2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.02.24 (Mon)

今後はどうするのかなあ

今のデキならこの相手でもと思っていたピオネロでしたが、残念ながら5着でした。
まあ、今日は完敗です。
スムーズに立ち回ったとしても、勝ち馬には全然届かなかったでしょうね。

ピオネロ
「前半にごちゃついてしまい、レース前のイメージより後ろからの競馬になってしまいました。道中も脚を溜める部分がありませんでしたし、悔しい結果です。申し訳ありません。僕の騎乗したイメージとしてはストライドも大きいので、今日より長めの距離で真価を発揮してくれるのではと思っています。香港でG1を勝った馬とかぶる部分もありますし、自分としては大好きな馬です。少しずつ経験を積んでいい馬になってもらいたいですね」(リスポリ騎手)

「今日は馬体重が減っていましたが、これまではある程度の間隔を空けながら心身共に意識的に余裕を持たせるような調整をしてきていましたし、今回はある程度体を造って臨んだためのものです。パドックから本馬場入場の流れは悪くなかったですし、このメンバーを相手にどんな走りをしてくれるか楽しみにしていたのですが、結果的にスタート後のコーナーで外の馬が内に寄ってきた煽りを受けて、思っていたよりも後ろからになってリズムが悪くなったのは痛かったですね。ましてや今日はペースが落ち着いてしまいましたし、直線では脚を使っているものの有力馬がいい位置にいたこともあり差を詰め切れませんでした。この条件でキッチリと賞金を加算しておきたかっただけに悔しさはありますし、申し訳ありません。結果こそ理想のものではありませんでしたが、それでもジョッキーはこの馬に対していいイメージを持ってくれたようですし、やはり先々でそういう結果を残せるようにしたいです。あとはこの後をどうするか悩ましいですね。今回のレースが雪の影響で後ろにずれましたし、春の目標をどうするかによって調整が異なってきますが、どちらにせよトライアルでの権利確保や賞金加算はしなければならないでしょう。レース後の状態を見ながら少し考えるお時間をいただければと思います」(松永幹師)

今回は戦前から幹夫先生の期待を感じていましたが、レース後のコメントも大ボリュームですね(笑)
コメント通り、今後どうするのかは私も注目しています。この馬で牡馬クラシックに初参戦したいという思いは同じだと思いますが、無理に皐月賞トライアルではなくダービーに向けてのレース選択で良いのかなと勝手に思っています。

現状広いコース向きみたいですし、縁起が良いキズナローテなんて良いと思うんですけどねえ。2レースのどちらかで賞金加算出来なければ、まだそこまでの器じゃなかったという事でしょう。
リスポリ騎手のイメージ通りなら、なおさらジックリ行ってもらいたいです。

それにしても勝ち馬は本当に強かったと思います。あのラップで持ったままで来るんですから完敗ですね。NHKではなくクラシックに向かうようなので、賞金加算をして大一番でリベンジと行きたいものです。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:38  |  レース後とか色々  |  コメント(2)  |  Top↑

*Comment

ご無沙汰してます。
昨日ボニータの口取り参加できました。
ダービーで是非、ハープスターと再戦したいですね!
スタートも上手になってきてるしDNAの鑑定では2400持つらしいので
フジキセキの最後の産駒として頑張って欲しいです。
ZERO |  2014.02.25(火) 14:47 |  URL |  【コメント編集】

■Re: ZEROさん

おぉ、口取りされてたんですね。
おめでとうございます。

牡馬の強い馬たちもいますし、牡馬相手だと距離も若干長いと思うので、
私としてはダービーに出てもらいたくないんですけどね。
ただ、最近思うのはこれだけ強いのに、
ハープの影が付いて回るのはいい加減気の毒ですよね(笑)
hide |  2014.02.25(火) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
