2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.01.14 (Tue)

このままノンストップで

ミラクルルージュ
「順調ですね。トレッドミルを用いた調整を課すこともあれば周回コースや坂路も用いてじっくり騎乗調教を課して乗り込みを行っていくようにもしていますし、偏りなく乗りこめています。体調のほうも変わりなく来れていますし、この調子で進めていきます。先日上原調教師とも話をしましたがおそらく2月の東京開催くらいで競馬へ向かえるようにはなると思いますよということは伝えさせていただきましたし、今後その話を詰めていって移動に備えていければと思っています」(NF天栄担当者)

予定通り決まるとすればそろそろ戻ってきそうですね。
待望の東京替わりとなりますし、何とか予定通り行けば良いなあと思います。

ミストフェリーズ
「変わりなく来れていますし、雰囲気は悪くないですよ。ヤンチャというか精神的に少し過敏なところがある馬なのですが、少しでもしっかりとした芯のある状態に持っていけるようにとじっくり調整を進めてきています。その中でも苦しさを目立って出すようなことはありませんから、この期間の過ごし方は悪くないのではないでしょうか。2月か3月ごろの競馬を目指していければと思っていますが、そのあたりはタイミングを見つつ調教師とも相談していければと思っています」(NF天栄担当者)

既に15秒で乗られる事もあるそうで、本当にやり始めるとすぐ仕上がる良い子です。
もう少し気性面で落ち着いてもらえると更に上を目指せそうなのですが、この馬なりには順調に来ているので多くは望みません。
次もダートなら出来れば揉まれにくい東京で1戦してもらえれば良いのですが。

ハイアーレート
「先週末にこちらへ帰ってきました。天栄には北海道からトレセンへ動かすときに来た程度で、ここでじっくり調整するのは今回が初めてになります。ここまで頑張った分疲れもあるでしょうし、まずはマシン運動から開始し、コンディションを整えるようにしています」(NF天栄担当者)

在厩での休養もありえましたが、放牧に出してくれました。
ケガも無く戻ってきてくれましたし、まずは疲れをしっかり取ってもらってまた春から頑張ってもらいたいです。

パルティール
「じっくり動かしてきてますが、先週乗ったあとに右前脚の深管に疲れが出てました。しっかりケアをして今週は再び乗りとトレッドミルを織り交ぜながら動かすと言うこれまでと大きく変わりないメニューで動かせていますので支障はないでしょうが、身のこなしが硬い馬なので今後も気を付けながら接していきます」(NF天栄担当者)

なかなか上手く行かない子ですが、現状は何とかキープしつつ乗り込むことが出来ています。
デビューした後が本当に心配なので、少しずつでも良いので体力を付けていってもらいたいと思います。

ノヴァーリス
「坂路コースでの調整を再開していますが、いい意味で変わりありません。ここまでを見てもどんどん進めるよりじっくり進めた方がいいのは明らかですし、強弱をつけながら徐々にメニュー内容を濃くしていければと考えています。馬体重は512キロです」(空港担当者)

ようやく坂路調教が再開されました。
一時は移動もあるかという状態まで行ったので、今度は頓挫なく行ってもらいたいです。

ヴレクール
「動きを見ていても問題なさそうなので、この中間から坂路コースでの調整をスタートさせています。まだ軽めの内容ですので徐々に馴れさせていき、次のステップに繋げていければと考えています。馬体重は570キロです」(空港担当者)

また増えましたか(笑)
おいおいとは思いつつも坂路調教が再開されたのは嬉しく思います。
去年のルベーゼとほぼ同じタイミングなので、17秒あたりまでスムーズに時計を詰めてしっかり乗り込んでいけたら良いなと思っています。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:37  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
