2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.02.12 (Wed)

また乗ってもらえるのかな

キャロットでも祝日の更新は無いんですね。
昨日更新が無かったのでマイホースの所が真っ赤でしたが、牧場にいる馬たちは問題なかったので、在厩馬を中心に。

ルベーゼドランジェ
「先週はありがとうございました。久々でもしっかり仕上げて臨んだので、いきなりから期待していましたし、そのとおりの結果が出てとてもうれしく思います。レース後は特に疲れた様子もなく来ていますが、体もきっちり造っていましたから、短期放牧に出して馬体のケアをしたいと思います。次走についてはジョッキーとも話をしたのですが、だいぶ上手に走れるようになっているのでこのあたりで1400mを試してみるのもいいだろうということになりましたので、距離を延ばすことも考えていきます」(小崎師)

もしかしたら、また武豊騎手が乗ってくれるんですかね。
今回は悪天候で口取りのチャンスを逃しましたが、何とか次の機会があったらまた挑戦したいところです。

まずは放牧先でも問題なく、そう長くならず戻ってこられれば良いなと思います。

ジャッカスバーク
「前走後の様子を見ていても大きな問題はなかったので中1週になりますが再びマイル戦へ向かえるように調整を行ってきています。追い切りは今朝行うことにしました。後半の時間帯に入って角馬場でじっくり解した後にウッドチップコースへ移り3頭合わせを敢行しました。3頭の真ん中を進みましたが、コーナーから跨ってくれていた宏司のステッキが入っていました。外見上はちょっとヒヤッとするかもしれませんが、時計が速かったので、それを追いかけた分ちょっと気合をつけなければいけなかったようです。それでも勢いがついてからは最後までしっかりと走れていましたし、悪くないと思いますよ。前走は思わぬ形となり、リズムよく競馬ができませんでしたから改めて臨みたいですね」(古賀慎師)

予定通り中1週での出走を予定していますが、抽選対象なんですね。
まずは無事に突破してもらって、今度こそ内枠を引ければ良いなと思います。

ハープスター
「先週木曜に無事帰厩しました。前回の放牧明けに比べるとだいぶ体も締まって見えるし、ピリピリしたところもなくてとてもいい雰囲気ですよ。今朝はCWコースでサッと6ハロン90秒ぐらいのつもりでしたが、楽な感じで87秒、終いも13秒ぐらいの時計になりました。予定よりも速かったけれど、見た目にはゆったりした走りでしたし、まずはいいスタートが切れたと言っていいでしょう。相変わらずカイバ喰いは良好で、体調面の不安はありませんよ」(松田博師)

川田騎手がもう一度チャンスをもらえたようで良かったです。
なんとか人馬共に良いトライアルにしてもらって、本番でリベンジと行きたいものです。

ピオネロ
「今朝も先週に引き続きリスポリ騎手に乗ってもらってCWコースで追い切りました。気持ちの面を考慮して3頭併せの真ん中に入れましたが、馬なりで82秒台と非常にいい動きを見せてくれましたよ。先週末と今朝と舌を縛りましたが、普段は舌を越すこともないので特に問題なく、ジョッキーも乗りやすかったと言ってくれました。ここまで順調に来ましたし、休み明けだった前走を使った上積みはありますからね。広い東京コースというのも競馬はしやすいはずですし、改めて期待したいと思います」(松永幹師)

2週連続リスポリ騎手が乗ってくれて、今週は先週よりも良かったみたいです。
輸送競馬には慣れていますし、賞金加算してくれたら最高です。

ウォルフラム
「先週の競馬はスタートで躓いてしまい、残念な結果になって申し訳ありませんでした。予定どおり一度放牧に出して、気持ちの面をしっかりリフレッシュさせたいと思います。馬体に大きな問題はありませんが、躓いた蹄の周りがちょっと傷になっていたので、回復具合を見ながら帰厩時期を検討していきます」(高野師)

まあ落馬しなかったのは幸いでしたが、どの程度の傷なんでしょうかね。
少なくとも1つはそのうち勝てると思うので、無理だけはしないように進めてもらいたいです。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:28  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。