2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.12.18 (Wed)

今年最後の天栄更新

今年最後の天栄更新がありましたが、改めて見たら5頭もいるとは。

ミラクルルージュ
「背腰を中心とした疲れは少しずつ癒えてきたかなと感じますが、まだ線の細さはありますから軽めの調整にとどめています。今後の状態を見ながら負荷を高めていくタイミングを考えていきたいですね」(天栄担当者)

あの馬体なので、やっぱり背腰に疲れが溜まりやすいんでしょうね。
東京も適条件は1,2週目しかないので、何とか良くなってもらって良い状態で迎えてもらいたいです。

ミストフェリーズ
「調教内容自体は大きく変わりありませんが、いい充電になっているようで元気いっぱいですし、体調もいいですよ。ただ、精神的に繊細な面を持ち合わせている馬なので、この休養期間はそのあたりを少しでもしっかりとした状態に持っていければいいなと思いながら接しているところです。このあとも入念に乗り込んでいって来年に備えていきたいです」(天栄担当者)

脚元に何も触れられていないのが、良い事だと思います。
後ろから行く競馬も大分慣れてきているでしょうし、いずれは芝で後ろから行く競馬が見てみたいと思っています。

ゴットフリート
「栗東に滞在しての調整、競馬、そしてその後に輸送と言う流れではありましたが、放牧に出てきてからも疲れが目立ってくることはありませんし、これならばそれほど間隔を空けずに次を考えていけるかもしれないと調教師と話をしているところです。年末にかけて検疫が混雑することがあるので流動的にはなるでしょうが、それこそ確保できるなら今週末にも移動の話が出てくるかもしれませんし、そうなっても対応できるようにしておきたいですね」(天栄担当者)

おぉ、もう戻って来るんですか。
このまま予定通りならニューイヤーSでしょうし、前走からの巻き返しを期待しています。

ジャッカスバーク
「今週から軽めに乗って状態をチェックしているのですが、左トモに使ったなりの疲れを感じたので、ショックウェーブをあててケアしています。今後についてはトモの良化具合などを見ながら進め、少しずつ状態を上げていきたいと思います」(天栄担当者)

大事になる前にしっかりケアしてもらったので、年明けは万全の態勢で挑めそうです。
東京なら好勝負できる可能性もかなりあると思いますし、前走以上の結果を期待したいと思います。

パルティール
「この中間は周回で軽めの乗る日を設けていますが、脚元は落ち着いていると思いますし、運動を問題なくこなすことができていますね。この時期なりではあるのですが、毛ヅヤなど見た目はもう少しよくしていきたいと感じますし、内面から良化を促せるようにしていきたいですね」(天栄担当者)

あとはここから状態が上がってくればデビュー戦も近い訳ですが、もう少し乗り込みは必要そうですね。
何とか新馬戦に間に合う状況まで来ましたし、来年の更新では良くなってきましたよというコメントをいただきたい所です。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:21  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
