2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.02.19 (Wed)

さすがにレベルが高かったようで

ミラクルルージュ
「月曜日はジリジリとですが最後まで頑張ってくれましたし、勝つことはできなかったもののいい競馬を見せてくれましたね。中京へ行ったときは体も減って競馬もチグハグ。おそらく輸送で苦しくなって精神的にも余裕がなかったんだと思うんです。その点今回は体もふっくらさせられていたし、状態の良さが競馬につながったかなという気がします。レース後の状態はというといい意味で変わりなく、今日計量してみたところ458キロとレース時とほとんど変わらない状態にあります。さて、次ということになりますが正直ちょっと悩むところです。中京ならば牝馬限定戦があるし普通ならばそこへ行くところですが、同じ輸送競馬で苦しくならないかどうかという心配があるのは否めません。だからと言って中山となるとちょっとコース適性的にどうかなという気持ちもあります。いちおう中京のそのレースは優先出走権を目一杯に使って臨むことができるので、余裕を持たせた状態にしていければ中京を本線に考えていこうかなと思っています」(上原師)

迷うところですが、中山よりは中京ですよね~。
レース後にほとんど馬体重が減っていないのも好感が持てますし、少しはたくましくなってくれたのでしょうか。
スムーズならやれると思うので、次走に期待しています。

ハープスター
「先週は思ったよりも道中のペースが速くなったので、今朝は他の馬から離れて1頭で終い重点に追い切りました。これで全体の時計が87秒くらい、終いは12秒台とちょうどいい感じの調教ができましたよ。顔つきなんかもだいぶ大人っぽくなった感じがしますし、精神的にちょっと大人になったかな、という印象も受けますね。とにかく、ここまでは何もなく順調そのものです」(松田博師)

7着までは相当力のある馬だと見ていましたが、阪神JFの3,6着馬がクイーンカップ1,2着でやはりレベルが高かった事を示してくれました。ハープも結果を出して桜花賞に向かいたいところです。
成長が見られるようですし、復帰戦から楽しみにしています。

レプティスマグナ
「連戦ですのでさすがに腹回りは少しすっきりしてきていますが、体調は安定してカイバも残さず食べていますので、予定通り24日から始まる大井開催へ向かいたいと思います。組み分けは27日に1400mと1600mの番組が組まれましたので、他陣営の動向も見ながらどちらに出走させるか決めていきたいと考えています。調整につきましてはレースを使ってきていることもあり、直前にサラッと時計を出して本番に向かうつもりです」(松浦師)

予定通り出走してきますか。馬体重の割にタフな馬ですね。
次こそはの気持ちでレースを楽しみにしています。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:48  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
