2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.01.20 (Mon)

遅れもなんのその

アディクティドの12
馬体重:482kg 
年末年始も問題なく過ごしており、この中間も順調に乗り込んでいます。現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン18秒のキャンターで1本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。坂路コースでの調教もすでに順調なグループに追い付くことができており、頼もしい限りです。乗り手からの指示にも素直に反応しますし、進めやすいタイプでしょう。今後も体力面を強化していき、速めの調教開始に備えていきます。

すんなり坂路でのペースも18秒まで来ました。
遅れた影響は無さそうですし、気象面も問題無さそうなのが頼もしいです。

ラフェクレールの12
馬体重:408kg 
年末年始も順調に過ごし、現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本の調教を行っています。肉体面はまだ成長半ばといったところですが、ここまでの乗り込みで体力を養ってきたことで速い調教メニューも難なくこなすことができています。厳冬期にありながら冬毛がそれほど伸びていないことから体調の良さが窺えますし、カイバ喰いも良好なので今後もしっかりトレーニングを積んでいくことができるでしょう。

コッチの牝馬もペースが上がってはいるものの、馬体重が…
体調は良さそうなので、これから大きくなってもらいたい所です。

シルバーチャリスの12
馬体重:511kg 
年末年始も順調に過ごし、現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本の調教を行っています。坂路コースでは遠目にも分かるほどの躍動感あふれる走りを見せており、その動きには目を見張るものがあります。馬体には張りが増して、ここまで乗り込みを行ってきた効果がしっかり表れていますので、今後もさらなるパワーアップを目指して調整を行っていきます。

ここまではかなり順調に来ています。
大型馬ながら今のところ脚元は大丈夫そうですし、このままのペースで乗り込まれてもへこたれる事無く行けば早期始動も見えてくるかもしれません。

グレイトグレイスの12
馬体重:487kg 
年末年始も問題なく過ごしており、この中間も順調に乗り込んでいます。現在は1000m屋内周回ダートコースでキャンターを2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン18~20秒で2本登坂しています。性格は真面目で坂路コースでも一生懸命に走っており、もう少し柔軟性があれば言うことはありません。今は成長段階にあるので多少の硬さはありますが将来的には良くなってくれるでしょう。現段階では脚元や精神面に問題はありませんし、順調の一言です。

ダートだと思うので多少の硬さには目を瞑りますが、寒い時期ですし怪我だけはしないように願っています。
真面目な性格なのは良い事だと思いますし、このまま真っ直ぐに成長してもらいたいです。

スルーレートの12
馬体重:457kg 
年末年始も問題なく過ごしており、この中間も順調に乗り込んでいます。現在は1000m屋内周回ダートコースでキャンターを2周半の調整を中心に、週3回900m屋内坂路コースをハロン18~20秒で1本登坂しています。フラットワークと坂路コースでの調教をコンスタントに行うことによってだいぶ体力が向上してきたように思います。ここまでの成長により、今後は調教時もバランスのとれたフォームで力強く走れるようになってくることでしょう。

皮膚病で戻ってしまうほど神経質な子なのですが、この中間は順調に来ています。
母父フレンチで体自体は丈夫な子だと思うので、ここから春先に向けてグンと良化してもらいたい所です。

セレブレイトコールの12
馬体重:488kg 
年末年始も問題なく過ごしており、この中間も順調に乗り込んでいます。現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン17~18秒のキャンター1本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。最近は体全体を柔らかく使って走ることができており、今の調教ペースでも余裕が感じられます。まもなくメニューの強化を図っていくつもりですが、まだ走りに集中し切れていない部分もあるのでもそのあたりをコントロールするのが今後の課題と言えるでしょう。

募集時から497kg→456kg→488kgと良く分からない馬体重の変動をしています(笑)
精神的に弱くてガクッと減ってしまったのかと思いましたが、今は順調に来ているのでホッとしています。
更なるペースアップも近いようですし、たくましい馬体になってもらいたいです。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:06  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。