2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.12.20 (Fri)

スムーズに戻れるかなあ

レッドジェラルド
周回キャンター1000m、坂路1本。馬体重508キロ。
この中間も順調です。先週末から週に1本15-15を調教に取り入れています。行きっぷりが良く、素軽い動きを見せています。欲を言えば背中からトモにかけての筋肉が付いてきて欲しいところですが、乗り込んでいくことで良化してきそうです。先日、本馬の状態を確認した橋田調教師は「馬体が増えて良くなっていますね。体質の強化に努めて欲しい」と話していました。

良い感じで来ていますが、橋田調教師のコメントからはしばらくこのままでって事ですかね。
ついつい邪推してしまいますが、1月もあれば良い感じに仕上がってくると思うので、スムーズな帰厩をお願いしたい所です。

レッドルシファー
12/18
「昨日入厩して今日から坂路入りしています。牧場からの申し送り通り、ソエは問題なさそうなので明日から時計を出して行く予定です」(助手)

12/19
「一昨日入ってきたばかりで、1本目の追い切りですのでビッシリはやっていませんし、あくまで感触を確かめる程度でした。休み明けになりますが、重苦しい感じはなかったですし、思っていたよりしっかり動けていましたね。この様子ならさらに進めていけそうですし、乗り込むことでまだ良くなってくると思います」(川須騎手)

まだまだ時間がかかるかと思っていましたが、今週帰厩してくれました。
あまりビッシリ仕上げてデビューさせる先生ではありませんし、年明け2週目あたりでデビューしてもらえたら嬉しいです。

レッドレギオン
12/18
「週初めに自分で暴れた時にやったのか、左前に傷腫れが見られたため、軽く乗りました。傷自体は大したものではないですし、腫れももう治まって来ているので問題はないですよ。馬場にも入れていて、休ませているわけではないので、またすぐに進めていけると思います」(助手)

「外傷自体はほとんど問題ないのですが、中1週になりますし、無理に使うこともないので今週はやめようと思います。このまま進めて行けると思うので、年明けすぐの競馬を考えていきます」(藤沢調教師)

12/19
「今日は歩様などを確認しながら、ダートコースを1頭で乗ってみました。気にする感じもないですし大丈夫ですね。使う前より素軽くなった感じで、気持ち良く走っていましたよ。馬体も締まって来ていますし、休ませたわけではないので、これならやって行けばすぐに態勢は整いそうですね」(杉原騎手)

今年最後にビシッと決めてくれないかなあと思っていましたが、叩いて気が乗りすぎてしまったようで(笑)
水曜は今週出走馬いないとガッカリしましたが、それも解決したので年明けは良いレースになってもらえたらと思います。

レッドカイザー
12/18
「この中間も順調に調整が進んでいます。明日速いところを消化する予定ですので、今日は軽めの調整に留めています。常歩の時を見ると、段々と高かった頭が下がってきていますし、こちらが思っている通りに良化してきていますね。このまま乗り込んでいきます」(角居調教師) 

12/19
「レースまではまだ数本追い切りを消化できますので、今日も軽めの調整でした。高かった頭を上手に使えるようになると、よりリズミカルな走りができるようになってくると思いますので、繰り返し教え込んでいます。前走でも馬込みでも我慢が出来ていましたし、狭いところを割ってきたように根性もありますね。そういった面はうまく伸ばしてあげたいです。使うごとに着実にステップアップしてくれているので、先々が楽しみです」(角居調教師)

今週は馬場も悪かったせいか結局速めは行わなかったようですが、角居調教師のトーンも上がってきていますし、年明けの5戦目が本当に楽しみです。
しかし、成長すると読んで本当に狙い通り成長したなら凄い調教師だなあと感じます。

レッドアライヴ
12/18
「今日の追い切りでは併せた馬を抜かせないという気持ちを出して、しぶとい走りでしたね。ただ、さあここからという時にギアがもう1つ入らないという感じでした。一生懸命走ってくれているのですが、ワンペースなところがありますね。それでも手前の替え方は指示通りですし、とてもコントロールがしやすいですね。素軽さも出てきています」(助手)

12/19
「追い切ったあとも変わりありませんし、順調です。馬体重は今日の計測で先週よりも2キロ減って470キロでした。昨日の追い切りを見ているともう少し自分から前に進んでいく気を見せて欲しいなと感じたのですが、助手の話などを聞いているとまだガツンと来るところには至っていないようですね。それでも順調に乗り込んできましたし、あと数本追い切りを消化すれば、さらに良くなってくると思います。デビュー戦は今のところ1月5日の京都(芝1600)を予定しています。鞍上は現在調整中です」(松永幹調教師)

適条件無いしどこかなあと思っていましたが、マイルでのデビューですか。
調教時計は詰まってきませんが、軽い芝でスピードを活かすタイプと信じて実戦での変わり身を期待します。

レッドリベリオン
「引き続きペソアでトモに力が付くように調整しています。今は順調に乗り込めていますし、飼葉もしっかり食べて、体も良くなって来ています。馬房の中で自分で壁にこすり付けて擦り傷ができていますが、もともとうるさいところのあった馬ですし、乗るのに影響はないので、今まで通りに乗っています」(担当スタッフ)

徐々に乗り込みつつ470kgまで増えてきました。
増えた分が緩んだだけではなく、馬体が本当に良くなったものであれば良いなと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:01  |  東京サラブレッドクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。