2014年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.10.31 (Fri)

ゲート試験クリアならず

グランビスキュイ
「先週の練習時にゲート内で数回寝転んでしまったため、左前脚膝部分の内側が内出血しています。騎乗開始には少し時間がかかりそうなことから、一旦、近郊へ放牧に出して患部の回復を待ちたいと思います。ゲート試験に向けて仕切り直しとなってしまいましたが、ここでガス抜きして気分転換にもなればまた違ってくるでしょう」(松永昌博調教師)

そろそろゲート試験合格かなあと思っていたら、脚を痛めて放牧に出されました…
この後は小野町に戻されるそうで、思ったよりも時間がかかるかもしれません。

せめてゲート試験合格してからにしてもらいたかったですが、早めに回復して戻ってもらえるよう願っています。

ウォリアーズソウル
「馬場も重かったため、終いの時計がかかってしまいましたが動きは悪くありません。前肢の出が少し硬い点が気にかかりますが、どこかを痛がっている素振りもないので問題ないでしょう。息もできているのでもう1~2本、速めを消化すれば態勢は整うと思います」(矢野英一調教師)

レースは先とはいえ、先行して一杯に追って大分遅れているのはちと心配ですけど…
次は昇級戦になるので、良い状態で挑んでくださいねー。

ピッツネイル
「遅れはしたものの、格上馬を相手に互角以上の動きをみせて状態は上向いています。輸送を苦にするタイプではなく、距離やコースも二度目になるので今度はもっと勝負所でスッと動けるはずです。前走内容から距離は問題ないと判断して、今回は鞍上に積極的な騎乗を指示するつもりです」(河内洋調教師)

無事に中一週での出走が決まりました。
確かに前走の内容は以前中距離を使った時とは違いましたし、間隔を詰めた事と同条件2戦目で更なる前進を期待します。

経験を積みつつ頑張っていきましょう。

グランノーヴァ
馬体重:496kg
現在は馬場1周と坂路2本(週に2回は15~18秒ペース)のメニューで調整中です。中間も順調に調教を積むことができており、心身ともに良い状態で推移することができています。唸るような勢いで登坂しており、これといった不安はなく徐々に態勢は整ってきました。いつ声が掛かってもいいようにしっかりと乗り込んでいきます。

そうなんですよね。スムーズに入厩できるかどうかは国枝先生の気分にかかっているような気がします(苦笑)
状態が良い時にスッと入厩させてもらいたいものです。

ブラゾンドゥリス
馬体重:482kg
左後肢の球節部の外傷は徐々に回復してきていることから、昨日30日より騎乗を再開しました。現在は馬場1周と坂路1本のメニューで調整中です。ここにきての頓挫は残念ではありましたが、今後に影響を与えるものではないので良い小休止になったと見ています。状態次第にはなりますが、これまでに豊富な運動量を消化しているので早ければ来週にも美浦へ入厩する予定です。

早ければ来週ですか。
12月の中山デビュー目指して、まずはスムーズなゲート試験クリアを期待します。

デオ13
馬体重:508kg
既に500キロを越しているように雄大な馬格を誇り、放牧地では豪快なストライドで走り回っています。同じ父を持つスノードラゴンがスプリンターズステークスを制しましたが、本馬も将来はスピードを武器に活躍してくれそうです。大型馬ですが脚元に不安は感じられないので「無事是名馬」を地で行く存在になってほしいと期待しています。
デオ1310

プラス20kgと放牧しかしてないだけに増えてきますね(笑)
イメージ的にはコメント通りなので、ケガ等無くたくさん走ってもらえるような体を作ってもらいたいです。

ザッツザウェイの13
馬体重:482kg
程よいサイズで厚みと伸びのバランスが取れた体格を有し、四肢の造りも良好なのでスムーズに育成を進めていくことができそうです。所狭しと放牧地を駆け回っており今の時期の1歳馬としては十分な力強さを感じさせています。ナカヤマフェスタ産駒は今年のサマーセール(平均落札価格・約341万円)で1,000万円を超す馬が3頭登場するなど、注目度は着実に高まってきました。父産駒の代表格へと登り詰めても何ら不思議ではない良駒です。
ザッツザウェイ1310

セールストークはへぇ、そうなんだってくらいのものですが、良い雰囲気がありますね。
本格的な調整が始まってもこのまま良い成長を遂げてもらいたいです。

クラックコードの13
馬体重:502kg
既に500キロを超す牡馬顔負けのグラマラスな体型を誇っており、放牧地ではひときわ目立つ存在です。1歳馬らしからぬパワーを秘めている様子で推進力抜群の走りを見せるなど、魅力に満ちあふれています。大型馬ですが、脚元も丈夫そうなので連戦にもへこたれないタフさも兼ね備えていそうです。気性面にも不安はないので馴致も問題なく進めていけるでしょう。
クラックコード1310

1ヶ月で50kgほど増えてるんですが(苦笑)
画像だとそこまでのムチムチ感は感じませんが、馬体の維持を気にしなくても良さそうなのは何よりです。

精神的にもタフであれば、牝馬ながらたくさん走ってくれるかもしれませんね。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:46  |  ノルマンディー  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.10.31 (Fri)

ついに移動!

動きの無かった東サラ勢ですが、ようやく動きがありました。

レッドアライヴ
「昨日こちらに到着しました。入場時の馬体重は481キロ。輸送熱も入れ込みもなく、元気に輸送をクリアしてくれました。馬体チェックでも問題は確認されなかったので、早速ですが今日から軽く乗っています。具体的な移動指示は届いていませんので、馬の様子を見ながら徐々に乗り進めていくつもりです」(担当スタッフ)

思ったより長い休養になっていますが、何とか年内に復帰してもらえるとありがたいんですけどね。
久々に芝での走りも見てみたいなーと思っています。

レッドルグラン
馬体重528キロ。
この中間も15-15を消化するなど順調に乗り込んでいます。まだ全体的に緩さはありますが、本数を重ねても精神面は安定しており、このまま順調にいけば来週水曜日には15-13くらいまで伸ばしていけそうです。

こちらも良い感じです。
順調なら来月あたりの帰厩もあると思いますし、デビューの日を楽しみにしています。

レッドリーガル
馬体重522キロ。
この中間も周回コースと坂路コースを併用して調整を進めています。週に2本速いところを消化しているようにしっかりと運動量を確保できていますので、徐々にではありますが馬体が締まってきたように映ります。このまま順調にいけば来月中旬以降には帰厩できそうです。

ようやく…本当にようやくですが帰厩について言及されるようになりました。
こちらも楽しみな素材なので、このまま無事にデビューまで行ってもらいたい所です。

レッドアフレイム
10/30
この中間も順調に坂路で15-15を乗り込み、移動間際には3F40秒ぐらいのところもこなしてきました。脚元、体調面ともに問題なく、先生の方からもゴーサインが出ましたので、ほぼ予定通りの時期に移動となりました。松風の方では先生自ら騎乗するとのことでしたので、入厩に関しては先生の判断次第になるかと思います。
10/31
「こちらに到着してからも輸送熱などはなく、飼葉もしっかり食べているので、すぐに乗り始めました。普段は大人しいのですが、乗り始めると少しうるさくなってきますね。近々トレセンに入厩する予定もあるので、様子を見ながら乗り進めて行き、ゲート練習も行いながら、いつでも入厩できるように態勢を整えていきます」(担当スタッフ)

「輸送熱も出なかったので、すぐに乗り出しました。様子を見ながら入厩させて、まずはゲート試験を目標に進めて行きたいと思います」(久保田調教師)
レッドアフレイム10

満を持して、いよいよ移動となりました!
今年のBIG3最後の1頭となりますし、まずは順調に入厩してもらってゲート試験を無事にクリアしてもらいたいです。

レッドグロワール
輸送も無事にクリア。入場後も順調に調整を進めることができています。メニューは周回1800~2000mでの普通キャンター。来週から坂路にも入れて、コースと坂路を併用して乗り進めていく予定です。今日も中川先生が来場して、実馬をチェックしてくれています。体型的なものもありますがコロンとしてまだ太いので、ある程度まで乗り込んでいって欲しいという指示。いい形で厩舎へ送れるように、鍛え込んでいきたいと思っています。先生は毎週こちらに来て見てくれていますので、馬の様子次第ですが、入厩に関してはスムーズに運ぶはずです。こちらも、しっかりと準備をしていきます。

すぐにでも入厩かと思ったら、思いのほか時間がかかっています…
ここまで頓挫無くきていてここまで時間がかかっているのは誤算でしたが、2週間後の次回更新ではもう少し前向きなコメントを見てみたいです。

シークレットジプシー13
馬体重436キロ。
直線ダート走路でF20-18秒のキャンターを消化しています。この中間も気になる点はなく、順調に稽古を消化しています。この時期にしては腰もしっかりしていますし、走りにも柔軟性があるので今から期待が高まります。
シークレットジプシー1210

ペースを上げてからも体が減っていないのは好感が持てますし、コメントも上々です。
できればもっと体が増えてきてもらいたいので、このまま調整が進みつつも成長が見られればなと。

ヘヴンリーソング13
馬体重480キロ。
馴致期間を経て直線ダート走路でのキャンター調教を開始しています。乗り始めたことで体重は減少していますが、この馬の場合まだ余裕のある作りですので、さらに絞り込んでいきます。まだ腰高ですし、さらに大きく成長しそうですね。ただ、動きに関しては愚鈍なところはなく、四肢の回転が早いですし、スピード能力の高そうなタイプだと思います。
ヘヴンリーソング1210

まあ多少減った所でね(笑)
まだまだ大きくなるそうなので、みっちり鍛えてもらって使い減りしない体と心に成長してもらいたいです。

レッドディザイア13
馬体重460キロ。
馴致期間を経て直線ダート走路でF20-18秒のキャンターを消化しています。乗りながら徐々に絞れてきました。がっしりした体付きをしていますが、その見た目通りに腰に力があるので、キャンター時の加速がスムーズに運びます。やればやるほど変わってきそうなタイプなので、今後どのように成長していくか楽しみです。
レッドディザイア1210

相変わらず美人さんです^^
コメントも上々で順調に調整も進んでいるので、私も楽しみにしています。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:10  |  東京サラブレッドクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.10.30 (Thu)

調教通りの実力なら良いな

クルーガー
「水曜日は坂路で追い切りました。ビシッとやって50秒9とすごい時計が出ましたが、実はまだ馬自身はパンとしていないし、緩さもある状態なんです。常歩を見ていてもそんなにパワーがあるようには感じないのに、やればこれだけ動けてしまうというのは、搭載しているエンジンのすごさでしょう。この時計だけでレースでは人気してしまうと思うのですが、本当に良くなるのはまだまだ先ですし、まずは今持っている能力でどれだけやれるか期待して送り出します」(高野師)

今週は水曜坂路で50秒9-37秒7-25秒3-13秒1という事で、時間帯もあるのかもしれませんが、クリソよりも速いんですよね…
凄いって喜ぶよりも、逆に大丈夫か?と思ってしまうような時計で(苦笑)

時計とは裏腹にコメントは慎重な感じですし、私としても牧場時代のバタバタ走りがどうにも頭から離れないので、まずはデビュー戦でどれだけ走れるのかを楽しみにしています。
血統からも早熟な印象は無いですし、少なくとも先々は既に楽しみですけどね^^

ハイアーレート
「今週の特別レースと言うのも正直頭のなかにはあったのですが、見送りました。登録したら使いたくなっちゃうしな(笑)。と言うのも、できるだけ間隔を取ってあげたいと思ったのがひとつ。また、今週だと天皇賞のあとのレースになってしまいます。先に馬場入りさせたい馬なので、G1のあとのゴチャゴチャしたところで先出しがスムーズに行かなくなって余計にイライラさせてしまったら元も子もないので、今週は見送ることにしたんです。来週のつもりで調教を進めていて、今朝は古馬との併せ馬を行いました。ビッシリやる必要はないけれど適度な負荷をかけたかったですからね。パートナーを前に見ながら進めて終いを伸ばし並べるという形だったのですが、格好はまずまず。見た目3ハロン40秒切ってるかな、そうなれば上出来かなと思っていましたが、やっぱり今の坂路は重い。見た感じ以上に時計がかかり、40秒ちょっとで上がってきましたね。まぁ、悪いわけじゃないから気にする必要はないでしょう。来週に向けて引き続きしっかりと調整していきます」(大久保洋師)

私はその可能性もあると思ってましたけど、日曜日は登録が無くてホッとしましたよ(笑)
ジャッカスとの激突は無さそうですし、体が減っていない事、自分の形に持ち込める事を願っています。

チャリスウェル
「水曜日はCWコースで単走の追い切りを行いました。来週の競馬を予定しているので、1週前に長めから体をしっかり動かしておこうという意図です。ジワッとペースを上げていく感じで負荷をかけたので、時計自体はそれほどでもありませんが、いい調整はできたと思います。デビュー前は運動中も物見ばかりしていたのですが、担当の助手によると実戦を経験してそのようなところがだいぶ少なくなってきたとのことですし、レースに行っても使った効果が出てくれるといいですね」(宮本師)

精神面が課題なだけに少しでも良化が見れるのは嬉しいです。
再び小牧騎手が乗ってくれて前走との比較もできるでしょうし、2戦目でどれくらい競馬振りが良化してくるのか楽しみにしています。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:27  |  キャロットクラブ  |  コメント(2)  |  Top↑

2014.10.30 (Thu)

いよいよ来週ですか

ロード募集開始も来週に迫ってきましたが、遅れていたこの馬が来週デビューしてくれそうです。

ロードヘラクレス
「10月30日(木)も坂路で。堅実な脚取りで上がって来ましたよ。順調に本数を消化。次週には態勢が整うでしょう。体型的には中距離ぐらいが合っていそう。ただ、そのあたりの条件はメンバーも強いので・・・。今しばらく検討を重ねる方針です」(西園調教師)

牧場からの過程を考えるともう少し時間がかかるかと思いましたが、入厩して1ヶ月半ほどでデビューできそうです。
中距離タイプと見ているんですねと思いつつですが、使ってくれる先生ですし、使いつつ適性も見えてくるでしょう。

ここまでの過程を考えるといきなりからはどうかという感じもするので、1度競馬を経験してどのように変わってくるのか楽しみにしています。

ロードトリニティ
10/29
「10月29日(水)はテンから飛ばし、5ハロン66秒8、1ハロン13秒5の時計をマーク。最後は流石に脚が上がり気味だったものの、元々が調教掛けしないタイプである点を踏まえると上々でしょう。都合が付いた西田騎手で今週の福島へ投票します」(菊川調教師)

10/30
「投票の結果、抽選対象だったものの、無事にメンバーに名を連ねています。ただ、先週から二転三転して大変申し訳無いのですが、西田騎手のお手馬が急遽、東京から福島へ再び予定を変更・・・との話。よって、3kg減の長岡騎手に依頼を掛けました」(菊川調教師)

ワイルドに続いて長岡騎手でダートに向かう事になりました。
現時点では芝ダート以前に更なる成長が必要な段階ですし、終盤になって初ダートというよりは未勝利馬だけに現時点で適性を見ておくのも悪くないでしょう。

馬体は良くなってきているので、走りも徐々に良くなっていってもらいたいです。

ロードワイルド
「10月28日(火)、29日(水)は厩舎周りの運動。両前脚のソエが幾らかチクチクする感じに映るぐらいで、このまま次走へ向けて動き出せそうな雰囲気ですよ。メンバーが集中し易い最終週よりも、中1週の2鞍のどちらかを狙うのがベターでしょう」(久保田調教師)

続戦という事で、前回のような形なら楽しみもありそうです。
もうちょい体が増えてくると良いと思っているので、前回からガクッと減っていない事を願います。

あとは順調だったはずがヘラクレスよりデビューが遅れそうな2頭ですが

ロードグロワール
「10月29日(水)はゲートから長目を乗る形。相応のタイムを記録しており、その意味では頑張ったと言えるのかも知れません。一方、まだピリッとした面に欠ける感じ。これから更に本数を積んで行って、どのように変わって来るか・・・ですね」(浅見調教助手)

とりあえずソエで送り返される事がなかった。それだけの事が何故か嬉しかったです(苦笑)
あと2週くらいでデビュー予定が出るかなあと期待しているので、来週も無事に調整が進んでもらいたいです。

ロードアルティスタ
「まだ完全にOK・・・とは言い切れぬものの、戻った当初と比べれば歩様は随分スムーズに。そのあたりを踏まえて調教レベルを高めています。今のところは大丈夫そう。ただ、無理は禁物です。今後も具合を探りつつ、着実な前進を求める方針」(当地スタッフ)

一時期はどうなる事かと思いましたが、さすがにここから新事実が発覚する事もないでしょう。
あとは一歩一歩着実に前進してもらい、後戻りする事がなければ良いと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:16  |  ロード  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.10.30 (Thu)

スタートでは焦りました…

10/30(木)
園田3R C2二C2二3歳以上 ダ1400m
ゴルゴネイオン (田中学騎手)
3番人気3着

「ゲートはハミが当たってしまい、遅れました。いい感じで上がっていったのですが、4コーナーでムチを入れたときに外に膨れてしまいました。ノドはそれほど気になりませんでしたし、手応えは感じました。」(田中学騎手)

「ノドは投薬の効果もあったと思います。次走はもう少し馬体を絞って臨むつもりです。」(松平調教師)

スタートで外に大きく寄れて後方からになった時はやめてしまわないか心配でしたが、途中から勢い良く上がっていく姿が見れましたし、直線ではやめずに走っていたのは収穫でした。

心配していたノドもそれほど気にならなかったようですし、投薬で改善されるものなんですねー。
危ないクスリじゃないですよね(笑)

次は体を絞って出走させてもらえるようですし、久々に叩いて実戦に向かえそうなので、次回は1勝目を挙げてくれる事を期待しています。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:01  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.10.29 (Wed)

万全の態勢

今週は数少ない4歳馬が揃って出走を予定しているわけですが、上手く行かない後輩達を年長者らしく引っ張っていくような週にしてもらいたいと思います。

クリソライト
「今朝は坂路で追い切りました。前走は木曜に追い切って火曜日に競馬をして結果が出たので、月曜競馬の今回は水曜に最終追いをやろうということで併せてビシッとやっています。体重の軽い松若が乗ったとはいえ、今朝の馬場で51秒5なら文句ないですし、坂路でそれほど動くタイプでもないのに相手をきっちり突き放して先着しました。前回も直前の追い切りは松若を乗せてこのぐらいの時計でしたし、これでちょうどいいのではないでしょうか。ジョッキーもこれまでのVTRをしっかりチェックしてくれていて、レース前にも都合がつけば普通キャンター程度でも感触を確かめてもらうかもしれません。いい状態でレースに臨めそうですし、いい結果を出せると思っていますよ」(音無師)

無事に最終追い切りを終えて、良い状態みたいで音無先生も自信ありそうです^^
乗り替わりでも実績があるルメール騎手ですが、できれば1回乗っておいてほしいですねー。

できれば口取りの権利を持って現地に行きたいです!

ミラクルルージュ
「これまでそれなりに負荷をかけてきましたし、だいぶ気持ちも入ってきています。順調に仕上がってきていると思えましたし、今週の追い切りは輸送も考慮してサッと整えるように動かすことにしました。追い切りはウッドチップコースに入って単走追いでしたが、キビキビとしていて動きはまずまずでしたよ。乗り手も気になることはなかったと言っていましたし、順調に仕上がったのではないかなと思います。あとは福島までとはいえ輸送でイレ込まないかですね。以前一度松田大作に乗ってもらったときは輸送でイレ込んでいい精神状態でレースができず、チグハグになってしまった印象があるのですが、まともならばいい走りをしてくれるはずなんです。頑張ってほしいと思っています」(上原師)

今週の福島で久し振りのレースを迎えます。
かなり早く飛行機を押さえてしまったので断念したんですが、土日福島競馬場で月曜盛岡でも良かったなあと。

まあ現地に行かない方がうちの馬は走ってくれるので、久々の好走を期待したいと思います。
JBCは行きますけどね(笑)

ルベーゼドランジェ
「今朝は坂路で強めに追い切りました。先週は除外になりましたが、登録の段階で除外になる可能性も頭に入れて調整していましたので、レースが延びた影響はありませんよ。今朝の動きは非常に良かったですし、帰厩当初は少し重いぐらいだったので、むしろ1本多く追えて良かったかもしれません。想定を見ると今週は無事出走できそうですし、体調も変わりなくいいので改めて期待したいですね」(小崎師)

無事に今週出られそうですし、一週伸びた事で状態もアップしているようです。
外枠を引いてスムーズに運びたい所ですが、そこは運になるのでどうなりますやら…

3歳馬はみんな放牧に出されて、現在2頭に…
そのうち1頭の更新がありました。

ジャッカスバーク
「先週帰厩させて徐々に動かし出していますが、天栄でも放牧後1週間以内に追い切りをやっていたようにへこたれた様子はこちらに来てからもありませんし、問題なく調教を始めています。今朝は5ハロンから動かして3頭併せの先導役。外々を回っていつも通りの動きでしたね。稽古では一生懸命にならないところはありますが、動き自体に問題はないですよ。最短で来週というプランもありますが、想定などを見ていると焦る必要もないかもしれません。それなのでより勝機を見い出すためにG1開催の裏を狙おうかなと思っています。もちろんちょっと2週目だと厳しくなるかもしれないと思えたり、状態的に早めたほうがいいと思えれば来週にするかもしれませんが、エリザベス女王杯の日の東京ダート1600mを考えていきます」(古賀慎師)

16日を予定という事で、再びの愛馬激突とならず一安心です。
スイッチさえ入れば前走のような事にはならないと思うので、当たりがきつめの真面目に走らせてくれそうな騎手を希望します。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:30  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.10.29 (Wed)

初勝利も間近だっただけに

現在最も悩みのタネである東サラの更新を見て、先週言ってた事と行動が全く違うじゃん…
と落ち込みつつ、キャロットの更新を見てみたら、こちらも芳しくなく。

ビットレート
「先週のレースは敗れたとはいえ力上位であることは改めて感じましたし、次こそはなんとかしないといけないと気を引き締めていたところだったのですが、火曜日から膝に腫れが出てしまいました。すぐに獣医に診てもらい、今朝改めて検査をしたところ、左前脚の膝に骨折が認められました。昨日の段階では骨膜が剥がれかけているという状態でしたが、今朝のレントゲン検査では剥がれた部分が取れていて、除去手術をした方がいいだろうという判断になりました。本当に申し訳なく思っておりますが、時間に余裕のある今の時期なのは不幸中の幸いと考え、完治を待ちたいと思います」(中内田師)

勝ち上がりも時間の問題かと思っていましたが、骨折してしまったそうです…
程度としては重症では無さそうに見えますが、骨折は骨折なので早くても来年の春あたりでしょうか。

本当に残念ではありますがなってしまったのは仕方ないので、しっかり治しつつ、出来れば気性面も成長してもらえたらなと願っています。

ブランダルジャン
「先週まではじっくり動かす期間にして週末から競馬へ向けてピッチを上げていこうと計画していました。前走後は蹄しょうを伸ばしてあげたい狙いもあって、いったん蹄鉄を外して裸足にしていましたが、競馬へ向かっていくために鉄も履かせてこれから上げていこうとしたんです。ただ、土曜日に普通キャンターを行ったあとからいくらか球節に疲れを見せるようになりました。疲れやすさがあったのは右前脚のほうだったのですが今回は左前脚です。獣医師にも診てもらったところおそらく捻ったのではないかということでした。圧痛などはありませんがいくらか張りと熱感が見られたので週末に時計を出すことはせず回復具合を見ていたんです。すぐに落ち着けば予定通りピッチを上げていこうと考えていましたけれど、良化傾向にはあるもののまだいくらか熱感が残ります。そのような状況でこのまま進めていくのは慢性的なダメージとさせてしまう恐れもありますし、ここは攻め時ではないのかもしれないと思いました。競馬へ行けそうと思っていましたし、続けて使うことで前進を図れればと思っていただけに申し訳ありませんが、ここは引いていったんお休みを挟み、牧場で様子を見てもらってから再度次走へ向かっていくようにしたいと思います」(勢司師)

レース後も順調だったんですが、捻ったという事で放牧に出されるようです。
続戦でまた違った面を見せてもらえたらと思っていただけに残念です…

こちらは良化傾向にはあるようなので、出来れば年末前後くらいで戻ってきてもらって、年明けあたりに復帰してもらえたらなと。

これで、うちの2歳牝馬は全て放牧に出される事になりました。
牡馬の方は順調なので、そちらは一安心です。

サフィロス
「先週帰ってきていい意味で変わりない様子を見せていましたから週末より時計を出し始めていますよ。長めからしっかり動かすようにしていますし、今日も角馬場で入念に乗り込んだ後、ウッドチップへ入って併せて動かしています。相手の新馬もいい動きをしていたので際立ちはしませんでしたが、動き自体は文句ありませんよ。無理なく動かして5ハロン68秒なら悪くもないでしょう。天栄では息遣いが気になるかも…と言っていたのですが、こちらではどの人間が乗っても気にならないようなんですよね。放牧に出して心身ともに緩むと立ち上げるときに気になるような息になるのかもしれませんね。ただ、今日の様子からも心配は要らないと思いますし、気にしすぎることなく進めていくつもりです。競馬は来週ですし、しっかりと走れる状態に仕上げていきたいと思います」(手塚師)

息遣いも問題ないそうで、京王杯2歳Sに向けて順調に調整が進められています。
無事に来週の最終追い切りを終えてもらって、初重賞挑戦を良い形で迎えてもらいたいと思います。

ラッシュアタック
「先週はちょっと消化不良なレースになってしまったのですが、能力の一端は見せてくれたと思いますし、次はさらに上を目指していきたいですね。まだ体力面がしっかりとし切れていない馬なのでダメージの有無で続戦か放牧を挟むか考えたいと思っていましたが、今日までの様子では問題なさそうなんです。もう少し見ていかなければいけませんが、このままならば続戦したいなと思っていますよ。レースをどこにするかはまだ決めていませんが、最短で中1週もあり得るものの、基本的には中2週くらいかなという気はしているんです。子供っぽいところがあるし、いい感触を得てくれた皇成が乗れればいちばんいいのですが、5回東京の2週目だとG1で京都へ行っていて乗れなさそう。もし2週目にするならば必然的に替えざるを得ませんが、そのあたりも加味しつつ状態面を優先して今後の予定を決めていきます」(菊川師)

一番心配していたレース後でしたが、ガクッと来る事無くこのまま続戦という事で一安心です。
レース前の感じからすると使っての上積みも大きいでしょうし、2戦目で更なる前進を期待しています。

セレブレイトソング
「今朝は坂路で56秒くらいのところを乗りました。やはり一度競馬を使ったことがガス抜きになったのでしょう。いい感じで走れていましたよ。これで来週、速いところをやって態勢は整うと思います。前走を見れば距離が延びるのは確実にプラスになると思うのですが、実戦を使ったことで思ったよりも行きっぷりが良くなってしまうことも考えられますので、落ち着いてゆったりと競馬ができるよう、そのあたりは注意して調整を進めていきたいと思います」(平田師)

父ワイルドラッシュなだけに先行力がないと上には行けないイメージですから、行きっぷりが良くなる事は大歓迎ですけどね。
ダートスタートになるのもプラスだと思うので、来週のレースで決めてもらいたいです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:06  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.10.28 (Tue)

人も馬も集中して

10/28(火)
船橋5R C1四五 ダ1200m
ワイルドソウル (張田京騎手)
4番人気3着

「1600mではどう乗っていいかわからなかったのですが、1200mなら僕自身も集中して乗れます。安定して走れるようになってきました。直線で、前が壁になって外へ出すロスが大きかったです。2着に本田騎手の通ったコースを走れれば差し切っていたでしょう。残念です。」(張田騎手)

「1200mが合っているのですが、状態も一戦毎に良くなってきています。骨っぽいメンバー相手に頑張ってくれました。次も船橋を予定しています。」(岡林調教師)

張田騎手が集中して乗れるかどうかは知りませんけどね(笑)
骨っぽいメンバーかどうかは地方競馬に疎い私には分かりませんが、2回続けて好走できたので展開が向けば勝つ事もできるでしょう。

現状の気性的には1200の流れがあっているんでしょうが、いずれはスピード不足になると思うので、どんな状況でも真面目に走れるように調教、レースで教育してもらいたい所ですが…
もっと長めの距離でしぶとさを活かす形がベストだとは思うので、気性面の成長とともにその日が来るのを願ってしばらく見守ります。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:36  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.10.27 (Mon)

今週は明日からスタート

JBCまで1週間になりましたが、今週は平日から地方競馬な週になりそうです。
平日から良い流れに乗って、週末を迎えたい所です。

10/28(火)
船橋5R C1四五 ダ1200m
ワイルドソウル (張田京騎手)

「馬場が悪いため、セーブ気味でした。状態は良いので好勝負を期待しています。」(岡林調教師)

レース前に調教時計以外の更新が出るなんて、凄い久々です(笑)
いずれは壁にぶつかるとしても現級なら1200でもやれるみたいなので、真面目に走ってくれれば今回も通用するんでしょうか。

今週のトップバッターですし、幸先の良い結果を出してもらいたいな。

10/30(木)
園田3R C2二C2二3歳以上 ダ1400m
ゴルゴネイオン (田中学騎手)

4Fを59.5-40.5-26.5の時計でしたが、今週もゴール前ではノドが鳴っていました。これまで最後に頭を上げているのは、少し苦しがっているのかもしれません。

30日にいよいよ地方転入初戦を迎えますが、ノド鳴りの症状がずっと出ているようです。
レースへ行くと調教より負荷がかかるんで心配ですが、何とかこらえて中央復帰の条件を取得した上でノドのケア含めて万全の態勢で中央復帰してもらいたいと思っています。

未勝利馬という現状では手術という手段は取ってもらえないでしょうから、今が踏ん張り時になりそうです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:18  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.10.26 (Sun)

勝ったと思いましたが

10/26(日)
京都2R 2歳未勝利 芝1400m
ビットレート (浜中騎手)
1番人気2着

「前半から流れに乗って進められたので、早めに動いて押しきりたいと思ったのですが、先頭に立って前がいなくなると集中を切らしてハミを抜いてしまいました。内を開けたくないのでラチに寄せていこうとしたら、ラチを見て避けてしまったりと、まだまだ幼い感じです。抜かれてからはまた離されずついていくので力負けではないのですが…。申し訳ありません」(浜中騎手)

「抜け出してフワフワしたところ、うまく内をすくわれてしまいました。やはりまだ幼さがありますね。このあたりは、レース経験を積みながら、調教でも教えていかなくてはいけませんね。課題は見えていますし、この内容を活かすためにもある程度間隔を詰めて使っていきたいですね」(中内田師)

先ほどレースを見ましたが、勝負所で内目を通りスムーズに追走できた事もありこれは勝ったなと思いましたが、内から勝ち馬に抜けられてしまいました…
何で内をポッカリ開けてんの!?スムーズに抜けられないくらいだけでも締めとけば勝ってたかも…と思いましたが、コメント見たらその理由も書いてあったので納得です。

能力は良い物を持っているので、精神面の成長が待たれる所です。
使いつつ調教でも教えていくそうなので、有言実行を期待していますね。

東京4R 2歳新馬 芝1600m
ラッシュアタック (三浦騎手)
5番人気4着

「スタートも新馬戦としてはまずまずで流れを見ながら進められました。手応えよく直線へ向かえましたが、ゴーサインを出すとスッとは反応できずモタモタして窮屈になってしまいました。切り返したときにグッと取ったと思ったら逃げるように外へ膨らんでしまいました。いかにも新馬という感じで繊細な部分を見せていましたが、使われてまた変わってきそうで、走ってくる馬だと思います。いちばんいい結果を出せなくて申し訳ありません」(三浦騎手)

「初めての競馬ですからどうなるかはふたを開けてみないとわからない部分もありますが、当日輸送で競馬場に着たけれど落ち着いていましたね。馬体重は美浦にいる頃から少し減ったくらいでお腹には少し余裕のあるような格好に見えましたが、こういう体型なのでしょう。ゲートも速くはないけれど問題なくこなしてくれましたし、道中も悪くない。直線は子供っぽさもありましたが、及第点をあげられる内容だったと思います。中間少し疲れが出てそこから段々と良くなってきている状況の中での競馬でしたから次はまた良くなるはずです。このあとについてはガクッと来ても不思議ではないのでレース後の状態をよく確認して判断していきます」(菊川師)

ゲート、道中も変な癖を見せる事無く対応できていましたし、直線でも良いフットワークだったと思います。
母父エルコンの牝馬は切れるイメージですが、本馬は牡馬なので非サンデーでもありここまで東京のスローで走れるとはねえ…
募集時から良い成長を遂げて今日まで来てくれましたが、現時点でここまで走れるとは正直思っておらず、先々が楽しみになる1戦だったと思います。

他馬に迷惑をかけた部分は新馬らしい部分もあったようですが、後ろがもっとビュッと来ていたら大変な事になっていたかもしれないので、それこそ新馬なんですからあそこはもう少し気をつけてほしかったと思います。
以前は戸崎騎手にやられましたが、決して馬のせいだけじゃないですよ!
ずっと外にいれば前が開いたかもしれませんが、前の馬があれだけ内によれるかどうかは分からなかったはずなので、その点は仕方ないです。

体力が付き切っていない現状ですから、一度使ってガクッと来る事が無いよう願っています。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:46  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.10.25 (Sat)

勝ち上がりを期待

10/26(日)
京都2R 2歳未勝利 芝1400m
ビットレート (浜中騎手)
1026京都2R1026京都2R-2

用事があるので馬券を今日買おうと思って人気を見たら、1倍台なんですね(苦笑)
今だけかもしれませんが、ちょっと人気しすぎで怖いかなあ…

前走は良い感じで上がっていきながらモタモタしてしまいましたが、タイムの速い決着にも対応できましたし、前走だけ走れれば勝ち負けでしょう。
1番人気でマークも厳しくなるでしょうし、モタモタしている間に川田騎手あたりに被されたりしないかの心配はあるので、その辺りが改善した上で結果を出してもらえれば何よりです。

3頭目の勝ち上がりを期待しています。

東京4R 2歳新馬 芝1600m
ラッシュアタック (三浦騎手)
1026東京4R1026東京4R-2

9頭目のデビュー戦となりますが、この馬の適性はどこになるんでしょうね。
芝でもダートでも行けそうな血統ですし、距離に関しても母父エルコンの牡馬なだけに中距離以上で良さが出ても驚きませんし。

個人的には直線が短いコースの1800から2000の芝ダ兼用でしぶとさを活かすイメージでいますが、どこに出てもおかしくない血統だけに初戦として広い東京1600なのは悪くないと思います。

体力が付ききっていない現状なので、まずは無事に初戦を終えてもらって、あわよくば次に繋がる期待の持てる競馬をしてもらいたいです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:12  |  出走馬  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.10.25 (Sat)

中央でも十分やれそう

10/25(土)
福島5R 2歳未勝利 芝1200m
ロードワイルド (長岡騎手)
13番人気8着

上手く行ったかと思ったんですが、最後の最後で詰まってしまいました。
外回って突き抜けた勝ち馬は別格としても、あそこ抜けていれば掲示板くらいには乗れたでしょう。

それでも2着馬からは0秒6差で初めて8着以内に入ってくれましたし、苦しい状況の中1番人気馬との叩き合いに競り勝ってくれました。
今後も4角で外を回るのではなくて、じっとしてコーナーワークで差を詰めておいて進路がクリアになってから追い出す形ならチャンスも出てくると思います。

まだまだ地力強化はもちろん必要ですが、今後の形が見えた1戦でした。

東京7R 3歳上500万下 ダ1600m
ルヴァンカー (ブドー騎手)
5番人気6着

「いいスタートを切ることができましたし、下手に抑えずにこの馬のリズムで行かせました。途中で2番手に切り替わりましたが、そこでも安定して走ることができていたと思いますし、口向きなども気になることはなくスムーズだったと思います。直線へはいい手応えのまま入れましたが、追い出してからグッと来たのが思いのほか短くなってしまい、手前もしっかりと替えることができませんでした。これまで走っていた競馬とのペースの違いなどもあるでしょうから、その点も響いたかもしれません」(ブドー騎手)

「馬体は思っていたよりも減りはしましたが、元々ある程度絞って送り出そうと考えていましたし、輸送もありましたからね。レースではずっと競られるような形にならなかったのは良かったですね。逃げ馬が行ききってくれたからこちらのプレッシャーも少なく済んだこともあり、口向きなどに難しさを見せることはありませんでした。結果的にはこれまでの競馬でのメンバー構成やペースの違いで最後は余裕がなくなってしまったのかもしれませんが、そのあたりは経験を積んでいくしかありません。普段の調教などの感じからも距離はもう少し短くてもいいかなと感じるところはあるものの、それで追走が忙しくてスムーズさを欠くと気持ちの面を考えてもいいとは言えないでしょうから、今日くらいかもう1ハロンあってもいいかもしれません。もちろん決めつけてはいけないでしょうし、今後の走りや状態を見ながらまた考えていきたいですね。今日はいい結果を出せず申し訳ありませんでした」(小崎師)

前回は頭を上下に揺らすような変な走り方をしていましたが、今日はそんな事も無く良いリズムで走れていたと思います。
結果的には速いペースで逃げる馬に付いていった事で苦しくなりましたが、あの形で1分37秒6で走破したので、中央の500万下でも十分やれるレベルにある事が分かったのは収穫でした。

京都1800なら今日よりもペースは楽に行けるでしょうし、タフな東京ダ1600でこれだけ走れるんですから、多分こなしてくれると思います。
今週の状況からだと十分出られるでしょうし、体が維持できるのであれば良い流れのうちに続戦してもらいたいです。

ブドー騎手は今日が初めてですし、今の所はよく分からないですね。
来週はまたうちの馬に乗る事になっているので、明日のうちに日本の競馬になれておいてもらいたいです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

19:49  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.10.25 (Sat)

変わってくれると思うんだけど

今週は除外、レース変更で土曜2頭、日曜2頭のちょうど良い感じになりました。
現級での好走実績があるのは1頭だけですが、来月から残り2ヶ月を良い形で迎えるためにも頑張ってもらいたいです。

10/25(土)
福島5R 2歳未勝利 芝1200m
ロードワイルド (長岡騎手)
1025福島5R1025福島5R-2
1025福島5R-3

内枠希望で内枠を引けましたし、過去2走のように外に出さず脚を溜めて馬群をスムーズに捌けるのであれば一発もあるんじゃないかなと。
イメージとしてはフジキセキ産駒の得意パターンみたいな感じですが、馬群を一瞬で捌けるかどうかの自信まではありません(笑)

一生懸命走ってくれる馬なので、力を付けてくれば安定して走れるようになるでしょう。
3戦目で内容に良化が見られるのであれば、それはそれで満足できると思います。

東京7R 3歳上500万下 ダ1600m
ルヴァンカー (ブドー騎手)
1025東京7R1025東京7R-2

坂路では動かないようですが、最終追い切りではラスト11秒台を計時したように久々を使って良くなってるんじゃないでしょうか。
今回は短期放牧を挟んでの中6週ですが、デビュー2戦目でも一変してくれましたし、初勝利も休み明けからの叩き2戦目でした。

中央での500万下は初めてでどこまでやれるのか不安ではありますが、ブドー騎手が凄腕で真面目に走らせてくれるのであればやれそうな気もしています。
前走は気性の関係か走り方も安定していなかったので、前走のような走りになってしまうとちょっと厳しいかな…

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

11:25  |  出走馬  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.10.24 (Fri)

少し活気づいてきた感じ

アペルトゥーラも無事に移動したみたいですし、悪い知らせも入っていないので順調なんでしょう。
今からなら十分年内2勝も可能だと思うので、早めに戻ってきて誰1頭欠ける事無い状態で年を越せるよう願っています。

ピッツネイル
「スタートダッシュが今一つでしたが、道中の位置取りや折り合いは良い感じで走れていたと思います。ただ、ペースの上がる肝心の勝負所で反応できなかったように、自分からハミを取って動いていく頑張りがまだ足りないですね。最後もバテずに伸びてきているし、その辺りはもう少し経験を積ませて解消させたいと考えています。レース後、馬体や脚元に異常は見られませんので、出馬状況次第では来週の出走も視野に入れていきます」(河内洋調教師)

メンバー次第では同条件もありかと思いますが、再来週以降だと他の馬と被るのでぜひ来週でお願いしたいです。
前走はそう悪い内容ではありませんでしたし、経験を積みつつ勝負所での反応が良くなればチャンスも十分あるでしょう。

グランビスキュイ
「現在はゲート練習と坂路1本のメニューで調整しています。何度か牧場で見た際や、到着当初は大人しくて優等生だったのですが、この中間なかなかヤンチャな面を覗かせて手を焼いています。ゲート練習でも枠内で立ち上がる素振りを見せるなど、進めていくのには少し時間がかかるかもしれません。馬格があって脚元も丈夫そうなことから、ゲート試験さえ合格してしまえばビシビシ鍛えていきたい馬ですね」(松永昌博調教師)

最近のうちの馬の傾向から今週あたり合格するんじゃと期待していましたが、久々に問題児が出てしまいました(苦笑)
何とか最初の関門を無事にクリアしてもらって、コメント通りビシビシ鍛えてもらいたい所です。

ウォリアーズソウル
「短期の放牧明けですが、体も少しスケールアップして帰ってきましたね。トモや腰に緩さが残る中でも動きはじつにパワフルで、これからどんどん強くなっていきそうな雰囲気があります。出走申込した北海道2歳優駿は補欠の三番手となったため、11/15(土)オギザリス賞(東京ダ1400m)を次走目標とします。調教の感じからは距離延長は苦にしないはずですよ」(矢野英一調教師)

残念ながら選出されず…
まあ1勝馬が中途半端に2着とかやると後が大変になりますし、500万下からコツコツ行く方が正しい選択のような気がするんで、それほど気にしてませんが(笑)

距離延長は問題ないと思いますが、終いの脚が悪くは無いものの物足りない感じがするので、最後甘くならないかだけちょっと心配です。

グランノーヴァ
現在は馬場1周と坂路2本(週に2回は18~20秒ペース)のメニューで調整しています。この中間も順調に調整することができており、今後も問題なく進めることができそうです。確かな脚取りで坂路を駆け上がっており、この後は来月上旬の入厩を目標に進めていきます。

国枝先生ですから、予定通り入厩するまでが大変なんですけどね(笑)
頓挫したりすると後回しにされてしまうので、何とかこのまま順調にお願いしたいです。

ブラゾンドゥリス
昨日まで順調に乗り込まれていましたが、本日左後肢の球節部に外傷を負ったことから騎乗を休ませてパドック放牧をおこないました。患部の症状から馬房内で暴れた際にできたものと推察されますが、徐々に腫れは引いてきているので大きな心配はなさそうです。週末までは楽をさせ、週明けから騎乗を再開することになっています。

今日の話だとするとそれほど大きな問題は無さそうですね。
最近鼻出血、気管支炎とかに比べればそれほど影響もないでしょう。

中山開催中にはデビューしてもらいたい所ですが、いつ頃の入厩を予定してるんですかね。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:04  |  ノルマンディー  |  コメント(2)  |  Top↑

2014.10.24 (Fri)

何か考えがあるのでしょうか

レッドルシファー
10/22
「レース後、特に馬体面に問題はありません。出遅れてダラッとした感じのレース内容になってしまったので、もう少し積極的に出して行った方が良かったかもしれません。権利は取れませんでしたが、福島なら節を空けなくても出走が可能だと思いますので、このまま厩舎に置いて調整していきたいと思います」(矢作調教師)

10/23
「今日から乗り出して、軽めに坂路を上がっています。次走は来週の予定です。2日(日)の福島・二本松特別(芝1800)に特別登録しますが、土曜日のダート戦(D1700)も視野に入れながら進めていきます」(矢作調教師)

前走はピリッとさせるためという目的を示してもらい納得できる面がありましたが、今度はダートも視野にって事で非力な馬ってコメントされている馬に対して4戦目以降の使い方は非常に不満です。
言わないだけで将来を考えてレース選択してもらえてるんでしょうか。

アーリントンカップ後のコメントでは「馬場を気にしていた部分もあったみたいですが、もっとやれると思っていたので残念です。この後もこの馬にあったレース選びをしていって、しっかりと結果を出せるようにしていきたいと思います」(「矢作調教師)と言ってくれてましたが、今では全く信じられません。

本当にダートに適性があると思って使うなら試してみればとも思えるかもしれませんが、今の感じだとただ使ってまたレース後何のコメントもないまま放牧に出されるパターンのような気がします。

使いつつ成長する面はもちろんあると思いますし、現状適条件を使ったからといって勝ち負けと言えるほどの自信はないですが、こうも2桁着順を続けられていたらさすがに辛いです。
できれば平坦が良いと思いますが、福島でも乾いた良馬場の中距離なら違うはずなので、二本松特別あるいは平場の2000mのどちらかになるよう願っています。

唯一の在厩馬がこんな感じですし、馬房、検疫の関係なのかレッドグロワールの進展が全く見られないですし、なかなか上手く行かない東サラ勢です。
風邪を引くし、金曜で仕事の疲れもあるのか、ちょっとイライラしてしまいましたが(笑)
明日は楽しい週末になるので、気を取り直して東サラ馬たちの近況を。

レッドレギオン
「中間にショックウェーブしたことで背腰も少しずつ良くなり、トモの入りも良くなって来ています。この後もいつでも移動できるように進めて行きます」(担当スタッフ)

思いのほか時間がかかってしまっているので、年内に2戦できるかどうかも怪しくなってきました。
無理して心身ともに崩れるのは嫌なので、今は我慢の時ですね。

レッドカイザー
先週まではウォーキングマシンのみでしたが、今週からトレッドミル(ダクまで)との併用で調整しています。入厩してから飼葉もしっかり食べて元気はありますが、まだ疲れが完全には抜け切っていない感じがしますので、疲れを完全に抜いてから乗り出して行く予定です。馬体重499キロ。

着実に疲れも抜けているようで、とりあえず一安心ですかね。
いつ頃復帰してくれるかなー。

レッドアライヴ
直線ダート走路を主体に変わりなく乗り込みを消化しています。週2回、周回外回りから3F42秒程度のところを重ねても背腰やトモに違和感は見せませんし、以前よりもしっかりしてきた印象ですね。馬の活気も相変わらずです。そろそろ移動できればと思うのですが、あいにくまだ調整がつきません。とはいえ、こちらでしっかり動かしておけば、入厩までもスムーズに運ぶと思いますので、引き続き鍛錬を続けていきます。

あんまり速いペースで乗り込み過ぎると疲れが溜まったりする馬もいますが、今の所は大丈夫そうです。
半月前から同じ事を言っているようですが、グリーンウッド以外でもこちらは何の問題もないんですけどね。

早く移動してもらいたい所です。

レッドルグラン
周回キャンター2000m、坂路1本。馬体重528キロ。
この中間も順調に調整していて今週の水曜日から坂路で15-15を始めました。速いところにいっても最後の1Fで足どりが重くなってしまうので、乗り込みを重ねて体力の強化を図ることにしています。背中の感触はとても良く、集中力もあります。

牧場であれだけ乗り込んでいたんですけど、ケイアイファーム的な理由でまだまだなんでしょうか。
早いところ東サラ勢の始動が見たいんですけどね。

レッドリーガル
周回キャンター2000m、坂路1本。馬体重524キロ。
乗り出し後も脚元に問題は見られず、週に2本速いところを消化するなど順調に調整が進んでいますので、本日から周回コースにも入れています。まだ腹回りに余裕がありますので、今後も周回コースと坂路コースを併用して運動量を確保していきます。

何とか軌道に乗ってくれたでしょうか。
12月の阪神、中京でデビューしてもらえるよう願っています。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:48  |  東京サラブレッドクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.10.23 (Thu)

そろそろね

測尺も発表されて最終チェック中のロードですが、今のところ掲示板どころか8着以内すらない現状です。
何とか1つ勝ってコツコツ走ってもらえたらという馬達だったので、クラブ自体には悲観していませんし、募集馬選びには何の影響もないですけどね(笑)

それでもそろそろ変わってきてもらわないとという思いもあるので、3戦目の今回に期待しています。

ロードワイルド
「10月22日(水)もウッドで併せ馬の形。本番で手綱を取るジョッキーが跨っています。今朝もガツンと来たのは短い間。やはり速い脚が持続しない様子でした。そう言った部分を補う意味でも3kgの減量はプラスに働くはず。前進に期待しましょう」(久保田調教師)

過去2戦とも直線向いた時にはグッと伸びる形だったのに、その後がだらしなかったんですよね。
体力不足かと思っていましたが、良い脚を長く使えるタイプではないんですかね。

となると過去2走のような乗り方ではなく、好位内々で脚を溜めてロス無く直線まで向いてもらう形が良いのではと今レースを見ながら考えていました。
馬群を気にするタイプかもしれないですが、やってみなきゃ分からないので明日の枠順発表では出来る限り内枠を希望します。

あとはこの2頭も近々デビューしそうですが、この馬達に何の不利も無く2桁着順を繰り返されるとちょっとへこみそうです(笑)

ロードグロワール
「10月22日(水)に厩舎へ。体温の上昇等にも見舞われず、無事に到着を果たしています。牧場スタッフとは頻繁に連絡を取っており、ある程度までの状態は把握。既にゲートはクリアしているだけに、レースへ向けて仕上げを進めるのみですね」(浅見調教助手)

今週は無事に過ごしているようですが、問題は本格的に乗り出してからですね。
さすがに3度目は無いと信じていますが、今度こそ無事にデビュー戦まで行ってもらいたい所です。

ロードヘラクレス
「大きな負荷を掛けるとスクミ気味。そのあたりを考慮して、プールを併用しながら進めています。10月23日(木)は57秒4でコース頂上へ。ここ最近の坂路は馬場状態が悪く、この時計も水準と言えるでしょう。次開催の京都、東京を目指す方針」(西園調教師)

牧場でも乗り込み不足って感じだったので、まだ体力が付ききっていないんでしょうね。
その中でこの馬なりに頑張ってくれているので、まずはデビューできる状態まで何とか踏ん張ってもらいたいです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:46  |  ロード  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.10.23 (Thu)

突然どうしたの?

今日のキャロットは何かバタバタした感じでルベーゼドランジェが結局抽選にもならず除外だったり、ルヴァンカーがいない!?と思ったらブドー騎手のまま土曜の東京に変わっていたり…

さらには想定外の更新があったりも。

クリソライト
「今朝は坂路でミッキーアイルと併せました。相手がジョッキー騎乗で抑えずに行ってしまったので、最後は遅れましたが、元々坂路でそれほど動く馬ではありませんし、時計的に納得のいく追い切りができたと思います。びっしりと追ったことで馬もピリッとして活気が出てきましたよ。来週追い切れば態勢は整うとみていいでしょう。順調そのものですし、いい時の状態に近づいてきています。レースが今から楽しみですね」(平井助手)

昨日更新があったけどなあと思っていたら、追いきりは今日だったとはいえ週2回目の更新はありがたいです。
それにヒゲさんのコメントは凄い久々な気がします。

ミッキーアイルとの追いきりでも残念ながら映像はありませんでしたが、状態は良いそうなので後は来週無事に最終追い切りを終えてもらって、万全の態勢でリベンジの舞台へ向かってもらいたいです。

ジャッカスバーク
「前走時は力を出し切らずに終わる形になってしまいましたがメリハリをつける意味でも一度放牧に出させていただきました。ただ、天栄での様子も変わりないということだったんです。すぐ乗り出せたということでしたし、火曜日に見に行ったんです。すでに速いところも行える状態にあるということから時計も出していましたが動きからも問題はなさそうです。若いころから振り返るように跨ってくれていた厩舎長とも話をしましたが、成長はしているけれどまだまだこれからの馬。何とかしなければなりません。前走で優先出走権をも外してしまったので出馬状況次第になるなと思っていたのですが、今週の想定を見るとそこまで間を空けずに使えそう。それならば善は急げと言うことで今週帰厩させていただくことにしました。様子を見ながら改めて動かしていきますが、すぐの競馬も考えていけるようにやっていきたいですね」(古賀慎師)

もう1頭意外な更新だったのはこの馬ですが、前走はやっぱり力を出し切れていなかったようですね。
間隔を詰めてピリッとした面が出てこれば良いと思いますし、ベリー騎手あたりを確保してもらって気合いを入れてもらうのもありだと思います。

再来週だとハイアーレートと被ってしまいそうなので、出来れば来週でお願いします!

更新自体が意外だったのは上の2頭でしたが、1番驚いたのがこの馬でした。

クルーガー
「昨日、坂路で追い切りましたが、水分を含んで重たい馬場であったにも関わらずにこの時計ですからね。これには驚きました。併せた相手を大きく突き放して最後までしっかりと走れていましたよ。正直、まだ背中もパンとしていないし、本当に良くなってくるのはもう少し先かなという気もするのですが、それでいてこれだけのパフォーマンスを見せられるというのは心肺機能の高い証拠でしょう。この感じならあと1本やれば態勢は整うでしょうし、来週、京都で1800mのダート戦がありますので、そこでデビューさせるつもりです」(高野師)

牧場時代はバタバタした感じで時間がかかるかなあ…と心配していましたが、急にコメントのトーン含め雰囲気が一変してきました。
これなら出資時の期待の大きさにいきなりから応えてくれるかもと、急にソワソワしてきました(笑)

芝重賞での活躍を願って出資した訳ですが、パワーもあるそうなのでダートでも良いかもしれませんね。
色々な条件を使ってくれる先生なので、その中で適性ある条件を見極めてもらいたいです。

残りの馬達も順調でまた流れが良くなってきた感じです^^

ハイアーレート
「前走後の様子も変わりないようですから次の競馬へ向けて準備を始めています。今朝から時計を出し始めていますが、使った後だし、今日は単走。無理のない程度にサッと動かして3ハロンを39秒くらい。馬なりで9分くらいの感じだし、まったく問題ないでしょう。いちおう来週の選択肢もゼロにしたわけじゃないけれど、いろいろと考えると再来週のほうがベターかなと言う気もするし、本線はそのつもりで考えています」(大久保洋師)

できれば次々走は中山、阪神、中京でお願いしたいので、再来週がベターですかね(笑)
不向きな条件でも展開次第でやれる事は分かりましたし、次も流れが向けば良いんですけどねえ。

チャリスウェル
「今のところ疲れも見られず、状態に関しては何も問題ありません。依然として子供っぽいところを残していますが、まだまだそれだけ上積みがあるということでしょう。元気が有り余っているので、様子を見て坂路を2本上がる日も設けています。次走については、次開催の1週目にデビュー戦と同じ条件のレースがありますので、そこを目標に来週からペースアップしていく予定です」(宮本師)

元気が有り余っているそうで、使ってしょぼくれるよりは断然良いですね。
再度京都2000という事ですが、次走はもう少し流れて上がりがかかればチャンスもあるでしょう。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:22  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.10.22 (Wed)

世代初の重賞挑戦

続いて2歳馬の近況。

ブランダルジャン
「この中間もより慎重に状態をチェックし、肉体面ならびに精神面の変化を注意して見てきましたが、いい意味で変わりありませんでした。このあとも変わらないという保証はないので引き続き慎重に接してきますが、安定していればこのまま競馬へ向けて調整していくつもりです。今週はまだじっくり動かす程度のメニューに留めていて時計になるところは早くても週末か来週あたりからと考えています。次開催が目標になるでしょうが、はっきりとした目標はもう少し動かしてみて考えるつもりです」(勢司師)

何とかこのまま続戦できそうな感じで。
前走は着順以上にショックな敗戦だっただけに、続戦の刺激が良い方向に向いてもらいたいです。

サフィロス
「正直なところ、距離は1200mのほうがいいだろうなという考えはありますが、力がついてくるとなおのことコントロールも難しくなるでしょうし、試してみるならば今のうちしかないかなと言う気持ちもあります。また、1200mだけに拘るとオープン特別で斤量も増すため、今回1400mの重賞をへトライしてみようということになりました。月曜日に速いところを乗ってもらったということですし、様子を見ながら明日から動かしていき、再来週の競馬へ向かえるかしっかりジャッジしていきたいと思います」(手塚師)

今世代では初の重賞挑戦となりそうです。
前走が気持ちの強さを見せた圧巻の勝利でしたから、何とか1400をこなしてもらって良い結果を出してもらいたいと思っています。
暮れの朝日杯は出ないはずだったので、今年はこれで終わりかな。

ラッシュアタック
「いよいよ今週が目標としているデビューの週なので体調をしっかり確認して今朝追い切りをかけています。皇成に跨ってもらうことも考えたのですが、彼も忙しく、彼の都合に合わせようとするとこの馬がやりたいときにできなくなる可能性もありましたので、追い切りは最後までこちらで行うことにしました。目立った癖はなく、競馬でテン乗りになっても問題はないはずですし、むしろ先入観なく臨めるのはプラスかもしれません。今日は3頭で組んでいちばん前を先行し、直線で外へ行って3頭で体を並べる形でした。時計が速くなかったこともありますが道中から抑えきれないくらいの行きっぷりを見せ、終いも止まらずいいフォームでしっかりと走れていました。根本的にはまだ体力がつき切っていない印象がありますが、見どころのある馬です。菊花賞の裏と言うことでメンツが揃わないのではないかと言う目論見もあったのですが、新聞屋さんの話だとちょっと骨っぽいのがいるらしいと。みんな考えることは一緒ですね(苦笑)。実際のところ新馬戦ですから、蓋を開けてみないとわかりません。それなので、今後につながる走りをまず見せてくれたらと思っています」(菊川師)

どこかでガクッと来るんじゃないかと心配していましたが、無事に最終追い切りを終えてくれたようです。
東京マイルのスローで切れそうな感じはしないので、まずは今後に向けて良い経験を積んできてもらいたいです。

ビットレート
「今朝は雨であまり馬場も良くありませんでしたから、ウッドではなく芝コースで併せて追い切りました。トレセンでは落ち着いていますが、レースに行くとカッカしがちなので、なるべくテンションを上げないように、オーバーワークだけは気をつけて5ハロンからサラッとやりました。非常にリラックスして走れていましたし、気配は文句ありませんね。ここはきっちり決めたいと思っています」(中内田師)

前走前のコメントが「スムーズに走ってどんな競馬ができるか、純粋に見たい」だったので、きっちり決めたいとコメントされているように今回は自信があるんでしょうね。
京都の高速馬場が心配でしたが、前走が1分21秒5なので同じくらいの時計で走れれば勝ち負けだと思います。

セレブレイトソング
「この中間も順調に調整できています。レースを使ってもまったくへこたれることなく元気いっぱいですよ。ただ、うまくガス抜きができたのか、うるさすぎるというようなことはなく、普段はだいぶおとなしくしてくれています。一度実戦の雰囲気を経験して、少しでも落ち着いて馬場入りしてくれればいいですね。レースを使ったことでカーッと行く気になるというようなこともありませんし、次はゆったりとした距離を使いたいと思います」(平田師)

引き続き岩田騎手が乗ってくれるようですし、ダートスタート&距離延長&2戦目で今度は行き脚も付くんじゃないかなと。
かなりの器だと思ってるんで、次で決めてもらいたいです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:28  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.10.22 (Wed)

やっぱりかー

クリソライト
「この中間も問題なく順調に乗り込んでいます。無事、JBCにも選出されましたし、あとはレースに向けてしっかりと仕上げていきます。鞍上については当初申し上げていたとおり、前走と同じ戸崎騎手で、という話を進めていたのですが、戸崎騎手のお手馬が同じレースに向かうことになったため、乗れなくなってしまいました。こちらも元々は内田騎手のつもりだったのが、怪我で急きょ戸崎騎手お願いしたといういきさつもありますし、今回はピンチヒッターでルメール騎手に依頼をしました。今週は明日、併せて追い切る予定にしています」(音無師)

選出馬を見た時に騎手が未定になっていてベストウォーリアがいたのでもしかして…という予感はありましたが、戸崎騎手からルメール騎手への変更になったようです。
前回乗ってくれて交流重賞を勝ちまくっている戸崎騎手が良かったなあという思いもありますが、ルメール騎手なら文句なしですね。

あー、待ち遠しいなあ…

今日は在厩馬9頭の更新と大変な事になっていますが(笑)、3歳以上馬の近況から。

ミラクルルージュ
「先週は金曜日に時計を出しましたがまずまずの動きを見せてくれましたし、その流れを継続して今週もしっかりと負荷をかけられればなと考えていました。2回目のハロー明けのタイミングでウッドチップコースに入り、長めから併せる形で動かしています。相手もそれなりに動く馬でしたから若干見劣りしたのは致し方ないのですが、外目を走らせて良い負荷をかけられたように思いますし、このひと追いでまたひとつ良くなってくれそうな気がしますよ。最終的には相手関係等も考慮して判断するつもりですが、できることならば牝馬限定戦がいいですし、小回りへのチャレンジと言う狙いも込めて福島をメインに考えていきます」(上原師)

予定通り福島みたいです。
できれば少頭数でスムーズに走れれば良いなあと思うんですが、今週の牝馬限定1800の想定が26頭となっているので、少頭数は望みずらそうなのが残念です。

ルベーゼドランジェ
「今朝は坂路で追い切ったのですが、重たい馬場でも最後までしっかりとした脚取りでしたし、時計も悪くありませんでした。状態は変わらず良いですよ。こちらへ戻ってきた時は少し太かったのが先週追い切ってからだいぶ締まってきた印象ですし、今日のひと追いで更にいい感じに仕上がってくると思います。登録頭数が多く、除外の可能性がありますので、そうなってしまった場合は翌週の京都のダート1200m戦に出走させる予定です」(小崎師)

登録馬見た時に除外かあと思っていましたが、抽選対象までには入りそうなんですね。
別に実績ある京都1200でも良いかと思うので、この抽選は割と気楽です(笑)

ルヴァンカー
「今朝はCWコースで強めに追い切りました。ゆったり入ったので全体の時計はそれほどでもありませんが、終いは11秒台でまとめるなど、動きは良かったですよ。新馬に煽られた先週と比べると随分と上向いていますし、今週日曜日のダート1800m戦に出走させることにしました。中央場所の500万下は初めてになりますので、そこまで強気にはなれませんが、状態の良さを活かしてどこまでやれるか期待したいですね。ジョッキーですが、今週から来日するブドー騎手にお願いしてあります」(小崎師)

また謎外国人騎手がやってくるんですね…
でも、調べてみたら案外凄い人みたいで、日刊スポーツによると現地ではペリエ騎手の後継者との評価らしいです。

最近は下手な外国人騎手も来たりしていますが、上手い外国人騎手に見られるような直線向くまでのポジション取りが上手く、ロスが少ない騎乗ができるような騎手であるよう願っています。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:07  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.10.21 (Tue)

不思議と惹かれるんですよね

歩様が乱れ心配していたロードアルティスタは坂路入りできるくらいには回復してくれたようです。

「ここに来て坂路コースへ連れ出すように。まだペース自体は非常に緩やかですけどね。右肩に幾らか痛みが生じているのに加え、対角に当たる左トモは甘さが感じられる状態。筋肉注射を打つ等、必要に応じて適切なケアを施して行きましょう」(当地スタッフ)

着実には上向いてくれているので、何とかこのまま再度入厩できる状態まで行ってもらいたいです。

もう1頭の悩みのタネだったロードグロワールも3度目の正直を目指して本州移動→入厩するようです。

「ここ最近の上昇ぶりも踏まえて意見を交換。結果、移動させる方針が決まっています。10月20日(月)に馬運車へ積み込む形。無事に送り出せて何よりでしょう。あとは厩舎スタッフに任せれば大丈夫。デビューへ向けて頑張って欲しいですね」(当地スタッフ)

2度のソエで出戻りした時はどうなるかと思いましたが、ジックリ立て直されて再度帰厩の日を迎えそうです。
3度目の今回はさすがに大丈夫だと信じていますが、今度こそデビューまでとりあえず行ってもらいたいです。

とまあ何とか5頭全てが新馬戦中には何とかデビューしてくれそうな態勢が整ったロードですが、自分の加入クラブでは最後となるカタログが昨日届きました。

配合が好きな馬が多かったのが入会した最大の理由でしたが、今年は去年より気に入った子が多く、血統、画像、動画等で気に入った馬が27頭募集で10頭もいる現状で(苦笑)

サスーンの13(牝)
父:Sea The Stars 母父:Monsun

ジャズキャットの13(牡)
父:ダイワメジャー 母父:Storm Cat

レディピアレスの13(牡)
父:キングカメハメハ 母父:Point Given

エルテアトロの13(牡)
父:ワークフォース 母父:キングカメハメハ

レディカーニバルの13(牡)
父:ジャングルポケット 母父:Giant's Causeway

レディサファイアの13(牝)
父:ダイワメジャー 母父:シンボリクリスエス

レディキルシェの13(牝)
父:ハービンジャー 母父:サンデーサイレンス

ロングモニーの13(牡)
父:ゴールドヘイロー 母父:ホワイトマズル

ミスアリバイの13(牡)
父:キャプテントゥーレ 母父:El Prado

レディストレイツの13(牝)
父:ファルブラヴ 母父:Montjeu

社台系の種牡馬を付けて見栄えがする馬が多いのはもちろんなのですが、シーザスターズからゴールドヘイロー、キャプテントゥーレあたりまで募集されるのが良いですね^^
しかも普通に良い馬に見えるんで、ついつい手が伸びてしまいそうです(笑)

まあ、この手の地味系サンデーで一番好きなのがアッミラーレなんで、ハッピースプリントの活躍で増えそうな2,3年後あたりによろしくお願いしますという事で。

測尺の発表を見て最終チェックを行い、一次から行く馬、様子見する馬、切る馬と出てくるわけですが、どうせならたくさん出資対象になってもらいたい所です。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:50  |  ロード  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.10.19 (Sun)

苦難の道が待っていそうです

10/19(日)
東京6R 3歳上500万下 ダ1600m
デザートオブムーン (石橋騎手)
4番人気4着

ちょっと出負けした時にはやっぱり芝スタートだとダッシュが付かないのかな?と思いましたが、今回は少頭数で進路を取られたりする事無く挽回して中団に付けられたのは大きかったですね。
その後は流れもスローで上がり勝負になりましたが自己ベストの上がり36秒0で最後まで諦めず走ってましたから、昇級初戦としては頑張ってくれたと思います。

それにしても今日の競馬が出来るならあの未勝利戦はなんだったんですかね…
スムーズに走れないと脆いタイプなのか、石橋脩騎手との相性が良かったのか。

どちらにせよ自分の競馬が出来れば現級でも通用しそうですし、牝馬限定のダート戦だと手薄になるケースも多々見られるので、できればクラス再編成までにもう1つ勝ってもらいたいです。

福島7R 3歳上500万下 芝1200m
レッドルシファー (中谷騎手)
11番人気14着

「まだ緩いところはありますが、返し馬の感触は良かったです。初めての距離なので出遅れないよう慎重にいきましたが、ゲートが開いてからの一歩目を踏み遅れて出遅れてしまいました。開幕週だったこともあり、後ろからのポジションからではさすがに厳しかったですね。それでも道中はしっかり追走できていたように、十分に対応できていました。距離は大丈夫そうですよ。今日はスタートで立ち遅れてしまったのが全てですね・・・すみません」(中谷騎手)

問題はこちらです。
1400でも行き脚付かず遅れていましたし、何の対策も取っていない現状で更に距離短縮すればそりゃ遅れますよね(苦笑)
中谷騎手が謝る事でもないような気はしますけど…

気合い不足でピリッとさせるための一叩きだったはずが嫌な事に距離は大丈夫という事なので、これからも1200,1400を中心に使っていくんですかね…
もし本当にそのカテゴリに適性があるのであれば、重厚な母系にディープの血統イメージからかけ離れているので、今後の競走生活は辛いものになってしまいそうです。

現状では中距離の経験が少なくタイプの判別付かないのでコース形態はどこが向くのかは分かりませんが、できれば平坦の2000前後で使っていってもらいたいのですが…

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

19:54  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.10.19 (Sun)

次に繋がる競馬を

10/19(日)
東京6R 3歳上500万下 ダ1600m
デザートオブムーン (石橋騎手)
1019東京6R1019東京6R-2

夏の新潟で一変した理由がコース形態なのか、そうじゃないのかが分かる日が来ました。
できれば一変した理由は夏の成長であってほしいのですが、芝スタートが苦手だっただけかもしれないので、その部分に注目して見てみたいです。

新聞のコメントでは気力、体力ともに充実とコメントされていたので、新潟での2戦のようにスムーズに立ち回って現級でも通用すると思えるような競馬を期待しています。

福島7R 3歳上500万下 芝1200m
レッドルシファー (中谷騎手)
1019福島7R

久々に軽い馬場で走らせてもらえるので、過去2戦よりは前進してくれると思いますが、スピードタイプでもないので混戦になってどれだけ差し込んでこられるかでしょう。
できれば権利を取ってもらって、「距離が短いです。短距離を使ってピリッとしてくるでしょうし、距離を伸ばした方が良いと思います。」という感じのコメントをいただけると最高なのですが(笑)

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

10:47  |  出走馬  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.10.18 (Sat)

2年振りの3勝目

10/18(土)
福島3R 3歳上500万下 ダ1700m
ピッツネイル (岩崎騎手)
12番人気8着

「道中は中団からスムーズに運べて、向正面でペースが落ち着いた際に動いて行きたかったのですが、ちょっと反応がひと息でした。体に重め感もなく、バテてはいないので距離も問題ないとは思いますが、もう少しこのクラスのペースに慣れさせる必要がありますね」(岩崎翼騎手)

岩崎騎手のコメント通りペースに慣れる必要があるんでしょうね。
地方交流戦勝ち上がりとはいえ距離を伸ばしていたので、もう少し楽に前に行けるかと思ったいたんですが甘かったです。

内容の方はやめる面も出さず最後までジリジリ伸びてはいましたし、この条件でも経験を積んで慣れれば相手次第では何とかなりそうな気もする1戦でした。
この後は権利も無いのでどうするのか分かりませんが、来月の同条件あたり使えたら良いなあと思っています。

京都8R 3歳上500万下 ダ1200m
アースゼウス (岩田騎手)
1番人気1着

「500万条件ではスピードの違いで楽にハナに立てました。上のクラスでもスピードは通用しますね」(岩田騎手)

「スピードを活かした良い競馬をしてくれました。次走についてですが11月16日(日)京都・ドンカスターC(ハンデ戦・ダ1200m)に向かいたいと思っています」(和田調教師)

というお二人ともあっさりコメントでしたが、特にコメントする事ない順当勝ちだったという事でしょうか。
私は直線で追い比べになった時点で「やばいかな…」と気が気でなく、とても順調勝ちとは思えなかったですけどね(笑)

9回目の1番人気でようやく人気に応えてくれましたし、私の初勝利&初重賞挑戦もこの馬で思い入れもかなりあるだけに約2年振りに勝ってくれたのが嬉しかったです^^
2勝目の後は良い結果がなかなか出ず、平坦1200に活路を見出すも骨折で長期離脱…という辛い状況を乗り越えての1勝だけに格別です!

さっそく次走の予定も出ていますし、再度の昇級でも以前のように通用する事を願っています。

3歳世代の活躍に押されがちな4歳世代ですが、うちの初期を支えてくれた3本柱のうちクリソに続いてアースゼウスも久々の勝利をあげてくれました。
残るゴットにも復活してもらいたいなー。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

19:57  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.10.18 (Sat)

9度目の正直なるか

今週は土曜2頭、日曜2頭の出走で、ノーキャロット&全部500万下のレースという珍しい週になりました。
現級で目途を立てる段階の馬が多く良い結果は厳しいかもしれませんが、それぞれの馬の奮闘を期待します。

10/18(土)
福島3R 3歳上500万下 ダ1700m
ピッツネイル (岩崎騎手)
1018福島3R

前回ダート中距離に出てきた時はフワフワした走りで下がっていってしまいましたが、調教の動きが以前とは違いますし、近走では押して行っても自分でやめたりしないようになってきているので、また違った姿を見せてくれないかなと期待しています。
まあ芝の短距離が良いとは思うんですが、メンバーを考慮すればローカルの牝馬限定ダートでやれるのであれば、それはそれでアリですからね。

あまり外目を回り過ぎないように上手く先行させてもらって、直線では粘りこんでもらいたいです。

京都8R 3歳上500万下 ダ1200m
アースゼウス (岩田騎手)
1018京都8R1018京都8R-2

目標になりやすい馬とはいえ、1番人気では8戦全敗という馬が現在1番人気です(苦笑)
ただ今回は前回と違って良馬場ですし、さすがにゼウスに付いてきて最後まで伸びるみたいな馬が500万下にはそうそういないと信じています。

展開的には付いてきそうな有力馬が2頭いて、松山&川田騎手と積極的につぶしにきそうな騎手でもあるので、逆に付いてきた馬達をつぶすような感じで振り切ってほしい!

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

10:17  |  出走馬  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.10.17 (Fri)

結果はともかくとして

レッドルシファー
10/15
「先週末に追い切ったところ、左の背中に疲れが見えたため治療を行いました。獣医師からは坂路で乗るより、フラットコースで乗った方が負担が少ないとのことだったので、ポリトラック中心の調整に切り替えています。追い切りの動きがピリッとしてきませんが、1週延ばして大きく変わってくるものでもなさそうなので、予定通り今週使うつもりです。レース選択は想定を見てからになります。明日、追い切る予定です」(助手)

10/16
「道中我慢しているときは良いフォームで走れているのですが、背中痛の影響か後ろのバランスが悪く、直線追い出して手前を変えてから、左にもたれたり少し乗り難しい面を見せていました。坂路で乗っていた時よりポリトラックの方が動きは良くなっていて、今日も動き自体は上々だったと思います。距離短縮もプラスに働きそうです」(中谷騎手)

気持ちが無いので1200への投入となりましたが、福島への輸送は気になるものの、久々に軽い馬場で走れそうなのでここ2走よりは良い走りを見せてもらいたい所です。

以前ヴェイパーコーンに乗ってもらった時は誰?と思った中谷騎手でしたが(笑)、それ以来存在に気付いて見ていると騎乗馬の質には恵まれないもののしっかり乗っている印象を持っていました。
なぜか今年に入って矢作厩舎の騎乗数が多くなっていて、田辺騎手の再来になるかとちょっと注目している騎手でしたし、以前サラブレモバイルの対談か何かで調教師との信頼関係を持って、良い悪いをしっかり話すみたいな事が書かれていたので、ルシファーの今後へ向けても何か良い事になってくれればなと。

今回のレースでの結果はあまり期待はできませんが、今後の競走生活に何かしらのプラスになるようそれだけ願っています。

他の馬は全頭外にいるんですよね…
そんな中、中央復帰を目指すレッドレギオンの大井移籍が決まったり、レッドグロワールがようやく移動してくれたのは嬉しいニュースでした。

そのほかの馬はこんな感じです。

レッドカイザー
こちらに到着後はウォーキングマシンの運動と馬体のチェックを行い、まずはレースの疲れを抜くことに専念しています。レースを使ってきてこともあって、全体的にダメージがあって疲れも出ている様子なので、緩め過ぎない程度に焦らずじっくりとやらせてもらいます。両前の出が少し硬い感じはしますが、トレセンの時からそういった面はあると聞いていますので、そこは心配していません。

おそらく使える状態にはあったんでしょうが、軽いダメージのうちにケアできるならそれに越したことは無いですからね。
暑い時期に一生懸命走ってくれましたから、今はゆっくり休んでもらいたいです。

レッドアライヴ
先週同様、直線ダートを主体として乗り込みを消化しています。週2回は周回コースからの速めのメニューも継続して行っており、馬体の張りがだいぶ増してきました。乗っていても背腰の方はほぼ気にならないですし、状態は上がってきていると思います。まだ具体的な移動の目途は立っていませんが、疲れを溜めない程度にしっかり鍛錬を続けていきます。

先週の段階で態勢は整っているという事でしたが、グリーンウッドの馬房の関係で今週も移動の目途は立たずということで…
早く戻ってきて京都開催で使ってもらいたいんですけどねー。

レッドルグラン
今週初めから乗り出していて、坂路ではF17秒ほどのペースで進めています。まだ全体的に緩さが感じられますが、物見をすることもなく綺麗な飛びで走っています。まずはしっかり乗り込んで体力をつけていくことにしています。

コッチの馬はコッチの馬で先週ゲート試験合格したかと思ったら、そのまま放牧に出されました。

あれだけ牧場で乗り込んできたんだから、そのままデビューかと思っていただけに残念でした。
だったら、もっと早く移動させておいてくださいよと…

愚痴った所で戻してもらえるわけでもないので、せめて年内にはきっちり良い状態でデビューさせてもらいたいです。

レッドリーガル
この中間もトレッドミルで運動した後、坂路1本の調整を行っています。これまで慎重に進めてきましたが、脚元に問題は見られませんので、来週半ばからはトレッドミルから周回コースでの調整に切り替えることにしています。明日、坂路で速いところを消化する予定です。

こちらも6月の放牧以来頓挫の繰り返しで移動の目途すら立っていない状況ですが、ようやく上向いてきましたかね。
育成時代の動きからも楽しみにしている馬なんで、年内には何とかデビューしてもらいたいなと。

レッドアフレイム
この中間も周回コースと坂路を併用して順調に乗り込んでいます。先週からは坂路で週2回3Fから15-15も消化しています。まだ馬なりで行く気に任せて乗っていますが、今後は鞍上の指示に対応できるように、引いたり行かせたり変化をつけていこうと思っています。今月を通してピッチを上げていき、終い3F40秒ぐらいのところを何本か消化したところで移動ということになると思います。先生の指示で早めにトレセン近郊に移動させる可能性もありますが、今のところは今月一杯うちでしっかり乗って送り出すイメージを抱いています。

北海道に残っているのはこの馬1頭になりましたが、もうあと半月ほど順調なら移動してくれそうですね。
年明けの京都あたりでデビューできるように、このまま順調に行くよう願っています。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:00  |  東京サラブレッドクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.10.16 (Thu)

頼もしいお言葉

在厩馬数が凄いキャロットの近況を。

クリソライト
「競馬まではまだ少し時間がありますし、今朝は坂路を馬なりでサッと動かしていますが、具合は悪くなさそうでしたよ。次の競馬を考えて少しずつピッチを上げていきますが、来週は併せを取り入れて気合いを入れていく予定です。今回は前走でJBCへの出走権利を獲っているだけに除外などの心配なく調整できますし、気持ちはもちろん馬体もレース仕様にしっかりと仕上げていきます」(音無師)

早いものでもうあと半月なんですね。
相手は強くなるものの好条件が揃っていますし、あとは良い状態で出られるよう信じて待つだけです。
楽しみです。

ルベーゼドランジェ
「先週、無事にこちらへ戻ってきました。正直言って若干重たいかなと思っていたのですが、今朝1本追い切ったことで動きも素軽くてなって、馬体も引き締まってくれるでしょう。体調に関しても全く問題はありませんよ。目標の番組までまだあと1週間ありますし、週末にサッと動かして、来週もう1本やれば輸送もあるのでちょうどいい具合に仕上がってくるのではないでしょうか」(小崎師)

福島1150mって事で前が残りやすい条件ですし、スタート決めさえすれば頑張ってくれるでしょう。
1000万下でもやれる馬なので、こちらも楽しみです。

ルヴァンカー
「今朝は坂路で併せ馬をしたのですが、モタモタして新馬にあおられてしまって・・・、どうもまだピリッとしませんね。とは言え、元から攻め馬で動くタイプではありませんし、時計も水準程度はクリアしているので、これから本数を重ねていってまた変わってくるかですね。前回は少し口向きの悪いところを出してしまったので、今回はそのあたりも念頭に置いてできるだけ理解してくれるジョッキーを乗せたいですし、いいジョッキーが集まりやすい本場での出走を考えています。今後の様子を見ながらですが、来週、再来週のダート1800m戦あたりを見ていくことになるでしょう」(小崎師)

確かに坂路だとあまり動けてないので心配ないのかもしれませんね。
前走の競馬振りがイマイチだったので、今度は普通に走れると良いのですが…

ブランダルジャン
「先週は正直ショックのほうが大きくてどう考えればいいか、冷静にジャッジするには少し時間が必要でした。ただ、レース後の様子やレース内容を見ていると、やはり全力を出し切って走っていないのかもしれないなと思ったんです。もともと我の強いところはあり、以前は馬房のある厩舎の出入り口に入れようとしても立ち止まってみたりする姿を見せる馬でした。素直な子もいますが人間でもやりたいようにならず人に強制されそうになるとゴネてしまう子供がいるのと同じようなもので、この仔もややワガママというか自分を出すところもあるんだと思うんです。今回の競馬へ向かう時は競馬場の厩舎に入る際に拒むことはなかったので成長を感じていたのですが、競馬でゴーサインを出されると上擦っていたのはそれもあったのかなと思うんです。肉体面と精神面はリンクしているところもありますから、精神面だけの問題と決めつけることはできませんけれどね。パドックでは引っ掛かるかなと思わせるくらいエネルギーを見せていたのに、いざ競馬となるとそのエネルギーを走る方へ出せていないように感じます。勝ち馬はむしろそのエネルギーを走りに変えているような馬だったと思うのですが、ブランダルジャンは少なからずイヤイヤしている面もあったのかなと感じました。これでレース後のダメージがあるようならば未完成な肉体面、体力面への配慮もしてあげなければいけませんが、今のところはそこまでではなさそうです。それならばもう一度競馬へ行くことも考えてもいいのかなと思うんです。ただ、まだ幼く、気持ちが緩和してきた時に初めて見せる疲労もあるかもしれません。しばらくはこうと決めつけず見極める期間を設けてしっかり確認していきます。そのうえでこのまま続戦するか、リフレッシュ期間を設けるか判断させてください」(勢司師)

長かったので何事かと思いましたが、特に悪い知らせでなく一安心です。
私も正直あの形から伸びが見られなかったのはショックでしたが、先生も同じ気持ちだったんですね。

先生なら馬の事を考えて良い方向に持って行ってくれると信じて、どんな判断でもおとなしく来週の更新を待ちたいと思います。

ラッシュアタック
「先週はトモ脚を中心にムクミが見られてちょっと疲れを感じさせましたから、無理はせずにじっくり動かすことに専念しました。その甲斐あって回復傾向だったので日曜日からまた時計を出し始めて今朝の追い切りにつなげました。今日は実戦を想定したかったですし、長めからしっかりと負荷をかけたかったのでウッドチップコースで長めから動かし、しかも3頭併せの真ん中に入れて動かしました。結構厳しい形での追い切りだったのですが、最後も食らいつこうという頑張りを見せてくれていましたし、良い調教ができたと思います。雨で少し重くなっていたチップで全体の時計もまずまずのものを出せていますし、これでまたひと皮むけてくれればいい状態でレースへ向かえそうですね。競馬は来週のつもりでいますが、このあとのダメージの有無をよく見たうえで最終的に決めさせてください」(菊川師)

相変わらずちょっと不安はありますが、頑張って食らいつこうという気持ちを見せているのは良かったのかなと。
ここが大事な所なので何とか乗り越えてデビュー戦に向かってもらいたいです。

クルーガー
「先週も坂路で乗っているとは言え、どれだけ動けるかを確かめるためにある程度促したのは今回が初めてでした。それでも変に力むようなところは見せませんでしたし、こちらが考えている以上に対応してくれ、実質一本目としては悪くないものだったと思いますよ。さすがに競馬を考えていけるようになるにはもう少し本数は必要でしょうし、それこそさらに負荷を強めた時の反応などを見ながらにはなるでしょうね。おそらく早ければ今開催、もう少し時間がほしければ次の開催となるでしょう。現状の走りに関しては、どちらかと言えば捌きがとても柔軟というタイプではありませんし、ピッチ走法で前肢を掻き込むような格好を見せることからダートも良さそうだなと感じますが、まだ経験のないこの時期に決めつけるのは良くないでしょう。状況を見ながら競馬もいろいろ試していければと思います」(高野師)

ゲート試験後放牧に出され、デビューへ向けての調整が開始されましたが、今の所順調ですね。
育成時の動画でやや期待度が下がってしまったものの、大物候補として期待している馬なので、デビュー戦から良い走りを期待しています。

ビットレート
「今朝はCWコースで併せて追い切りました。競馬は来週ですが、一度使って状態は上向いていますし、まだ馬なりで十分。5ハロンから終いを伸ばす程度で最後はきっちり先着しましたし、とてもいいフットワークで走れていました。普段はリラックスして走りにも力みはありませんから、この感じで来週までしっかりと調整していきたいですね」(中内田師)

特に問題なしですね。
来週のレースが楽しみです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:12  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.10.16 (Thu)

意外な選択も

今週はノルマンディーから1頭出走しますが、意外なレース選択になりました。

ピッツネイル
「格上の馬を相手に互角に動けたように、調教の動きは申し分ありません。当初は京都でレースを使う予定でしたが、相手関係を考えて福島に変更しました。1700mの距離が微妙ですが、1つ勝ってから馬自身が自信を持ったのか走りが変わってきていますし、今ならそうバテるイメージはありません。定量戦に減量騎手起用で、斤量の恩恵もあるので好勝負を期待しています」(河内洋調教師)

1700かあ…と思ったりもしましたが、前よりも調教で動けるようになっていますし、押していってもやめる面を見せなくなっているので、以前とは違った姿を見せてもらえればと思っています。
ローカルの牝馬限定戦らしいメンバーですし、今後の選択肢を広げる結果になってもらえればなと。

あとは初入厩&帰厩で2頭在厩馬が増えました。

ウォリアーズソウル
「放牧先でも乗ってもらっていたので、見た目は緩んだという感じはしませんね。乗り進めていきながら次走予定を立てていきますが、今週末が申込期限の11/6(木)北海道2歳優駿(門別ダ1800m)にも出走申込をする予定です」(矢野英一調教師)

去年はコネクターが1勝馬で選出されたので、2年連続の挑戦というのも良いですね。
距離を伸ばして楽しみだと思っているので、それを試す意味でも選ばれてくれないかなあ。

グランビスキュイ
「今日、無事に入厩しました。まずはこちらの環境に馴染ませつつゲート練習をおこなう予定です。体付きは以前よりも逞しくなりましたので期待したいと思います」(松永 昌博 調教師)

移動しますというコメントが春先に出てから大分時間がかかりましたが、本日無事に入厩の日を迎えられたようです。
時間をかけた分体は良くなっているそうなので、これからは何事もなくお願いしますね。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:50  |  ノルマンディー  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.10.15 (Wed)

11月前半は安泰かな

11日に競馬学校に到着して以来、何も報道されていなかったので大丈夫だとは思っていましたが、ハープスターは帰国後も特に問題ないようです。

「先週末に競馬学校へ入り、順調に動かしています。週明けには栗東から調教助手を派遣して、昨日、今日とキャンター調整を行っていますが、特に問題ないと報告を受けていますよ。入国検疫は金曜日の午前中に終わりますので、そのままNFしがらきへ移動して3週間の着地検疫に入ります。次走についてはNFしがらきでの状態をよくチェックして検討します」(松田博師)

走ってもらいたい気持ちもあるのですが、問題無さそうとはいえ長旅の疲れもあるでしょうし、まずはゆっくり休んでもらいたいと思います。

その間は他の馬に頑張ってもらわねばなりませんが、今日更新された馬達は11月には走ってくれそうですし、特に前半は色々な馬が出走予定しているので退屈する事は無さそうですかね。

ミラクルルージュ
「先週帰厩してまず慣らすようにじっくりと動かしてきています。速いところは今週からを予定しているのですが、変則日程の兼ね合いで明日は頭数も多そうですし、状況次第では金曜日以降から始めようかと思っているんです。追い切りをやっていってからになりますが2~3週くらいでレースへ向かえそうな状態には見えますよ。これまで広いコースをメインに使ってきましたし、今回もその考えがないわけではないのですが、本場開催で牡馬と真っ向勝負するより、小回りですがローカル開催で牝馬限定戦を試してみたいという気もあるんです。厳しい条件を少しでも打破し、克服していかないと、この先ずっと限られた中でしかレースを考えられなくなってしまいますからね。もちろんこれまで通りやはりじっくり行くべきと思えれば東京にするかもしれませんし、今後の馬の様子を見ながら最終的に決めさせてください」(上原師)

気持ちは分かるんですが、福島ですかあ…
前回走った時は前半から出していった競馬で参考外としても、何となく苦手意識がありますね。

ただ言われている通り選択肢が限られている現状なので、先生の判断を信じて応援したいと思います。

ハイアーレート
「いや~、この間の競馬は勝ちたかった。うまく行ったかなと思ったんですけれどね。それにしても競馬というものはわからない。豊も相手の出方、手応え、自分の手応えなども見て対応していたみたいで、勝負どころはこちらのほうが手応えが良さそうと思ったみたい。それが直線は向こうが楽。馬ってのは人間の考えがわかるんだろうなぁ。難しい。そして、残念。ただ、終わってしまったものは仕方ないから次で何とかいい結果を出したいですね。いちおう本線は開催替わりの番組かなと思っていますが、同型馬が少ないほうがいいだろうし、馬の状態と相手関係次第で臨機応変に考えていこうと思っていますよ」(大久保洋師)

洋吉先生から臨機応変って聞くと、ん?って思ったりもしますが(笑)、今度は間を空けて体が減らないように調整してくれるのであれば、それは大歓迎です。
ここ最近の吉田豊騎手を見ていると変に溜めたりせず乗ってくれていますし、条件さえ整えばまた頑張ってくれるでしょう。

ジャッカスバーク
「先日は良い競馬にならなくて申し訳ありませんでした。正直スイッチが入りきれないままになり、しっかりと走れずに終わってしまいました。前回のことが頭にある以上、なかなか積極的にきつめのあたりで乗るのは難しかったと思います。そのことが悪いほうに出てしまったのでしょう。上がってきた様子やその後の状態を見ていても全力で走りきっていないように感じます。できることならすぐにでも使いたいところですが、優先出走権がないのもあって明確にプランを立てにくいこともありますし、悪い流れを変えるためにもいったん仕切り直そうと思っています。そうはいっても、天栄での状態チェックで問題ないようならばそう長いお休みにせず東京のあと開催を目指していきたいと思っています」(古賀慎師)

終わった事は仕方ないですね。
11月の東京での巻き返しを期待してますよ!

チャリスウェル
「先週は初めての競馬でレース中かなり物見をしていましたし、子供っぽさを全面に出していました。それでも前々でしぶとさを見せたのは次につながると思いますし、実戦を経験したことで次はもう少し落ち着いてレースに臨めるのではないでしょうか。まだレースが終わって間もないので、数日はじっくり状態を確認しますが、今のところは特に疲れた様子も見せていませんし、予定どおりこのまま次走に向けて調整していくつもりです」(宮本師)

昨日競馬があったばかりなので、これから疲れが出てくるかもしれませんが、特に目に見える問題は無さそうでホッとしました。
2戦目でどれだけ競馬振りが良くなってくれるの楽しみにしています。

セレブレイトソング
「先週の競馬は、装鞍所からパドックまでは問題なく落ち着いていたのですが、地下馬道から馬場が見えた瞬間にテンションが上がってしまったようで、ラチに突っ込みそうになって立ち上がったり、かなりバタバタとした馬場入りになってしまいました。次はゲートまでリップチェーンをしていき、先出しをするなど工夫をした方がいいでしょう。ただ、返し馬に行ってからはスムーズで特に乗り手を困らせるようなことはありませんでしたし、レース自体も一度使って次はいいだろうと思わせる内容でした。レース後も今のところ特に反動は見せていませんし、このまま厩舎で調整して使って行きたいと考えています。始めての競馬の後ですし、3週ぐらいはきちんと間を取ってあげたいですね」(平田師)

馬場入りは見れないので分かりませんでしたが、思ったよりも危ない感じだったんでしょうか(汗)
まあうちには馬場入りの際に騎手を振り落としてぶっ飛んでった馬もいましたし、ケガや競走除外とかいう悲しい事にならなければまだ良しとします(笑)

2戦目では良い方向に向くよう願っています。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:17  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.10.15 (Wed)

少頭数希望!

今週はグリーンから2頭が出走します。
コネクター、ライジングと離脱してしまっているので、何とか悪い流れを食い止めてもらいたいです。

アースゼウス
「13日にポリトラックコースで半マイル54秒ぐらいの時計を出しており、出走に向けて順調に調整が進んでいます。時計は明日出す予定です。想定を見ると、京都で出走出来そうです」(和田調教師)

20頭くらい予定していて出られないんじゃないの?と思っていたら、想定だと8頭という事で多少増えた所で出られそうな感じです。
前走負けた相手が1000万下で連勝したように相手が悪かっただけみたいですし、今回はきっちり決めてもらいたいと思います。

デザートオブムーン
「追い切りは明日行う予定です。先週末の調教の動きが良かったので、明日の動きが悪くなければ、今週の東京・ダ1600m(牝)に向かう予定です」(畠山調教師)

東京と聞くと悪夢の2戦がよみがえりますが、今回も石橋騎手が乗ってくれるみたいですし、少頭数になりそうな想定でもあるので以前とは違った姿を見せてもらいたいなと思います。
少頭数のまま出走確定してもらいたいです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:50  |  グリーンファーム  |  コメント(0)  |  Top↑

2014.10.14 (Tue)

良馬場…

10/14(火)
京都5R 2歳新馬 芝2000m
チャリスウェル (小牧騎手)
5番人気3着

「思ったよりもスタートは良かったのですが、普段の調教の感じからもハナに行ってしまうと物見をするのはわかっていたので、控える競馬をしました。直線もターフビジョンを見てフワフワしていたようにそのあたりは経験が必要でしょうが、それでも最後までしっかりと走っていましたし、芝の走りも良かったです。現状、瞬発力勝負になると分が悪いところがあるので、もっと速い脚を使えるようになっていってくれれば理想的ですね」(小牧騎手)

「好位につけた時点で、変な競馬にはならないだろうと思いましたが、予想していた以上に物見はキツかったですね。このあたりはレースを経験しながら覚えるしかありませんし、徐々に良くなってくれるはずです。切れないながらも最後まで気持ちを切らさず走れていましたし、次はもっと動けると思います」(宮本師)

昼休み入ってIPAT起動して予想通り人気は無かったので、時計のかかる馬場ならうちの馬でしょう!と思っていたら、良馬場になっていたのに気付いて愕然としました。
朝からやや重だったみたいで、台風明け翌日の昼に良馬場になるとはねえ…

京都の高速馬場では…と自信も無くなり、単勝300円のみ購入しての観戦でしたが、不向きだと思っていた条件で頑張ってくれて、ちょっとテンション上がって良い気分の昼休みになりました^^

帰ってきてパドックから見返してみましたが、力強い歩きが好印象で立ち姿はあまり好きでは無かったものの、動画での動きに惹かれて出資した姿を思い出して、あれからもう1年が経つんだなあと(笑)

レースの方は改めて見返しても、コーナーの度にふくれたり、フォームが安定していないように課題もたくさんあるんでしょうが、超スローから残り800でペースが上がった時にスッと反応できていますし、上がりが速すぎただけでこれからが楽しみになる初戦だったと思います。
遅いの分かっていたんだから、もっと思い切って行っても良かったかなあと思っていましたが、調教の動きから癖を掴んでのものだったと分かり、むしろ感謝です。

今後も上がりが速い競馬では厳しいかもしれませんが、上がりがかかる条件なら前進必至でしょう。
続戦という事で京都しかないのが残念ではありますが、次は展開、馬場含め上がりがかかる条件が揃ってくれるよう願っています。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:02  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。