2016年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.07.30 (Sat)

好天にも恵まれ

いよいよ新潟、小倉開催が始まり、例年愛馬たちが好結果をあげる開催に入りました。
ここから再び勢いに乗っていきたい所です。

7/30(土)
新潟10R 古町特別 芝1600m
レインボーフラッグ (丸山騎手)

前走が先行馬、内を通った馬が伸びる中で後方から大外を通って捻じ伏せるという着差以上の力を見せて、思っていたよりも強いなと思ったほどで昇級戦も期待できると思っていたんですけど、ちょっと強そうな子が多過ぎませんかね(苦笑)
現級実績馬もそうですが、なぜか重賞4着馬がうちのこ含めて3頭も(笑)

人気からはやや格下に見られているようですが、スマートオーディンに一瞬迫った末脚で一発を期待します。

小倉11R KBC賞 ダ1700m
グレナディアーズ (北村友騎手)

ひっさびさの良馬場でやれそうですね。
この子は良馬場でも重馬場でもそれほど使える脚は変わりませんし、このクラスともなると道悪だと道中が速過ぎますから条件的には枠を含めて良い感じだと思います。

ブリンカー効果がどうでるかですが、最近は後方ばかりなのである程度の位置に付けられると良いですね。
北村友騎手が掛かるのを恐れて消極的な競馬をしなければ一発もあると思っています。

7/31(日)
小倉8R 3歳上500万下 芝1200m
クラリティーアイズ (松山騎手)
ビットレート (川田騎手)

先週に引き続き愛馬同士の激突となりました。
ビットレートは平坦の方が合ってそうですし、クラリティーアイズも負荷の軽い芝は合っていると思います。

どちらも初勝利の鮮やかさから期待したような活躍はできていませんが、ここで浮上のきっかけをつかんでもらいたいです。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

10:31  |  出走馬  |  Top↑

2016.07.30 (Sat)

この夏2頭目のオープン入り!

週後半が忙しかったこともあり、今更ながら先週の結果を。

7/23(土)
中京1R 2歳未勝利 芝1600m
ウィズワンアセント (川田騎手)
5番人気14着
ウィズワンアセント

パドックの時から気合い不足というかどこかやる気が無さそうな印象でしたが、初戦が太かった事もあり叩いて前進を期待していたんですけどね…
前が残る流れを追走に手一杯という感じで、やっぱりスピードはなさそうですね。

距離延長でコーナー4つのコースなら変わってくれると思っているので、またその時に期待します。
でもこの先生だとなんとなく外回り1800とか選びそうな予感も…

中京3R 3歳未勝利 ダ1400m
シラーグランツ (松若騎手)
9番人気9着
シラーグランツ

こちらは初めての競馬でしたが、気合い不足というよりかはマイペースという感じで初戦で理解していないのか、はたまた大物なのか(笑)

レースの方はスピードがあるタイプとは思っていましたが、想像以上のレースぶりに驚かされました。
既走馬相手にハナを切った事もそうですが、あの流れで初出走の馬があそこまで粘るんですから本当によく頑張ってくれたと思います。

次は距離短縮を予定しているという事で、スピードをフルに生かして押し切ってもらいたいと思います。

中京7R 3歳未勝利 芝2000m
ロードアルペジオ (松若騎手)
7番人気7着
ロードアルペジオ

こちらは結構うるさかったですが、好馬体に見えましたしボーンシストが無かったらなと思えたほどでした。

元々ダート向きだと思っていたので最後方で置かれたのを見た時はスピードが無いのかななんて思っていましたが、最後は頑張って追い込んできてくれましたし初戦としては上々だったと思います。
レース前の競走除外ラッシュで何か起こるかと思いましたが、人気通りという事で(笑)

この後は続戦との事ですが、小倉の芝だと更に追走に苦労しそうなので、ダートを使ってもらえないですかね~。

中京11R 桶狭間S ダ1400m
ブラゾンドゥリス (福永騎手)
2番人気1着
ブラゾンドゥリス
ブラゾンドゥリス2

パドックは堂々としたもので、まあパドックの雰囲気自体はデビュー戦から抜群でしたけどね(笑)

レースの方は前に行きそうな馬たちとの枠の兼ね合いもあり心配したのですが、福永騎手の素晴らしい騎乗で外目3番手から力で押し切る強い競馬だったと思います。
周りの馬たちが必死なのにまだ余裕があるように見えましたし、ここまで強い馬だったとは出資者ながらこの子の成長力には驚かされてばかりです。
揉まれ弱い面がある馬ですが、その力を発揮してくれた福永騎手には感謝感謝です。ありがとうございました!

これでとうとうノルマンディー初のオープン馬となり、うちの現役馬でもゴット、アカネ兄妹を射程圏に入れる6位とうちの顔とも言える1頭にまでなってくれました。

「血統も見た目も丈夫そうな子ですし、何より安いので1つ勝ってたくさん走ってもらえれば満足です。
厩舎は良く分かりませんが、タイプを考えると有名厩舎よりは良いですし、田辺騎手の起用が多いみたいなので、まあ良いんじゃないかと(笑)」

出資時はこんなこと言ってましたけど(笑)
1つどころか5つ勝ってますし、先生も分からないと言いつつ尾形先生が大事に使ってくれたからこそ今のブラゾンドゥリスがあるんだと思っていますし、ウィナーズサークルでの厩務員さんの笑顔を見ると大事にしてもらってるんだろうなと思えて嬉しかったですね。

これから更なる強敵との戦いが待っていますが、これからもよろしくお願いします!
関係者の皆様、ありがとうございました!

函館12R 駒場特別 ダ1700m
ルヴァンカー (川須騎手)
9番人気6着

思い切った騎乗で気持ちよく先行しあわやとも言える場面もありましたが、やっぱり1000万下甘くはないですね。
前走だったらなんとかなったかもしれませんが、今回は相手も強かったですしね。

それでもこの競馬を続けていけばはまる事もあると思いますし、控えてあまり伸びなかったのに収穫とか言われていたコメントにも惑わされず先行策を選んだ先生ならなんとかしてくれそうな予感も。

7/24(日)
中京12R 3歳上500万下 芝1400m
レッドリーガル (ルメール騎手)
4番人気4着
レッドリーガル
フェザリータッチ (川田騎手)
5番人気5着
フェザリータッチ

先行のはずのフェザリーが控え、中団のはずのリーガルが好位となぜか予想外に同じ位置に(笑)
レースの方は枠が堪えた面もあったのかもしれませんが、勝ち馬は同じような所を通ってますし2着馬は更に内ですからそのせいにはできません。

それでもそれぞれ連続好走、控えても好走と良い所を見せてくれましたし、500万脱出に向けて頑張ってもらいたいと思います。
なんか最近勝つか掲示板外というのが多かったので、こうして普通に掲示板に乗ってくれたことが嬉しかったり…
10:08  |  レース後とか色々  |  Top↑

2016.07.26 (Tue)

1期生のピッツネイルが引退

週末は嬉しい事もありましたが、写真の整理が終わってないのでまずはこの件だけ触れておきます。

ピッツネイル
歩様に痛みは見せないものの、水曜日の追い切り後から左前中筋の腫れが引かないため本日、札幌競馬場の診療所でエコー検査をおこないました。見た目や触診からは想像していなかった30%の範囲で損傷が認められ、左前浅屈腱炎と診断を受けたため、関係者間で協議した結果、残念ですがここで現役を引退させることになりました。
この後はオカダスタッドで繁殖入りする予定です。これまで長い間温かいご声援をいただき、誠にありがとうございました。

というわけでピッツネイルの姐さんが引退となりました。
前走は1000万下で掲示板ともう一花の期待もあった中での臨時更新でもちろん残念ではあるのですが、ここまでうちで最多となる30戦をこなし本当によく頑張ってくれましたし、落馬もあったせいか無事に繁殖入りできるという事でなんかホッとしたような気持ちになってしまいました。

この子がノルマンディー入会のきっかけとなった馬で私としても思い入れがかなりあるのですが、地方交流で3勝&障害で1勝をあげてくれて戦績でも記憶に残る1頭でしょうね。
ブラゾンが初の5勝馬としてエースとなりましたが、ノルマンディー最初の3勝&4勝馬はこの子ですから記録に残る1頭でもあるのかな(笑)

どこでもマイペースな性格と食べることが大好きでよく寝るというスタイルのおかげでタフに頑張れたのだと思うので、まずは半年ほどはゆっくり現役時代の疲れをいやして、子供達にもその良さを受け継いでもらって数年後にやっぱピッツネイルの子だね~と思えるような元気な子を産んでもらいたいと思います。
3年間お疲れさま!子供たちに会えるのを楽しみにしてるから!

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:56  |  ノルマンディー  |  Top↑

2016.07.22 (Fri)

3歳未出走馬2頭がデビュー

東サラDVD無いなんてありえない!100歩譲ってネット動画でも良いが、スローで見たいんですけど!
と怒りの声をあげつつ、それはちょちょっと調べたら解決策はあったので良しとします。
でもちょっと不便だし、サイトも未だに重たかったりとグダグダな募集開始ですね…

今週は土曜5頭、日曜2頭の出走となりました。
夏の中京最終週の大攻勢ですが、その中で3歳未出走馬2頭が同日デビューします。
それぞれ骨折、ボーンシストと苦労した馬たちですが力はそれぞれありそうなので、まずは先に繋がる競馬を。

7/23(土)
中京1R 2歳未勝利 芝1600m
ウィズワンアセント (川田騎手)

スムーズ差を欠いた初戦から思ったよりも早く2戦目を迎えました。
個人的には最低1800くらいはあった方が良いし、コース形態、父の洋芝適性からも北海道に持っていってもらいたいのですが、中京の1600mという舞台でどんな競馬になりますかね~。

前走は押しても掛かる感じは全くなかったですし、今回は良い枠を引けたの競馬もしやすいでしょう。
先週のような外差し馬場なら直線外に出したいですが、朝一で馬場が読めないのが気掛かりです。
切れが活きるレースだと厳しいので、持続力が問われる馬場、展開希望です。

中京3R 3歳未勝利 ダ1400m
シラーグランツ (松若騎手)

坂路を17秒ペースで乗ってボルト4本で固定する大けがをした時にはどんだけ弱いんだか…と思ったほどでしたが、無事に明日デビュー戦を迎えられそうです。
ちょっと乗り込み不足な感は否めないですが、調教の時計自体は良さそうで能力自体はありそうです。

未勝利では強いメンバーが集まっている所での初戦なので厳しいとは思いますが、時期が時期だけにある程度力のあるところを見せてもらいたいです。
芝向きだと思っていたのですが、地方出戻りを視野に入れるとダートでもやれればいいですね。

中京7R 3歳未勝利 芝2000m
ロードアルペジオ (松若騎手)

症例の少ない箇所でのボーンシストで2歳夏まではほとんど乗り込めず、3歳春入厩時は脚元も不安定でここまで遅れました。
それでも最近はしっかり乗られているようにここに来て上昇中です。

ここまでの過程を考えると正直強気にはなれませんが、まずはこちらも力のあるところを見せてもらいたいです。
ダート馬だと思って出資した馬ですが、キンカメだけに芝でやれても。

中京11R 桶狭間S ダ1400m
ブラゾンドゥリス (福永騎手)

外枠ー!!と願ったら微妙な所に入りましたね。
最内枠とは雲泥の差ですが、外に行きそうな馬が2頭いて競馬がし辛そうです。

なんとか3コーナーで砂を被らない位置に出して、直線は外目に出せればいいですね。
このコースでもやれるとは思うのですが、揉まれ弱い馬だけに展開次第でしょう。

函館12R 駒場特別 ダ1700m
ルヴァンカー (川須騎手)

先生もやっぱり先行させたいようで、今回はブリンカー装着してきました。
前走よりは先行争いは厳しくなりそうですが、前走のような行きっぷりなら大丈夫だと思うんですけどね。

スムーズに行けて、少し時計が掛かってくれれば一発あっても。

7/24(日)
中京12R 3歳上500万下 芝1400m
レッドリーガル (ルメール騎手)
フェザリータッチ (川田騎手)

夏の中京大トリは2頭出しです。

先行のフェザリーに差しのリーガルとどんな馬場になっても万全です。
どちらも外目の枠を引ければなお良しです。

どちらかに勝ってもらって気持ちよく夏の中京を締めたいです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:25  |  出走馬  |  Top↑

2016.07.22 (Fri)

オール掲示板外に終わる…

またまた今更ながら先週の結果を。
写真の整理してないからかけないし、平日はやることが多くてとついつい後回しになってしまう…
結果も悪いのでついつい忘れたくなる(笑)

7/16(土)
函館7R 3歳上500万下 ダ1700m
ウォークロニクル (三浦騎手)
2番人気7着

上手く乗ってくれてあとは伸びるだけと思ったら、思いのほか伸びず最後は次々に交わされて掲示板外へと…
球節を痛めてしまったようでそれほどひどくはないようですが、その影響だったんですかね~。

続けて使えない馬でなかなか軌道に乗れないですが、何とか体質がパンとして力を発揮できるようになってもらいたいです。

7/17(日)
函館10R 渡島特別 ダ1700m
ルヴァンカー (藤岡佑騎手)
9番人気11着

明らかに先行勢では手応えが良かったので、このまま先行できればと思ったら最後方まで下がって正直何やってんの?と思ったほどでした。
控える競馬を試したりするのは良いと思いますが、それは楽に行けなさそうな時にやってくれたら良い事で手応えよく先行して下げるって意味が分かりません。

収穫としては控えてもそれほどピュッとは来ないという事で、先生もやっぱり先行させたいようでブリンカー着用で連闘です。

福島10R 鶴ヶ城特別 ダ1150m
チーフアセスメント (柴田大騎手)
4番人気11着
チーフアセスメント01
チーフアセスメント02
お二方から写真をいただきました。
こうしてみると福島のパドックの形がなんとなく分かりますね。ありがとうございました^^

とはいえレースの方はそれなりに人気はしていましたが、全く期待せず見てました(笑)
だって最悪の枠ですもの…
思ったよりも行けず、思ったよりも押し上げられずといった感じではありましたが、芝スタートもそんなに得意じゃないですしこんなものでしょう。

またダートスタートの1200で楽に先行できそうな時に期待します。

中京12R フィリピントロフィー 芝1200m
レッドラウダ (松若騎手)
4番人気8着
レッドラウダ01
レッドラウダ02
この日はラウダとしては珍しい平井さんの1人曳き。
その前の週にたまたま見かけた時は珍しい帽子をしてましたが、この日はいつもの見慣れた帽子でした。
先々週は雨が降っていたし雨具だったのだろうか…

レースの方は完全な外差し馬場で枠がかわいそうでした。
それでもいったんは抜け出しかける力のあるところを見せてくれましたし、ちょっと上がりも速かったかもしれませんね。

2着馬からそれほど差のない所までは頑張ってくれていますし、また次走期待します。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:46  |  レース後とか色々  |  Top↑

2016.07.16 (Sat)

1000万特別3連発

今週は土曜1頭、日曜3頭の出走となりました。

7/16(土)
函館7R 3歳上500万下 ダ1700m
ウォークロニクル (三浦騎手)

滞在効果は見込めるみたいで、馬体重は440kg台というのは心強いです。
それに輸送が無い分気持ちも楽でしょうし、中央のダートは初になりますが良い所を見せてもらいたいです。

相手もそんな強力でもないですから、なんとか500万下でも掲示板を。

7/17(日)
函館10R 渡島特別 ダ1700m
ルヴァンカー (藤岡佑騎手)

前走は前が残る流れながらもちょっとプレッシャーもきつかったですし、時計も速かったのかなと。
今回は現時点でもやや重ですし、もうちょい時計が掛かってくれれば楽しみです。

前走よりは行きたい馬も少ないですし、マイペースで行きたいです。

福島10R 鶴ヶ城特別 ダ1150m
チーフアセスメント (柴田大騎手)

先週の豊さんで中京を除外という個人的には非常に残念でしたが、今週も最内枠と色々と残念です…
ハナでも切れれば面白いと思うんですけど、そこまでのスピードは無いですし競馬もし辛そうです。

スムーズならこのクラスでもやれるだけの力は見せてくれていますから、何とか奇跡的にスムーズなら。

中京12R フィリピントロフィー 芝1200m
レッドラウダ (松若騎手)

今夏の中京芝はよく分かりません…
例年通りなら1400以下は差し馬、1600以上は先行馬を中心に狙っていれば良かったのですが、開幕週みたいになると逃げが残る前有利な展開にもなるのかもしれません。

今回はこの枠ですからBコース替わりで再び開幕週のような馬場になってもらいたいと思います。
でもそれだと時計が速過ぎるのかも…もうよく分からないけど頑張って(笑)

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

11:24  |  出走馬  |  Top↑

2016.07.14 (Thu)

ハナ差負けからのリベンジ

やることが多くあっという間に時が過ぎ去り、もう木曜日かと。
写真整理は月曜に終わらせたものの、そこからあまり時間が無くて触れられなかった先週の結果を。

7/9(土)
中京6R 2歳新馬 ダ1400m
クルークハイト (藤岡康騎手)
2番人気2着
クルークハイト
クルークハイト2
前から見て可愛いなと思っていたら、横を見ると目が怖かったり(笑)

パドックは新馬戦らしく序盤はにぎやかでしたが、この子はマイペースといった感じでゆったり周回していたのが印象に残っています。
レースの方も内のポケットに入って砂を被ってどうかと思ったら全く問題なかったですし、勝負どころでは馬の間を捌けたように気性面では何の問題も無く、このまま行ってくれれば何の心配もしなくて良さそうです。

直線抜けた時には勝ったと思ったので、ゴール前首の上げ下げで負けた時にはかなりショックでしたが、内容自体は上々で将来の活躍が楽しみになる初戦でした。
道悪だったこともあり私は芝向きな印象は変わらないですが、次もダートを使いそうな先生のコメントからすると良馬場もこなせるようならいい勝負してくれるはずです。

福島6R 3歳未勝利 ダ1150m
イグナイトマインド (吉田豊騎手)
10番人気9着

予想より速い上がりを使えたものの戦前から予想できたレース内容でした。
短距離だと置かれるので、もう後がないですし中距離で先行してもらいたいですけどね。

放牧に出されたのであと1回のチャンスとなりそうです…

福島8R 3歳上500万下 ダ1150m
クリプトスコード (木幡巧騎手)
5番人気6着

スタートはほぼ5分だったのにそこから置かれ、昇級戦でもあり行けなかったですね。
それでもその形からの割には踏ん張っていましたし、もうちょい行き脚がついて先行できるようになればこのクラスでもやれそうな手応えは感じました。

放牧に出されましたが、中山だと微妙なので、新潟で1度使えると良いのですが…

中京11R 白河郷特別 ダ1800m
ピオネロ (ルメール騎手)
2番人気1着
ピオネロ
なんだかんだ2年ぶりぐらいの対面でしたが、こんな狂気を秘めた子でしたっけ…

久々の現地観戦で以前とは違い、口が真っ白になっているピオネロに驚きながらも、500kg越えのパワーを感じる馬体にダートもやれるかもと思いつつのパドックでした。

レースの方はルメール騎手のファインプレーが大きかったと思います!
スタートである程度押して好位置をキープし、3角入る時に外目にだしてスムーズな競馬、もう完璧ですね。
幹夫先生も来られていましたが、オープン入りまで大きなケガもせず走らせてくれて感謝です。
ありがとうございました!

勝ち馬に迫られた時には中京でよく見るゴール前の逆転かと思いましたが、そこから最後までしっかり走り切り初ダートながら実績馬を押し切った強い競馬だったと思います。
なんとか小雨で済んでくれて、3月以来2回目の中京口取りも最高でした!

ハープがいなくなってからオープン馬がいない世代でしたが、先々の可能性を感じる勝利でこの世代を引っ張る存在になってもらいたいと思います。
総賞金でもうちの現役2位に返り咲き顔的な存在ですから、更なる活躍を期待します。

福島11R 阿武隈S 芝1800m
ゴットフリート (田辺騎手)
5番人気5着

表彰式の最中のウィナーズサークルでの観戦となりました。
ちょっと外をずっと周っていたので嫌だなあと思ってはいたのですが、勝負所ではまだ行けそうな手応えで一瞬期待したほどの競馬でした。

結果的には脚が溜まらなかった感じで、勝ち馬のような競馬をしたかったですね。
それでも準オープンで掲示板に乗ってくれましたし、まだまだ衰えはなさそうなので中山あたりでの復帰戦を楽しみにしています。

7/10(日)
福島8R 3歳上500万下 ダ1700m
ララパルーザ (江田騎手)
13番人気10着

思ったよりも行けず終始外目を周る競馬で、あの形だと力的に厳しいのかなと思ったら、鞍上のコメントでは距離が長かったという事でもしかしたらまだ変わる余地があるのでしょうか。
でも東京は向いてないと思いますし、関東で短めの距離って1200mしかないんですけど、スピード負けしそうな予感が…

それでもレースには参加できていましたから、使いつつのノルマンディーらしいしぶとい成長を期待します。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:27  |  レース後とか色々  |  Top↑

2016.07.08 (Fri)

2頭目がデビュー

今週は2頭除外で土曜5頭、日曜1頭で6頭の出走となりました。
14年産2頭目のデビュー戦となりましたが、地元中京でのデビュー戦見届けてきます。
天気だけちょっと心配ですが…

7/9(土)
中京6R 2歳新馬 ダ1400m
クルークハイト (藤岡康騎手)

追う毎に良化している感じで、最終追い切りはポリトラックと言えど良い動きをしていたように見えました。
芝向きかなと思って出資しましたが、母系からするとダート適性があっても不思議ではないですし、雨で馬場が軽くなる分まだ非力そうなこの子には向くのかなと思います。

好調なキャロット2歳勢の勢いに乗ってもらいたいです。

福島6R 3歳未勝利 ダ1150m
イグナイトマインド (吉田豊騎手)

距離延長かと思ったらやっぱり短距離向きと思っているようで、ダ1150mになりました。
速い上がりを使えないので東京よりは良いかなと思いますが、いかんせん行き脚が付かないので…

一回距離延長で前々から押し切るような競馬を見てみたいんですけどね。
特に変わった感じもないですが、行き脚が付くようなら。

福島8R 3歳上500万下 ダ1150m
クリプトスコード (木幡巧騎手)

根性で未勝利を脱出してからお休みしていましたが、勝った舞台で昇級戦に挑みます。
減量騎手を配して、枠も良い所を引けましたし、あとは自分の競馬をするだけでしょう。

ベストとも言える条件でどこまで通用するか。

中京11R 白河郷特別 ダ1800m
ピオネロ (ルメール騎手)

2週間に除外となり、今週初ダートの1戦を迎えます。
やってみないと分かりませんけど、上がダートでもやれているので適性があっても不思議ではありません。

同厩のアウォーディーみたいになったら嬉しいです。

福島11R 阿武隈S 芝1800m
ゴットフリート (田辺騎手)

間隔を取ってしっかりケアをしてもらっての出走となります。
馬場が心配ではありますが、なんとかこなしてもらいたいです。

前走が回ってきただけという競馬で参考外の1戦ですから、田辺騎手に戻ってここで巻き返してもらいたいです。

7/10(日)
福島8R 3歳上500万下 ダ1700m
ララパルーザ (江田騎手)

前走はキャロ馬のせいでひどい目にあいましたが、幸いにも大きなケガはなく良かったです。
砂を被ると脆い馬で枠、展開に大きく左右されそうですが、初のブリンカー効果で集中して走れるようなら前進してくれるはずです。

ちょっと乗りにくい馬なので、騎手の腕にも期待です。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:42  |  出走馬  |  Top↑

2016.07.08 (Fri)

先週に引き続きまた悪い報せが

スペシャルタイムが心不全で亡くなり、姉に続いての安楽死となってしまいました。
姉の分までと願って出資した馬だったので、ショックでショックで…

この牝系は途中までは順調なのですが15-15を超えたあたりから体質の弱さが出るようになるんですかね。
魅力的な血統で能力はありそうなのですが、それを活かす土台が無い感じです。

この子にとっては調教すら辛いものだったでしょう。
お疲れ様でした。

スペシャルタイムショックで何もやる気が起きず、遅れに遅れた先週の結果にも触れておくと。

7/2(土)
中京8R 3歳上500万下 芝1200m
レッドリーガル (ルメール騎手)
6番人気3着

ここで変わってくれないとダートに戻される危険性もあったので、何とか好走してくれて一安心です。
ダートにこだわってるかのような先生のコメントばかりでしたが、ようやく光が見えてきました。
次は距離を延ばして1400mって事ですし、ますます楽しみです。

普段の中京なら勝ってたはずの位置ですが、高松宮記念の週のような馬場でおいJRAという感じです。
レコードが1分8秒だった特殊な中京の馬場が好きだったんですけどね…

7/3(日)
中京2R 3歳未勝利 ダ1800m
エスカラード (鮫島駿騎手)
7番人気15着

スッと2番手につけた時には好走を期待したのですが、勝負どころでは全然で正直ショックでした。
パトロールビデオを見ていたら向こう場面からムチが入っていましたし、ダートが向かないのかなあと思っていたら、後々コメントでノドが鳴っていたそうでそのせいだったようです。

なんとか小倉で変わってもらいたいですが、骨折といい今回の件といい流れに乗れないで子です。

函館10R 檜山特別 ダ1700m
ピッツネイル (原田騎手)
12番人気5着

出していってくれたのは良し良しという感じでしたが、1コーナーの入りでは終わったと思いましたし、その後の展開でも馬群に入れたらこうなるよねって感じで惨敗も覚悟しました。
ただ諦めずに追ってくれたおかげでまさかまさかの5着と正直驚きました。

障害戦で最終コーナーで馬の後ろに入れた時から下手くそなイメージしかなくレース前は不安な鞍上でしたが、最後まで諦めずに乗ってきてくれたのは感謝です。

福島11R ラジオNIKKEI賞(GⅢ) 芝1800m
ロードヴァンドール (四位騎手)
4番人気9着

一発もあるんじゃないかと期待していたんですが、さすが重賞楽に先手は取らせてもらえませんね。
追いかける調教もやってるんですが、レースだとどこかふわふわした走りで終いもバテてはいないもののピリッとした脚は使えませんでした。

この後は札幌のようですが、自己条件から再び重賞に挑戦できるよう這い上がってもらいたいです。

函館12R 道新スポーツ杯 芝1200m
アペルトゥーラ (吉田隼騎手)
4番人気7着

前走も消極的な騎乗だなと感じたのですが、今回も中途半端な競馬で正直レース後は不満タラタラでした。

ただそのあとレースコメントで行けばよかったと行ってくれていますし、次は上手く乗ってくれるでしょう。
小倉で逃げて捉えられたので控える競馬を模索していたのかもしれませんし、自分の騎乗を分析して次に活かそうとしてくれる騎手には何の文句もありません。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:11  |  レース後とか色々  |  Top↑

2016.07.02 (Sat)

後半戦スタート

6月は18回の出走で2勝は良いとしても掲示板内が6回とその点はかなり残念なことに。
年初の勢いは完全に止まった感がありますが、今週から後半戦もう一度ギアチェンジして頑張ってもらいたいです。

今週は土曜1頭、日曜4頭の出走です。

7/2(土)
中京8R 3歳上500万下 芝1200m
レッドリーガル (ルメール騎手)

待望の芝も1200mなんですよね。
おそらく出していくと思いますが、逃げは壊滅状態のコースですし、内枠に入ってレースがしづらそうです。

ダートはおそらくもうダメだと思っているので、芝路線に専念してもらうためにも何とかここで変わり身を見せてもらいたいですけどね。

7/3(日)
中京2R 3歳未勝利 ダ1800m
エスカラード (鮫島駿騎手)

骨折で久々のレースとなりますが、調教は動けています。
歩様を考慮してだと思うので何も言えませんが、ダートはどうなんでしょうね。

予想以上に適性を示してもらって、勝ち上がりに向けて良い走りを見せてもらいたいです。

函館10R 檜山特別 ダ1700m
ピッツネイル (原田騎手)

障害戦かと思いきや、函館に輸送して出走してきました。
輸送も全然問題なかったそうで、その点はさすがです。

でも中央だとスピード負けしてどうしてもスムーズに走れないですし、騎手もね…
積極的に乗ってくれるそうですし、スムーズに動ける位置を取って早めに仕掛けられると良いですね。

福島11R ラジオNIKKEI賞(GⅢ) 芝1800m
ロードヴァンドール (四位騎手)

確率が高いとはいえ無事に抽選を突破し、出走が確定しました。
雨がやや気になりはするものの、コースと距離自体はデビュー以来でベスト条件だと思います。

開幕週でもありますし、軽ハンデを活かして前々から進めて、迫りくる後続勢をいつも通り潰して潰して押し切ってもらいたいです。

函館12R 道新スポーツ杯 芝1200m
アペルトゥーラ (吉田隼騎手)

前走は新潟のスローで切れ負けした印象ながらよく最後まで頑張っていましたし、使うと気性面で心配な馬だけに一息入れて滞在競馬というのも好材料に思えます。
鞍上も吉田隼騎手が引き続き乗ってくれますし、ダートでも勝っているので洋芝も合うと思います。

あまり馬場が悪くなりすぎると心配ではあるので、今日の雨がどの程度残るかだけを気にしていますが、スムーズなら勝ち負けしてくれると思っています。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

10:40  |  出走馬  |  Top↑

2016.07.01 (Fri)

社台&サンデー応募結果&新入2歳馬

本当は昨日書こうと思ってたんですが、ルグラン骨折で気落ちしてしまって疲れていたこともあり不貞寝しました。
あと記事はそういえば書いてませんでしたが、社台&サンデーに申し込んでいて本日無事に確定しました。

その前に6月に密かに出資していた2頭の2歳馬の紹介から。

テリーエムの14
父:Overdriven
母父:Crusader Sword
テリーエム

まずは今年のグリーンファーム外国産馬となります。
先行募集で会員分は埋まってしまったようですが、まだ一般分が残ってるみたいですね。

輸送経費等込みで約2750万募集と母高齢とかいろいろ考えると割高に感じはするのですが、私の一口初勝利を飾ってくれた和田先生も定年が近づいてきていますし、もう行く機会も無いかもしれないという思いもあり、グリーンで楽しませてもらった感謝も込めて行く事にしました。
父父の子が早熟な印象でちょっと気になりはしますが、母系はそれなりに成長力ありそうですし、一代おいてそれなりに成長力があるよう願っています。
昨年のライジングは残念な事になりましたが、この子にはその分も期待しています。

レッドラーザム
父:ゼンノロブロイ
母:アグネスラズベリ
母父:エアジハード
org_kinkyo_AgnesRaspberry14_17.jpg

もう1頭は東サラの募集終了に合わせて様子見していた中でも1番気に入ったこの子に昨日申し込みました。
募集時は毛艶も冴えなかったですし、小さいしもっさりしているしと全く良く見えず、兄がダイワメジャーで4000万オーバーにも関わらず良血&音無厩舎でこの値付けも納得…という感じで完全見送りだったのですが、徐々に馬体重も増えてそれに伴って姿かたちも良くなりこの辺がさすが良血馬だなと思います。

クリソ、グレナ、ラウダと相性抜群の音無厩舎でもありますし、奥の深そうな血統でもあるので長く楽しませてくれるでしょう。
今となってはお買い得だったと思いますし、良い所まで行ってくれると思っています。

ノルマンディー5次募集はチャランダが無性に気になりますが、母系も活躍馬が少ないですし父もね(苦笑)
無理して行く事も無いかと思い、あとはグリーンで1頭行くか行かないかになりそうです。
ザカラーオブラヴはなんか腹回りが貧弱な気がしてきて、タペストリーがこの後順調に行くようならですかね~。

とまあ2014年産は社台の子が腰フラでファンド解散になってしまったので、ちょっと数を多めにしてみましたがそろそろ打ち止めです。

そして、本日社台&サンデー応募結果の発表があり、以下の馬に決まりました。

リングジアラームの15
父:ゴールドアリュール
母父:スウェプトオーヴァーボード
リングジアラーム15
芦毛のゴールドアリュール牡馬になります。
よく第一希望無抽選で行けたなと、社台&追分の人気の無さに助けられましたかね。
多分ノーザン育成なら3000万でも大人気だったと思いますけどね(笑)

最初はサンデーの関東馬外部からの3頭が気になったものの、それぞれ動画が気に入らず違う馬に変更。

クラックシードかピュアチャプレットが良い!と決めたものの、それぞれ人気が爆発し2年連続出資なしを避けるために回避。

募集締め切り二日前に社台のカタログとDVDを取り出して見始める

ウィッチフルシンキングとこの子、追分生産、育成が心配だけど、血統、馬の良さを考えると値段は安く感じる…悩ましい…やっぱりピュアチャプレットで勝負するかどうするか。

という葛藤があり当初はノーマークではありましたが、結果的には自分の気に入った馬に行けたので悔いはありません。
一昨年は第一希望が外れた結果で選びなおした馬は走ってないですし、気に入った馬に行くのが1番です。
育成はちょっと心配ではありますが、年々工夫しているはずなので、そろそろ芽が出ても良い頃でしょう。

全兄は1200mで勝っていますが、別に距離はそれなりに持ちそうな気がするんですけどね。
地方とも相性の良い母父でもありますし、将来は地方交流重賞で暴れまわってもらいたいと今のうちは妄想しております。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:58  |  レース後とか色々  |  Top↑

2016.07.01 (Fri)

2015年産出資馬まとめ

新馬
リングジアラームの15
父:ゴールドアリュール × 母:リングジアラーム (母父:スウェプトオーヴァーボード)
エンプレスティアラの15
父:ロードカナロア × 母:エンプレスティアラ (母父:クロフネ)
ダンスオンザルーフの15
父:ロードカナロア × 母:ダンスオンザルーフ (母父:シンボリクリスエス)
シルバーフォックスの15
父:ロードカナロア × 母:シルバーフォックス (母父:クロフネ)
エルメスグリーンの15
父:ノヴェリスト × 母:エルメスグリーン (母父:アグネスタキオン)
アースリヴィングの15
父:ハーツクライ × 母:アースリヴィング (母父:Yonaguska)
アースグリーンの15
父:ディープブリランテ × 母:アースグリーン (母父:Street Cry)
ソロリサイタルの15
父:キンシャサノキセキ × 母:ソロリサイタル (母父:Rahy)
シークレットジプシーの15
父:ゴールドアリュール × 母:シークレットジプシー (母父:Sea of Secrets)
マドモアゼルドパリの15
父:クロフネ × 母:マドモアゼルドパリ (母父:サンデーサイレンス)
クルソラの15
父:オルフェーヴル × 母:クルソラ (母父:Candy Stripes)
ヴィアンローズの15
父:ディープブリランテ × 母:ヴィアンローズ (母父:Sevres Rose)
カドリーユの15
父:ダノンシャンティ × 母:カドリーユ (母父:Dalakhani)
カサパサーの15
父:シニスターミニスター × 母:カサパサー (母父:エルコンドルパサー)
フォルテピアノの15
父:ヘニーヒューズ × 母:フォルテピアノ (母父:フレンチデピュティ)
フェリスタスの15
父:トーセンホマレボシ × 母: (母父:Dansili)
エンシャントアーツの15
父:ショウナンカンプ × 母:エンシャントアーツ (母父:Maria's Mon)
ホリデイトウショウの15
父:スマートファルコン × 母:ホリデイトウショウ (母父:タイキシャトル)
ホワイトピクシイの15
父:サウスヴィグラス × 母:ホワイトピクシイ (母父:ホワイトマズル)
ブリュメールの15
父:ダイワメジャー × 母:ブリュメール (母父:ティンバーカントリー)
ライブリーチューンの15
父:アイルハヴアナザー × 母:ライブリーチューン (母父:Dixieland Band)
20:00  |  各年度出資馬  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。