2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.02.13 (Thu)

覚醒した?

ミラクルルージュ
「先週の開催中止に驚きましたし、馬が堪えなければいいなという心配もしていましたが、体調の変動もなく元気な様子を見せてくれていますよ。変にイレ込みすぎませんでしたし、細身ではあるけれど体も維持できています。追い切りは月曜日の競馬に合わせて木曜日に行いましたが、維持する程度で十分ですから単走でサラッと動かしました。馬場が制限されていることもありますし、ダートコースで1周ほどじっくり動かしてからウッドチップコースにて時計を出しましたが、リズムよく駆けていましたし、動きからは特段気になるところはありませんでしたよ。押さえていた内田ジョッキーもそのままスライドして乗ってもらえることになりましたし、未勝利を勝った時のような競馬を見せてほしいと改めて期待して今週の競馬に送り出したいと思います」(上原師)

昨日時点では予定すら出ていなかったので心配しましたが、そのまま同じレースに同じ騎手での出走となりました。
仕事で帰宅後の観戦となりそうですが、良いレースを期待しています。

ミストフェリーズ
「先週帰厩させていただきましたが、週末雪の天候と馬場コンディションが悪くなったことからこの中間は無理に時計を出すことはせずにじっくり動かすようにしていました。時計になるところは今週から始めていますが、まだ万全と言える状況でもありませんので今朝は坂路で14-14をベースにして動かしています。最短で東京開催を考えようかなと思っていましたが、無理やり向かうのも良くありません。あくまでも週末と来週の感じ次第ですが、良いと思えるタイミングで出走させたいので目標をスライドさせていただくかもしれません」(斎藤師)

こちらにも雪の影響が…となると中山なんでしょうか。
無理しても仕方ないので、良い状態でレースを迎えてもらいたいと思います。

グレナディアーズ
「今朝は坂路で併せて追い切りました。体重の軽いジョッキーが乗っていたこともありますが、こちらが思った以上に時計が出て驚きました。乗った菱田によるとちょっと気合いが乗りすぎているところがあったそうなので、そこが課題でしょうか。今度はダートの1800mですが、スタートからずっと直線が続く芝の1600mより、コーナーが4つの方が息も入りやすいでしょうし、今朝の動きを見る限りは好勝負してくれると思いますよ」(音無師)

全体時計が51秒で、上がり13秒を切ってきました。
突然どうしたんでしょうね(笑)

調子は良さそうですし、今から来週が楽しみです。

レプティスマグナ
「レース後も体調や脚元に問題は見られませんので、コースに入れて運動を開始しています。今週いっぱいは引き続き様子を見ていきますが、大きなダメージがないようでしたら24日から始まる大井開催を視野に入れていきたいと考えています。あと一歩のところまで来ていますし、今の状態をキープして次走に向かえたらと思います」(松浦師)

24日からの開催という事で、馬格のない牝馬ながら頑張ってくれています。
十分チャンスはありそうですし、このまま順調にいってもらいたいです。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:50  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
