2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.01.28 (Tue)

いきなりの帰還

クリソライト
「現状の運動を継続していても背腰やトモなどの状態は安定していますし、少しずつは進めることができていると思います。坂路での調教や周回コースでもっと距離を乗ったり、ペースを速めたりしていくためにもしっかりと下地を固めていきたいですね。馬体重は520キロです」(NFしがらき担当者)

やや上向きでしょうか。
去年はこの時期にグンと良化したので、今年も良い成長の期間になればと思います。

ハープスター
「先週よりも坂路での調教負荷を強め、ハロン16秒を開始しています。これくらいのペースでも余裕のある動きは見せてくれていますが、移動までにはさらにいい状態で送り出せるようにしたいと思います。馬体重は486キロです」(NFしがらき担当者)

絞りにくい冬場を考慮してなのか思ったよりも増えてないですね。
ライバルのリヴェールは直行みたいですし、こちらは前哨戦を良い形で終えてリベンジに向かってもらいたいです。

アップカレント
「この中間も周回コースでじわりじわりと動かしています。さらに速いペースでビッシリと乗って行くにはもう少し下地を固めてからでいいかなと感じますし、焦らずに状態を第一に進めていきます。馬体重は463キロです」(NFしがらき担当者)

以前しがらきにいた頃よりは増えていますし、良い休養期間になったのでしょうか。
思ったよりも良くなってきませんが、春の中京開催あたりで復帰してもらえたら嬉しいんですけどねえ。

グレナディアーズ
「先週放牧に出て来てからの様子をしっかりと確認していますが、馬体は思っていたよりも疲れが見られませんし、精神面も安定していますね。今後の状態を見ながらにはなりますが、使ってきたことで馬体は絞れていますし、ここで間を空けすぎるよりは短期でトレセンへ戻して次の競馬を考えて行く可能性もありそうですね」(NFしがらき担当者)

えっ、今戻ってきたとして、どこ使うんでしょうね。
もう1度芝をというコメントでしたし、音無先生の選択を楽しみにしています。

ウォルフラム
「先週こちらに放牧に出てきましたが、短期放牧と調教師からは言われていましたし、軽めの運動でリフレッシュを促す程度でした。本日の検疫ですでに帰厩していますが、こちらでの状態を見る限りはむこうでもスムーズに調整を進めていけると思います」(NFしがらき担当者)

しがらきの更新かと思ったら、もう戻ってきました(笑)
順調なら来週の競馬だと思うので、出来れば土曜日が良いなあと。

アカネイロ
「少しずつ周回コースで乗るペースを速めて、現状だとだいたいハロン20~22秒のところです。今のところ心身の状態に変化は見られませんし、この調子で少しずつ進めていきたいですね。馬体重は473キロです」(NFしがらき担当者)

レース後でしたし、しっかり疲れをとって軽めのメニューからの立ち上げに好感が持てます。
順調なら春の開催で再び見られそうですし、次こそはと今から楽しみにしています。

ルヴァンカー
「この中間も週2回は坂路で普通キャンターのところを乗っていますし、いいリズムの中で進めることができていると思いますね。直近の馬体重は505キロと余裕のある状態ですが、乗って行けば自ずと絞れてくるでしょうし、現状の流れを大事にしていきたいですね」(NFしがらき担当者)

レース時からプラス40kgとかなり増えました。
全部が全部成長分ではないでしょうが、少しはこの期間で成長している事を願います。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:51  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。