2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.01.21 (Tue)

稼動馬が少ない…

火曜日にMY HORSEの欄が真っ赤だと少し寂しい気持ちになりますね(笑)
今のところ2月の出走予定は全然埋まっていないので、春までは一部の馬で勝負となりそうです。

ミストフェリーズ
「順調ですね。体調も変わりなく、元気も一杯。調教のほうも問題なく行えていて雰囲気も悪くありません。厩舎からはそう遠くないタイミングで移動して、競馬を考えていこうかという話をもらっていますし、乗り込みを重ねて体調をしっかり維持して送り出せるようにしていければと思っています」(天栄担当者)

本当にやり始めると早いですね。
すぐにでも戻ってきそうですし、東京開催での出走もありそうな気がしています。

ハイアーレート
「引き続き疲労のケアを行うようにしていますが、馬体の傷み自体はそこまで感じさせませんね。使ってきている分ガクンっと来ても不思議ではないなと思っていたのですが、体がいくらか萎んで見えるくらいなので、馬体を回復させつつ今後につなげていこうと思っています」(天栄担当者)

大きな問題は起きなかったようで一安心です。
去年のクリソみたいに休んでガラリと変わる馬もいますし、この馬にも良い成長期間になってほしいなと思います。

パルティール
「硬さが見られがちな馬なので気をつけつつ乗るようにしています。乗りとトレッドミルを併用していますが、今朝は乗りのほうをメインにして、周回コースに入れました。前半はゆったり走らせるようにして終いの3ハロンだけ15-15程度に伸ばしましたよ。一気に攻め込むと堪える可能性もあるので以後も慎重に接していき、徐々に体力をつけていければと思っています」(天栄担当者)

暖かくなってくれば少しはマシになるのでしょうか。
徐々にですが良くはなっているように感じるので、春になるにつれて更なる良化を期待します。

ノヴァーリス
「先週から更にペースを上げて坂路コースで調整しています。体調を見ながら徐々に負荷を高めてきていますし、脚元に不安はありません。今後もこの調子でじっくり乗り込んで強化していければと思います」(空港担当者)

ジワッとペースを上げて2歳馬と同じくらいになりました(笑)
去年のルベーゼと同じような過程で来ていますし、更なるペースアップにも何とか対応してもらいたいと思います。

ヴレクール
「ペースに少しずつ慣れさせながら負荷を高めています。この中間からは更にメニューを強めてハロン18秒台で登坂していますが、動き自体はいいですね。今後も焦らずに少しずつ良化を促していきます」(空港担当者)

こちらも2歳馬と同じくらいで(笑)
動き自体は問題ないようですし、ペースを上げつつ体も絞れれば良いですね。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:56  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
