2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.12.26 (Thu)

年明けはフル稼働

レッドジェラルド
周回キャンター1000m、坂路1本。馬体重508キロ。
この中間も変わりなく順調です。本日も15-15を乗りましたが、シャープな走りで動きはだいぶ良くなっています。速いところを消化しても飼い食いは良好ですし、馬体には張りがあって状態も良さそうです。ただ、相変わらずテンションが高く、トラックコースや坂路下でもバタバタすることがあるので、メンコを着用するなどして調教に臨んでいます。明後日土曜日にも15-15を消化する予定です。

年明けには仕上がりそうですね。
平坦の方が良さそうな感じもするので、せめて2月には使ってもらいたいところです。

レッドルシファー
12/25
「この中間も変わりなく順調です。先週の追い切りで騎乗した川須騎手は『1本目にしては息遣いも良く、まずまず』という評価をしていましたが、まだこちらに入って間もないですし目一杯に追っていませんので、どれだけの能力を持っているのかはまだわかりませんね。年内に2本速いところを消化する予定です」(助手)

12/26
「変わりなく順調です。牧場から戻ってきて間もないこともありますが、普段の稽古を見てもまだ期待通りの走りとは言えない状況です。今日はゲート練習を行いましたが、入りの際に多少ごねるところはありますが、ステッキを入れて促すとすんなり入ってくれましたね。駐立は問題ありませんでした。奥手な感じを受けていますし、じっくりやっていきます。デビュー戦は1月12日(日)の京都(芝1800m)を川須騎手でと考えていますが、最終的には明日と年末の追い切りを見てから決めたいと思います」(矢作調教師)

いよいよデビュー予定が出ました。
まだまだ動ききれていない感じなので、1度使ってからになるかもしれませんね。

年明け1週目にほとんどが固まってしまったので、2週目予定はありがたいところです(笑)

レッドレギオン
12/25
「今日は坂路下馬場で運動した後、坂路1本のメニューでした。坂路は15-15を切るくらいでとの指示でしたが、気負う事なく走れていましたし、周りを気にしたりする感じもなかったですね。左前の傷腫れも引いていますし、乗っていても気にする素振りは見せていませんよ」(助手)

12/26
「今日は北馬場で運動してから坂路下に移動し、ハロー明けに坂路を1本上がりました。以前よりも周りを気にせず走る事が出来ています。気持ちのオン・オフの切り替えもだいぶ出来るようになっていますよ。体つきも1回使って良くなって来ていますね。明日速いところをやる予定です。今週鞍を着けないで体重を計ったところ、480キロでした」(攻め厩務員)

最終週使えなくなってしまいましたが、大きな問題にはならず良い状態で2戦目を迎えられそうです。
ペースも上がって試金石となる2戦目&1週開いて相手も揃うかもしれませんが、年明けは良い走りを期待しています。

レッドカイザー
12/25
「この中間も順調です。休まず乗っているので、トモにも力がついてきているように感じます。まだ頭が高い走りをしていますが、こればかりは矯正するにも時間がかかりますので、じっくり乗って進めていきます。明後日速いところを消化する予定です」(助手)

12/26
「変わりなく順調です。今日も良いリズムで走っていましたし、ここまでの過程もじっくり乗り込んできましたので、次走には良い状態で向かえますね。明日速いところを消化する予定です」(助手)

しっかり乗り込んで良い状態みたいです。
脚元が弱い一族ではありますが、ロブロイのおかげか丈夫なのはありがたい限りです。

結構強そうな相手もいますが、頑張ってもらいたいです。

レッドアライヴ
12/25
「この中間も順調です。先週金曜日に駐立から発馬までゲート練習を行いました。ゲート内では後ろに体重をかけたり、首を横に曲げたりするなどまだ心配な面は残っていますね。それでも発馬は無難にこなしてくれました。明日か明後日、速いところを消化する予定です。抜かせないという負けん気はいつも出しているので、あとは調教でのラスト1Fを12秒台でまとめて欲しいですね」(助手)

12/26
「CWコースを併せ馬で2周しました。今日も自分からハミをとって併せた馬に抜かせないと気持ちを全面に出して走っていました。ずっと抑えっぱなしでしたしね。ただ、相手がペースをあげると一生懸命走ってはいるのですが、ちょっと苦しくなってしまうところがありますね。付いて行くのがやっといった感じですので。明日速いところを消化するので、良いところを見せて欲しいですね。デビュー戦のジョッキーですが、藤田騎手に依頼しています」(松永幹調教師)

うーん、一生懸命なのは良いことなのですが、まだ体力不足でしょうか。
こちらも初戦から行けるかどうかは微妙ですが、素質の一端を見せてもらえればと思います。

レッドリベリオン
「先週までと同様、引き続きトモの強化を意識しながら調整を進めています。順調に乗り込めていて、飼葉もしっかり食べており、体もだいぶしっかりしてきましたね。厩舎の都合次第では近々移動の声がかかるかもしれません」(担当スタッフ)

おー!変わりないかと思いきや、近々の帰厩も見えてきたようです。
東京だと適性的にどうかですが、じっくり乗り込んだ成果を見せてもらいたいものです。

スカーレットドレス12
ダク500m、キャンター3500m。馬体重440キロ。
周回コースを中心に調整を進めており、1000mのコースを3周半、日によってハロン19秒くらいまでペースアップしています。調教負荷を上げても反動や疲労も見られず、飼い葉をしっかりと食べ、それが徐々に実になって馬体重にも反映されています。年内は現行メニューで長めを乗って体力向上に努め、正月は頑張ってきたご褒美にリフレッシュさせる予定でいます。
ScarletDress12.jpg

今年最後の更新も良い形で終わりました。
440kgまで増えてくれましたが、まだ腰高に見えるのでもっともっと成長してもらえたらと思います。

今世代のエースと思っている3頭のうち1頭ですし、相当期待しています。
ここまで良い感じに来ているので、来年もこの調子で行けば良いなあと。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:55  |  東京サラブレッドクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。