2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.01.27 (Mon)

とりあえずダートで1勝しましょう

デザートオブムーンのレース後コメントが出ましたが、

「前半ハミを取ってくれませんでした。その分ポジションが悪くなりましたが、追い出してからは自らハミを取り良い脚を使ってくれました。集中力を高める意味でもチークを付けてみてもいいかもしれません。芝ダートは問わない感じで、距離は長めの方が競馬はしやすそうです。展開一つですぐに順番は回ってきそうです」(福永騎手)

「もう少し前で競馬ができれば良かったのですが、ペースが落ち着いて先行馬が1、2着する中、よく追い上げてきて力があるところは見せてくれたと思います。引き続き続戦の予定ですが、レース後の具合を見て次走を考えたいと思います」(畠山調教師)

自らハミを取ったというのは良い傾向にあるのかなと思いますが、前半はハミを取ってくれないそうなので今後も展開には左右されそうですね。

展開1つで順番が来るとは嬉しい事を言ってくれます(笑)
ただ、他の媒体だとダートよりも芝の長距離が良いかもしれないと福永騎手のコメントが乗っていましたが、芝で切れるまでのイメージはないので東京開催が始まるこの時期にそんな事言わないでほしかったなと…

まずはメンバーも揃いにくいダートの牝馬限定戦で初勝利を挙げてほしいので、疲れもなく順調なら2月16日の牝馬限定戦の芝スタート部分で走りを試してみれば良いと思います。
芝も行けるなら東京のダートは合うでしょう。

心配なのは使い詰めで疲れが出てこないかだけですね。
目処が立っている馬ですし、無理だけはしないように進めてもらえればと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:23  |  グリーンファーム  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
