2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.01.17 (Fri)

その節はありがとうございました

レッドジェラルド
周回2000m、坂路1本。馬体重532キロ。
この中間も順調に調整していて、週に1本15-15を消化しています。環境になれてきたことで物見をすることが少なくなってきています。トモがしっかりしてきましたし、坂路での調教では自らハミをとってグイグイ前に進んでいくなど調子が上がってきています。今後は移動を視野に入れて調整を進めていきます。

さてさてどうなりますやら。
移動を視野にって調教師と連携が取れていると良いなあと思います。
あと2週間くらいで何とかなりますよね…

レッドルシファー
マシンのみ。馬体重434キロ。
入場後はマシンのみの調整で疲れを取っています。馬体チェックでも治療が必要な個所は特に見つからなかったので、来週から騎乗調教を始める予定です。

レース後何のコメントも無く放牧に出されましたが、木曜にコメントが出てきさらぎ賞かつばき賞を予定しているとのことです。
1つ勝ってはくれましたが、上のクラスではまだまだ厳しいでしょうね。

使いつつまだまだ良くなってくれるはずなので、少しでも手薄な方を選んでもらえたらと思います。

レッドレギオン
「右前のつなぎの前の部分を自分でぶつけて、少し腫れがあったのですが、今週に入ってからは痛みや腫れは落ち着いて来ました。まだ傷は固まっていませんが、ケアしながら乗っています。歩様の方は徐々に良くなって来ています」(担当スタッフ)

何か流れが悪いですね。
暖かくなる頃には2戦目を迎えてほしいんですけどねえ。

レッドカイザー
角馬場でキャンター調整。馬体重502キロ。
この中間も順調に調整が進んでいます。レースでのダメージはほとんどないようで馬体も順調に回復していることから、徐々にペースアップしていけそうです。ただ、運動中には遊ぶようなところや、周りに左右されて走ることに集中できないことがあるので、気性面での成長が待たれます。

疲れは無いようで既に騎乗調教が行われています。
気性面の問題が大きいようですが、何とか走る気持ちが戻ってくると良いんですけどねえ。

レッドアライヴ
周回2000m。馬体重469キロ。
今週から乗り出していますが、体は順調に回復していますし、疲れを感じさせない軽快な動きを見せています。帰厩に向けて来週始めから坂路にも入れ徐々にペースアップをしていく予定です。

問題無さそうですね。
来月頭くらいには問題なく戻れそうですし、3月上旬までには2戦目を迎えてくれそうでホッとしています。

レッドリベリオン
「今は順調に乗り込んでいて、全体的にしっかりしてきています。この後もメリハリをつけながら、入厩に向けてしっかり乗り込んで行きます。相変わらず馬房の中ではうるさい時もありますが、乗っている時はそのような感じもありません。飼葉もしっかり食べています」(担当スタッフ)

入厩の言葉が出てきてはいるので、それほど帰厩までは遠くないんでしょうか。
元気ではあるようなので、そのまま元気良く戻ってほしいと思います。

スカーレットドレス12
正月にリフレッシュ休暇を挟みましたが、すでに通常メニューを再開しました。入場後からここまで順調に乗り込まれ、体力もついてきたので、日によってハロン18秒前後で乗る日もあります。(育成していた)レッドルシファーは多少トモに甘いところがありましたが、本馬はよりカチッとしたタイプでそんなに緩いという印象はありません。それでいて弾ける感覚もあり、ディープの良いところが出ていると思います。ここまで至めて順調にきていますね。馬体重441キロ。
※(レッドルシファーに関しては、まだトモに緩い面があるので坂路では動かなかったようですが、育成時から光るものは見せていたので、レースにいって変わるのではないかと期待して見ていました。まさにその通りでしたね。おめでとうございます)

ルシファーよりも体はしっかりしているようですし、ここまでは順調に来ています。
ここからペースも上がってきますし、ケガ等せず無事に過ごしてもらえたらと思います。

ルシファーについてコメントがあって少し驚きました。
焦らずじっくり育成してもらえたからデビュー勝ちしてくれたと思っていますし、こちらこそありがとうございました!という気持ちです。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:55  |  東京サラブレッドクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。