2016年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.09.23 (Fri)

できるだけ馬場が回復してほしい

今週末は土曜1頭、日曜3頭、月曜1頭の出走になりました。
ロードの無理やりな重賞2頭出しはおいておいて、スーパー未勝利のアルペジオに頑張ってもらいたいです。

9/24(土)
阪神4R 3歳未勝利 ダ1800m
ロードアルペジオ (坂井騎手)

最終戦ながら待望のダート戦を迎えます。
ダート馬として結構期待して出資した子だけに、ここで花開くと信じています。
ただ、雨で昼時点では重馬場だったようなので、脚抜きの良い馬場だとマイナスかなと思っています。

なんとかダート&減量騎手で行きっぷりが良化し、最後のチャンスをものしてもらいたいです。
ただ、ロードなら出戻り確率も高いですし、少しでも良いレースをしてもらえればチャンスは残るかも…

9/25(日)
阪神9R 甲東特別 芝1600m
レインボーフラッグ (小牧騎手)

前走が昇級戦&濃いメンバーで頑張ってくれたので、昇級2戦目のここは力が入ります。
乗りなれた小牧騎手が手綱を取ってくれますし、切れのある末脚で全頭交わし去ってもらいたいです。

夏を越しての成長、楽しみにしています。

阪神11R 神戸新聞杯(GⅡ) 芝2400m
ロードヴァンドール (太宰騎手)

昆先生の馬を鍛える手腕は凄いと思いますが、レース選択はね…(苦笑)
阪神内回りとか中山を使ってくれたら期待!と言えるんですけど、この相手でこのコースでは厳しいでしょう。

ペースが遅くなると後ろからズバッとやられますし、ある程度のペースで運んでどれだけ頑張れますかね。

ロードランウェイ (川田騎手)

普通に土曜の12Rに使ってくれたら期待!と言えるんですが、なぜかわざわざ重賞へ…
阪神外回りもよっぽど流れないと厳しいでしょうし、記念出走的な意味合いなんですかね。

スタミナ勝負になった場合にどこまで頑張れるか。
上がり勝負なら相手にならないでしょうね…

9/26(月)
盛岡11R 東京Cけやき賞 ダ1800m
ハイアーレート (吉田豊騎手)

再び交流戦へ。
ここで勝ち上がっちゃうと一気に相手が厳しくなりそうな気がするんですけど、完全復調すればそこでもと思う馬だけにまずは以前のような自信を取り戻すのが最優先という事でしょうか。

10頭という少頭数ですし、気持ちよく先行して抜け出してもらいたいです。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:21  |  出走馬  |  Top↑

2016.09.23 (Fri)

上手く行かず

新馬2着の2頭は不安な点はありつつも期待もあっただけに残念です。
どちらも続戦予定で次走巻き返してもらいたいです。

9/17(土)
阪神1R 2歳未勝利 ダ1400m
クルークハイト (藤岡康騎手)
2番人気6着
クルークハイト1
クルークハイト2

馬友さんよりいただきました。ありがとうございます^^
中京にも来てください(笑)

ちょっと行きっぷりイマイチな感じも4角で馬の間を割った時は行けるかと思ったんですけどね。
まさかあの形で掲示板にすら乗れないとは思いませんでした…

数字以上に余裕があったとの事なので、次は叩いて変わってもらいたいです。
コメントからは条件を替える印象は受けないので、次は京都のダートですかね。

9/18(日)
阪神2R 2歳未勝利 芝1600m
ロードコランダム (岩田騎手)
4番人気11着

こちらも行きっぷり悪く、直線で伸びかけるも先行馬が残る展開でそれを上回る脚は使えませんね。
馬場が渋ったのではまらないかと思ったのですが、あの展開ではしょうがないです。

上がりが掛かりやすいローカルを進言されていましたが、ちょっと先過ぎるという事なので来週の阪神か京都を使いそうな気がします。
ただ京都の芝は合わないでしょうから、阪神を使ってもらいたいです。

阪神8R 3歳上500万下 ダ1800m
セレブレイトソング (松若騎手)
12番人気13着

こちらは逆に道悪はマイナスだと思ってたので、やっぱり厳しかったですね。
悪い方にばかり当たる(苦笑)

とりあえず放牧に出されてしまいましたが、また何か月か放置されるんですかね…
できれば年内2走くらいしてもらいたいですけどね。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:49  |  レース後とか色々  |  Top↑

2016.09.17 (Sat)

新馬僅差負け2頭の2戦目

今週も落ち着いた頭数で土曜1頭、日曜2頭となりました。
先週が好調だったので、今週もその流れを引き継いでもらいたいです。

9/17(土)
阪神1R 2歳未勝利 ダ1400m
クルークハイト (藤岡康騎手)

中京で写真判定の末、ハナ差で敗れましたが、レースセンスは良かったので2戦目を楽しみにしていました。
今回も芝スタートの阪神1400mですし、スッと先行して抜け出すような競馬が出来れば良いですね。

初戦が不良馬場だっただけにダート適性は分からず、芝馬だと思って出資したのでそこだけはちょっと心配だったりもします。
姉は良馬場でも渋っても走ってるので、この子もそうであってほしいです。

9/18(日)
阪神2R 2歳未勝利 芝1600m
ロードコランダム (岩田騎手)

追い不足だった初戦で思わぬレースセンスを見せてくれて叩いての上積みも大きいでしょう!と思ってたらソエでダートコースでは調教できず本州に移動となりました。
そこからは坂路で乗り込まれて2戦目を迎えます。

ただ1600と2000を天秤にかけて1600を選択しましたが、多分切れないので逆の方が良かったと思います。
条件的には自信は無いですが、初戦で見せたレースの上手さで頑張ってもらいたいです。

阪神8R 3歳上500万下 ダ1800m
セレブレイトソング (松若騎手)

前走が置かれながらも諦めずに追ってくれて6着まで持ってきてくれました。
今回は叩いて上積みが見込めますし、1700の流れを経験しての1800ですし少しでも追走が良くなればいいですね。

風馬君と言えどこのメンバーではさすがに先行できないと思うので、中団あたりから差し込む感じかなと思っています。
掲示板いりを期待しています。
08:52  |  出走馬  |  Top↑

2016.09.17 (Sat)

キャロット一次募集結果

キャロットの一次募集結果は以下のようになりました。
中間最終の感じだと10頭くらいとれるかと思いきや、やっぱり最後の最後で伸びたみたいですね…

最優先
◎14. クルソラの15

一般
×11. カニョットの15
×19. ロフティーエイムの15
○27. ヴィアンローズの15
○35. カドリーユの15
○38. カサパサーの15
×47. ブルーメンブラットの15
○62. フォルテピアノの15
○71. フェリスタスの15
×73. マチカネチコウヨレの15
×74. ラフィントレイルの15
×75. ティフィンの15
×78. シシリアンブリーズの15


クルソラ15
父:オルフェーヴル
母父:Candy Stripes
14_yokophoto_16.jpg

ダート入り後2連勝し、今度重賞にも挑戦するピオネロの弟になります。
カタログ、動画を見てすぐこの子に決めました。

ちょっと大きくはなりそうなのでダートになっちゃう可能性もありますが、多分芝でもやれると思いますし兄よりも馬格はあるんでダートでも別に活躍してもらえればどっちでも良いです(笑)
うちの今世代のエースとして重賞制覇まで期待しています。

ヴィアンローズ15
父:ディープブリランテ
母父:Sevres Rose
27_yokophoto_16.jpg

サンデー系を付けられてコンスタントに走る馬を出しているお母さんの子になります。
芝のマイルぐらいのイメージです。

この子も父サンデー系ですし、大物というよりは安定性を求めての出資です。
なんとか3勝くらいしてもらって、ノーザンで繁殖入りしてもらいたいです。

カドリーユ15
父:ダノンシャンティ
母父:Dalakhani
35_yokophoto_16.jpg

上の子も血統時点なら気になったんですが、小さかったのと厩舎でやめたんですよね。
とはいえ上の子はそれから大きく成長していて、この子も小さいのですが5月生まれでまだ幼く見えますし、ここからの成長でそれなりに大きくなりそうな気がします。

動画でのトモの感じが気に入り、ここからの成長が楽しみです。
母系が重たいので、父から軽さを補強して牝馬らしい切れがあると良いですね。

カサパサー15
父:シニスターミニスター
母父:エルコンドルパサー
38_yokophoto_16.jpg

ついに念願かなってシニスターミニスター産駒に出資しました。
産駒がデビューした頃にダートとか外枠替わりで2桁人気馬とかが平気で好走するのでお世話になりました。

はまらないと脆さのある父ではありますが、はまった時は強いですし当然ダート馬として期待しています。
母父からするとスタミナもありそうですし、リーゼントブルースみたいな競馬ぶりをイメージしています。

フォルテピアノ15
父:ヘニーヒューズ
母父:フレンチデピュティ
62_yokophoto_16.jpg

フォルテピアノは毎年ダート種牡馬付けてほしいなと思ってたら、今年はヘニーヒューズって事で字面だけでも期待していました。
スピード、パワーがありそうでダートの短めの距離かなと思います。

ダート馬担当としての母優先狙いもしたいので、なんとか活躍してもらって短距離馬として大成してもらいたいです。

フェリスタス15
父:トーセンホマレボシ
母父:Dansili
71_yokophoto_16.jpg

父父がディープなのでもっと軽い馬を想像していたら、500kg越えだった父の影響なのかしっかりした馬ですね。
父もディープ産駒にしては切れなかったので、この子も先行粘り込み型になるのかなと思います。

母父がハービンジャーの父でちょっと不安ではありますが、父でダメでも母方に入って意外と走ったりもしますからね。
芝の中距離あたりでこつこつ頑張ってもらいたいです。
08:36  |  キャロットクラブ  |  Top↑

2016.09.14 (Wed)

グリーンからたくさんの仲間入り

キャロットの当落結果が今週末発表ですが、本日抽選対象馬が発表になりました。
現時点の状況はこんな感じに。

最優先
◎14. クルソラの15

一般
△11. カニョットの15
△19. ロフティーエイムの15
△27. ヴィアンローズの15
○35. カドリーユの15
○38. カサパサーの15
△47. ブルーメンブラットの15
△62. フォルテピアノの15
○71. フェリスタスの15
△73. マチカネチコウヨレの15
×74. ラフィントレイルの15
△75. ティフィンの15
×78. シシリアンブリーズの15


とりあえず1番ほしかったクルソラ15が取れて嬉しいです!
脚元さえ保てば大きな舞台で戦えると信じています。

あとは一般でも3頭確定と現時点では上々な感じです。
馬券でお世話になって大好きなシニスターミニスターの子がここで取れたのは大きいです。
既に落選が決まった子たちの票の伸びを見ると最優先が倍ぐらいに伸びてるみたいですし一般の抽選が厳しそうな子もいますが、何とか1頭でも多く取れてもらいたいと思います。
相性最高の音無厩舎が取れなかったのが残念ではありますが、さすがにヨハネスブルグに最優先は使えません(笑)

というわけでそのキャロット確定前にいい加減グリーンの一次募集結果に触れておかないとという事で2014年産最後の出資に合わせての紹介です。
まずは2014年産から様子見していた最後の1頭に本日出資しました。

スウィートグロリア
父:キングヘイロー
母:タペストリー
母父:フサイチペガサス
1405_005.jpg

当初はロージズインメイ産駒の予定でしたが、改めて見直したら良い子がいたので春にこちらにチェンジしました。
待望のキングヘイロー産駒に出資できました。

募集時は1勝馬だった兄サージェントバッジが現在準オープンで降級前には重賞でも好走していたり、もう1頭の兄も既に2勝していたりと案外良さそうなお母さんで1200万というのは今となってはお買い得だと思います。
募集時は小さめでそれほど気になりませんでしたが良い成長を遂げていますし、坂路でもしっかり走れていただけに楽しみです。

良い厩舎です!と自信を持って言えるほどではありませんが、中山が向いていそうに思えるだけに関東が良いですしね。
ちょっと球節に不安が出たりしたので、去年の春のウォリアーズのように無理使いしないようにと主戦があの方じゃないと良いなと思います。

ここから2015年産になりますが、今年は6頭行きました。
カナロアしかいなかった東サラとは異なり、バラエティ豊富ないつもの感じになりました。

これまでだと血統→測尺→馬体、厩舎、動きでたいてい様子見しよかなって馬が1,2頭になったんですけど、今年は一次から行こうと思える馬が多く見ていて楽しかったです。
血統と馬を見た印象では値段自体は相変わらず割安に感じましたし、来年もこんな感じならキャロットは別格としてもノルマンディー、グリーンが2番手で並ぶ感じになりそうです。

エルメスグリーン14
父:ノヴェリスト
母父:アグネスタキオン
1501_000.jpg

産駒というよりは母系に入って良さそうな気がするノヴェリストですが、見栄えのする子でついつい手を出してしまいました。
母父タキオンも切れが受け継がれずスピード&パワーな印象でサムソンやクロフネと相性が良いみたいですから、ノヴェリストと合う可能性もあるのかなと思って出資です。
まあ全くスピードが無かったらローカルの2600とかで頑張ってもらいます(笑)

血統は今年の皐月賞馬が出ている母系ですし、もしノヴェリストが当たり種牡馬の場合は一発あるかもしれません。

アースリヴィング14
父:ハーツクライ
母父:Yonaguska
1502_000.jpg

グリーン所属でドバイにも遠征したアースリヴィングの初仔です。
2011年に引退して2014年の時の仔なので、受胎し辛かったりするんですかね。

母系にブラッシンググルームとか成長力ありそうな血が入っている子が好きなのと、DVDの動きが気に入ったことで出資に。
お母さんはダート馬でしたが、この子は芝での活躍を期待します。

アースグリーン14
父:ディープブリランテ
母父:Street Cry
1503_000.jpg

マンカフェ産駒の兄が皐月賞にも出走していましたが、ディープブリランテに替わって兄の募集時と比べると胴が詰まって見えます。
母父がどうかと思って兄は行けませんでしたが、サンデーと相性の良いマキャヴェリアンが父なだけにこの母父もサンデー系と相性が良いのかもしれませんね。

ムチムチ好みの私としては即決でした。
兄よりは短めの距離だと思いますが、スピードとパワーは兄よりありそうなので条件的にも向くと思います。

ソロリサイタル14
父:キンシャサノキセキ
母父:Rahy
1505_000.jpg

母高齢になりますが、お母さんの血統がRahy×Topsider×Buckpasserって事で成長力ありそうな馬ばかりでかなり好みです。
繁殖成績も7頭の子供が全頭勝ち上がり、1頭以外は2勝以上と素晴らしいお母さんですね。

母高齢でも空胎明けは気にしない&牝馬は血統重視といった方針ですし、キンシャサは好きな馬なので即決でした。
おそらく芝の短めの距離だと思いますが、お値段以上に楽しませてもらいたいです。

シークレットジプシー14
父:ゴールドアリュール
母父:Sea of Secrets
1514_000.jpg

東サラのアルカナ、オリアナに続いて3世代連続での出資になります。

もう少しムチッとしていたらなお良しでしたが、測尺は十分ですから問題なしです。
アルカナがディープ牝馬でもダートでしたから、ゴールドアリュール牡馬ならそりゃダートでしょう(笑)

3世代連続で行っているようにお母さんの血統は好きですし、ここで一発あってもおかしくないと思っています。
相性の良いゴールドアリュール産駒で楽しみにしています。

マドモアゼルドパリ14
父:クロフネ
母父:サンデーサイレンス
1515_000.jpg

秋華賞3着の姉がいるんですが、それでも1800万募集とそれほど吹っ掛けられなかったので行く事に。

お姉さんの募集時も血統時点では残ってたんですが、動きがそれほど良く見えなかったので切っちゃったんですよね。
この子もそんなに好みじゃなかったんですが、父がキンカメからクロフネに替わりはしたものの同じような印象を受けたので、じゃあ大丈夫なんじゃないのという事で(笑)

とりあえず馬体減りで苦労しそうな感じも無いですし、お姉さんぐらいとか贅沢は言いませんので活躍してもらいたいです。
23:17  |  グリーンファーム  |  Top↑

2016.09.11 (Sun)

クリソライトが韓国GI制覇!

先週末とは一変し、今週は2勝と再び良い流れが^^
これで昨年よりも50戦ぐらい少ない状況で昨年と同じ34勝目となりました。
掲示板率は悪いですが、勝率は上々です。

9/10(土)
阪神8R 3歳上500万下 芝2000m
ロードランウェイ (川須騎手)
9番人気2着

「休養前のレースでは幾らか気持ちが散漫。でも、そのような部分が今回は全く見られませんでした。前進気勢に溢れており、追ってからもキッチリ反応。コレと言って注文は無かったでしょう。気性面で随分と成長を遂げている印象。次は更に動けるのでは・・・と思います」(川須騎手)

「だいぶ精神的に落ち着きを増していますね。また、コース内側で窮屈な形の方が集中力を保てる感じ。途中で外へ出していたら、ここまで走れなかったのでは・・・。5着以内に入って次走を優位に選べる立場。大きな問題が無ければ続戦の予定です」(千田調教師)

叩いてからかなとは思いつつも阪神内回りは良いと思っていたので、この好走は嬉しかったです。
気性も若干改善したのもあったのかもしれませんが、やっぱり上がりが掛かるコースだと違いますね。

この後は再び阪神内回りならチャンスだと思いますが、外回りや京都を選んでしまうと自信はありません。

中山10R 松戸特別 ダ1800m
アースコネクター (丸山騎手)
3番人気1着

「返し馬の段階でうるさいところがあったので、これなら無理をして抑えるよりは、前に行ってしまった方が良いなと思いました。初めて乗りましたので、この気性が良いかどうかは分かりませんが、今日は良い方に出たと思います。道中も他に行きたい馬がいなかったこともあり、絡まれることもなく楽にレースを進めることが出来ましたし、追って味があるタイプではないと思っていましたので、3コーナー過ぎから自分でジワーッとペースを上げていきました。セーフティーリードを取って直線に入れましたし、馬自身最後まで良く頑張ってくれました。ありがとうございました」(丸山騎手)

「上手く展開が嵌ってくれたと思いますが、それでもこの馬の先行力があってこそのものですし、乗り役もこの馬の特徴を掴んで上手く乗ってくれました。今後のことについては、レース後の状態を見て決めたいと思います」(和田調教師)

スタートでちょっと内に寄れたように見えましたが、行きっぷりが本当に良かったです。
その上で早めにレースを動かして後続に脚を使わせた丸山騎手の好騎乗で、これで後続を待っちゃう騎手だとダメだったでしょうね。
圧倒的人気馬が勝負所で既にダンスしてたので後は以前負けた相手だけだと思ってましたが、なんとかリベンジ成功です^^

中間の謎輸送はありましたが、体調は良さそうでしたし関係なかったですね。
好騎乗の丸山騎手、関係者の皆様、ありがとうございました!

9/11(日)
中山12R 3歳上1000万下 ダ1200m
クリプトスコード (木幡初騎手)
12番人気9着

「内側に速い馬がいましたので、無理にハナにこだわって脚を使ってしまうのは得策ではないと考え、控える位置での競馬を選択しました。外枠、脚抜きのいい馬場はこの馬にとっては可哀想な条件となってしまいましたが、最後までバテずに走れてますし、昇級緒戦といえども差のない負け方です。馬っぷりも良いですし、クラスに慣れて成長していけば1000万でも戦っていけますよ」(木幡初騎手)

スタートは良かったですが、さすがに先行型が多かったので行っても苦しくなっていたでしょうね。
そんな中で相手強化でも頑張れていましたし、外に被されないような展開だったら8着以内は狙えたかもしれませんね。

逃げられなかったのに頑張れていましたし、このまま揉まれて徐々に力を付けていってもらいたいです。

韓国10R コリアC(GⅠ) ダ1800m
クリソライト (藤井騎手)
1番人気1着

「まずは異国の地で結果を出してくれた馬を褒めたいですし、勝利を掴むことができて嬉しい限りです。ありがとうございました。事前にレース映像をしっかりチェックしてとにかく止めさせないように競馬をさせました。枠も多少心配ではありましたが、外に出してからはクリノスターオーをマークする形で進めることができました。最後は完勝と言える内容ですし、僕としても韓国で再び大きいレースを勝つことができて非常に嬉しい勝利でした」(藤井騎手)

「海外でのレースですし、競馬の前は不安もありましたが、完勝と言える内容でしたね。3歳以来のG1制覇ですから非常に嬉しい限りです。今日は出しながら外に出すという作戦通りのレース内容でしたし、ジョッキーが最後まで頑張ってくれました。内枠からのスタートでしたが、馬場が合っていたのか走りっぷりも良かったです。今日はクリソライトに新たな勲章を増やすことができて本当に良かったです。多くのご声援をいただきまして、ありがとうございました」(音無師)

スプリントの方で日本馬が破れていたので、他国の馬も侮れないなと思いつつのレースでしたが、予想とは異なり途中から2頭のマッチレースになるという予想以上に力差のあるレースとなりました。

そんな中クリソライトは内枠からのスタートで1コーナーまではごちゃつきましたが、藤井騎手の上手いエスコートでスッと外に出せたのが勝負の分かれ目だったと思いますし、600mとか直線まで待たずに早めに自分から仕掛けるというクリソライトの正しい乗り方をテン乗りでしてくれてスッキリしました。
あれならもし負けてても納得いきますし、今回は勝ってくれたのでなおさら嬉しいです^^

藤井騎手、音無先生そして平井さん、ありがとうございました!
優勝祝賀会が開かれるならハープ以来ですし、ぜひ参加したいです!

あと韓国のレースVTRは下に残り距離が出たり、馬番で位置取りを出してくれたりと見やすいですね。
こういう所は日本も真似してくれないですかね~。
馬の力差は確かにありましたが、リアルタイムでは知りませんが日本馬も昔は外国馬にこてんぱんにやられてたわけですし、政治の問題はあるのかもしれませんが、お互い良い所は認め合って取り入れていけると良いですね。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:28  |  レース後とか色々  |  Top↑

2016.09.10 (Sat)

韓国GIに挑む

先週は10戦して全て掲示板外でさらには今週も地方馬3惨敗と先週の異常事態とは逆の方向で異常事態となっております…
あまり先週の結果は思い出したくもないので、ここは触れずにキャロット一次募集申し込み馬だけ触れておきます

最優先
14. クルソラの15

一般
11. カニョットの15
19. ロフティーエイムの15
27. ヴィアンローズの15
35. カドリーユの15
38. カサパサーの15
47. ブルーメンブラットの15
62. フォルテピアノの15
71. フェリスタスの15
73. マチカネチコウヨレの15
74. ラフィントレイルの15
75. ティフィンの15
78. シシリアンブリーズの15

最優先は即決でしたが、一般が20頭までは早かったもののなかなか絞れず悩ましかったです。
中間時点でも絶対無理って馬はいなさそうなので、大口の人が多少なりとも入っていたりすると5口制限で引っかかって案外すんなり取れるのかもしれません。
抽選を考慮して多めに申し込みましたが、まあ全部取れてしまっても良いです(笑)

さてさて今週末の競馬ですが、土曜2頭、日曜2頭になります。
クリソライトが新設されたコリアCに日本代表として挑戦します。

9/10(土)
阪神8R 3歳上500万下 芝2000m
ロードランウェイ (川須騎手)

個人的には夏の間にローカル2600mでのし上がる予定でしたが、トモの不安で結局秋になってしまいました。
そんな過程で4月以来のレースになるので、一度叩いてからかもしれませんね。

阪神内回りは上がりが掛かりやすいので向いているとは思うので、積極的に運んでしぶとさを活かしてもらいたいです。

中山10R 松戸特別 ダ1800m
アースコネクター (丸山騎手)

先週は特別登録の段階で厳しかったのに札幌に輸送するという謎の行動でしたが、札幌で調教してそのまま戻ってきました…
そのまま今週のレースへという事でなんかグダグダな感じです。

調教の動きは良かったみたいで輸送の影響はなさそうなので、初の中山に適性を示してもらって好走してもらいたいです。
何となく中山は合いそうな気がするんですけどね…

9/11(日)
中山12R 3歳上1000万下 ダ1200m
クリプトスコード (木幡初騎手)

まんまと逃げきった新潟から中1週で昇級戦に挑みます。
さすがに厳しそうですが、揉まれて力を付けていくしかないでしょう。

前走である程度飛ばした方が良いと話していた鞍上が再び乗ってくれますし、すんなり外枠から行けるようなら頑張ってくれるかもしれません。

韓国10R コリアC(GⅠ) ダ1800m
クリソライト (藤井騎手)

JRAのレースが終わってからのレースとなります。
しかし、あんまり注目されていないのか、ほとんど情報がありません…
ニエル賞は枠順発表レベルでも大々的に取り上げられるんですけどね(苦笑)
そんな中、クリソライト公式ブログで写真付きで色々と書いていただいているので、状況が分かって本当にありがたいです。

枠順は不幸にも内目を引いてしまいましたが、地方交流のようにある程度強い馬が抜け出すような形でばらければ頑張ってくれるでしょう。
相手関係も馬場適性も分かりませんから、ここは素直にクリソライトを信じて応援するのみです。

頑張れ!クリソライト!

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

11:17  |  出走馬  |  Top↑

2016.09.03 (Sat)

頑張れ未勝利馬達

今週から9月に入り、3歳未勝利馬達にとってはお別れ多発な時期になります。
今週は土曜3頭、日曜7頭の出走ですが、その中に該当馬が5頭もいるので何とか1頭でも多く勝ち上がってもらいたいです。

9/3(土)
新潟5R 2歳新馬 芝1400m
ホウロクダマ (野中騎手)

渋い血統のホウロクダマがデビューを迎えます。
牧場時代の評価は上々だった割には調教で動き切れていないように感じますが、大型馬ですし仕方ないのでしょうか。

コメントでは叩き良化型とありましたし、まずは無事に初戦を良い形を終えてもらえればと思います。

新潟6R 3歳未勝利 芝1600m
グースベリー (大野騎手)

こちらも牧場時代は素質を高く評価されていたのですが、気性も悪くケガもあり未だ未勝利です。
新潟外回りが向いているような気はしないのですが、揉まれると良くないそうなのでゆったり流れる条件は合うのかもしれないですね。

左回りのここがラストチャンスと先生は考えているようなので、ガラリ一変してもらいたいです。

新潟12R 3歳上500万下 ダ1200m
レッドアフレイム (田辺騎手)

前走が久々の競馬で最後伸びきれなかったですが頑張ってくれました。
今回はダートに替わりますが、ディープ×ホワイトマズルながら昨年のスーパー未勝利で予想外に良い走りを見せてくれたので大丈夫かなと。

気性面と体質の弱さでなかなか軌道に乗れませんが、良いものは持っているはずなのでここを浮上のきっかけにしてもらいたいです。

9/4(日)
新潟2R 3歳未勝利 ダ1200m
イグナイトマインド (木幡巧騎手)

あれだけ勝負圏外に置かれて終いも切れないのに最後まで短距離にこだわって使ってきました。
中山なら差し届くのかもしれませんが、新潟では厳しいと思うんですけどね。

ベテランの先生方って一度こうと決めたら条件変えたりしないですね…
なんとか奇跡的に行き脚が付くようなら。

小倉3R 3歳未勝利 ダ1000m

こんな時期なのにまさかの3頭出しとなりました。
理想は1頭勝ち上がり、2頭はスーパー未勝利でばらける形でしょうか。
台風も当初の予定よりは遅くなっているみたいですし、なんとか開催されると良いのですが…

シーザサン (義騎手)

前走は返し馬では行して除外になりましたが、そのあとは何事もなく調教されて明後日デビュー予定です。
雨で締まった馬場だと足元への負担が心配ですが、除外で延びた分体が締まっていてくれればいいかなと。

さすがに厳しいので、ここを叩いてどれだけ変わってくれるかです。

シラーグランツ (松若騎手)

芝は脚元を考慮してダートに回ってきましたが、今度は雨で締まりそうですけどね…
スピードは上位だと思いますし、ダートスタート&距離短縮でもすんなり行けるようなら楽しみです。

素質はかなりのものがありそうなだけに、勝ち上がりを期待したいです。

キープセイク (幸騎手)

この子が予想外で連闘してきました。
芝で2着だっただけに締まったダートの方が向くと思います。

とりあえずダートをこなせれば生き残りのチャンスは増えるので、連続好走期待します。

新潟6R 2歳新馬 ダ1200m
シュエットヌーベル (内田騎手)

適条件が少なく除外されて結構待たされましたがデビュー戦です。
前回は坂路だった調教動画でしたが、今回はコースで素軽い動きを見せていました。

やや気性面に問題がありそうな近況コメでしたが、良いスピードがありそうですし、すんなり先行から押し切る競馬を期待したいです。

小倉7R 3歳上500万下 ダ1700m
セレブレイトソング (藤懸騎手)

2歳馬中心だったのか引き継いだこの子はしがらきで移動を視野に2か月も乗り込まれて放置気味でしたが、ようやく戻してもらえました。
ただ騎手も考えるとやっぱり期待はされてないみたいですね。

前走抑える競馬でスムーズに行かないながらも前進してくれたので、また松山騎手に乗ってもらいたかったですね。
今回の作戦は明言されていませんが、テンに行けるだけの速さはないので抑える競馬でお願いしたいです。

小倉8R 3歳上500万下 芝1200m
クラリティーアイズ (松山騎手)

こちらは1200mで前走0秒4差なので展開次第ではと思ったのですが、天気が心配です。
先週の雨中の競馬&最終週で馬場も荒れてきているでしょうし、できるだけ軽い馬場でやりたいです。

距離2度目でなんとか前進を。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

09:26  |  出走馬  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。