2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.02.09 (Sun)

ゲート以外は完璧でしたが

スムーズなら勝ち負けもと思っていたウォルフラムでしたが、スタートで躓いてしまって6着でした。

「ゲート内でかなり待たされたこともありますが、中でずっとゴソゴソしていました。これまでのレース映像を見て、こういうところがある馬だと分かっていたのですが、気持ちばかりが先行して体がついていかず、ガクッと躓いてしまいました。あれだけ離されても最後は差を詰めているようにすぐ勝てる能力はあるのですが、気持ちがカッカしていて普通に力を出せないんです。前半リズム良く走れればすぐチャンスは来るでしょうし、メンコなどを使うのもいいかもしれません」(和田騎手)

「スタートは、まだ緩さが残っていることもあって、気持ちに体がついて行かずに躓いた格好でした。これは、駐立自体が不安定であることが原因だと思います。メンコなどの使用も考えますが、しっかりと駐立できるようになれば問題ないので、気持ちを落ち着かせてからゲートの練習をして行きます。このあとは、いつものように短期で放牧に出してまずは気持ちの面でガス抜きをさせる予定です」(高野師)

後ろからの競馬となりましたが、4角で内から外に上手く出してくれましたし、良い騎乗をしてもらえたんですけどねえ。
なおさらスタートが悔やまれます…

前走もそうでしたが、ゲートが不安定なのが困りものです。
駐立の改善は図ってもらえるようなので、次走ではその効果が出れば良いなと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:02  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
