2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.01.08 (Wed)

無理しなくて良かったです

ハイアーレート
「先週はいい結果を出せなくて申し訳ありませんでした。そして何よりガックリと来てしまいました。何とかこの馬でクラシックへ行きたいと思っているくらい期待を持って接しているつもりなのであの格好ならば来てほしい。でも、いつもとちょっと様子が違ったところもあったんです。この馬は結構うるさいので装鞍はいつも厩舎で行うようにしているのですが、多少煩いものの暴れてみたり馬っ気を出すようなことはなかったので“いくらか大人になったか?”と思って見ていました。それで競馬でもいいパフォーマンスを見せてくれればと思っていましたが、あの内容を見ると本調子でなかったのかな、それで元気というかエネルギーが漲っていなかったのかもしれないなと感じます。レース後の状態はというとそこまで変わりはなさそう。今朝も軽くですが坂路をのぼっているくらいですからね。ただ、どこかで仕切りなおす必要はあるでしょうし、この機会にいったんリセットして春競馬へ向かっていければと思っています」(大久保洋師)

さすがに使い込み過ぎてお疲れなんでしょう。
出来れば放牧に出してもらいたいところですが、洋吉先生だしどうなんですかね。

春にはまた元気な姿を見せてもらいたいところです。

ウォルフラム
「勝負どころでもう少しスムーズに行ければ違ったと思いますが、終いまで脚は使ってくれていますし、権利は取れているだけに次はさらに上の着順を狙いたいですね。レース後は変わりなく来ていますし、今のところは在厩で次を考える予定です。来週になれば中京開催も始まりますし、状態次第では来週の中京や京都のダート1800mを狙っていくかもしれません」(高野師)

1月後半も手薄だったので正直助かります。
4角スムーズに行けば十分勝ち負けできると思うので、次こそはと期待しています。

アカネイロ
「前走は勝負どころで寄られて苦しいところはあったと思うのですが、それでいても終いまで粘り強く走ってくれましたし、力は見せてくれたと思います。レース後の脚元の状態は問題なさそうですが、コンスタントに使いつつ馬体も少し減っていましたし、ここでリフレッシュさせたほうがいいかなと考えています。権利を持っている身ではありますが、しっかりとした状態で送り出せればいい走りをしてくれる馬ですし、現状では次をここと決めずに放牧先での様子を見ながら決めていきたいと思います」(清水久師)

正直そろそろ休んでもと思っていたところだったので、無理しなくて良かったです。
状態さえ問題なければすぐ戻ってくるでしょうし、戻ってきたらまた頑張ってもらいたいと思います。

レプティスマグナ
「昨年末の競馬は申し訳ございませんでした。期待を持って送り出したのですが、初めてのレースということで戸惑いがあったのかもしれません。レース後は様子を見てきましたが、思いのほかダメージは少なく、すぐに乗り運動を開始することができたのは幸いでした。今では疲れも見られませんので、今週末くらいに少し時計を出して動きを確認しようと思いますが、問題ないようであれば20日から始まる大井開催を目標に進めていこうと考えています。次は一度使った上積みがあるでしょうし、いい結果を出せるようしっかり調整していきたいと思います」(松浦師)

20日からの開催ですか。こちらも助かります。
前走はスタートが遅かったので、2戦目での改善を期待しています。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:57  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
