2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.01.07 (Tue)

未出走組が厳しいかも

3週間振りの更新という事で、まずは大きな問題が出ていなくて安心しました。
現在は外厩にいる馬が多くなっていて2月以降の出走馬が少なくなっているので、態勢を整えて戻ってきてもらいたいと思います。

ミラクルルージュ
「じわじわと乗り込みを進めてきていますが、順調に来れていますね。背腰のコンディションもまずまずですので、現在は坂路に入れて15-15からそれよりもう少し速いところも課すほどです。東京開催での競馬を考えていけそうですし、今後も入念に乗り込んでいき最終的に調教師と相談していければと思っています」(天栄担当者)

最後の更新ではやや上向いた感じでしたが、現在では良いペースで乗れる状況にあるようです。
東京開催での巻き返しを期待しているので、まずは無事に戻ってきてもらいたいです。

ミストフェリーズ
「昨年の暮れは精神的にも体力的にも基礎の底上げを行うようなイメージで鍛えてきていましたが、いい意味で変わりなく調整を行うことができています。相変わらず元気がありますし、この調子でしっかり乗り込んでいければ春かその前くらいに競馬を考えていけるようになるかなと思っているところです」(天栄担当者)

基礎の底上げを行ったのに良い意味で変わりないって言われても(笑)
春かその前ってどこを目指すんでしょうか。しっかり休んで脚元が落ち着いているのであれば、芝で溜めた競馬を見てみたいものです。

ジャッカスバーク
「順調ですね。放牧後は大きく緩めることなく調整をスタートできていましたし、疲れのある部分にケアを施しながら徐々に調教を行ってきました。現在では坂路に入って速いところも行っていますし、順調に来ていますよ。このまま問題なければ東京開催を目指していけると思います」(天栄担当者)

東京替わりで期待が大きい馬ですが、予定通り調整が進んでいます。
寒い時期で体が増えすぎていないか心配ですが、このまま無事に戻ってきてもらいたいです。

パルティール
「大きな問題があるわけではないのですが、硬さが見られますし、基礎体力をしっかり養っていく必要がある馬なので焦らずに取り組んでいくようにしています。体調は安定していますし、年末年始も変わらずじっくり動かしてくることができましたよ。トレッドミルではキャンターで適度に負荷をかけて、人が跨る時は周回コースでゆったり動かすようにしています。今後もバランスを考えながらじわじわと乗っていき良化を図っていきたいです」(天栄担当者)

この中間もじっくりですね。
新馬に間に合うか不安になってきましたが、寒い時期はしっかり乗り込んで暖かくなるにつれて上向いてもらいたいものです。

ノヴァーリス
「引き続き、周回コースでの調整を進めていますが、いい意味で変わりはありません。ここまでの経緯もありますので、慎重に状態をチェックしながら運動を進めていきたいと思います」(空港担当者)

この中間もペース自体は変わっていません。
新馬には間に合わないでしょうから、少しでも早くデビューできるように調整が進んでもらいたいと思います。

ヴレクール
「年末年始を挟みましたが問題なく運動をスタートすることができており、引き続きじっくり動きを確かめるように進めています。硬さも出やすいので焦らず進めて不安な点を少なくしていき、坂路コースでの調整へと移行できればと考えています」(空港担当者)

時期的に硬さが出るのは仕方ないのですが、さすがに焦ってきました。
一度も速めを行えていないので、体力面でも心配です。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:49  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
