2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.02.14 (Fri)

突然のお別れ

エルテアトロ12
ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター2000m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1本(1ハロン18~22秒ペース)。1月31日(金)測定の馬体重は465kg。
「脚元もスッキリ見せており、コレと言って気に掛かる部分は見当たらぬ状態。ここまで至って順調に運んでいると思いますよ。ただ、今は基礎体力を養う時期。もう少しの間は同様の内容を続け、3月に入ってから次のステップへ移る予定です」(当地スタッフ)
エルテアトロ1202

至って順調です。
3月から次のステップに移るそうですし、このまま順調に行ってもらいたいです。

レディサファイア12
ウォーキングマシン60分。1月31日(金)測定の馬体重は481kg。
「トモに幾らか疲れが感じられるように。ここまで大きな休みも入れずに来ただけに、ある程度は当然と言えるかも知れません。先の長い道のり。焦る必要は無いでしょう。乗り運動を一旦ストップ。でも、遠からずに再び跨り始めると思います」(当地スタッフ)
レディサファイア1202

今のペースで疲れと言われると微妙な感じですが、遠からず乗り運動も再開されるようなので大きな問題ではないのでしょうか。
意外と長引く事もあるので、無事に再開されれば良いなと思います。


ここまでは良かったのですが、この子が今週12日に最悪の事態になってしまいました…

レディミステリー12
「馬房内での異変を察知。立ち上がれぬ状態だったのを踏まえ、すぐに獣医師の診察を受けています。骨盤骨折との見解。事故の瞬間を見ていないだけに、原因を特定するのは難しいかも知れません。何とか救済を試みたものの、それも叶わずに・・・。突然の出来事で本当にショックです」(当地スタッフ)

骨盤の骨折という事で、予後不良の診断が下されてしまいました。
原因は不明とのことですが、以前キャロットでも転倒して骨盤骨折していた馬がいましたから、何かに驚いて立ち上がってしまい、転倒してしまったのでしょうか。

800万とは思えないほど血統も馬自体もお気に入りでしたし、初めてのヴァーミリアン産駒という事で楽しみにしていたんですけどねえ。
未出走で引退な上、予後不良という事で本当に残念です。馬名が付く前でこの子自身の名前が無いのも、存在しなかった馬になってしまうようで寂しいです。

本当に短い馬生でかわいそうですが、安らかに眠ってもらいたいと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:51  |  ロード  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
