2014年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.06.30 (Mon)

次の移動はどの馬かな

いつも間にやら5頭になっていた未脱北の2歳馬近況を。

ウォークロニクル
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本の調教を行っています。相変わらずの乗り味の良さに加え、馬体に実が入ってきたことでキャンターの動きは一段と力強さを増してきた印象を受けます。焦らず接してきたことにより着実に前進が見られますので、今後も成長度合いを見極めながら調整していき、さらなる良化を促していきます。
ウォークロニクル07

相変わらず力強さに欠ける感じですが、以前よりは力強さが増してきたと言われればそんなような気もします(笑)
産地馬体検査を受験済みですが、この感じだと札幌入厩も見送りでしょうか…

クルーガー
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン15秒のキャンターで1本、そのうち2日は2本登坂しています。また残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。馬体を見てもまだ変わり身がありそうなので、現在の調整ペースで継続的に乗り込みながら成長を見ています。ここでしっかりと上積みを重ねた上で今後の移動時期を探りたいと考えています。
クルーガー07

ここ最近はしっかり速めのペースで乗られていますし、移動の話にも触れられているので順調に来ているようです。
ただ動画の動きだとまだフラフラしている感じだったので、もう少し真っ直ぐ力強く駆け上がってこれるようになると良いと思います。

アルフヘイム
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調教を行っています。脚元や体調面に不安はなくカイバをしっかり食べてくれるため、この中間も坂路で15-15のメニューを中心にしっかり乗り込むことができています。ここ最近は徐々に馬体にメリハリが出てきたように感じますし、キャンターに行くとリズミカルな脚捌きで軽快な走りを見せてくれています。この調子で馬体の成長を促し、そしてコンスタントに乗り込んでいくことで、その走りに一層磨きをかけていきたいと思います。
アルフヘイム07

動画では相変わらず良い動きをしていますし、馬体さえ増えてくればいつでも移動できると思うんですけどねえ。
いつまでも待つわけにはいきませんが、それでも今後の事を考えて出来るだけ成長を促してあげてほしいとおもいます。

グラツィオーソ
この中間も脚元の様子を見ながら慎重に調整メニューを進めており、現在はトレッドミルでハロン25秒のキャンター5分の調整を中心に、併せてウォーキングマシンでの運動を行っています。引き続き、慎重に調整メニューを組んでいますが、問題なく進めることができています。軽めのキャンターを開始していますが問題なく対応できていますので、この調子で少しずつ負荷を高めていきたいと思います。
グラツィオーソ07

この中間もこの馬なりに順調に来ています。
能力さえあれば間に合うのは過去2年で学びましたから、焦らず気長に待っています。

マックスアチーバー
この中間から騎乗運動を再開しており、現在はロンギ場でのフラットワークを行っています。その後の状態も問題ありませんでしたので、軽めの運動からスタートしています。久々の騎乗運動になりますし、精神面にはよく気をつけて慎重に接していきたいと思います。肝心の動き自体に問題はありませんし、あとは馬の状態と相談しながら調整メニューを決めていければと考えています。
マックスアチーバー07

こっちはさすがに焦るんですが、この中間は騎乗運動を再開できたようで、とりあえずホッとしました。
前回の騎乗運動再開時はすぐに疲れが出てしまったので、今回はそうならないよう願っています。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:27  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.06.30 (Mon)

今日までという事で

東サラ2歳馬の近況が更新されていました。

レッドアフレイム
マシン運動60分、ダク1000m、キャンター2400m。馬体重448キロ。
この中間から馬場でキャンター2400mを乗り始めています。今のところ脚元も落ち着いていますし、雰囲気からもこの休みはプラスに作用したものと考えています。久保田調教師にも患部を見ていただき、状態に問題ないことを確認してもらっています。一度リセットした形になりますので、徐々に距離とペースを戻し、再度鍛え直していきたいです。
レッドアフレイム07

騎乗運動再開後も問題は出ていないようですし、相変わらず毛ヅヤが良く体調は良さそうです。
馬体も大分バランスが取れてきたとはいえ、まだ成長の余地もありそうですし、遅生まれで焦る必要も無いと思うので、じっくり進めてもらって夏が終わる頃には更に成長した姿を見せてもらいたいと思います。

レッドルグラン
「この中間も調教メニューに変わりはありませんが、その分馬の方も変わりなく順調にメニューを消化しています。馬場の方が負荷をかけやすいので、いまは馬場を中心に乗っていますが、坂路でも3Fから15-15を消化しています。変わりなく来ている分、特筆して大きな変化はないですし、この時期ですから絶対に走るとは言えませんが、何より順調ですし、僕自身は走ってくると思っていますよ。前から言うように大柄なのに重さがないですし、それでいてパワーはあります。どちらかといえばダート寄りかなという気もしますが、芝でもやれるんじゃないかな。先日、大久保先生がお見えになって、9月の移動を予定しているとのことだったので、そこに向け、夏の間しっかり鍛錬を重ねていきます」(担当スタッフ)
レッドルグラン07

本日までの募集なのでセールストークは置いておいても、ここまで順調に乗り込まれていますし、相変わらずの好馬体で私としても期待しています。
初めて具体的な移動時期の話も出てきましたし、移動の日を迎えるのが楽しみになってきました。

リーガルは入厩したので、本来だと上の2頭で終わりなんですが、ずっと様子見してきていたこの馬に出資する事にしました。

レッドグロワール
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター1200m、直線走路(1000m)1~2本。馬体重467キロ。
直線ダート走路でハロン17~16秒、2本乗りの日も設けて乗り込んでいます。飼い葉の食いはいまひとつ安定しないところはありますが、それでもメニューは順調に消化していますし、ここにきて一気に体が変わってきました。首さしや胸前、トモの筋肉の張り出しが抜群でムキムキの体に変わってきています。先月までと比べても見違えるほどですね。それに伴い動きに力強さが出てきましたし、さらにペースアップしていける状況です。父の成長力もあるのでしょうが、ここからの変わり身も楽しみです。
レッドグロワール07

募集時からサムソン×フレンチのマッチョ配合という事で、出資するかは置いておいてもどんな馬体になるか楽しみにしていたんですが、カイバ食いが細かったせいなのか冬場はあまりマッチョ感がありませんでした。
ところが春になりカイバ食いが良くなったというコメントが出てからはペースも上がり、画像もドンドン見栄えがするようになってきたので、このタイミングで出資する事にしました。

サムソン産駒は下手に軽い母父を配合しても中途半端な感じの子が多い気がしますし、それなら思い切って母父フレンチでパワーの要る馬場なら負けない!みたいな馬の方が良いのかなと。
脚元も丈夫そうなので、1つ勝って50戦くらいしてもらえたら最高です。

さてこれで2012年産も打ち止め!の予定だったんですが、シェーンハイトの残念な引退もあり、その分をもう1頭行こうか悩んでます。
キャロ、東サラ、グリーンはもう気になる子はいませんし、ノルマンディーのサクセスビスケットorブライアンズソノか、ハープのお仲間さんにオススメされたロードのレディチャームが候補なんですが…
片や兄弟の成績がひどい、片や緩いペースで骨片が飛ぶと決め手にかける感じなんですよねえ。

走る姿がしっかり見れる動画があるなら決め手にもなるかもしれないのですが、どっちのクラブも無いだけにどうしようか悩ましいです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:03  |  東京サラブレッドクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.06.29 (Sun)

散々な結果に

6/29(日)
東京4R 3歳未勝利 芝1600m
レッドレギオン (柴田善騎手)
1番人気6着

「自分からグイグイ行くタイプではないけれど、それにしても今日は行きっぷりが良くなかったです。体が緩いのは分かっていましたが、思った以上にトモの入りが悪く、3コーナーではノメってバランスを崩しながら走っていました。道悪も影響していたし、この馬の競馬が出来ませんでした」(柴田善騎手)

付けているものと思い込んで馬券を買って、さて出かけるかという時に人気を見ていてふと気付いたんですが、何でブリンカー外したんですかね。
ブリンカー付けた2走で行きっぷりが良過ぎるからマイルを試そうという考えに至ったのかと思ったんですけどねえ…

とはいえノメってはいたようなので、先行できていても勝てはしなかったでしょうが、権利だけでも取ってほしかったです。
元々叩いて気合が入ってくるタイプですし、今回のダメージが無く、続戦できるように願っています。
藤沢先生、もうあまり時間も無いんですよ。

東京7R 3歳上500万下 芝1800m
ミラクルルージュ (伊藤騎手)
6番人気10着

「時に走りがバラバラになることがあるようでしたし、できることならハミを取って体勢を整えてトモもできる限り使えるように走らせてあげたいなと考えていました。ただ、スタートは擦るような出方になり少しモタれてスッとスピードに乗れずに後ろを立ち回ることになりました。広がるなかで大外へ持っていくのはロスが大きくなりすぎますし、一か八かの選択をしました。厩舎の方からも“本来、道悪はダメでないタイプだと思う”ということでしたし、乗っていて極端に道悪がダメでない馬ならばこなせるコンディションだったので思い切って内に行ったんです。気持ちも乗せるようにしていましたし、仕掛けて来てくれるかと思ったのですが、感覚とは異なりギアが変わってグッと伸びていこうという走りが見られませんでした。ロスなくした分だけ何頭か交わしたもので、勢いよく差を詰めていくまでには残念ながらありませんでした。息づかいに関しては、調教でゴール板過ぎから感じた荒さもレースではなく、鳴ったりすることはありませんでした。以前との比較がしづらいですが、イライラもしていましたし、気候の変化もあってか苦しい部分があったのかもしれません。騎乗依頼していただき、稽古から乗せていただいていたのに、ご期待に応えられなくて申し訳ありません」(伊藤騎手)

「今回ちょっと気になる点があったので、状態をいかにいいレベルに整えて送り出せるかを気を付けました。ただ、レース前から発汗が目立ちイライラした素振りが見受けられました。スタート後はいくらか横にモタれたのもあってか勢いがつかず後ろからになりましたし、直線は最内の経済コースを狙っていましたが少し差を詰めてくるまででした。黒い毛色の馬だし、仕方ないのでしょうが、今回ちょうど暑くなる時期の調整で堪えてしまったような気もしますから、体調を整えて次へ向かうためにもいったん立て直そうかと考えていきます」(上原師)

馬場が乾いていく過程で内が伸びたりするので、良し!と思ったのも束の間、あんまり伸びなかったですね。
得意の舞台での惨敗という事で、私自身ショックでした。

ここで立て直されるようですし、暑い時期はほどほどに秋の東京で能力を発揮できるように逆算して調整を進めてもらいたいです。
500万下ならやれる馬だと思います!

阪神7R 3歳上500万下 ダ1200m
チーフアセスメント (ウィリアムズ騎手)
8番人気13着

「ゲートの中で座ってしまうような感じになり、さらにゲートを出た後に隣の馬が寄ってきて、位置取りが悪くなってしまいました。力は持っていそうなのですが、今日はスタートのロスが大き過ぎて、この距離では致命傷でした。ゲートで遅れることで馬が慌ててしまっているところがあるので、多少ゆったりした距離を使ってみるのも手かもしれません」(ウィリアムズ騎手)

「ゲートについては以前も練習したのですが、逆にゲートの中で落ち着き過ぎるようになっているのかもしれません。次走に向けて、あらためて練習していきます」(五十嵐調教師)

落ち着き過ぎて座ってしまうそうで(苦笑)
初戦、2戦目の走りからもっとやれる器だと思うんですが、なかなか力を出し切れる展開に持ち込めませんね。

ダート短距離は出負けして勝てるほど甘くは無いですし、何とか自分の力を出し切れるように矯正してほしいと思います。

函館11R 大沼S ダ1700m
クリソライト (三浦騎手)
1番人気11着

「スタート自体は決して悪くはなかったですし、そこからはコース形態を考えてもある程度前で流れに乗りたいと考えていましたから、押して位置をとりに行こうとしました。それが促せど促せど前との差を詰められず、コーナーに入ってからはフォームがバラバラになって余計に余裕がなくなってしまいました。それでも直線では最後にハミをとろうとしていましたし気持ちがないと言うよりは、結果的にこの条件が忙しく、きついコーナーでさらにリズムを崩してしまったことにつきます。調教で跨がって具合の良さを感じていただけに力になれず申し訳ありません」(三浦騎手)

「実戦の中で少しずつ復調気配を見せてくれていましたし、函館滞在でジョッキーにも追い切りに跨がっていい感触を掴んでもらっていたので楽しみにしていたのですが…。装鞍の時はまだちょっとボーっとした様子を見せていたものの、パドック、返し馬と競馬が近づくにつれて気合いを表に出してくれ、スタートしてからも気持ちがない訳ではなかったんですけどね。この条件がいい方に出てくればと思っていたものの、結果的にはその逆になってしまいました。上手くいけばこのまま函館に滞在して札幌で行われるエルムSも考えたいところでしたが、今日の走りからするとさすがにすぐに行きますとは言えないですね。ここからまたいい流れを築いて行きたかったのですが、申し訳ありません。この後は数日様子を見てからにはなるでしょうが、おそらく放牧に出すことになると思います。そこでの具合や番組を見比べながら、夏をどうするか判断していきます」(音無師)

調子も良さそうだったのでここから快進撃をと思っていたのですが、ちょっと急がしそうでしたね。
前半は全く付いていけず、まくって行くにも全く差が詰まらなかったので、小回りは向いていないんでしょうね。

早熟だとか終わったとか見かけるのが悔しくて世間にも分かる形で復活してほしかったのですが、またそれは秋までのお預けという事で。
まずはリフレッシュしてもらって、また広いコースのオープン特別から頑張ってもらいたいです。


上半期最終週は掲示板0、二桁着順が4つと散々な結果に終わってしまいました…
来週の下半期開幕週は重賞、地元中京での出走もありとなっているので、流れを変えて良いスタートにしてもらいたいです。
それにしても、今週はひどかった(笑)

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:32  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.06.29 (Sun)

馬場がどう出るかなあ

6/29(日)
東京4R 3歳未勝利 芝1600m
レッドレギオン (柴田善騎手)
0629東京4R0629東京4R-2

距離短縮での1戦が不安でしたが、今日の馬場ならある程度適性距離が長い馬が来そうな気がするので、結果オーライだったような気がします。
重馬場も父キンカメで母父がサドラー×ミルリーフ系のインザウイングスなので、今日の馬場も他馬が気にする分プラスになると見ています。

あとはバゴ×オペラハウスとかND系×ND系の馬が気になりますが、何とか押し切って未勝利を脱出してもらいたいです。

阪神7R 3歳上500万下 ダ1200m
チーフアセスメント (ウィリアムズ騎手)
0629阪神7R0629阪神7R-2

内枠に入ってしまいあぁ…と思っていたら、雨まで降ったみたいで道悪での1戦となりそうです。
パワータイプでスタートも遅いので出来れば力の要る馬場でやりたかったですが、それでもスムーズならやれると思っていますし、何とか力を発揮できるよう名手の手腕に期待しています。

うちで包まれて上がっていけない展開になってしまうと、前走の再現になってしまうかもしれません…

東京7R 3歳上500万下 芝1800m
ミラクルルージュ (伊藤騎手)
0629東京7R0629東京7R-2
0629東京7R-3

多少重くなるくらいならと思っていましたが、ちょっと今日の馬場はこの子には可哀想かもしれません。
ただ東京1800なら普通に走ればある程度以上はやれると思いますし、他馬よりも重馬場適性がある場合は一発があってもと思っています。

出たなりでリズムを整えてもらって、スムーズに外に出してジワジワ脚を伸ばす感じでお願いしたいです。

函館11R 大沼S ダ1700m
クリソライト (三浦騎手)
0629函館11R0629函館11R-2
0629函館11R-3

北の地で復活の勝利なるかという感じですが、ここ2走で馬自体は復活していると思っています。
だって前走で上がり35秒前半の脚を使って快勝してたら、それは復活じゃなくて進化してますからね(笑)

今回は小回り適性、展開、相手関係がどうなるか分からないですが、それほど遅いペースにはならなさそうなので4角回る頃には前を射程圏にとらえて先頭で押し切ってもらいたいです。

強いクリソライトが帰ってきたとみんなに思ってもらえるような競馬を期待します!

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

09:38  |  出走馬  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.06.28 (Sat)

パドックは良かったなあ

6/28(土)
阪神9R 出石特別 芝1400m
レッドルシファー (藤懸騎手)
13番人気14着

「レース前から良い雰囲気でした。スタートの出は速かったのですが、隣の隣の馬が外に寄ってきた影響でトモを落とす格好になり、後方のあの位置になってしまいました。もう少し前で競馬をしようと考えていたのですが・・・。道中は内目でも馬場の良さそうなところを選んで走らせたのですが、折り合いもつきましたし、スムーズに進められたと思います。変な癖は全くありませんでした。綺麗なフットワークをしている馬ですので、パンパンの良馬場だと違った結果になったかもしれません。距離はこのくらいか、もう少し長くても問題ないと思います」(藤懸騎手)

先ほどパドックとレースを見ましたが、パドックの気配は最高に良く見えましたし、休養が良い方向に働いてくれたのかなと思って見ていました。
ただ牧場にいる時は470kgあったのに2週の追い切りで20kgも減ってしまっていたのは、ちょっと残念でした。

レースは着順は悪かったものの、道中悪さをする事無く走れていましたし、元々向いていない条件だと思っていたので、レース後にガクッと来ず続戦できるようならそれでOKです。
次はきれいな馬場でもう少しゆったり行ける条件でレースを選んであげてほしいです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:08  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.06.28 (Sat)

さすがに厳しいかな

今週は土曜1頭、日曜4頭の出走となりました。
先週は自信があったのに結果が奮わなかったので、今週は良い結果を出してもらって気持ちよく折り返しを迎えたいです!

6/28(土)
阪神9R 出石特別 芝1400m
レッドルシファー (藤懸騎手)
0628阪神9R

良い結果をと言いつつも、この馬はちょっと厳しそうです。
元々阪神1400はパワー型が優勢なコースですし、パンパンの良馬場でスローの上がりだけの勝負ならこなせるかもしれませんが、阪神最終週で中間降雨もあったようなので、非力なこの馬向きではないでしょう。

前回の在厩時は胃薬を投与されたり、どんどん馬体が減ってきていたので、今回はとりあえず馬体減なく出てきてもらって、苦しい競馬後もガクッとこなければそれで満足です。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

11:30  |  東京サラブレッドクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.06.27 (Fri)

芝を使ってほしいなあ

レッドジェラルド
「終い仕掛ける形で追い切りましたが、切れるという感じではなく動きはワンペースで単調だったようです。元々そういうタイプの馬なので心配はいらないでしょう。牧場で速いところを重ねてきたので、1本目の追いきりでしたが息遣いは悪くなく、あと2週間あれば態勢は整いそうです。2函館2週目にD1700が3鞍組まれているので、そこを目標に進めていきたいと考えています」(橋田調教師)

2回函館2週目だと2鞍しかないように見えるので、函館最終週なんでしょうか。
まあどちらにせよその頃は芝も時計がかかっているでしょうし、ダートで良かったのかなと。

札幌の芝がきれいなうちに芝も試してもらえると良いのですが…

レッドアライヴ
入場後はマシン運動で疲れを癒やしながら、馬体のチェック。特に問題はないようなので、引き続き疲れをケアしながら、近々乗り運動再開の予定です。緩めず次走に備えます。

疲れも無さそうで、予定通り次に向かえそうです。
コッチも次は芝を使ってくれないかなあ。

レッドリベリオン
「使った後なので先週までは様子を見ながらゆっくり進めて来ましたが、大きな疲れもないので、今週から普通に乗り始めました。以前に比べると馬房の中でも落ち着いていて、全体的にどっしりして来た感じがしますね。あとは競馬でも何とか良い方に気が向くように乗って行きたいと思います」(担当スタッフ)

気性面がという話でしたし、これでかなり疲れているとか言われたらどうしようかと思いました(笑)
次の入厩が最後のチャンスだと思うので、少しでも良い方向に向けてあげてほしいです。

レッドリーガル
周回キャンター2000m、馬体重482キロ。
入場後は特に問題が見られませんので周回コースに入れて調整しています。乗り出した頃に若干スクむことはありましたが、今ではほとんど見られません。サプリメントを与えて体質の改善を図りつつ、調整を進めていきます

もっとガクッと来ているかと思いましたが、馬体重は北海道にいる時と変わっていないようで良かったです。
夏の間はしっかり乗り込んでもらえればと思うので、気長に見守ります。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:16  |  東京サラブレッドクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.06.27 (Fri)

この馬が最初だとは

アペルトゥーラ
最後に脚色が鈍ったことから、もう少しタメるスタイルが合うのかも。
次は2回福島開催の芝1800mを予定
条件は決してこの馬向きではないが、今回のような競馬なら問題ないと思う。

続戦なら福島のどの条件かなと思っていましたが、福島の1800mになりましたか。
元々出資した際はマツリダゴッホのイメージで小回り中距離あたりが向いているのかなと思っていましたが、東京1400で好走した今はどんな競馬をするのか不安の方が大きい感じです。

初の馬場を一周するコースで、親父のようなマクリを見せてもらえると良いのですが。

ピッツネイル
しっかりした脚取りで坂路を駆け上がれており、体調面の心配はない。
中京開催の2,3週目で使う予定で、来週中には帰厩させる。

馬でも季節の変わり目は辛かったのか夏バテ気味でしたが、立て直されてからは順調に来ています。
中京の芝も合いそうに思えるので、勝ち上がりに向けて少しでも良い状態で戻ってきてもらいたいです。

ウォリアーズソウル
馬体重:480kg
馬場1周と坂路2本(週に2回は1ハロン13~15秒ペース)のメニュー
古馬顔負けの豪快なフットワークで駆け上がっている
速いペースでコンスタントに乗られ、馬体は引き締まり肌艶が冴え渡ってきた
ウォリアーズソウル06

乗り込まれて大分絞れてきましたね^^
態勢も整いつつあるようで、早ければ来週末にも入厩という事で、このまま順調に行ってもらいたいです。

売れ行きを見る限りだとあまり人気が無いみたいですが、普通に良い馬だと思うんですけどねえ…

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:59  |  ノルマンディー  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.06.26 (Thu)

久し振りに勝ってほしいなあ

クリソライト
「先週お伝えしたとおり、水曜日は三浦ジョッキーを乗せて追い切りました。ゴールを過ぎてもしっかりと追ってもらいましたが、乗りやすかったし、終いの反応が良かったと話していましたよ。体つきもいい感じで仕上がってきたとのことですし、ここまでは順調に来ました。函館での競馬は初めてなのでなんとも言えない部分はありますが、期待は大きいですね」(音無師)

最近は不利があったり上がりが速過ぎたり色々ありましたが、馬自体は最後まで頑張って走ってくれているので、そろそろ久し振りに勝ってくれないかなあと思っている所です。
函館の良馬場なら上がりの勝負になる事はないですし、小回りをこなして4角で外に出せるような展開なら好勝負だと思います。

ピオネロ
「前走後、放牧先で馬の状態をきっちりと確認したのですが、馬体にダメージがなくとてもいい雰囲気でしたので、ラジオNIKKEI賞を目標に帰厩させました。水曜日はCWコースで馬なり程度の時計を出しましたが、楽な感じで82秒台をマークしていました。昨日のCWコースは重めの馬場でしたが、ラスト1ハロンも13秒を切っていますからね。休み明けとはいえ、コンスタントに使ってきていますから、コンディションを整えていけばいい状態に持っていけると思います」(松永幹師)

誰が乗ってくれるかなあと思っていましたが、蛯名騎手にまた戻るんですね。
小回りでどうなるか分かりませんが、ロス無く進めてもらえれば格好は付けてくれると思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:37  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.06.26 (Thu)

向いてないと思うのですが

レッドルシファー
6/25
「今朝は時計の出やすい馬場ということもあり、この馬なりにベストタイムが出ました。ただ、苦しくなってくるとハミにもたれるところがあり、追い出してからの伸びは今一つですね。良いものは持っているので、もう少し体をうまく使えるようになってきてくれると良いと思います」(助手)

6/26
「追い切り後も変わりなく順調です。ほかのレースから回ってきて東京は除外対象となってしまったため、土曜の阪神(出石特別)に回ることにしました。正直昨日の追い切りの動きを見ても、今一つ変わってきてくれていないなと思っていますが、態勢は整っていますので、まずは使ってみます」(矢作調教師)

元から坂路では動かないので、実戦に行ってどれだけ動けるかでしょう。
別にメンバーが手薄でも無いですし、何で初戦から距離が短くなりつつあるのかは分かりませんが、今回は阪神1400に向かうようです。
多分色々試している最中だとは思うんですが、個人的には全く向いていないと思います…

レッドレギオン
6/25
「今日追い切ろうと思っていましたが、今朝馬房から出す時から歩様に硬さがあって、もう一つほぐれないので、今日は軽めにしておきました。明日の朝まで様子を見て、問題ないようなら明日追い切って、予定通り今週使うつもりでいますよ。競馬は日曜ですし、明日の追い切りでも問題ないですしね。明日までの感じを見て決めていきます」(藤沢調教師)

6/26
「今日は後ろから出て、直線では前の2頭を外から馬なりで交わすという形で追い切りました。歩様を見て欲しいとのことでしたが、走った感じでは特に気にならなかったですよ。芝が走りやすかったのもあるかもしれませんが、上がりなども大丈夫そうでした。多少、力強さが足りないかなというのはありましたが、あえて言えばというくらいですね。この感じなら走れそうですよ」(上野騎手)

「朝の歩様も問題なさそうだったので、雨で柔らかい本馬場で追い切りました。動き自体は問題なさそうですね。ここまでやってきて息や体は出来ていると思うので、予定通り今週行きます。流れに乗って競馬が出来れば、この距離でも問題ないはずですよ」(藤沢調教師)

昨日の更新では心配しましたが、今日は問題なかったようで一安心です。
マイルが向いているかは置いておいて、最終週&雨でそれほど切れは必要ないと思うので、今回の状況ならこなしてもらいたいです。

レッドカイザー
6/25
「この中間も順調に調整できていることから、今日から本格的に時計を出し始めました。まだ体がついてきていない感じの動きでしたが、上がってきてからの息の入りは良く、そこまで太め感も感じませんでした。厩舎に戻ってきてからも、今のところ歩様の乱れも見せていないので、この調子ならこのまま攻めていけそうです」(助手)

6/26
「追い切り後も変わりなく順調です。今朝は厩舎周りの引き運動で疲れを取りました。追い切りの反動も感じられず、このまま調整を進めていけば中京2週目くらいには態勢が整いそうです。距離を短縮してマイルくらいのレースを使いたかったのですが、適鞍がないので、7月12日(土)の茶臼山高原特別(中京芝2000)に向かう予定です。鞍上は浜中騎手を予定しています」(助手)

先週はイマイチな感じでしたが、今週は上向いてきた感じでしょうか。
地元中京に来てくれるみたいなので、姿を見られるよう予定通り進んでもらいたいです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:23  |  東京サラブレッドクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.06.26 (Thu)

来週の中京かな

アップカレント
「先週の競馬は残念な結果ではありましたが、内容としては決して悪くなかったと思います。この放牧明けは特にテンションが高く、気持ちばかりが前のめりになってトモがついてこないような走りになっていたので心配していましたが、そういう状況でもスピードは十分通用すると分かりました。優先出走権を確保できなかったため一度放牧に出させていただきますが、今回は落ち着いてゆったり乗れるようにするため、場所を変えて小さ目の馬場で軽いハッキングを主体に調整していこうと思います」(飯田雄師)

調整を工夫してもらえるようで、それが少しでも良い方向に出て最後の踏ん張りに繋がれば良いなあと。
権利が無い中で追い切りを重ねても状態維持が難しそうな馬ですし、上手く出走タイミングを図ってもらえたらありがたいです。

グレナディアーズ
「先週の競馬は負けてしまったとはいえ、長距離輸送もなんとかクリアしてくれましたし、力のあるところは見せたと思います。良馬場ならまた結果も違ったでしょうし、今後も楽しみですね。このあとは新潟のレパードSを目標にしていきたいと考えていますが、馬の負担を考えて、一度栗東に戻すのではなく、東京競馬場から直接NF天栄へ放牧に出させていただきました」(音無師)

突然の更新に一瞬焦りましたが、前もあったし何となく大丈夫かなと。
まあ油断した頃に突然やられそうな気もしますが(笑)

能力的には負けていないと思うので、厳しい抽選かもしれませんが何とか突破してもらいたいです。

ウォルフラム
「今朝はCWコースで3頭併せを行いました。真ん中に入れて、攻め駆けする相手にはちょっと遅れましたが、道中は見るからに活気のある動きで気配はとても良かったです。追ってからの反応はまだやや重い感じはしましたが、今朝一杯にやれたので変わってくると思いますよ。まだ番組についてははっきりと決めていませんが、これで素軽さが出てくれば、来週から考えていけそうですね」(高野師)

しっかりリフレッシュできましたから、走る気満々みたいですね^^
来週の中京で出走となりそうなので、出来ればビットレートと同じ日でお願いしたいです。
暑くなってきて、中京競馬場までの最後の直線は地味に辛そうなので(笑)

ビットレート
「先週までは坂路中心に時計を出してきましたが、今週は1週前ということで、今朝はCWコースで3頭併せをやってみました。目一杯というわけではありませんが、手元の時計で6ハロン83秒台、ラスト1ハロンも12秒7と非常に良かったです。手応え自体も3頭の中で一番でしたし、1週前としては文句のない追い切りができましたよ。これで来週サッとやれば、いい仕上がりで初戦に臨めると思います」(中内田師)

他の記事で知ったのですが、今週出走の他厩舎の評判馬と併せて先着したみたいですね。
もしかしたら明日の新馬追い切りで見られるかもしれないので、楽しみにしています。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

01:10  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.06.26 (Thu)

ゆっくり休んでもらって

ミラクルルージュ
「乗り役さんですが、GⅠの裏でなおかつ函館開催があることからやはり思うようなところもなかなか捕まらない状況でした。そのこともありますし、ちょっと息遣いも気になったので稽古から流れで乗ってもらえるようにと今回は伊藤工真にお願いすることにしました。牧場にも乗りに行ったりと一生懸命だし、競馬もしっかりと乗ってきてくれるでしょうからね。それで今日の追い切りには工真を乗せて単走で動かしたんです。息遣いへの対処法として舌を縛ってみました。昨日は普通キャンターを乗ったのですが、感触が悪くなさそうなので今日の追い切りでも試したところ追い切りの最中は気にならなかったとのことでしたよ。気持ちが緩んだ時にほんの少しだけ気にはなったようなのですが、速いところへ行っている分には大丈夫そうということでしたので競馬もこの形で行ってみたいと思っています。乗り役を乗せていたこともあるのでしょうが動きはシャープでしたし悪くないと思うんですよね。ちょっと硬いところがあるようなので多少湿度の高さなどで堪えているのかもしれませんが、いいリズムで走れれば良いところを見せてくれるはずです」(上原師)

「今日の調教に跨らせていただきました。率直な感想としてはちょっと前さばきが硬めだなと思ったんです。それはトモの頼りなさの影響もあるのかなと思えるものでもありました。特にトモのほうに関してはハローがかかる前のいちばん馬場コンディションがタフなときの追い切りだったこともあるのかなと思えたので、そう感じるのは致し方なかったのかもしれません。先週あたりは息遣いがちょっと気になったということだったのですが、対応されていたこともあってか走っている間はそこまで気にならなかったですね。ゴール板をすぎて向こう正面へ流している時にちょっと粗いかなという気はしましたが、おそらく走りには影響ないかなと追い切りでは感じたので、競馬でもいい走りをしてくれればと思います。今日の動きだけで言うと馬場が悪くなるとノメってしまいそうな印象も受けるので、できるだけいいコンディションで走らせてあげたいですよね。あと、ちょっと乗り難しそうなところもあるようなので、内田さんが乗っていた時のレースを中心にVTRもよく見て勉強してレースに臨めるようにしておきたいと思います。よろしくお願いいたします」(伊藤騎手)

面白そうな騎手を選んできましたね。
人気薄でも何とかしてやろうみたいな気持ちを感じますし、騎乗馬に恵まれればもう少し伸びてきても良い騎手だと思っています。

前回は嫌気が差してというレースだったと思っているので、スムーズに外に出してもらってジワジワ加速していける展開になるのであれば巻き返しを期待できると思います。

ハイアーレート
「先週は追い切りの時点で気になることは気になったもんだから期待半分、不安半分みたいなところはあったけれど、良くない方が出てしまいました。申し訳ありません。それでも格好をつけそうなあたりが力のある証拠なのでしょうが、最後踏ん張り切れなかったところを見ると暑さに影響してか体調が本物ではないということなのでしょう。イライラした素振りも見せ出しましたし、体もいくらか減ってしまいましたから、このまま押していくのは良くないかなと感じました。それなので、ここはお休みにしたいと思います。牧場での回復具合を見ながらになりますが、場合によってはこのまま夏休みにしてもいいと思っています」(大久保洋師)

体も減っていましたし、状態も万全では無かったようなので放牧で良かったと思います。
毎回一生懸命走ってくれる馬ですし、またリフレッシュして戻ってきたら元気に走ってもらいたいです。

パルティール
「先週の競馬へ向かうまでにちょっと時間がかかってしまいましたが、馬体減はそれによるものではなく初戦お釣りがある状態から絞れたものだったので心配はしていませんでした。最低でも権利は獲ってほしかったのでその点は誤算でしたが、それでも2戦目で大差ない走りを見せてくれているわけですから何とか決めなければいけませんね。必要ならばお休みも挟まなければいけないかなと思っていましたが、今のところは変わった様子はなさそうです。ただ、腰回りには疲れやすさがある馬なので引き続き様子を見ていきます。もしやっぱり疲れたかなと思える状態に変わってくるようならば無理せず切り替えますが、このまま行けそうならば手元に置いたまま福島開催を目指すことも頭に入れています」(古賀慎師)

これは正直意外でした。
前回もそうでしたが使っての反動が大きく出てしまう馬だと思っていたので、使いつつ良い方向に変わってくれているのだと思います。

ただ権利も無く、いつ使えるかも分からないので、上手く調子と出走のタイミングが合えば良いのですが…

サフィロス
「先週は勝ち負けになると意識して送り出したレースでした。もちろんいちばんいい結果を臨んでいたわけですが、マサミの馬のほうが勝つ競馬をしていたし、相手を誉めるべきレースだったかもしれませんね。ただ、サフィロスだって力はありますよ。金曜日にゲート練習をしておいたのですが、そのこともあってかレース当日はちょっとテンションが高かったです。返し馬の時からちょっと力みがあったようですし、稽古では見せないような格好を競馬では見せていました。折り合い面は課題のひとつでしょうが、単にかかっているというより口が少し敏感なので、それもあって余計に頭をあげるような格好をしてしまうのでしょう。このまま使っていきたい気持ちもありますが、無理して使っていってテンションのさらなる高揚を招くと今後が大変になるし、入厩から競馬まで頑張ってくれましたので、ここでひと息入れたいと思います。いちおうどちらにでも対応できるようにと天栄へ放牧に出す予定ですので、放牧先での調整の進み具合を見て可能ならば夏のうちに次走を考えたいですね」(手塚師)

勝ち上がりだけを考えるなら続戦でしょうが、今後を考えると無理せず放牧で良かったと思います。
最後甘くなったのは前半力んだ分だとも思えますし、一度レースを経験した事が良い方向に向くよう願っています。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

00:59  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.06.24 (Tue)

1世代に2頭も…

全く良化の気配すら見られなかったシェーンハイトですが、残念な事になってしまいました。

「こちらに移動してきてからもつぶさに状態の確認を行ってきましたが、一向に良化の気配が見られません。股関節は馬体の中でも深い場所にあり、レントゲン検査を行うことが難しい部位ではありますが、時間の経過とともに見られる筋肉の落ち方やトモ脚に体重がかけられない歩様などの状況から推察するに骨盤骨折を発症している可能性が極めて高く、競走に供することは難しいと言わざるを得ません。早期入厩からゲート合格までスムーズで将来を嘱望された存在なだけに何とかしたかったのですが・・・。力になれず申し訳なく思っています」(空港担当者)

「空港牧場での育成がスムーズに進み、早期の入厩を検討できる状態ということから早いタイミングで美浦トレセンへ入れさせていただきました。競馬を目指して動かしていくとまだ幼さも感じられて、体力的にこのまま進めていくと堪えそうだったため、ゲート試験合格後はノーザンファーム天栄でまず疲れを取り、それから乗り込んで基礎体力を高めてもらうようにお願いしていました。順調であれば夏のうちのデビューも考えたかったのですが、その途中でアクシデントからトモを傷めてしまったとお詫びと報告をもらいました。天栄にも空港にも行きましたし、今日も空港牧場へ行きましたが、筋肉が極端に落ちてしまい、左右の差がはっきり分かるくらい状態が芳しくないとのことでした。当初はだいぶ時間がかかるかもしれないという話ではありましたが、これまでの様子から期間内に競馬を考えていくことは難しいだろうとの判断になりました。人に従順ですごく性格のいい仔でしたし、いい競馬をしていければと思っていたのですが、このようなことになり誠に残念です。楽しみにされていた多くの会員の皆さんのお気持ちを思うと本当に申し訳なく思います」(斎藤師)

まさかのレディミステリー12に続いての骨盤骨折だったようです。
ある程度以上は丈夫な子を選んでいるつもりなのですが、こういうアクシデントで怪我をしてしまう馬はどうしようもないですし、何かに驚いてという事なので天栄の方を責める訳にもいかず、何とも微妙な心境です。
1世代2頭目の骨盤骨折とは本当に運が無いです…ただでさえ辛い引退が最近立て続けですし、かなり落ち込んでいます。

ただシェーンハイトの方は不幸中の幸いか予後不良では無いようなので、以前骨盤骨折したエルミラドールも繁殖牝馬をやっているようですし、本馬も今後の回復次第では繁殖としてやれるのかもしれません。
元々繁殖牝馬として期待していた馬なので、子供の代で母の分まで走ってもらえるよう願っています。
NFさん、よろしくお願いします!

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:30  |  キャロットクラブ  |  コメント(2)  |  Top↑

2014.06.23 (Mon)

やっぱり1番気に入ったこの子で

いよいよ今週締め切りの社台&サンデー一次募集ですが、リビアーモも気に入ったものの1番気に入ったこの子で行く事にしました。
牝馬なら予算オーバーながらもフラニーフロイドも行きたかったのですが、40口で4400万は今年のドラフトに大きく影響してくるので諦めました。

モルガナイトの13(牡)
父:タニノギムレット 母父:アグネスデジタル
モルガナイト13

ディープ含め良血揃いの募集馬の中で、あえてタニノギムレット産駒です(笑)
一口馬主初めての重賞制覇、口取り等々を経験させてくれたクリソライトと同じ牝系で思い入れもありますし、音無先生という事が分かった時点で1番気になる存在でした。

画像だとポテッとしていますが、こんな時期から体に余裕が無いほうが嫌ですし、動画だとなかなかの筋肉で気に入りました。
夏を越えて調教を進めていく中でもっと見栄えがする馬体になっていくと思います。
価格は思ったよりも高かったですが、馬自体も価格に十分納得できるぐらい気に入ったので、まあ仕方ないですね。

見学に行かれた知り合いの方がお話を聞いてきてくださったんですが、担当者の方は気性面はヤンチャでパワーもありそうと仰っていたそうなので、クリソ、グレナと同じで縁起が良いなと思ったのも後押ししてくれました。
気性難の牡馬は音無厩舎に入ると何故か大人しく過ごしているようなので、この馬もある程度なら問題ないでしょう(笑)

個人的にはダートで頂点を目指してほしいのですが、思ったよりも柔らかい動きをしていたので芝も行けるのかもしれないですね。最初は芝でという事みたいですし、芝ダート兼用でもそれはそれで面白いのかなと。

あとの問題は実績が無い自分が出資できるかどうかになってくるわけですが、ギムレットでこの価格なら余裕でしょ?と思っていたら、このまま行くと40口に対して80口集まりそうなくらい人気しています(泣)
それでも1番気に入ったこの子で変えずに行きたいと思います。

10口は実績関係ないので、あとは無事に出資できるよう願っています。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:05  |  社台&サンデー  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.06.22 (Sun)

さすがに甘くないですね

6/22(日)
阪神1R 3歳未勝利 ダ1800m
ゴルゴネイオン (浜中騎手)
3番人気5着

「スタートの出はそれほど速くない馬ですが、今日はゲートから出していってもらいました。流れにも乗って、いいレースはできたのではないでしょうか。ただ、入線後に人馬転して、本馬もヒザを外傷しており、治療が必要となりそうです。レントゲン検査を行ったところ、骨そのものは問題ありませんでしたが、栗東TCに戻って厩舎で様子を見ながら、今後の方針を決めていきます。治療に時間がかかりそうならば、放牧に出すことになるかもしれません」(調教助手)

うーん、坂路での動きからどんなレースを見せてくれるかと楽しみにしていたんですが、追走でも力んでいましたし追ってからがちょっと甘いですね。
本当は勝ち馬みたいなレースを期待していたのですが…

またレース後に転倒してしまったようで、浜中騎手にもケガをさせてしまって大事無い事を願っています。
最初は馬体に異常は無く、叩いて次に期待というコメントだったと思うんですが、またもやレース中に負傷してしまったようで…

残り時間もかなり少なくなってきましたし、サンデーの層の厚さを考えると地方出戻りさせてもらえるかも怪しいので、なるべく早く治してもらいたいです。

東京1R 3歳未勝利 ダ1400m
パルティール (北村宏騎手)
4番人気6着

「馬体は減っていたようですが、跨がった感じでは細くなかったですし、絞れていた分だと思います。レースでは悪くないスタートから枠も考えて好位につけて行きましたが、ちょっと左のハミだけを噛んで右にモタれるような格好で走っていました。極端なモタれやかかってコントロールが利かないと言うほどではないのですが、やはりそこで微調整しながらになってスピードをロスしていますし、直線でいざ追い出してもストライドがそのままでグッとくるところがありませんでした。いいスピードを持っている馬ですから結果に結びつけたかったのですが、申し訳ありません」(北村宏騎手)

「トモを含めコンディションを整えるお時間をいただきましたが、ここ最近はレースに向けてコースで長めに動かすことができていましたし、状態は悪くなかったと思います。体は減っていたものの前走から絞れた部分が大きいでしょうし、見た目にも動けるもので送り出せました。楽に前に行けるスピードはありますし、湿り気のある馬場からも前々でいいかなと思っていたのですが、レースでは北村も言っていたようにコーナリングでちょっとスムーズさを欠いてしまい、直線で追い出してからは首を使うことができずにもうひとつになってしまいました。調教でハミの取り方が極端になることはないのですが、実戦では違うところを見せてしまいましたし、しっかりとケアしていきたいですね。この後はトレセンで状態を見てからになりますが、優先権を外してしまいましたし、中間の調整過程からもリフレッシュ期間を設けることも考えていきます」(古賀慎師)

イメージ通りの完璧な競馬であとは前を捉えて押し切るのを期待したんですが、直線半ばで甘くなってしまいました。
出来れば権利を取ってもらって先行有利な福島1150が良いと思っていたんですが、権利も取れませんでしたし新潟1200で勝ち上がりを目指す事になりそうです。

使っての不安が出てくる事なく、放牧先から良い状態で次走を迎えられるよう願っています。

函館5R 2歳新馬 芝1200m
サフィロス (三浦騎手)
1番人気2着

「勝ち馬はスピードを活かして勝つ競馬をしていたのですが、この馬はかかってくるかもしれないというのを感じていたので、先々のことも考えてレースすることを心がけました。返し馬のときからちょっと力みがありましたし、競馬へ行ってからもその面が目立っていました。稽古のときはここまでではなかったんですけどね。また、競馬で初めて感じたのですが、外から馬が寄ってきたときの怒り方もちょっとキツかったですね。今日は粗削りな部分が目立ったのですが、そんななかでも最初からガチガチに抑え込んで窮屈に走らせないようにしました。それで2着だったわけですし、徐々に我慢することを覚えさせていい走りができるようになれば今後良くなっていく馬だと思います」(三浦騎手)

思ったよりもスタートを出てくれて道中の追走もスムーズでしたが、勝負所で勝ち馬が加速していく中で包まれてしまっていたのが残念でした。
それでも前が開いてからは良い反応を見せてくれましたし、競馬を教える意味でも無理はしなかったようなので次につながってもらえたらなと思っています。

本来だったら新馬2着で喜ぶ所ですが、期待馬だっただけに出来れば勝ってもらいたかったです。

東京6R 3歳未勝利 芝1400m
アペルトゥーラ (戸崎騎手)
1番人気3着

跨った感触は、硬さがなくなり前走以上のデキだった
少し前めで競馬を進めた分、最後の伸び脚が鈍った
渋った馬場もそれほど気にならなかった
(戸崎圭太騎手)

いつになくポンとスタートを切って良い感じに見えたんですが、前を捉えきれず後ろにも差され残念な競馬になってしまいました。雨で渋れば小柄な牝馬よりは本馬に向くと思ったんですけどねえ…
良い競馬をしてくれる東京で決められなかったのは痛かったですが、もう少しの所まで来ているのでこの調子を維持して次に向かってもらいたいと思います。

東京9R 青梅特別 ダ1600m
グレナディアーズ (北村友騎手)
1番人気3着

「ゲートはしっかり対応してくれましたが、むしろ良すぎたかなと思えるほどでした。かかってコントロールが利かないと言うことはないのですが、やはりテンションが高かったですし、道中は内から馬が近づいてくるとそれに反応して外に逃げる格好をしていましたから、やはり気持ちの面でもう少し余裕がほしいですね。また、左回りがダメと言うことはないものの、走り自体は右回りの前走のほうがスムーズだったように感じました。今日は結果的にいいペースで流れる中で後ろの馬にマークされていて正直きつい競馬ではあったと思うんです。それでも、メンバーが揃っている中で終いまで頑張って伸びようとしていますから、やはり力はありますね。パワータイプなだけに今日は馬場も味方にはなりませんでしたし、それ次第ではまた違ったと思います。ここはキッチリと勝ちたかっただけに結果を残せず申し訳ありません」(北村友騎手)

「東京への長距離輸送でしたし、元々の気性もあってチャカチャカしたところはやはりありましたね。それでもゲートや競馬の中で極端に悪さをすることはなかったので良かったです。スタートが良すぎたこともあってか前に馬を置けなかったですし、もう少しでも溜めるところがあれば良かったのですが…。いい結果を出すことができず申し訳ない気持ちですが、それでも勝ちにいった競馬で、相手を考えても楽ではない中で踏ん張っていますし、力は示してくれたと思います。この後は放牧に出して心身のリフレッシュを促しますが、今回は東京競馬場からNF天栄に出させていただく予定です。そこでの状態次第にはなりますが、次は新潟に向かうことを含め考えていきたいですね」(音無師)

ペースが速くなりそうだったので中団あたりからかなと思っていましたが、本命馬らしく強気な競馬をしたのは驚きました。
持ったままで来たときはオッと思ったんですが、さすがにこのクラスでもレベルが高いメンバーでしたし甘くは無かったですね。

1000万下が甘くないのは理解していますし、今日の内容なら悲観する事は何も無いのですが、この馬に限っては残念だと思ってしまうんですよね。
勝って余裕を持ってレパードSへ行きたかったです…

函館12R 津軽海峡特別 ダ1700m
アースコネクター (丸田騎手)
5番人気4着

短距離でもハナ切れるスピードがあるので中距離なら楽に行けるかと思ったんですが、思ったよりもギリギリであそこで外目3番手だったらどうなっていたやら…
あの形から進めて明らかに力負けって感じの結果だったので、さすがに1000万下は甘くないですね。

母系から成長力はあるはずなので、レースを重ねつつ力を付けていってもらいたいです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

18:58  |  レース後とか色々  |  コメント(2)  |  Top↑

2014.06.22 (Sun)

自信のラインナップ

今日は6頭も出走してくれますが、どの馬も上位争いできるだけの力はあると思うので楽しみにしています。
青梅特別が今年の中央馬100戦目なので、夏競馬&2歳馬の出走次第では年間250走も夢ではないかもしれません^^

来週で今年も半分が終わりますが、今週、来週の馬たちで良い流れを作って折り返してもらいたいと思っています。

6/22(日)
阪神1R 3歳未勝利 ダ1800m
ゴルゴネイオン (浜中騎手)
0622阪神1R0622阪神1R-2
0622阪神1R-30622阪神1R-4

外傷を負って休養をしていましたが、動く箇所だけに治るのが遅く3ヶ月振りのレースになってしまいました。
ところがその間に成長を促す事ができたのか、坂路で自己ベストを更新していますし、デビュー前のひ弱な感じが抜けてたくましくなったように感じます。

前走上手く乗ってくれた中井騎手から浜中騎手への乗り替わりですが、良い方向に向けばよいのですが…
積極策からの押し切りを期待しています。

東京1R 3歳未勝利 ダ1400m
パルティール (北村宏騎手)
0622東京1R0622東京1R-2

負荷の強い坂路で調子を崩しましたが、Wコースに変えてからは調子を上げてきて態勢は整ったように感じます。
揉まれた時が怖いので、大外枠というのも良いと思いますし、スピードなら上位だと思うので何とか押し切ってもらいたいと思います。

こちらも積極策からの押し切りを期待で。

函館5R 2歳新馬 芝1200m
サフィロス (三浦騎手)
0622函館5R0622函館5R-2

今世代2頭目のデビュー戦ですが、キャロット募集時に本当に気に入った1頭でかなり期待しています。

出遅れる想定なので、内過ぎず外過ぎずの枠でちょうど良い所を引けました。
初戦なので課題も色々見せると思いますが、能力で乗り越えてくれる事を期待します。

東京6R 3歳未勝利 芝1400m
アペルトゥーラ (戸崎騎手)
0622東京6R0622東京6R-2

雨が心配でしたが、降ったとしてもそれほど重たい馬場にはならなさそうなので、多少なら渋っても大丈夫でしょう。
前走が進路を探しつつ差してきて、一旦は先頭に立つ勝ちに等しい内容でしたし、今回も同条件、同騎手なので決めてもらいたいと思います。
ただ上位陣は互角だと思います…

中団あたりからの差し切りを期待!

東京9R 青梅特別 ダ1600m
グレナディアーズ (北村友騎手)
0622東京9R0622東京9R-2
0622東京9R-3

未だに除外を引きずっている自分がいたりもしますが、気を取り直して今回どんな競馬をするのか楽しみにしています。
前走の抜け出す時の推進力あふれる走りはクリソの同時期よりも凄みを感じましたし、出来ればここを勝ってもらって秋には大きな舞台での活躍をと期待しています。

昨日も含め最近の北村友騎手は上手く乗ったなあと感じるレースが多いですし、前走のように上手く導いてもらえれば強い相手でも恥ずかしい競馬はしないはず!

函館12R 津軽海峡特別 ダ1700m
アースコネクター (丸田騎手)
0622函館12R0622函館12R-2
0622函館12R-3

最近はスタートダッシュがイマイチで前に行けていませんが、外枠&ダートスタートで前々から競馬が出来れば変わってくると思います。
芝とダートの切れ目でジャンプする事も無いですし(笑)

自分の競馬をしてどれだけやれるのか楽しみにしています。
小回りで中途半端に出していって外回らされると無駄な脚を使ってしまうので、丸田騎手には思い切って乗ってもらいたいです。
08:51  |  出走馬  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.06.21 (Sat)

次のレースが勝負

6/21(土)
阪神6R 3歳未勝利 芝1400m
アップカレント (川須騎手)
13番人気8着

「最後は坂で止まってしまいましたが、スタートも上手でいいスピードがあります。走法からは芝でもダートでも大丈夫そうですが、距離は1200mぐらいの方がいいと思います。平坦な小倉なんかはいいでしょうし、まだ良くなりそうです」(川須騎手)

「週中にもご報告させていただいていましたが、正直この馬本来の状態まではいかない感じがしていました。特に気持ちばかりが前に行ってしまう感じでしたから、その辺りを心配していたのですが、今日はうまく自分のペースで進めることができていました。良くなる途上でこれだけやれるのですから、普段から気持ちをコントロールできるようになればもっとやれるはずです。平坦でスピードを活かすレースをするためにも、次は小倉の1200mがいいのではないかと思っています」(飯田雄師)

出走までの過程を考えるとどうなる事かと思いましたが、テンから12.3-10.6-10.9ですから良いスピードを見せてくれました。ちょっと最終コーナーでまた膨れるのかと思ってヒヤッとしましたが…
坂で止まったという話ですし、平坦で1ハロン短縮の小倉なら自慢のスピードで押し切ってくれそうな感じも受けるレースだったと思います。

勝ち上がるためにも良い精神状態で放牧から戻ってきてもらいたいです。

東京12R 3歳上500万下 ダ1600m
ハイアーレート (吉田豊騎手)
5番人気8着

「悪くないスタートを切れましたし、前に馬を置きながらも悪くないリズムで走れていたと思いますが、う~ん…。いつもなら勝負どころでもう少し自分からグーッと行く感じはあるのですが、今日は早めに苦しくなってしまい、最後は後ろ脚がふらふらしてフォームがよくありませんでした。本来ならもっとやれる馬ですが、ちょっと体が減ってしまっていましたし、結果的に使ってきた疲れが出てしまったのかもしれません。申し訳ありません」(吉田豊騎手)

「ダートに変えてから上位の競馬ができていましたから古馬相手ながらここでもいい走りを見せたかったのですが、予想していたより体が減って馬がカリカリしてしまっていた。少しずつ気温が高くなっているからプラスにはならないとは思っていたが、装鞍もいつもよりうるさく感じたし、結果を考えても余裕がなくなっていたのかもしれないな。トレセンに戻して馬体をを見てからになるけど、よっぽど状態が上向かない限りはひと息入れようと思います」(大久保洋師)

正直勝てる気はしていませんでしたが、ここまで負けるほど力差は無いと思っていました。
ただ馬体減もあったり、中間のコメントも考えると本来の調子に無かったのかなとも思えましたし、お二方のコメントも出ましたがやっぱりお疲れだったのかもしれないですね。

ここで無理せず一息入れるようですし、また戻ってきたら堅実な走りを見せてもらいたいです。新潟か中山の1800だったら、もっと良いレースをしてくれると思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:12  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.06.21 (Sat)

先週と全然違う…

今週は土曜日に2頭、日曜日に6頭と出走ラッシュの週となりました。
特に明日は自信度が高い子が揃っているので、今週も勝ち星を増やしてもらいたいです。

6/21(土)
阪神6R 3歳未勝利 芝1400m
アップカレント (川須騎手)
0621阪神6R

初戦からだともっとやれて良い馬だと思うんですが、レースで外傷を負ったり気性面が悪化したりとなかなか厳しい現状です。
今回はガス抜きのためのレースだという話ですが、離された5着でも良いので次につなげるためにも、出来れば権利を取ってきてもらいたいです。

東京12R 3歳上500万下 ダ1600m
ハイアーレート (吉田豊騎手)
0621東京12R0621東京12R-2

メンバーを見てまず思ったのが、先週と全然違うじゃん!!って感じでした。
多頭数になり、しかも上のクラスでもやれそうな面子がちらほらといる感じで、勝ち負けを!って気持ちはどっか行ってしまいました(笑)

自分のレースが出来れば0秒5差以内には入ってくれると思うんですが、どうにもこのコース、この相手で勝ちきるイメージまではわかないんですよね。
もっと上がりのかかるコースの方が向いていると思いますし、今回も堅実に走ってもらえればそれで満足です。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

08:29  |  出走馬  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.06.20 (Fri)

東京で決めてもらいたい

アペルトゥーラ
Wコースで6ハロン85.2-69.5-54.0-39.6-12.8を単走で一杯
体を持て余し気味の走りだが、仕掛けてからの反応は俊敏
週末の雨予報が気にかかるが、前走くらいのデキにはあるのでチャンスはある

前走が良い競馬をしてくれたので、同条件の今回は何とか決めてもらいたいと思っています。
蓋を開けてみないとどこが伸びるか分からない東京の馬場が最大の問題となりそうですが、内外フラットな馬場ならば力で差しきってくれると信じています。

ピッツネイル
この中間、この馬本来の元気を取り戻した印象
飼い喰いも安定し、動きも足捌きに軽さが出てきた

夏バテ気味だったようですが、食欲も出て状態は上向きのようです。
次は芝という話でしたし、状態と出走タイミングが上手く合うよう願っています。

ウォリアーズソウル
馬体重:510kg
環境にも慣れてきて、到着時より落ち着いている
体調面も問題なく、入厩へ向けてしっかり乗り込んでいく

先週移動しましたが、輸送の疲れもないようで既に坂路でも乗られているようです。
活躍の場を考えるとまだまだ時間はあると思うので、しっかり乗り込んでもらって体力を付けていってもらいたいです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:37  |  ノルマンディー  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.06.20 (Fri)

待望の帰厩

レッドジェラルド
今週も順調に坂路で調整を重ねてきました。動きも口向きに関してもだいぶ良化が見られますし、先生からもゴーサインが出まして、日曜日(22日)に函館競馬場に移動予定となりました。良い状態で送り出せるよう最後まで体調管理に気をつけていきます。

ちょっとこれは予想外でしたが、ようやく阪神以外で使ってもらえそうです。
芝なのか、ダートなのか分かりませんが、大事なクラス編成前の時期を使った調整が良い方向に向いてくれるよう願っています。

レッドルシファー
6/18
「併せ馬でビッシリ追い切りました。最後遅れてしまいましたが、併せた馬もあまり動く方ではなかったし、正直もう少し食らいついてほしかったですね。牧場から順調に乗り込んできているので、どこか状態が悪いところはないのですが、今一つガラッと変わってきた感じではないですね」(矢作調教師)

6/19
「追い切り後も変わりなく順調です。来週の追い切りの動きをみて判断しますが、よほど動きが良くない場合以外は来週出走させるつもりでいます。来週の番組構成なら自ブロック優先でも東京でも出走できる可能性がありそうなので、28日(土)の東京(3歳上500万下芝1400)、か29日の東京(3歳上500万下芝1600)を本線に、28日(土)の阪神・出石特別(芝1400)も視野に入れて考えていきます」(矢作調教師)

うーん、もう少しゆったり行ける距離の方が良いと思うんですが、全部短めなチョイスですね。
阪神1400とかもっとパワーよりの馬向きだと思うので、何とか東京に入るよう願っています。

レッドレギオン
6/18
「だいぶ気合も入ってきて、やれば動きそうな感じでしたが、少しトモの入りが甘い感じがしたので、今日はフワッと乗っておきました。先週までの重い坂路でやって来た疲れが、トモに出ているのかもしれないですね。それでも全体の感じとしては悪くなかったですし、来週まで状態を見ながらやっていけば、しっかり仕上がりそうな感じですよ。以前競馬で乗った時より前向きさも出てきているので、順調に行って欲しいですね」(柴田善騎手)

6/19
「今日は北馬場で乗りました。少し走りが小さいというか、伸びがない感じはありましたが、元からのものもあるようなので問題ないでしょう。適度に気合も乗っている感じで、状態も問題なさそうですよ。それほど硬いということもないですし、このまま進めて行けると思います」(横山義騎手)

来週の東京マイルを予定していますが、気合も乗ってきたようで以前のように反応が鈍い事も無さそうです。
もうすぐ夏競馬という感じになってきますし、その前に勝ち上がれるよう願っています。

レッドカイザー
6/18
「入厩翌日に坂路を軽めに上がったのですが、スクミのような症状を見せました。血液検査をしましたが、数値は正常で筋肉痛との診断でした。筋肉注射や消炎剤の投与などで症状はすぐに回復したので、その後も休まず乗り込んでいます。今日はCウッドコースで軽めに追い切ってみましたが、上がってきてからの歩様は今のところ問題ありません。午後からもしっかりチェックすることにしています」(助手)

6/19
「追い切り後変わりありません。獣医師のチェックでも特にどこか悪いというところはありませんでしたが、良化はスローですね。当初は中京1週目を目標に進めていくつもりでしたが、予定は立てずに、馬の体調に合わせてじっくり調整していくことになりました」(助手)

うーん、もっと良くなっているかなと思ったんですが、あんまり変わってないですね。
ここから調子を上げていってもらって、中京開催中に1つ使えるよう願っています。

レッドアライヴ
「まずは一つ勝たせることが出来てホッとしています。レース後に函館に滞在しているスタッフから『脚元などは問題ないが、元々タフな馬ではないので疲れが感じられる』との報告を受けました。まずはリフレッシュをさせてあげたいので、今週金曜日に社台ファームに放牧に出すことに決めました。放牧は短期の予定で、次走は函館の最終週か札幌開催での出走を目標に進めて行こうと考えています」(松永幹調教師)

「今日のお昼頃に無事到着しました。レースでの疲れを癒し、心身のリフレッシュを図れればと思っています。入場時の馬体重は461キロ。様子を見ながら進めていきます」(担当スタッフ)

1つ勝ってからの放牧で安心して見ていられます^^
使っての馬体減も無いみたいですし、早めに疲れを取ってもらってまたレースに出てきてもらいたいと思います。

レッドリベリオン
「使った後なので、今週いっぱいは軽く乗りながらしっかりチェックをして、来週あたりからダクとキャンターも入れて乗って行く予定です。今回こちらに入厩してからは以前より落ち着きも出て来ていますね。この後も入厩に向けてケアしながら乗って行きます」(担当スタッフ)

こちらは崖っぷちというか、まったく勝ちあがれそうな感じもしないのが困り物です(泣)
とはいえ気性面という話もあるので、色々工夫してもらってガラリ一変してもらえる可能性に賭けて最後まで諦めません。

レッドリーガル
6/18
「昨日は休み明けでしたので、調教後、洗い場から馬房に戻る時にスクミの症状が見られましたが、先週よりはマシに感じました。調教を休むようなことはありませんし、順調と言っていいと思います。今日のゲート練習では、初めて音有りのゲートからスタートさせた為、さすがにびっくりしたみたいで遅れてしまいました。それでも周りが出たあとは、自分も出なきゃいけないという感じで前3頭を追いかけて走っていました。これまで2週間練習を積んできましたし、気になる癖などもありませんので、明日、練習を兼ねてゲート試験を受験する予定です」(笹田調教師)

6/19
「見事一発で合格することが出来ました。試験を受ける前に、ゲートの入りが悪い馬がステッキで叩かれているのを見ていたので、少し恐がって入りを一瞬躊躇う面があったのですが、促すとスッとおさまってくれました。
駐立は全く問題ありませんでしたし、発馬も頭を上げることなく2本ともスムーズ。スタートしてからの加速も見られますので、肩ムチを入れていましたが、集中して真っ直ぐ駆け抜けていました。素直な馬ですので教えたことは全部受け入れてくれますし、調整を進めやすいですね。今後については、まだトモが甘く、体を上手く使えていないということですし、調教後にスクむこともありますのでこのまま進めるのか、放牧に出して成長を待つのかは、もう少し状態を見てから決めたいと思います」(笹田調教師)

6/20
「ゲート試験は上手くクリアしてくれたのですが、今日は歩様を見てもシャキっとしていませんし、休み明けなどにスクミの症状が出るようにまだ体質がしっかりしていないので、明日ノーザンファームしがらきに放牧に出して立て直すことになりました」(笹田調教師)

さすが素直な馬だけあってゲート試験をすんなりクリアしてくれました。
ここまでの調整過程から一気にデビューまでいけるかと思いましたが、ちょっとお疲れのようで。

北海道から本州に来て環境の変化で疲れてしまった面もあると思うので、しっかりリフレッシュした後でしっかり乗り込んでもらいたいと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:27  |  東京サラブレッドクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.06.19 (Thu)

どれくらいやれるかな

アースコネクター
6/18
「本日坂路で時計を出しており、4ハロン54.6秒、終い12.9秒の時計でした。併せ馬で併入しており、適度に気合いも乗っていて良い状態でレースに臨めそうです。登録の段階ではなかなかのメンバーが揃いそうですが、今の状態でどれぐらいやれるのか楽しみです。明日の朝4時30分ぐらいに美浦を出発し、順調なら夜の9時過ぎに函館競馬場に到着する予定です」(和田調教師)

さすがこの時期だけあって、強そうな馬がちらほらといますね。
世代間の力関係次第にはなるのでしょうが、うちのもOP戦で頑張っていたので、この相手でも互角にやれるよう願っています。

アースゼウス
「メニューは変わらず、周回コースで20秒ペースのキャンター1800m~2000mの日と、坂路を1本20秒ペースのキャンターの日を1日おきに交互に乗っています。ここまで特に問題はなく調整が進んでいますので、来週ぐらいから坂路で少し速いところを始めていきたいと思います」(担当者)

骨折から順調に回復中です。
ここから17-16くらいを乗ってみて、15-15で体を絞りつつ、息を作ってみたいな流れになると思うので、何とか8月に間に合えば良いなあと。

デザートオブムーン
「12日にこちらに到着しています。ダメージはさほど無さそうで、どこが悪いという箇所もありませんでしたので、14日から乗り出しています。多少迫力に欠けるところがありますが、気持ちの問題だとも思いますので、今回の休養が良いリフレッシュになってくれればと思います。明日から15-15を開始する予定です。現在の馬体重は492キロです」(担当者)

体自体は昔を思えば本当に丈夫になったと思いますが、気性面がねえ…
あと1,2戦が勝負になるので、少しでも良い状態で戻ってもらいたいです。

エレクトラの2012
「調整は順調に進んでおり、今週から坂路で17-16の調教を開始しました。手応え的には思っていたよりも自分から進んでいかない感じで、20-20ペースの時は手応え良く進んでくれたので、少し意外でした。ただ、初めてということもあると思いますので、大きな心配はいらないと思います。今後は週1回のペースで強目を消化していき、入厩に備えたいと思います」(担当者)

前回の更新では以前治療した右トモが気になるような話でしたが、今回は問題ないみたいで8月の新潟デビューに向けて少しずつペースが上がり始めました。
ちょっと気になるコメントもありますが、このまま順調に進んでもらえたらなと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:41  |  グリーンファーム  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.06.19 (Thu)

まさかの除外…

ユニコーンSを予定していたグレナディアーズは除外となってしまいました…
強い相手にどこまでやれるのか本当に楽しみにしていたので、夕方出馬表を見た時はかなりショックでした。

決まった事は仕方ないので、自己条件からまた重賞目指して頑張ってもらいたいです。
でもまあ自己条件のほうも降級馬がいたり、うちの馬の宿敵アナザーバージョンがいたりとこっちも厳しそうですね(苦笑)

気を取り直して、在厩馬の近況を。

ミラクルルージュ
「広いコースのほうがベターだし、時計が程よくかかればこの馬にとっていいのではないだろうかという話もあって、東京最終週を第一目標にして調整を進めて先週帰厩させていただきました。さっそく動かしていこうと考えていて、本当は週末あたりからピッチを上げていこうと思ったのですが、週末暑かったこともあって少し堪えたような様子を見せていたんです。息遣いもひと息だったので、用心して週末は無理に強い調教は行わなかったんです。今週の追い切りは馬が水曜日より少ない木曜日にして、朝一番の少しでも涼しいタイミングで追い切りを行うことにしたんです。ダートコースを半周ほど乗ってそこからスタンド前の入り口からウッドチップコースへ入って単走でじわっと伸ばしました。動き自体は問題ないものなのですが、今回もちょっと息遣いがひと息でしたね。これまでそこまで気になったことはあまりなかったのですが、DDSPのような感じの息遣いをしていたのが気になりました。このタイミングなので暑さによる息遣いの悪さでもあると思うのですが、様子を見ていって場合によっては舌を縛ることも考えてみるかもしれません」(上原師)

こちらも息遣いがイマイチという事で、去年はあまり気にしていませんでしたが、季節の変わり目で体が慣れていなくて馬も厳しい時期なんですかね。
目標のレースは希望通りのレースなので、良い状態で挑めるよう願っています。

クリソライト
「大沼Sから使って行く予定で、先週無事函館へ入厩しています。私も昨日は函館競馬場へ行って馬の状態を確認しましたが、レースも決まっていたので放牧先でしっかりと乗り込んでもらえましたし、思ったほど太目はなくいい体つきですよ。水曜日は函館のウッドコースで併せて追い切り。馬なりで先着と、楽な感じで走れていました。これで来週しっかりやればいい感じに仕上がってくれそうですよ。来週の追い切りはジョッキーに乗ってもらう予定です」(音無師)

最近よく縁がある三浦騎手で大沼Sに向かうようです。
巷では結構叩かれている騎手ですが、個人的には普通に上手いと思いますし、能力が落ちる馬でも何とかしようと乗っている感じが結構好きな騎手です。

着順は悪いですが、ここ2走は良く走っていると思いますし、久々の勝利を期待しています。
ふと気になるのが除外権利も無いけど、普通に出られるんですかね。

パルティール
「今日はじっくり体を動かすようにしましたが、追い切り後にガクッと来たりすることもなく変わらずにいます。それで今週の競馬に向けて投票を行おうとしたところ、日曜日のダート1400m牝馬限定戦にも北村で行けそうな状況になったので両面で考えることにしました。スピードを活かせる条件というのはもちろんですが、今回レース選択をするうえでいちばんのファクターは“北村が乗れること”でもありました。硬さがある馬だし、前回の経験をそのまま活かすにはやはり馬のことを理解している同じ乗り手のほうがいいですからね。牝馬限定戦も乗れるということだし、それならばこちらへ行こうという判断になりました。応援に行こうと計画を組まれていた会員の皆様には、土曜日から日曜日へと急遽の変更となり申し訳ありませんが、いい結果を出して喜んでいただけるようになればと思っています」(古賀慎師)

土曜日の出馬表に名前が無くて本当に焦りましたが、牝馬限定戦に変更になっただけで良かったです。
少しでも勝てる可能性が高い方を選んでもらったのだと思いますし、良い結果が出るよう願っています。

アップカレント
「水曜日はCWコースで追い切りました。長めから追って息遣いなどは悪くないのですが、やはりラストの伸びがもうひとつです。これは、久々というよりも、どうも気持ちの面の影響が大きいようです。テンションが高くなりすぎていて調教でもハミにモタれながら走っているような感じなので、このまま追い切りを重ねるよりも使ってガス抜きさせた方がいいように思います。気持ちが先走っているところがあるので、芝1400mでうまく流れに乗れればと考えています」(飯田雄師)

先週の追い切りがイマイチだったので今週出走となり驚きました。
しかも今週の追い切りは叩一杯バテでラスト1ハロン15秒(笑)

この馬の場合、権利を外すとまたいつ出られるか分からないので、何とかレースに行って変わってもらいたいと思います。

ウォルフラム
「思っていたよりも前走後のお休みが長くなってしまいましたが、ここのところは速めの調教をコンスタントにこなしながら状態が上向いてきていましたし、このタイミングで帰厩させていただきました。トレセンでも改めて動かしながら状態を見ていきたいと思いますが、一定のラインに達すれば早めに競馬へ向かうことも考え、使いつつよりいい流れに乗っていけるようにしたいですね」(高野師)

ようやく戻ってきたようです。
過去のレースを見ていても着順は悪いのですが、あそこで抜けていればなとかスタートを決めていればとかそういうレースが多いので、半年経ってレベルが大分落ちた未勝利なら何とかなりそうな気がしています。

クリソと同じ牝系で成長力はあると思うので、この休養で成長していると信じています。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:27  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.06.18 (Wed)

ここを乗り越えて

ロードトリニティ
「両前脚に幾らかソエの兆候が表れており、歩様がギコちない感じに。特に右側の症状が顕著です。我慢が利くようならば続戦を考えるものの、6月18日(水)午前中の具合を見る限りは治療が必要・・・との判断に傾き始めています。もう少し時間を下さい」(菊川調教師)

馬具の効果で一変してもらえればと思っていただけに残念ではありますが、初めての競馬で脚元への負荷もかかっただけに仕方ないですね。
ひどいようなら放牧でも構わないと思うので、無理せず進めてもらいたいです。

ロードワイルド
「6月17日(火)にスクミの症状が出たのを考慮。18日(水)は角馬場で軽く跨った程度です。入厩以来、徐々に蓄積した疲れが形になって表れた格好でしょう。徹底してゲートに取り組んだ後の苦しい頃合い。頑張ってここを乗り越えて欲しいですね」(久保田調教師)

元々それほど体力が付いていない状況で入厩してますから、仕方ない面もあります。
コメント通りここを乗り越えてもらって、よりたくましく成長してもらいたいです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:42  |  ロード  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.06.18 (Wed)

まずは抽選突破

ルベーゼドランジェ
「先週の競馬は降級戦ということもありましたし、勝たなくてはいけないと思っていたのですが、残念な結果になって申し訳ありません。スムーズな競馬ができていればあのようなことはなかったはずですが、モマれ弱いところを見せてしまいました。幸いレース後はそれほどガタッとは来ていませんが、間隔を詰めて使ったことも考慮して、ここは無理せずに一度放牧に出させていただくことにします。放牧先での馬の状態を見ながらレースを考えていきます」(小崎師)

元から放牧の予定でしたし、脚元の不安は無かったようなのでほっとしました。
今後の予定はまだ決まってませんが、小倉だとダート短距離の1000万下は無いので、北海道で1000mを使うか小倉から新潟への転戦なのかこの夏のローテがどうなるか楽しみにしています。

ハイアーレート
「今日追い切りを行いました。ハロー明けのちょっとすぎたタイミングで馬場に入って時計を出したわけですが、悪くはありません。ただ、若干気候の兼ね合いもあってか息遣いなどがひと息かなというのが乗り手の感想でしたね。喉が気持ち悪いとかそういうことではなく、もしかしたら夏の暑さを少し気にしているのかもしれませんね。今日なんかはまだいいほうなんですが、そういうところも見せ出すかもしれませんから体調の管理には気を配ってあげたいところです。明日の状態を見て一時のものであればもちろん予定通り出走する予定でいますし、しっかりケアをし、状態を確認していって出走の判断をしたいと思っています」(大久保洋師)

蒸し暑くなってきましたから、馬にとっても苦しい時期なのかもしれないですね。
何とか洋吉先生が納得出来る状態で出走できるよう願っています。

パルティール
「後肢への負担も考慮した部分はありますが、ここ最近はコース追いをメインにして長めから負荷をかけられるように調教を行っています。今朝もまずダートの外コースをじっくりと動かした後にウッドチップコースへ入って5ハロンからの追い切りを課しました。前に走る馬を見ながら4~5馬身後ろをじっくり立ち回って、気持ちを作りつつしっかりと動かすような内容ですね。リズムよく走れていましたし、動き自体に大きな問題はなかったですよ。その後の上がりも変わりはないですし、午後も大丈夫そうでした。念のために栄養を入れておいてよりいい状態で臨めるようにしていますし、このまま明日も変わりないようならば今週の競馬を考えようかなと思っています。もちろん明日になって硬さが目立ってきたり、疲れが出るようなことがあればスライドします。どのレースにするか考えるところなのですが、やはりスピードを活かす形のほうがいいと思うんです。ダートの1400mももちろん対応可能だと思いますが、中山の1200mで好走したように短めのところで良さを活かしたいことを考えるとダートの1300mへ向かってみようと思っているんです。そこだとこの馬のことを理解している北村が乗れますし、今のところそこへ向かうつもりで考えています」(古賀慎師)

美浦の重たい坂路で溜まった疲れも抜けたんですかね。
初戦のスピードからだと東京1400よりは1300の方がより良いと思いますし、2戦目で初戦より上積みでもあれば良い結果が付いてきそうな気がしています。

グレナディアーズ
「今朝、追い切りに乗せていただきました。時間があるときは普段から跨らせていただくようにしていますが、前走を使ってちょっとガス抜きができたのか、今の方が落ち着きがありますね。だいぶ無駄な肉が取れて素軽さも出てきていますし、気配は良好です。以前は乗った感触の良さほど時計が出ていなかったのですが、ここにきてこちらの手応えと動きが一致してきた感じがします。プライドが高い馬なので、気持ちを損ねないよう、それでいて我儘にさせないよう、できるだけ気をつけて接していきます」(北村友騎手)

すこぶる順調ですし、可能な限り気にかけてもらっているようで感謝です。
重賞らしく3歳トップクラスが集まっていますが、このメンバーでどこまでやれるのか不安よりも期待が大きい感じです。

今回の結果に関係なく将来は良い所に行ける馬だと思うので、競馬が嫌にならないように今回も上手く導いてあげてほしいと思います。
まずは無事に抽選突破を!

ヴレクール
「先週はありがとうございました。まだ馬が幼く、ノドの状態も本物ではないのですが、その中でしっかりと勝ち切ってくれたのはとても大きいですね。レース後はちょっとソエを気にしているところもありますし、心身ともにさらに成長を促していきたいので、ここで放牧に出させていただきます。完成はまだ先ながらこれだけ走れるのですから、無理せずにじっくり育てていきたいですね」(大久保龍師)

思ったほどの内容ではありませんでしたが、まだこれからの馬なので1つ勝てて本当に良かったです。
将来を楽しみにしている馬ですし、このお休みで大きく成長して帰ってきてもらいたいです。

サフィロス
「今日の追い切りに跨らせてもらいました。本馬場にてそれなりにしっかりと伸ばしてきていいと手塚調教師から指示を受けていたこともありましたので前半は無理なく動かして終いを伸ばすようにしました。気がいいこともありますが、良い手応えで回ってこれて、終いも無理せずに少し促していくことで楽に1ハロン12秒を切る予定でまとめてきましたよ。前向きさがありますし、いきなりから楽しみなのでいい競馬をしたいです。よろしくお願いいたします」(三浦騎手)

「先週、現地へ到着してから思ったより疲れがなかったので金曜日から時計を出したのですが、それなりに負荷をかけることができましたし、週末はじっくり動かしてきて今朝追い切るようにしたんです。今日は美浦での追い切りも多かったので現地に駆け付けることができませんでしたが、調教が終わってから皇成から“良かったです”と連絡をもらいましたよ。“古馬でもここまで良い伸びを見せた馬はそんなにいなかったのではないか”みたいなことも言っていましたね。稽古と競馬では話も変わりますし、実戦へ行ってみないとわかりませんが、楽しみなのは確かでしょう。ゲートは確認はしておきますが、そこまで速いタイプではないので、うまく流れに乗っていい競馬ができればと思っています」(手塚師)

三浦騎手にそう言われるとリベリオンの事を思い出しますが(笑)
本気でオープンクラスを狙って出資した馬なので、いきなりから期待しています。

とはいえ想定だと結構頭数が多いようですし、スタートが遅いという話もあったのでそのあたりが少し心配です。

ビットレート
「先週の金曜日にゲート試験を受け、無事合格しました。その後の状態を見て今後のことを決めようと思っていたのですが、週末乗った感じも良かったので、このまま進めていくことにします。今朝は初めて時計を出して見ましたが、持ったままで56秒台と1本目としては文句のない内容でした。これで来週はさらに動けるでしょうし、ゲート試験までにもしっかりと乗り込んでいますから、中京の開幕週を目標にしてちょうどいいだろうと思います。鞍上は川田騎手にお願いしました」(中内田師)

しっかり乗り込んで体力を付けつつゲート試験をクリアしてくれて、このままデビューまでいけるようです。
地元中京でのデビューとなりそうですし、姿を見られるのを楽しみにしています。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:35  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.06.17 (Tue)

ちょっと流れが悪いぞ

ジャッカスバーク
「トレセンでは問題なさそうという話を受けていましたが、あれだけの走りをした後だったので時間が経ってドッと疲れが出てくることもあり得ると思って慎重に様子を見ています。移動してきて1週間ほど経ちましたが、今のところはトレセンと同様にガクッと来るようなところは見せていません。ただ、2~3週経って見せる部分もあるでしょうし、以後も気をつけて見ていきます。今の状態はというと、ちょっと硬いかなという感じですが精神面もそこまでは悪くないように見えるので新潟くらいを目標に調整をしていければ理想的と思っています」(天栄担当者)

反動は無かったようですが、目標が新潟だとすると自己条件は8月半ば以降になるので、無理せず進めていく感じになるんでしょうか。
目一杯走った後ですし、これから暑くなってくるので、体調を崩さないよう願っています。

ウォルフラム
「引き続き坂路調教ではコンスタントにハロン15秒台の時計をマークしており、順調さを感じさせます。そろそろ帰厩の話も出てきそうなので、いつ声がかかってもいいように調整していきます」(NFしがらき担当者)

ようやく戻れそうな感じになってきました。
時期的に中京になりそうな感じですし、現地で勝ってくれるよう願っています。

アカネイロ
「ここまで順調に動かしていたのですが、この中間ちょっと右前脚の蹄に痛みが出てしまったため、運動程度に落として様子を見ています。大きな問題はなさそうですが、今はまだ少し歩様にもみせていますので、まずは患部のケアを第一に行って経過を見ていきます」(NFしがらき担当者)

大事には至っていないようですが、昇級初戦は遅れてしまいそうですね。
夏の間に1戦できるように、ここから順調に回復してもらいたいです。

レプティスマグナ
「先週からごく軽めではあるものの次へ向けた調整を開始していましたが、馬房を覗いたところ左前の肩の部分に腫れが見られました。すぐに診療所で検査を行いましたが肉離れを起こしているのではないかとの診断を受けました。念のためレントゲンも撮りましたが、骨に異常は見られませんでしたので、その点についてはホッとしました。レース後の様子を見ている段階では特に歩様に乱れなど見られなかったのですが、時間が経つに連れてダメージが表面化してくることもありますので、もしかしたら前走の不良馬場を走ったときにダメージを負ってしまい、それが出てきてしまったのかもしれません。現状では腫れが見られる状態なので、22日から始まる大井開催に使うのは難しいと言わざるを得ません。楽しみにされていた会員様には大変申し訳ございませんが、今回のレースは回避させていただきたいと思います。この後につきましてはもうしばらく厩舎で様子を見てから決めていきます」(松浦師)

もう1頭故障してしまいました…なんか最近勝っている馬はいるものの、引退ラッシュといい流れが悪いような気がします。
前走が実力だとは思ってはいませんし、しっかり治してから次戦に向かってもらいたいです。

ラッシュアタック
「先週こちらに移動してきました。到着直後は問題なかったものの輸送と環境の変化に堪えたのか体温が上昇して、いくらかスクミっぽい兆候も見せてしまいました。そのため体調の回復を促すように接してきています。今はまだマシンで体を動かすようにしていますが、近々トレッドミルへ移行しようかと考えているところです。入厩を目標に北海道からこちらへ移動してきた馬ですし、何とか早期に回復させてトレセンへ送り出せるようにしてあげられれば理想的と思っています」(天栄担当者)

ちょっとお疲れモードのようで。
良くなってきた流れのままの移動だったので、何とか回復させてもらって早めの入厩を期待します。

チャリスウェル
「この中間は周回コースや坂路を併用してメリハリのあるメニューを行っています。精神的にまだかなり幼いところがあり、こういう気性を考えても、北海道で滞在競馬を目指すのはいいのかもしれませんね。宮本調教師とも改めて話をして、札幌開催を視野に近々北海道へ移動させることにしました」(NFしがらき担当者)

疲れも取れて坂路でも乗られているようで、一安心です。
この後は北海道でという事ですし、滞在競馬でもありますし、落ち着いてデビュー戦が迎えられるよう願っています。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:32  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.06.16 (Mon)

楽しみにしていたのですが

昨日のロードトリニティのレース後コメントがアップされていましたが

「必要以上に周囲を気に掛ける性格。普段の調教で跨っていてもよく見せる部分です。今日はそのような悪い癖を覗かせてしまい、自分が幾ら促しても躊躇して全く前の馬を交わしに行きませんでした。気性的な成長を含め、しばらくは実戦慣れが必要かも知れません」(宮崎騎手)

「気難しい面が出た様子。両サイドに馬を置いた稽古でハミを取って行くように変わるなど、段々と良化を遂げての臨戦過程でしたので結果が残念でなりません。まだトモがパンとしておらず、ゲートは速くないタイプ。今日のようなゆったりと構えられる競馬が合っていると思います。次はチークピーシズ等の使用を考えるつもりです」(菊川調教師)

確かに周りを気にするというコメントは前に見ましたが、あまり揉まれたような感じもなかったんですけどねえ。
馬具も色々試してもらえるようですし、実戦を重ねつつ少しずつでも良いので前進してもらいたいと思います。

6/16(月)
船橋6R ブルーベリー特別 ダ1700m
ワイルドソウル
2番人気6着

「トモに力がついて状態は良くなっています。内枠から早めに外へ出して追い上げようと思っていたのですが、ラチに張りついて離れようとせず、バカついてどうにもなりませんでした。わけがわかりません。」(張田騎手)

「勝ち負けの競馬をしていたのですが、内枠で揉まれて競馬になりませんでした。次はブリンカーを着けて川崎を使う予定です。」(岡林調教師)

成長したという話だったので、どれだけの走りをしてくれるんだろうと楽しみにしていましたが、勝負どころから反応が悪く直線も伸びずで全然良い所がありませんでした。
張田騎手もわけがわかりませんとコメントしていますが、私もなぜだー!?という気持ちでした。

こちらもブリンカーを着けるようなので、次は期待通りの走りを見せてもらいたいです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:57  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.06.15 (Sun)

厳しいスタート

6/15(日)
東京5R 2歳新馬 芝1800m
ロードトリニティ (宮崎騎手)
7番人気12着

朝から用事だったので先ほど映像を見ましたが、想像以上に良い所がないデビュー戦になってしまいました。
戦前の本音ベースだと0秒7差くらいで6着前後くらいかなあと思っていたのですが、まだまだ見積もりが甘かったです。

今日の馬場&ペースで36秒2ですから、気性面とかではなければローカル小回り向きなんでしょうか。
とはいえジャンポケ×サンデーで、カネヒキリ産駒に切れ負けるなんて思わなかったですけどね(笑)

まだまだ戦いは始まったばかりですし、1つ勝てればと思って出資した馬なので、ここから力を付けていって1年後には笑えるよう願っています。

明日も出走があるので、気を取り直して。

6/16(月)
船橋6R ブルーベリー特別 ダ1700m
ワイルドソウル

前走で移籍後初勝利を挙げてくれましたが、この中間さらに良くなっているそうですし今度もやってくれると信じています。
最内枠なのでスッと好スタートを切ってもらって、好位からの押し切りを期待!!

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:36  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.06.15 (Sun)

2012年産の初戦

6/15(日)
東京5R 2歳新馬 芝1800m
ロードトリニティ (宮崎騎手)
0615東京5R0615東京5R-2
0615東京5R-3

過去2年間で34頭出走したうちの馬の新馬戦成績は以下のようになっていて、
勝率:23.5%
連対率:38.2%
複勝率:52.9%
と抜群の好成績を残しています。
割と人気無い馬も好走したりしているので、2012年産からは新馬戦くらいは自信度関係なしで頭も買ってみようかと思っています。

有力馬4頭とその他大勢という感じの人気で、トリニティの評価としてはその他大勢側という感じですが、やってみなければ分からない新馬戦ですし強敵相手に何とか喰らい付いてもらいたいです。

駐立に課題があった馬ですが馬場を考えるとある程度の位置には付けたいので、実戦では上手くゲートを出てもらってセンスある走りを期待します。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

09:27  |  出走馬  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.06.14 (Sat)

どちらもハラハラしました…

6/14(土)
阪神3R 3歳未勝利 ダ1800m
ヴレクール (ウィリアムズ騎手)
1番人気1着

「道中はゆったりしたペースでうまく脚を溜められました。ただ、勝負どころからはなかなか前が開かず、砂を被りっぱなしの苦しい展開。手応えはあったので、前が開くまで我慢して追い出したら、しっかりと伸びてくれました。ただ、まだ気性的に幼いですし、息遣いももうひとつ。本当に良くなるのはまだ先でしょう」(ウィリアムズ騎手)

「道中はじっくり進めて、直線はかなり追い出しを我慢していましたね。勝負どころでは苦しい位置にいましたが、焦らずに前がクリアになってから追って、しっかりした伸びを見せてくれました。以前お伝えしたノドの音が今日はちょっと気になったようですし、ここでひと息入れて成長を促してあげたいと思います。今日はありがとうございました」(大久保龍師)

関係者の皆様、ありがとうございました!

直線入ったときはダメだ…と思いましたが、追い出されてからグイッと伸びてくれて何とか交わしてくれました。
ラップを見ると前がバテただけのような気もしますけど、まあ今はどうでもいいですわ(笑)

正直圧倒的な1番人気というほどの安心感はなかったので、とりあえず勝ってくれて本当に良かったです^^
デビューも行けるのか?という時期もありましたが、ルベーゼドランジェの事もあったので信じて見守ってきたので、今日の優勝は本当に嬉しかったです。焦らず地道に取り組んでくれた牧場の方にも感謝したいと思います。

1つ勝てたのでしっかり疲れを取ってもらって、また昇級戦で頑張ってもらいたいです。
パドック映像を見てもトモの力強さはイマイチかなと感じるので、より成長した姿で帰ってくることを期待しています。

東京3R 3歳未勝利 ダ2100m
レッドリベリオン (大野騎手)
10番人気10着

「この距離なので、スタートしてから前目につけられたらポジションを取りに行きたかったのですが、促しても進んで行きませんでした。道中も自分のペースで走り過ぎていて、3コーナー辺りで捲って行ければ良かったのですが、手綱を揺すってもギアが変わらずにワンペースでした。最後も脚が上がっているわけではなく伸びてはいるのですが、気持ちの面が走る方向に向いていないように感じました。返し馬で良い手応えを感じていたので、何とかしたかったのですが・・・」(大野騎手)

「動きがどうというよりも、稽古でしっかり動けているだけに気性面の問題ですね。この後は状態を見ながら続戦か放牧かを決めて、新潟で使おうと思っています」(戸田調教師)

最初の200mでうーんと思い、差をつめ始めた所で行け!と思ったものの、次に映った時には無理だなという感じでした。
また気性面がと言われていますが、今回も全く見所がありませんでしたし、今後の見通しも真っ暗なままです。

当然最後まで諦めずに応援はするので、条件を変えたり、馬具を付けたりと色々工夫してもらえる事を願っています。

函館4R 3歳未勝利 ダ1700m
レッドアライヴ (藤田騎手)
1番人気1着

「小回りの1700mだと他の馬も前に行きますし、少し忙しい感じでしたが力で捩じ伏せてくれました。スタートして少し遅れましたが、前の馬を見ながら進められました。2着馬の手応えが良かったので早めに仕掛けましたが、最後まで頑張ってくれましたね。今日のところは順当勝ちでしょう」(藤田騎手)

「ダッシュがつかなかったので、ちょっとヒヤッとしましたけどね。勝ててホッとしました。滞在競馬も合っている感じです。この後は少し様子を見て、このまま置いて進めるか、社台ファームへ一度放牧に出すか考えます」(松永調教師)

関係者の皆様、ありがとうございました!

道中はおいおいおいという感じでしたが、まくり切って4角先頭で押し切ってくれました。
最後は差を詰められていたのでヒヤヒヤしましたが、道中の進め方から見た目以上に完勝だったんだと思います。

滞在競馬で体も戻っていましたし、幹夫先生のナイス判断でしたね。
藤田騎手がデビュー戦から競馬を教えてくれたから今があるんだと思いますし、やっぱりベテランに続けて乗ってもらえるのは本当にありがたいです。

また北海道開催のどこかでは使えそうに思えるので、昇級戦も頑張ってもらいたいです。
ただおそらく芝向きだと思っているので、また芝のレースも見てみたいです。

阪神8R 3歳上500万下 ダ1200m
ルベーゼドランジェ (武豊騎手)
1番人気8着

「最内枠でしたし、行ければ逃げてもいいと思っていたのですが、スタートで滑ってしまい、控えて前を見ながら進めました。ただ、すぐに囲まれる形になってしまい、動くに動けなくなったのは誤算。苦しいところにハマって、馬も躊躇しながら走っていました。ここまで揉まれ弱いとは思わず、残念なレースになって申し訳ありません」(武豊騎手)

「最内枠がアダになってしまいました。完全にポケットに入ってしまい、動けませんでしたから。もちろん力負けではありませんし、悔しいレースです。申し訳ありません。まだ揉まれ弱さもあるようなので、こういう経験を次に活かしたいですね」(小崎師)

レース前の枠順から流れが悪かったような気がしていましたが、それほど駐立が良くない馬なので、ゲート内で暴れた馬がいたせいでスタートも難しくなってしまったんでしょうね。
道中、直線ともに外に出すスペースが無かったですし、圧倒的1番人気でマークもきつかったんだと思います。

まあ今日の所はそういう競馬の流れで、誰が悪い訳でもないので仕方ないですね。
力を発揮できる展開ならいつでもこのクラスは勝ち上がれると思うので、脚元もそれほど強い馬ではないですし、焦らず進めてもらえたらと思います。


圧倒的1番人気3頭で2勝を挙げる事が出来ましたが、どちらも3歳未勝利で本当に大きい1勝でした。
まだまだ勝ち上がっていない子がたくさんいるので、1頭でも多く現役を続けられるよう勝ち上がり目指して頑張ってもらいたいです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:12  |  レース後とか色々  |  コメント(2)  |  Top↑

2014.06.14 (Sat)

これだけ揃えば1つくらい

今週は土曜4頭、日曜1頭、月曜1頭となりました。
やっぱり土日両方出走馬がいると明日もあるって感じで、良いですね(笑)

2012年産初出走もありますし、勝ち負けできそうな馬も揃っているので、それぞれの馬なりに良い結果を期待しています。
単勝1倍台が3頭いれば、少なくとも1つくらいは勝てると信じています…

6/14(土)
阪神3R 3歳未勝利 ダ1800m
ヴレクール (ウィリアムズ騎手)
0614阪神3R0614阪神3R-2
0614阪神3R-3

初戦のレース振りから期待した前走でしたが、結果はともかくとしても期待からすると残念なレースでした。
今回は前半に脚を使わないようにレースを進めるようですし、京都よりもパワーがいる阪神の方が向いている馬だと思うので、ここで勝って一息入れたい所です。

ウィリアムズ騎手も調教で乗ってくれていたのは好材料だと思いますし、1着でゴールにたどり着けるように導いてあげてほしいと思います。

東京3R 3歳未勝利 ダ2100m
レッドリベリオン (大野騎手)
0614東京3R

良馬場だと良いなあと思っていましたが、回復しきらずに重馬場ですか…
距離延長で前回ほど置かれることは無いと思いますし、先行して何とか変わり身を見せてもらいたいです。

函館4R 3歳未勝利 ダ1700m
レッドアライヴ (藤田騎手)
0614函館4R

詰めが甘い馬だけに人気し過ぎかなあと思いますが、そろそろ順番だと思うので今回で決めてもらいたいです。
道悪での実績もありますし、先行馬が少ない印象なので良い位置に付けてもらって、安心して見られるレース展開を期待しています。

阪神8R 3歳上500万下 ダ1200m
ルベーゼドランジェ (武豊騎手)
0614阪神8R0614阪神8R-2
0614阪神8R-3

問題はこの馬なんですよね。
偶数番の外枠が良いなあと思っていたら、まさかの最内枠となってしまいました(泣)

降級戦といえど坂をこなせるのかも分かりませんし、揉まれた時にどうなるかという不安があるので、展開次第では厳しい結果が待っているのかもしれません。
正直愛馬で無ければ、人気も考慮して来たら来たで仕方ないとバッサリ消していたと思います(笑)

そうは言いつつも、前走の競馬は相手が悪かっただけで強い競馬をしてくれましたし、この馬の能力と武豊騎手が上手く捌いてくれる事を信じて応援したいと思います。
09:31  |  出走馬  |  コメント(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。