2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.01.31 (Fri)

こちらも急に

レッドジェラルド
周回キャンター2000m、坂路1本。馬体重530キロ。
この中間も順調に調整しています。今週も引き続き15-15を消化し、良い動きを見せています。今週28日(火)に橋田調教師が来場し状態を確認しており、検疫が取れたことから本馬は明日入厩予定となりました。

いやあ、2歳夏から秋にかけての事があったので本当に本当に心配していましたが、明日戻るという事で本当に嬉しいです。
疲れて帰ってきたはずなのに、何か凄くテンション上がってます(笑)

これから番組を見ながら色々妄想するわけですが、中央でもやれる馬だと思うので復帰戦が楽しみです。

レッドルシファー
本日、栗東トレセン・矢作厩舎に入厩しました。次走は2月15日(土)の京都・つばき賞(芝1800)を目標に調整を進めていきます。

なかなか戻ってこなかったので本当に使うのかなと思っていましたが、昨日戻ってきたようです。
ここから使いつつ良くなっていくと思うので、1つ勝ってくれましたし、徐々に良くなっていってもらいたいと思います。

レッドレギオン
マシン60分、ダク1200m、キャンター2400mを20-20秒。馬体重487キロ。
「今は歩様に硬さもなく、しっかり乗り込んでいます。飼葉も食べていて体もしっかりして来ているので、この後も様子を見ながら入厩に向けて乗り込んでいきます」(担当スタッフ)

もう少しペースが上がったら帰厩も見えてくるでしょうか。
何度もレースまでたどり着けなかった馬なので、順調にいってもらえたらなと思います。

レッドカイザー
坂路1本(F17)。馬体重504キロ。
この中間も順調に調整が進んでいます。引き続き坂路中心の乗り込みでF17秒くらいの調整ですが、厩舎サイドに帰厩を働きかけており、予定が立ち次第速いところを始める態勢は整っています。

水面下での争いという感じでしょうか(笑)
いつでもペースを上げられる状態にはあるようですし、あとは気持ち次第ですね。

レッドアライヴ
周回キャンター3000m、坂路1本(F17)馬体重470キロ。
この中間も順調に調整が進んでおり、今週より15-15を開始しています。検疫のキャンセルが出たことから、本馬は明日帰厩予定となりました。

この子も戻ってきます。
初戦は終いは良かったものの結果が伴いませんでしたし、復帰戦で変わり身を見せてもらえたらなと思います。

レッドリベリオン
マシン60分、ハッキング15分、ダクとキャンター調整。  
「キャンターでは2000m、2000m、3000mをインターバルを挟んで3セット乗っています。週に2日、ペソアを装備してトモに力が付くようにジックリ調整しています。順調ですね。馬房の中で壁に自分で身体を擦り付けた擦り傷はありますが、乗っている時は大人しいですし、しっかり乗れているので問題はありません。体重も475キロと良くなっているので、このまま入厩に備えて乗り込んでいきます。近々、トレセンに移動予定です」(担当スタッフ)

この子もいよいよ戻ってきますか。
しっかり乗り込まれて良くなっているようですし、まずは戻ってきた時の調教を楽しみにしています。

スカーレットドレス12
スカーレットドレス1201

キャンター3400m、週4回坂路(ハロン18~25秒)。馬体重441キロ。
この中間も順調で体調面も良好です。まだ心身ともに幼い面は残していますが、良い意味での遊びがある分、これからの伸びしろも大きいと思います。動きに関しては素軽く乗り味も良好。ディープの良さが出ていると感じています。時にきつい面を見せることはありますが、それが前向きさに繋がっていますし、悪い方には捉えていません。今のところ脚元含め不安な箇所はありませんので、今後も現行メニューでさらに鍛えていきます。調教師も定期的に来場して状態を確認されています。

今のところは本当に順調に来ています。
きつい面を見せる事があるそうですが、それを競走に向くように持って行くのが僕達の仕事と力強いコメントをもらいましたし、これからの成長が楽しみです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:33  |  東京サラブレッドクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
