいぶ仕上がってきましたし、来週やれば十分態勢は整いますよ。鞍上は内田騎手にお願いしました」(小崎師)

京都なのに内田騎手!?と思いましたが、みやこSの日でしたね。
元から京都だった可能性もありますが、今更ながらありがたく感じます。

先週の金曜は良い動きだったみたいですし、次の日へ弾みをつけるレースになれば良いなと思います。

今日は1頭だけだったので、残りは北海道の馬達を

ノヴァーリス
「坂路でハロン15秒前後のところを乗りながら順調に進められていたのですが、それなりの負荷をかけてきた影響か右トモに疲れを見せるようになってしまいました。さすがにその状態で無理に進めることはできませんから、この中間はマシンで軽く動かす内容にしました。少しずつ良く見せるようになっていますが、今後もまずは状態をしっかりとチェックしながらですね」(空港担当者)

あと少しでという感じだったんですけどねえ。
回復傾向にはあるようですし、良い休養になったと思えるぐらいで元のペースに戻せればなと思います。

グレナディアーズ
「引き続きコースと坂路を用いてしっかりと乗り込み、基礎体力の強化と精神面の成長を図れるように取り組んでいます。動き的には悪くはないものの、もっとしっかりとしたものにしていければ理想的ですし、若さというか粗削りで集中しきれていない感じもある現状からするともう少し時間をかけたいと思える馬です」(早来担当者)

もう少しもう少しと言われていますが、本音ではどんな感じなのでしょうね。
グレイスで気性的に危うい馬が更にこじれていくのを見たので、後々後悔しないためにも今はがまんがまん。

ヴレクール
「調教を継続してきても脚元の疲れが目立ってくることはありませんし、この馬なりに順調に進められていると言えるでしょう。今後はより安定した動きを見せられるようにしたいですし、馬体もよりそれに見合ったものにできるようにじっくりと取り組んでいきます」(空港担当者)

進んではいませんが一時期を考えると、維持できているだけ凄いのかもしれないですね。
15-15を継続的に乗れるようになってから移動だと思うので、年内の目標はそのあたりでしょうか。

レプティスマグナ
「引き続き、早めのペースで乗り込みを重ねており、体調面に不安はありません。しっかり運動しているおかげで体もだいぶ締まってきましたし、見た目も逞しさが増してきました。具体的な日程が決まるまでしっかり取り組んでいきたいと思います」(空港担当者)

今の体重、馬体がどうなっているのか気になるのですが、募集期間も終わると週1更新になる反面、定期更新で画像、体重更新が無くなるんですよね。

移動すれば体重くらいは出ると思うので、来週辺り正式に決まればなと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:56  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.10.23 (Wed)

問題なく出られそうで安心

ヴェイパーコーン
「レース後も大きな問題はありませんので、このまま11月9日(土)福島・芝2000m(若手)に向けて調整していきたいと思います」(和田調教師)

休み明けと展開を考えればまずまずでしたし、次内枠を引いてスタート決めれば穴をあけてくれるでしょう。

アースゼウス
「20日に坂路で終いの1ハロンを強目にやっており、本日も坂路で時計を出しています。4ハロンから52.4-38.1-25.1-12.4の時計で、引き続き状態は良さそうです。力は出せそうな状態に仕上がっていると思いますし、京都は中山と違ってスピードが活かせる競馬場ですので、良い競馬を期待しています」(和田調教師)

出走できるかだけが心配でしたが、何の問題もないようですしスピードを活かして良い競馬をしてくれると思います。
コネクターを差し切った浜中騎手ということで、ゼウスで勝ってくれたらあの時の事は水に流そうと思います(笑)

デザートオブムーン
「本日の検疫で帰厩しています。調教の進み具合を見てデビュー戦を決めたいと思います」(畠山調教師)

想像より遙かに早く戻ってきました。
トレセンでの調教に耐えられるかどうかですが、少なくとも以前よりは良い動きを見せてもらえればと思います。

アースコネクター
「門別の交流重賞に選出されました。出走させるかどうかについては馬の状態や、ジョッキーとも相談をしてから判断したいと思います」(和田調教師)

そうそうこちらも選出されてたんですよね。
ジョッキーと相談とありますが、まさかノリさんでしょうか。

チャンスはあると思いますが、間隔も詰まっていますし、勝負になると判断したのであれば挑戦してもらいたいと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:37  |  グリーンファーム  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.10.23 (Wed)

クリソライトファンなら?

クリソライト
「今朝は坂路で併せて追い切りました。先週あたりはまだ動きがモサモサしていたのですが、今朝はずいぶん動けるようになったな、という感触です。追ってからしっかり反応もありましたし、順調に仕上がってきていますね。併せ馬をするとちょっと相手に気を遣うような面を見せるので、来週は単走で追い切ろうと思っています。馬体はまだ結構余裕がありますが、帰厩当初に比べると見た目に締まってきていますし、成長分を考えるとこのぐらいでいいでしょう。当初は出走が厳しいと思っていたJBCクラシックに無事選出されましたし、そちらに向かいます。斤量を考えるとみやこSよりも有利ですし、なんとか賞金を加算したいと思っています」(平井助手)

確かに坂路でそう動くタイプでもないですし、最後12秒台でまとめているのでいつもぐらいは動けているのでしょうね。
コメント見る限りだと目一杯という感じでもないので、勝負できるデキですが阪神を見据えてという仕上げになるのかなと。

お仲間さんから教えてもらってのですが、「クリソライト ヒゲ」で検索すると面白いものが見れますよ。

ハイアーレート
「先週は申し訳ありませんでした。正直99パーセント勝つと思っていたし、そのことしか思い描いていなかったから負けたことがショックで。結果的には馬体もちょっと重かったか。前走が輸送もあって減ってしまっていたからプラス10キロはないといけないと思っていたんです。だから、太めということはなかったものの数キロ分は重かったかもしれません。それと乗り方ですかね。乗り役は初戦のこと、そして2戦目は馬場が重かったのもあったからそれなりに勢いをつけてあげないとという感覚があったのでしょうが、結果的には出していって中途半端に。さすがに瞬発力でどんと来いというタイプではないかもしれないから後ろすぎるのはどうかと思うけれど、こちらとしては中団くらいからでもいいかなと思っていたものだからびっくりした。豊には思わずレース後言ってしまったよ。ただ、これも経験です。ちょっとチグハグになった分最後は分が悪くなってしまいましたが、力通りの決着だったと見るのは早計だと思いますし、巻き返したい気持ちでいっぱいです。未完成な馬だからあまり短い間隔で使い込むということは避けなければいけないと思っていますが、もう少し様子を見てですね。いちおうこの馬の期待は大きいし、俺は強気に行きたいと思ってる。ただ、1勝馬ということでもしかすると抽選になったりするかもしれないから、とりあえずは東スポ杯をひとつの目標にしていければと考えています」(大久保洋師)

この馬に対する想いが強いのは嬉しいですが、強気過ぎでは(笑)
メンバーも更に揃うでしょうし、上がりの勝負になったら33から34秒台前半を出せる馬の後ろくらいの着順でしょうか。
まあ、ブリランテが勝った時のような馬場を期待しますか。

ジャッカスバーク
「最初のうちはハミの取り方なども甘さがあって頼りなさがありましたし、いかんせん体が大きくて前後にも長い馬だから正直順調に行くのかどうかも半信半疑ではあったんです。ただし、段々と良くなってきて、だいぶ形になってきました。しっかり時計を出したのは坂路が最初だったように思いますが、その後はコースでもしっかり動かしてきて、思ったよりも対応してくれましたね。今朝もウッドで5ハロンから時計を出したのですが、古馬に胸を借りる形だったとはいえ苦しくなることなくくらいついてきましたし、悪くないと思いますよ。牡馬とはいえ2歳馬ですし、体力的にしんどくなっても不思議ではないのですがカイバがあがることもないですし、馬もシャキっとしています。これならば問題なく今週の競馬へ向かえるように思いますし、楽しみももって臨めそうですね。あとはメンディザバル騎手の手腕に期待したいですね」(古賀慎師)

徐々にコメントも上向いてきて楽しみにしているのですが。
週末の天気が微妙ですね。台風の影響が軽微であれば良いのですが。

アップカレント
「先週の競馬はいい結果を出せずに申し訳ありませんでした。雨で渋った馬場が影響したようで、軽い走りをするこの馬には厳しい条件になってしまいました。掘れやすい馬場だったこともあってか、レース中に目に軽い外傷を負ってしまったので、今は治療を行いながら様子を見ているところです。もう数日は楽をさせることになりますが、体調などは問題ありませんし、乗れるようになってからの状態を見て次のレースをどうするかなど考えていきたいと思います」(飯田雄師)

叩いての変わり身を期待と思っていましたが、外傷ということで。
出来れば11月の京都良馬場でと思いますが、無理する時期でもないので馬に合わせてお願いしたいです。

ピオネロ
「今朝は僕が乗ってCWコースで追い切りました。先週は坂路でサッと馬なりの時計でしたから、今朝コースで長めから追ってどうかと思ったら、乗っている感触以上にタイムが出ていました。5ハロンからですが、手元の計測で68秒台、ラスト1ハロンは12秒0です。反応も良かったですし、来週坂路でやればいい仕上がりでレースに臨めそうですよ。今のところは集中して調教に取り組めていますし、心身ともに気配は良好です」(松永幹師)

仕切りなおしの1戦を良い状態で迎えられそうです。
蛯名騎手が引き続き乗ってくれるように期待されていると感じますし、来週が楽しみでしょうがないです。

ウォルフラム
「今朝はCWコースで3頭併せを行いました。一番後ろから5馬身ほど追いかける形でスタートし、直線で並びかけると、最後はきっちり2馬身ほど先着と、こちらが思っていた以上にいい動きでしたね。以前感じていたふにゃふにゃしたところがなくなってきて、トモも蹴りがしっかりとしてきたのが見ていてもよく分かります。使いつつ、これまででは一番いい状態でレースに臨めそうですし、あとはダート替わりでどこまでやれるか期待しています」(高野師)

これまでで1番良い状態で待望の初ダートを迎えられそうで嬉しいのですが、台風の影響がどうなるでしょうか。
期待度からすると勝ち負けしてくれると信じていますし、出来るだけ良い条件で走らせてあげたいんですけどねえ。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:26  |  キャロットクラブ  |  コメント(6)  |  Top↑

2013.10.22 (Tue)

火曜更新の馬が多くなったなと

火曜更新が多いということは外厩にいる馬が多いということで、英気を養うのは大事だと思いつつもたくさん走ってほしいなあと思う今日この頃。

ミラクルルージュ
「繋部分に皮膚炎が出ていたので気を付けながら調整をしていましたが、ここ最近は解消してきてそこまで大きな不安はない状態になりつつありますよ。そのことから調教も進められていますし、比較的順調に来ていると言えるのではないでしょうか。調教メニューは先週と大きく変わりないものですが、登坂時などには徐々に負荷をかけていければと思っていますよ。可能ならば中京開催あたりを視野に入れていければと調教師とも話をしているところです」(天栄担当者)

順調に調整が進められて、予定では中京開催ですかあ。
阪神遠征とかち合わなければ、華奢な体が成長していることを祈りつつ見に行きますか。

ミストフェリーズ
「先週のレースのメンバー構成を考えると前へ主張していく馬があまり多くないように見えましたし、道悪馬場で前が残り易くなるかもしれないからと一瞬戦法に迷いを持ちましたが、初志貫徹。勝ちたいけれど先々のことも考えて競馬をしてほしいとジョッキーに依頼しました。もちろん出方次第だったのですが、幸か不幸かまわりより遅いスタートになったため必然的に後ろからの競馬になりましたね。結果的には後ろにいた馬が勝ったくらいの展開になりましたが、ミスト自身も外からいい脚を使って伸びを見せてくれましたね。脚質転換のいい機会になったと思います。それにプラスして優先出走権を獲りましたから普通ならば続戦したいところなのですが、前回新潟を使った後から硬さが見られていました。今回もレース後の状態を確認してきましたが、膝に骨膜が見られ、筋肉の疲れもあることから余計に硬さが見られる状態になっています。中1週で、しかもあれだけに道悪馬場を走った後ですから、ここは大事を取って休養にしたいと思います」(斎藤師)

固い馬場を走ったあとですし、脚元にも不安があるのでしょうがないですね。
休養明けにまた頑張ってもらいましょう。

ゴットフリート
「この中間からトレッドミルだけでなく乗り運動も開始しました。馬場にも入ってキャンター調教も課し出していますが、今のところ変わりはありませんよ。いちばんの狙いはやはり細くなりがちな馬体の回復ならびにボリュームアップになるでしょうから、そのことを念頭に置いて調整をしていき、東京なのかそれ以降の新たな目標を設定していくかを相談していければと考えています」(天栄担当者)

東京だともう少ししたら戻らないといけないので、どうでしょうね。
直接ディセンバーでも良いので、良い状態で出走してほしいと思います。

ルベーゼドランジェ
「乗り出してからも脚元のソエは落ち着いた状態をキープしています。ただ、だいぶ痛みがあったソエなので、引き続き慎重に様子を見ていきます。様子をみながら、少しずつペースを上げていければと思います」(NFしがらき担当者)

まだソエの影響が…
もっと上のクラスでもと思っている馬なので、大事にはならないように進めてもらいたいです。

ハープスター
「この中間はトレッドミルと坂路での騎乗調教を併用してじっくりと動かしています。乗りながらも球節周りは安定していますし、緩めないよう気をつけて調整しています。相変わらずカイバ喰いは良好で体調面も安定していますし、いつごろトレセンに戻すか厩舎サイドと相談しながら進めていきます」(NFしがらき担当者)

12月の大舞台に向けてそろそろ戻ってきそうです。
間をしっかり開けて休みましたし、成長が見られれば良いなあと思います。

パルティール
「先週北海道から移動してきましたが、体調等の不安が出ることはありませんでしたし、じわじわと少しずつですが動かし出していました。その後も大きく変わりないようですから、今週から坂路を中心に乗っていますよ。今朝は坂路で15-15近いところで乗っています。状態はというとちょっと硬めな動きに見えますから、少しでもいい走りにしていけるようにしたいですね」(天栄担当者)

移動後もそれなりに順調そうですが、脚元の不安を考えるとじっくり進めてもらいたいです。
年内には間に合ってほしいですけどね…

アカネイロ
「こちらに到着後、馬体に異常がないことを確認してから軽く乗り出しています。トレセンで強めの調教もこなしてからの放牧ですし、こちらではゲート試験までのストレスを解放させるよう、リラックスできるように接していきたいと思います」(NFしがらき担当者)

疲れが表面化する前に放牧に出たのが良かったのか、既に乗られているようです。
調教の字面を見るだけなら能力はありそうなので、一旦疲れを取って良い状態でデビューに向かってほしいと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:04  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.10.20 (Sun)

完全に諦めていましたが

最高に嬉しいことがあったのですが、まずは今日頑張ってくれた馬達のレース後コメントから。

アップカレント
「まだ力がつききっていない現状ですし、元々軽い走りをする馬なので、今日のような雨馬場は堪えました。距離はマイルぐらいならこなせますが、気のいいタイプなので、もう少し短くてもいいかもしれません。ちょっとイレ込みがきつく、イライラしていたのは気になりましたが、馬自身は良くなっていました」(松山騎手)

「今日は東京に臨場しているのですが、いかにも雨馬場が響いた感じですね。テンションが上がり気味だったことも初のマイルの競馬を難しくしてしまいました。もう少し短い方が競馬はしやすいのかもしれませんが、まだキャリアが浅い馬で、決め付けるのは良くないですし柔軟に考えていきたいと思います。今後については栗東で馬をチェックした上で検討していきます」(飯田雄師)

マイナス体重だったのは気掛かりでしたが、パドックでの気配も良く見えいけるかと思ったんですけどねえ。
遅れ気味のスタートから道中も前走より行きっぷりが悪く、残念ながら7着でした。

血統から力の要る馬場もこなせると思ったのですが、雨馬場が向かなかったですかね。
良馬場での巻き返しを期待します。

ミストフェリーズ
「この距離ということもあってか道中は後ろからになりましたが、直線で外に出すと最後はすごくいい脚を使ってくれました。集中して競馬を走ってくれたと思いますし、この馬場の中で今日はよく頑張ってくれました。クラス慣れが見込めれば更にやれるでしょうし、次に繋がる競馬はできたと思います」(大野騎手)

不良馬場で芝でもやれるスピードが活かせないかと思っていましたが、最後は馬券圏内も行けるかという良い脚で5着でした。
確かに短い距離で集中が続くタイプもいますが、正直驚きました。良くも悪くも予想を裏切ってくれて本当に楽しい馬です(笑)

良馬場でも追い込めるのか等々課題はたくさんありますが、今後とも楽しませてもらいたいと思います。


今日は11月頭に行われる交流重賞の登録締め切りだったのですが、

クリソライトがJBCクラシックに選出されました!!

完全に諦めていましたが、エスポ、アワーズ等が出てこなくて滑り込むことができたようです。
3歳馬が古馬相手に頑張っていますが、JBCは古馬のトップクラスとの対戦ですから通用するのかレースの日までドキドキすることになりそうです(笑)

夏を越してどれだけ成長したのか、現時点での現役トップレベルとどこまでやれるのか楽しみにしたいと思います。

当日は現地応援する予定ですが、金沢遠いですね(笑)

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:24  |  レース後とか色々  |  コメント(6)  |  Top↑

2013.10.20 (Sun)

1頭くらい馬券圏内に

1020京都3R-21020京都3R
1020京都3R-3
京都3R 何とか3着に
しがらきの方の送り出す時のコメントが上々だったので期待しているのですが、小柄な馬で重馬場がどうなるのかが少し心配です。
距離延長ですが内回りの1600ならこなしてくれると思うので、内枠を活かしてロスなく立ち回って強い馬達に立ち向かってもらえればと思います。

土曜はそれぞれの能力、条件で頑張ってくれましたが、1頭くらい馬券圏内がほしいところ。

1020東京6R
東京6R スピードはあるので
内枠を引いてしまったので控えるのであればキックバックを受ける展開となりそうです。
芝でも通用するスピードはもっているので、集中して上手く末脚に転化出来れば良いんですけどねえ。

惨敗を覚悟しつつも奇跡を信じたいと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

10:23  |  出走馬  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.10.19 (Sat)

切れると思っているんだろうか

今日のレース後コメントですが、まずはピッツネイルから。

パドックでの目つきが違っていてデビュー以来1番のデキだったようです。
今日のレースをきっかけに馬が変わってきそうとのこと。

結果は5着でしたが、強いメンバー相手に良く頑張ったと思います。
和田騎手に最後までビッシリ追ってもらった効果で次走もう少し前向きな面を見せてくれればと思います。

その次が同じく5着だったハイアーレートですが、

「スタートは良かったですし、行ければ行こうかと思ったくらいですが結果的には行ききることもできず、少し中途半端な形になってしまいました。先生からは終いを活かしたほうが良かったと言われましたが、あまり切れる馬ではないですし、難しいところです。体重は成長分もあると思いますが気持ち太かったような気もします。素質は間違いなくある馬ですが今日は自分の競馬をさせてあげられませんでしたし、期待に応えられず申し訳ありません」(吉田豊騎手)

「終いを活かす競馬をしてほしかったし、ちょっと馬のリズムとあってない走りになってしまったな。デビュー戦のように早めに動く意識はわかるけど、テンからけっこう行ったし、ちょっとな。今日は太目ではあったけど、いい走りをさせてあげられず申し訳ない。今日はパドック前に少し馬っけを出したくらいだし、一緒に馬を曳いたけど比較的落ち着いていたと思う。この後は馬を見ながらだけど、次はスッキリと力を出したいですね」(大久保洋師)

好位に付けて良く頑張ったと思いますが、あきらかに切れ負けでしょう。
逃げた馬も切れないタイプでミドルペースで引っ張ってくれるかと思ったのですが、途中でスローに落としてしまったので、その時点で予想通り終了でした。

調教師の終いを活かした方が良かったというコメントが正直良く分かりません。
通用するにはミドルペースからの持続力勝負に持ち込む必要があったと思うのですが、調教師の中ではもっと切れるイメージなのでしょうか…

騎手のあまり切れる馬ではないというコメントが正しいと思いますし、次は中山あるいはダートでお願いしたいと思います。

最後はヴェイパーコーンですが、スタートが上手く行かなくて8着でした。
「すんなりと内目のポジションを取れたら良かったのですが、内に潜り込むのに時間が掛かってしまい、位置取りが悪くなってしまいました。上手く先行できていたらもっと際どい勝負が出来ていたと思います」(丸田騎手)

「今日は位置取りの差ですね。内に潜り込むのに時間が掛かってしまい、位置取りが後ろになってしまいました。すんなりと2~3番手が取れていたら結果は違っていたと思います。結果は出ませんでしたが、折り合いがついて走れたのは良かったと思います。レース後も問題が無ければ福島2週目の芝2000m(若手)に向かいたいと思います」(和田調教師)

外を回っていたら4コーナーでズルズル立ったと思うので、内に入ろうとしてくれたのは良かったと思います。
ただスタートで外にもたれる感じになったのが痛かったなあと。

悪いなりに頑張ってくれましたし、次走も向いていると思われる福島2000なので、次こそは1,2枠あたりを引いてもらえればと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:14  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.10.19 (Sat)

3着に突っ込んできてほしい

1019京都3R1019京都3R-2
京都3R 今度こそ
中1週で一杯で追いきってようやく少し絞れたようです。初戦と同じではありますが(笑)

芝、ダとも中距離は合っていないようですし、短距離に戻して変わり身を期待したい所です。
今回は出たなりで最後ビッシリ追ってもらうそうなので、上手くスイッチが入って4角から直線で上手く捌ければ良いなと思います。

一発を期待!

1019東京9R1019東京9R-2
東京9R 人気ではありますが
今日唯一の人気馬ですが、条件的に1番合わないのがこの馬だと思っています。
ミドルペースで先行して上がり35秒台でも足りるなら通用すると思いますが、少頭数のスローとなれば2,4,5,10あたりの末脚には抵抗できないと見ています。

まあ、東京の馬券は苦手としているので、予想が良い方向で外れれば良いなと思っています(笑)

1019新潟10R
新潟10R 内を回ってほしい
オッズ的には大混戦という感じで現在10番人気ですが、それほど美味しくない感じで…
好位外目では未勝利でも好走できませんでしたから、上手く内に潜り込んでロスなく進めてもらえればと思います。

自分の形に持ち込めればやれるはず。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

10:26  |  出走馬  |  コメント(2)  |  Top↑

2013.10.18 (Fri)

人気薄が多そうですが

ここからの3週で12頭が出走を予定していて出走ラッシュとなりそうですが、今週は5頭が出走します。
人気薄が多そうなので、一発狙って頑張ってもらいたいと思います。

明日は3頭ですが京都3Rのピッツネイルから今週が始まります。
4枠7番と初めて一桁馬番に入りましたし、和田騎手への乗り替わりで違った一面を見せてもらいたいと思います。

初戦と3戦目から短い距離の芝が合いそうですし、初めての馬券圏内での一発を期待します。

次が東京9RいちょうSのハイアーレートですが、明日の夜から東京は雨予報みたいですね…
少し早く降り始めてやや重くらいになると嬉しいんですけどねえ。

馬券はこの馬に向いたペースになると信じて持続力タイプで組み立てたいと思います。
スローの上がり勝負なら出番なしと見ますがどうなりますかね。

明日の最後は新潟10Rにヴェイパーコーンが出走します。
前走の惨敗のせいかまったくの無印なんですよね。ルーファスが上のクラスで通用しているので、やれても良いと思うんですけど…

内に入れるか微妙な枠ですが、外目3番手とかにつける展開でなければこのクラスでも通用すると見ています。
レースをよく見るという丸田騎手騎乗ですし、この馬の力が出せる展開に持ち込んでもらいたいと思います。


日曜は2頭出走しますが、まずは京都3Rのアップカレントが復帰戦を迎えます。
11頭と少頭数になりましたが、掲示板に乗ったことがある馬が本馬あわせて8頭というハイレベルな1戦となりそうです。

しがらきから良い状態で戻ってきたようなので期待したい所ですが、この条件、相手でどこまでやれるのか不安でもあるというのが本音です。
このメンバーで好走できれば初戦の内容も含めて勝ちあがりの心配はしなくて良さそうなので、良いレースを期待しています。

一番最後が東京6Rにミストフェリーズが出走します。
東京ダ1300と思い切った条件を使ってきたので、惨敗も覚悟しつつ見守りたいと思っています。

砂を被るのを極端に嫌がるので、出来れば外目の枠を引いて力を出し切ってほしいところです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:43  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.10.18 (Fri)

徐々に仕上がってきています

ゴルゴネイオン
坂路調教再開後は脚元の状態も落ち着いており、乗り進められています。現在は周回ダートコースでダク500mと普通キャンター2500mをメインに、週2日は屋内坂路(900m)をハロン16~17秒ペースで2本上がっています。慎重に、徐々にペースアップを図っているところですが、走りとしては以前のものを取り戻してきています。落ち着いた性格なので、どういった場面でも要求にしっかりと応えてくれます。現在の馬体重は542kgですが、動きに重苦しさはありません。

なかなか減っていかない馬体重が脚元を考えると怖くなるのですが、この中間も調整自体は順調に進められているようです。
なんとか年内に入厩してもらえると良いのですが。

チーフアセスメント
10/16
11/2(土)京都・2歳新馬戦(ダート1200m)にM・デムーロ騎手で出走予定です。10/14(月)は坂路コースで追い切り、59.9-44.2-28.7-14.4の時計をマークしました。10/17(木)も追い切りを行う予定です。この中間も順調で、追い切りを重ねながら、徐々に出走態勢が整ってきています。

10/17
10/17(木)は坂路コースで併せて追い切り、半マイル54.2-39.7-25.9-12.9の時計をマークしました。

当初の予定通り進められるようです。
前回と同じ相手での調整だったようですが、前回よりも動けていたようですし、あと2週でもっと動けてほしいと思います。

ワイルドソウル
「追い切りで好時計を出して、今日のパドックでの状態も凄く良かったので、一発を狙っていました。逃げた馬が速いペースで飛ばす中、スムーズに追走できて展開も向いていたのですが、道中外々を回ったため、最後は一杯になってしまいました。でも、この強いメンバーで頑張れたので、今後の目途が立ちました。」(井上騎手)

「直線まで見せ場十分の内容でした。ここにきて一戦毎に状態が良くなってきているので、このまま厩舎で調整して、選ばれれば次走は水沢の南部駒賞を使いたいです。」(林調教師)

レース後コメントなのですが、南関転入じゃないんですか…
出られるか分からないレースをこの厩舎に残って目指すくらいなら、今すぐにでも移動してもらいたいんですけどね。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:00  |  社台&サンデー  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.10.18 (Fri)

11月はラッシュとなりそう

レッドジェラルド
「前に比べると後ろが少し寂しく見えたのですが、ショックウェーブが効いたのもあると思いますが、腰の感じは気にならなくなってきました。この中間もしっかりと乗れていますし、乗りながら徐々に肉が乗ってきましたしね。飼葉の食いが物凄くいいので、状態に合わせて体もどんどん良くなっていくんじゃないかな。前後のバランスも整っていくと思いますよ。明日は半マイル55~54秒くらいのところを乗る予定です。11月4日からの開催を考えているので、レースまでに時計になるところは、明日を入れて3本。いい状態に持っていけるように、腰や飛節の状態をチェックしながら進めていきます」(荒山調教師)

良い感じで調整が進んでいます。
状態さえ整えば良い競馬をしてくれるはずなので、体質強化を図りながらも良い仕上がりになってほしいと思います。

レッドルシファー
「(ゲート試験の)2回目の入りの時に少しだけごねてヒヤッとしましたが、無事合格することができました。まずは一安心ですね。週末に少しやってみてこのままデビューまで進めていくか考えていきたいと思います」(矢作調教師)

ようやく矢作調教師のコメントが載りました(笑)
大分乗り込んでから入厩したので、出来ればこのままデビューに向けて進めてもらいたいところです。

レッドレギオン
この中間も順調に乗り込みを消化しています。日々15-15の動きが良くなってきたなという印象です。まだキコウが抜け切っていないので、成長途上であることに変わりはないのでしょうが、ひと月前と比べても着実に成長はしています。目立つのはトモの内股の筋肉が付いてきた点ですね。ここが盛り上がってきたことで、走りにも迫力が出てきました。先生から指示があれば、次のステップに向けて進めていける状態になってきたと思います。

あと馬房の都合が付けばという感じでしょうか。
デビュー戦に向けてトントン拍子で進んでいけば良いなと思います。

レッドカイザー
周回2000m、坂路1本。馬体重514キロ。
周回と坂路を併用して順調に調整しています。今週より15-15を始めています。本馬は来週の検疫で帰厩する予定です。

菊花賞組との入れ替えでしょうか。
一旦緩めてから順調に調整が進められてきましたし、昇級戦でも良いレースを見せてもらいたいと思います。

レッドアライヴ
引き続き周回と坂路を併用して順調に調整しています。今週より13-13を始めています。乗り込むにつれて、体は引き締まってきており、このまま入厩態勢を整えていきます。

涼しくなるにつれて状態も上がってきた感じです。
そろそろ入厩となりそうですし、体質面の不安を見せることなくその日を迎えてほしいです。

レッドリベリオン
「インターバルを挟んで乗り始めており、週に2回は2セットにするなどメリハリを付けながら進めています。飼葉もしっかり食べていますが、体はまだフックラしてこないので、この後もトモを中心に体全体が良くなるように進めて行きます。」(担当スタッフ)

いつになるか分からないのがこの馬ですが、体をしっかりさせるのには時間がかかりますからね。
復帰戦で一変出来るようにじっくり進めてもらいたいと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:49  |  東京サラブレッドクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.10.17 (Thu)

かなり骨っぽい相手だなあ

栗東にいる馬達です。

クリソライト
「今朝は来週デビュー予定の2歳馬と併せたのですが、正直まだ太さもある分動き切れずにモタモタして遅れてしまいました。相手がいかにも坂路で動きそうな短距離向きの馬ではありますが、クリソライトもこれから本数を重ねていけば自ずと動けるようになるでしょうし、絞れてくるはずですから心配はしていませんよ。JBCの登録が今週末に締め切りになるのでその状況を見ながらになるでしょうが、みやこSにしろレースの日程はほとんど変わりありませんし、再来週の競馬に向けてしっかりと調整していきます」(音無師)

まあそれほど坂路で動くタイプでもないですしね。
いよいよ復帰戦が決まってきますが、できればJBCが良いなあと。

アップカレント
「今朝は坂路で併せて追い切りました。先週も重めの馬場でしたが、今週も昨日の台風の影響で時計の出にくい馬場状態でしたし、タイムはこのぐらいで十分でしょう。併せた相手とは乗り手の体重差がの分ちょっと遅れましたが、気合いが乗ってきて先週よりも走りが良くなっていたとスタッフも話していました。先週のひと追いで息遣いも良化しましたし、あまりビシビシと攻め込むより使って行った方がいいでしょうから、今週のレースに出走させることにしました。マイルなら無理なくいい位置で進められると思いますし、初戦の内容からも楽しみですね」(飯田雄師)

今週出走が決まりましたが、相手はかなり強そうですね(汗)
休んでの成長が見られて初戦より良い競馬を見せてもらえればと思っています。

ピオネロ
「今朝は帰厩後1本目でしたから単走、馬なりで時計を出したのですが、調子の良さが表れているかのように余裕のあるいい動きでしたね。目標を再来週の東京に置いていますが、いい状態で送り出せそうですし、先々を考えてもキッチリと結果を残したいですね」(松永幹師)

あえて東上するようですが、蛯名騎手を追ってなのでしょうか。
激戦の疲れも見られませんし、軽い馬場でしっかり巻き返してほしいと思います。

ウォルフラム
「今朝はCWコースで併せて追い切りました。終い一杯にしっかりとやりましたが、道中リズム良く走れていたのが良かったと乗っていたスタッフが行っていました。以前は体に芯が入っていないような感じがしていましたが、そのあたりが徐々に解消されてきていますね。短期放牧を挟んでいるとはいえコンスタントに使ってきていますから、あと来週のひと追いで十分仕上がるでしょう。今回はダートに替わりますが、これでどう変わり身を見せてくれるか楽しみです」(高野師)

いよいよ来週が勝負の1戦となるわけですが、調子は良さそうです。
GI裏の新潟で誰が乗ってくれるのか気になるところです。

アカネイロ
「ゲート合格後も大きな反動が出ることはありませんし、先週末に軽く乗って、今朝もポリトラックコースで動かしました。3頭併せの外からでしたが、この時期としては悪くない動きを見せてくれたと思います。今日の感触からもこのまま進めていきたい気持ちもなくはないのですが、入厩から1カ月くらい経ってちょうど疲れが表面化してきそうな感じもありますし、それが目立ってくる前に少しでも抜くタイミングをつくってあげたほうが、その後により良くなりそうかなと感じるところもあります。クロフネ産駒とは言え素軽いところもあって芝の走りも楽しみな馬ですし、この時期たがらこそ余計に大事に使ってあげたいので、一度放牧に出させていただきたいと思います」(清水久師)

良い時計が出ていたので、このままデビューかと思いましたが、一息入れることになりました。
ゴットフリートもデビュー前無理しなかったことが良い方向に出たので、この馬もそうなれば良いなと思います。

年明け京都でのデビューを期待します。

ルヴァンカー
「今週は3日間開催の影響で火曜日が全休日でしたので、追い切りは明日行う予定です。今朝はCWコースをサッと乗っていますが、特に気になるところはありません。だいぶ乗ってきているので、そろそろ使って行った方が良さそうですし、今のところ次開催の1週目の1800mを目標にしていきたいと思います。レースまでにはゲートの確認も行って、スムーズな競馬ができるようにしていきたいですね」(小崎師)

いきなりから期待できるコメントではないですね。
京都外回り?というタイプだと思っているので、叩いて阪神が勝負の場なのかなと思っています。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:53  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.10.17 (Thu)

どうなることやら

まずは美浦の馬達から

ミストフェリーズ
「先週後半はちょっと前さばきの硬さが見られましたが、コズミの部分もありました。膝はいくらか骨膜が張っているのですが、問題になるほどのものではないのでしっかりケアをしながら調整を進めています。前走は気持ちの難しさが出てしまった部分が大きく、巻き返す余地はあるとみていますが、毎回同じ戦法ばかりだと初速が決して速くない部類のこの馬にとっては苦戦を強いられるでしょう。もちろん相手関係次第で前に行くことができればいいですが、それでは好走条件は限られてしまいます。初勝利を挙げるにはそれが近道でしたが、勝った今は幅を広げる作業も必要だと前走の走りを見て改めて思いました。当初は新潟の1800m戦や盛岡の交流戦を考えていたのですが、広い東京で違った形を試すのもありだろうと思い、今週の東京へ向かうことにしたんです。距離は集中力を維持できるようにとちょっと忙しいかもしれませんが1300mを選びました。もちろんポンッと好スタート好ダッシュを決めたのに下げなければいけないとまでは言いませんが、後ろから脚を使えるような競馬を試してみてほしいと、先入観のない大野ジョッキーにお願いしようと思っています。追い切りは今朝行いましたが、相変わらず順調ですね。条件変更でいきなり結果をというのは厳しいかもしれませんが、今後に活きる競馬を見せてほしいと思っています」(斎藤師)

出走表を見てもいないなと思っていましたが、1300に出走するようです。
この条件でどんな競馬をするのか期待1割、不安9割という感じです。

斎藤調教師も色々考えてこの条件を選んだのだと思いますし、結果的に未勝利を勝たせてくれた訳ですから、この選択が良い方向に向かえば良いなと思います。

ベストは芝なのでしょうか、脚元の不安で色々考えないといけないんでしょうね。

ハイアーレート
「本当は変則日程の中でも昨日追い切ろうと思っていたのですが、台風の影響でコースが限定され、いつも使っている坂路は使えない状況になってしまったためやめておきました。レースまで中1日にはなりますが、今朝追い切りを行いましたよ。先週結構やっておいたから今日はそこまで攻め込む必要もないと思っていたし、無理のない程度に動かしました。うん、いいでしょう。前を見ながら進んで終いを伸ばす。仕掛けてからの反応もまずまずで、いくらか時計がかかりやすい馬場を考えるとこのくらいでまとめてきたのならばそれほど不満はありません。あとは無事に当日を迎えられれば、ですね。ここが試金石と言っても過言ではないかもしれないですし、もちろんいい結果を期待したいと思っています」(大久保洋師)

台風の影響もあり、今日追い切られたようです。
正直今回のレースの自信はまったくありません(笑)

ただ、先週東サラの馬を勝たせた感じの流れに持ち込めるのであれば、少しは楽しめるかもしれません。
レースの上がりが35秒台希望です。

ジャッカスバーク
「先週は終い3ハロン重点の調教だったわけですが、悪くなかったので次のステップとして月曜日には5ハロンからの調教を行いました。古馬に誘導してもらいながら終いまでどれだけ頑張れるかと動かしたところこのときもまずまず。それではということで次の段階として今朝は坂路でどれだけ動けるかを見る調教を行いました。コースの長め追いよりも短い距離でグッと集中して走らなければいけないので、苦しさも出るときは出ますし、併せる形にはしたものの、もしかしたらモタモタするかもしれないなと見ていましたが、これもすんなりクリアしてくれて思ってたよりも動けました。これならば今後の調整と状態に問題がなければ来週の競馬を考えることができそうですね。ダートの1600m戦というちょうどいい条件が来週にありますのでそこへ向かいます。鞍上はメンディザバル騎手にお願いしました」(古賀慎師)

時間がかかるかなあと思っていましたが、想像以上に順調にきています。
大型馬で初戦はどうかと思いましたが、いきなりから行けるかもしれないですね。

来週の最終追い切りを楽しみにしています。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:35  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.10.17 (Thu)

素晴らしい人選

いきなり想定で登場し、出走も決まったピッツネイルですが、初戦で好走した1200に戻した上に和田騎手を配してきました。

前に進んでいく気持ちが足りない感じなので和田騎手乗ってくれないかなあと思っていたところだったので、まさかの手配に正直ガッツポーズでした。

体が絞れてこないというコメントは置いておくとして、直線ビシッと追ってきてもらうと書いてあるのでまさに河内調教師も同じ考えで起用してくれたんでしょうね。
気持ちが足りない感じの馬を走らせるには最高の騎手だと思いますし、今後に向けても最後までビシッと追ってもらい前向きさが出てくれば良いなと思っています。

アペルトゥーラは入厩後で初めての更新がありましたが、順調に調整されているようです。

どの程度強めに追われたかは不明ですが、初めての追い切り&今日は時計がややかかりやすかった事を考えるとラスト12秒台を出せたのは良かったのかなと思います。

まずは無事にゲート試験合格を。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:19  |  ノルマンディー  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.10.16 (Wed)

年内に間に合うか

デザートオブムーン
「9月24日から15-15を開始し、8日(火)に2ハロン26.2秒の時計を出しており、順調に乗り進めています。馬体が太すぎることもありませんし、このまま乗り込んでいきたいと思います」(担当者)

時計の出やすいポリトラックでもダメダメで時間がかかるかと思いましたが、想像以上に良化が早い印象です。
当初は年内乗り込んで来年頭ぐらいにデビューしてもらいたいなあと思っていましたが、この分だと12月の中山には間に合いそうな感じです。

アースコネクター
「レース後も脚元には問題ありません。テンション面を心配していましたが、厩舎に戻ってきたら落ち着きを取り戻し問題ありません。現段階では11月10日(日)東京・ダ1400mを本線に考えておりますが、選択肢の1つとして今週末締め切りの北海道2歳優駿(JpnⅢ・ダ1800m)にも出走申込みを行います」(和田調教師)

とりあえずは問題無さそうで、続戦は決まりのようです。
1800という可能性もありそうですが、タフな東京ダ1600のHペースであれだけやれましたから、案外やれるのかもしれないですね。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:25  |  グリーンファーム  |  コメント(2)  |  Top↑

2013.10.16 (Wed)

想像よりずっと早かった

ノヴァーリス
「この中間は週1本ながらも坂路でハロン15秒を上回るところを取り入れています。馬体に問題がないからこそのペースアップですが、動きを見ているとまだ良化を促せそうですし、よりいいと思える状態にして移動に対応できるようにしたいですね。馬体重は495キロです」(空港担当者)

ここに来ての良化度はNo1で嬉しくなるぐらいです。
もうしばらくこのペースで乗り込んでもらって、万全の態勢で移動してもらいたいと思います。

パルティール
「先週調教師が来場して直接馬をチェックしていただいたとお話ししましたが、その後話が進んで、このタイミングで天栄へ移動させることになりました。速めを乗っていても堪えることはなく順調に進められていたのも好感が持てますし、今後もスムーズに進めて行ってほしいですね。まずは天栄で体調などを見ながらその後のことを考えていくことになりそうです」(早来担当者)

少し以外でしたが、天栄に移動しているようです。
入厩まではもう少し時間がかかるでしょうが、トレセン近郊なので様子も見てもらいやすいでしょうし、態勢が整い次第スッと入れれば良いなと思います。

グレナディアーズ
「坂路でハロン15秒の調教を取り入れることができていますし、体調はいい意味で変わらず推移していますよ。以前にも触れさせていただいたのですが、やはり気性面で少し難しいところを見せることがあるので、少しでも走ることだけに集中できるようにしていきたいですね。馬体重は530キロです」(早来担当者)

短い期間でどうにかなるものでもないので、この中間も変わらずです。

ヴレクール
「負担がかかり過ぎないように緩急をつけながらではありますが、この中間も週2日は坂路で普通キャンター2本で動かすことができていますよ。カイバ喰いなどもこの馬なりに安定していますし、体調面の不安なく進められています。馬体重は542キロです」(空港担当者)

先週15秒と喜んでいたのですが、いつの間にやらコメントが変わっていました。
また同じヴ始まりの馬と間違えたんですね…3度目はやめてほしいものです。

まだペースは上がっていないようですが、遅れた馬なので無理せず進めてもらいたいです。

レプティスマグナ
「先週から1段階負荷を上げて進めていますが、堪えることはなく、順調そのものです。本州移動に向けて調整は最終段階に入っていると言えますし、この調子でしっかり整えていきます」(空港担当者)

傾斜の緩い屋外とはいえ14秒台でも堪える面を見せないのはじっくり進めてもらったからですね。
移動に向けて何事もなく調整が進めばと。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:16  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.10.15 (Tue)

よく頑張りましたが

門別の一線級が集ったレースに挑戦したワイルドソウルは6着でした。
もう少しで掲示板だったんですが、勝ち馬に付いていこうとした分なのか最後踏ん張りきれませんでした。

欲を言えばずっと外から外を回る競馬で少し残念でした。
これで南関移籍となりそうですが、父も母父も息長く活躍する馬が出ているのでこの馬もタフに長く頑張ってもらいたいと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:45  |  社台&サンデー  |  コメント(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。