2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.01.20 (Mon)

うちの牝馬は小さいです

クロノロジストの12
馬体重:412kg 
年末年始も順調に過ごし、現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本の調教を行っています。まだ幼さの残る体付きですが、徐々にしっかりしてきたこともあって、現在の調教負荷にも十分対応できています。背中の感触が良い馬で、これからの伸びシロを大いに感じさせますので、今後もしっかり乗り込む中で基礎体力を培っていきます。

既に16秒までペースが上がってきています。
ここまで順調に来ていますが、この中間でも減ってしまった馬体重だけが心配です。

ラフィントレイルの12
馬体重:424kg 
年末年始も順調に過ごし、現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本の調教を行っています。順当に負荷を高めることができているように現時点での仕上がりはいいものがありますが、どちらかというとじわじわ力を付けていく血筋ですし、現状で小柄に見せる馬ということもあり、本当に実が詰まってくるのはもう少し先だと考えています。素地の良さはこれまでの調教から十分に感じているので、しばらくは馬の成長曲線を見極めながら適切な負荷をかけていきます。

こちらも16秒台という事で今年のNF早来は早めに仕上げてるんですかね。
馬には無理せず進めてもらっているみたいですし、馬体重を増やしつつしっかり乗り込んでもらえたらと思います。

ダークサファイアの12
馬体重:460kg 
年末年始も問題なく過ごしており、この中間も順調に乗り込んでいます。現在は角馬場でのフラットワークを中心に、週3回900m屋内坂路コースでハロン18秒台のキャンターを消化しています。日によってはハロン17秒ペースで登坂しており、ここまでの過程に不安はありません。坂路コースでの走法はまだ粗削りな部分もありますが、動きには光るものがありますし、焦らず落ち着いて調教メニューを消化させていく予定です。

ペース自体はほとんど変わらずですが、更新のたびに馬体重が増えているのに好感が持てます。
この調子でペースアップしても、へこたれることなく進んでいってもらいたいです。

メジロヒラリーの12
馬体重:453kg 
年末年始も問題なく過ごしており、この中間も順調に乗り込んでいます。現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン18秒のキャンター1本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。負荷を徐々に高めてきていますが、スムーズに対応することができています。馬体の使い方なども以前より上手くなっているように感じられますので、ここでしっかり教え込むことで万全の態勢で次への調整メニューに移りたいと考えています。

前回が20秒だったのでこの中間でペースが上がってきました。
またどんな感じの馬体になっているのか月末の写真が楽しみです。

ヴァイスハイトの12
馬体重:430kg 
年末年始も問題なく過ごしており、この中間も順調に乗り込んでいます。現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン17秒のキャンター1本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。ハロン17秒台の調整をスタートしていますが疲れを見せる素振りもなく、普段の様子から精神面の方もだいぶ大人になりつつあることが感じられます。周りを気にすることなく調教を進められていますし、順調の一言でしょう。

更にペースアップも問題なく、精神面での成長も見られるようです。
こちらも増えてこない馬体重だけが今は心配です。

マックスドゥイットの12
馬体重:468kg 
年末年始も問題なく過ごしており、この中間も順調に乗り込んでいます。現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン18秒のキャンター1本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。更に負荷を強化していますが、しっかり対応してくれています。走る際の気持ちもだいぶ前向きになってきていますし、勢いも良くなってきました。力強さも出てきているのでいい過程でここまで進めることができているなと感じられます。

いつも更新が心配なのですが、今回も無事に調整が進んでいます。
腰高でまだ成長しそうなのが嬉しくもあり、怖くもあるのですが、これ以上成長の過程で繋ぎが立って来ないことを願います。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:05  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。