2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.12.15 (Sun)

まさかの新馬勝ち

今日は2頭走ってくれましたが、阪神6Rでグレナディアーズが新馬勝ちしてくれました!

「調教にずっと乗せていただいていて、パワフルでいい馬だと思っていました。ゲートもそれほど心配はしていませんでしたが、ピュッと切れる脚がないので、そのあたりを考えて乗りました。体を持て余している分、向こう正面でフラフラしていましたが、それ以外は終始スムーズで、とてもいい勝ち方ができました。叩いてもっと良くなるでしょうし、これらが楽しみです。今日はありがとうございました」(北村友騎手)

「パドックを見ていてもまだ馬体に余裕があったし、血統的にダートなのかもという気持ちもありましたから、スパッと勝ってくれて本当にうれしいです。ありがとうございました。ゲートは偶数番でしたが、念のため先入れにしてもらって様子を見たところ、中でもおとなしくて問題なかったとのことです。元々使ってからと思っていたぐらいですから、これでもっと良くなってくれるでしょう。このあとは、馬体をよくチェックしてからいろいろと考えていきます」(音無師)

関係者の皆様、ありがとうございました!
かなり不安だったので、本当に嬉しかったです。

気性面で北海道から脱出できないなんて初めてだったので、スタート出遅れて、騎手に反抗して首を上げて、下手すりゃ外に逸走するんじゃないかとか本気で心配していました。
ところが実戦に行ったらスタートはちゃんと出て、中団前目で遅いペースを折り合って、追ってからもしっかりしてるじゃないですか。

少し危うい所もありましたが、新馬戦という事を考えれば優等生かと思うような走りでした。
クリソもかなりのヤンチャ坊主だったのに入厩後おとなしくしていますし、やっぱり音無厩舎に秘密があるんですかね(笑)

気性面は今後も心配ですが、仕上がり途上で勝ってしまったので先々が本当に楽しみです。

朝日杯に出走したハイアーレートは4コーナーで上がっていったように見えましたが、直線伸びず12着でした。

「状態も良くて期待していましたが、この枠からではさすがに厳しかったですね。頑張ってくれていただけにそこが悔やまれます。勝負どころでも少しモコモコした走りになってしまいましたし、そのあたりが変わってくれば今後は更に上を目指せると思います。将来性の高い馬ですからまた来年一緒に頑張りたいですね。今日は応援いただいたのにいい結果とならず、すみませんでした」(吉田豊騎手)

「調教も良かったし、ここでも恥ずかしくない競馬はできると思ったが、やはり中山マイルでこの枠からでは厳しかったな。勝った馬は内でピッタリまわっていたし、そういう差が響いてしまったね。パワーはあるから先々ではダート戦なんかも候補に入れてもいいかもしれないね。とにかく力はすごく評価しているんだけど、なかなか結果が伴わず申し訳ない気持ちです。来年はまたこの馬の力を見せられるように頑張ります」(大久保洋師)

妄想だとあそこからもうひと伸びするはずだったのですが、現実ではそうも行かないですね。

来年はどんなローテで行くんでしょうか。
個人的な希望としてはダートですが、先々ということなので芝なら上がりがかかりやすいコースでお願いしたい所です。
まあ京成杯行くぞというコメントが見えるような気もしますが(笑)

今年の中央競馬もあと1週となりました。
出走予定馬もいますし、良い形で今年を終えてほしいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

19:52  |  レース後とか色々  |  コメント(4)  |  Top↑

*Comment

グレナディアーズ、新馬勝ちおめでとうございます。
下に出資しているだけに、上が走ってくれるのは嬉しい限り。
それにしても人気無さ過ぎでしたよね、姉も走ってるのに。
いずれにせよ、今後が楽しみですね。
youchan |  2013.12.15(日) 20:22 |  URL |  【コメント編集】

■Re: youchanさん

ありがとうございます~!
レース前は不安だったので、
本当に嬉しかったです。

私も調教時計が詰まってこないのと、
助手さんのコメントで買えなかったので
あまり人の事は言えないです(笑)

血統からはダートも行けるでしょうし、
今後が本当に楽しみでしょうがないです^^
hide |  2013.12.15(日) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。

グレナディアーズ新馬勝ちおめでとうございます♪
凄いですね!新馬勝ち!?
また楽しみな馬が増えましたね。
本当におめでとうございました。
じろう |  2013.12.15(日) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

■Re: じろうさん

ありがとうございます~!

今世代6頭目の新馬勝ちですから、
ちょっと出来すぎですけどね(笑)

能力自体はあると思っていたので、
気性面でダメにならなくてホッとしました。
いやあ、本当に良いレースでした^^
hide |  2013.12.15(日) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
