2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.02.28 (Fri)

いよいよ中央復帰戦

レッドジェラルド
2/26
「この中間も順調です。追い切りでは終い一杯に伸ばしてもらいましたがもたれるようなことはありませんし、集中して走っていましたね。まだ太め残りでレースには10数キロは増えて臨むことになると思いますが、ある程度の力は出せる仕上がりです。あとはクラスが上がっての出走になるので力関係がどうかですね」(橋田調教師)

2/27
「追い切り後も変わりなく順調です。口が硬いところはありますが、コントロールが全く利かないわけではありませんし、徐々に改善されてきていますからね。その辺りのことは武豊ジョッキーにしっかり伝えておきます。帰厩後は、順調に乗り込んできましたし、速い追い切りもしっかり消化してきましたので、どれくらいやれるのか楽しみです」(橋田調
教師)

いよいよ中央復帰戦を迎えます。
以前とは調教の時計も全然違いますし、タキオンのラストクロップで期待の大きかった馬ですから、とりあえずこのクラスでは勝ち負けを期待しています。

レッドルシファー
2/26
「追い切りに騎乗した国分恭騎手からは『走りに前向きで真面目な馬』との評価がありました。この中間の調整も順調で、レースが1週延びたのはプラスに働くと思います。乗っているときは多少テンションの高いところを見せていますが、馬房ではリラックスした様子で飼い葉もしっかり食べています。今日速いところをやったので、ガストロガードを投与してケアするつもりです」(助手)

2/27
「少頭数なので予定を変更してこちらに回りました。今週の坂路は馬場が軽いのでこれくらい動けても当たり前ですが、この馬なりに動けるようになってきたと思います。前走はハミ受けの悪い面が出てしまいました。今回はハミを噛まないようにフワッとさせて、スムーズなレースをさせたいと思っています」(矢作調教師)

どれだけ自信過剰で俺の馬は最強だぜ!って人でも、この馬に出資しててこのメンバーで通用するって思ってる人はさすがにいないでしょうね(笑)
とはいえ1400よりは良いと思いますし、少頭数で2頭交わせば8着ですから良い選択だと私も思います。

レッドレギオン
2/26
「全休明けなので坂路を15くらいで乗りました。まだやり始めたばかりなので、動きも息の感じも物足りないところはありますね。それでも、休む前より馬体の感じは良くなっていて成長が感じられますよ。乗り込んでいけば気合も入ってくるでしょうし、それとともに動きも変わってくると思います。しっかり乗り進めて行きたいですね」(助手)

2/27
「ダートコースで体をほぐしている時は、自分から進んで行く感じがしなかったですね。坂路の追い切りでは、先行して後ろから突いてもらったのもあって、最後まで頑張って走ってくれていましたよ。ただ、これが単走や追走になっても最後まで集中できるかは怪しい感じですし、たまにとぼけて走る面も見られたので、そのあたりは気を付けながら進めたいですね。体もまだ余裕がありますが、追い切りを重ねるにつれて締まって行けば良いと思います」(後藤騎手)

戻ってきてからは概ね順調です。
前向きさが足りないそうですが、絞れるにつれて少しずつやる気を出してくれたら良いんですけどねえ。

レッドカイザー
2/26
「今日の追い切りの動きは文句なしの言うことのない動きで、終始馬なりで楽な手応えでした。まだレースは先ですが、この中間乗り込んで調子が急激に上がってきた感じがしています。態勢は整いつつあるので、後は息を整える程度の追い切りで良いかもしれません」(助手)

2/27
「追い切りでの身のこなしも良くなってきて、放牧前より動きに成長が伺えるようになってきました。次走で結果を出せるように引き続き調整していきたいと思います」(角居調教師)

急にコメントが上向いて、カイザーどうしたんでしょう(笑)
やる気が出てきたのは良いことだと思いますし、レースでも変わり身をみせてもらいたいです。

レッドアライヴ
2/26
「先週土曜日と日曜日に歩様に乱れが生じてしまいました。獣医に診てもらいましたが、具体的にどこがどう悪いということはなかったので、消炎剤を打って経過を観察していました。幸いその後は順調に回復しましたので、歩様も元通りになったので今日はレースに向けて予定通り追い切りを消化しました。終いは多少甘い感じを受けましたが、全体の時計は優秀と言っていいものですし、元気いっぱいの走りをしてくれましたね。前走と同じ位の状態にはあるのではないでしょうか。気性は幼いですし、馬体を見てもまだ筋が通っていないという印象を受けますが、そこは使いつつ解消されていくと思います」(助手)

2/27
「昨日追い切りましたので歩様に乱れがないか入念に確認をしましたが、今朝は全く問題がありませんでしたので、この状態であれば予定通り出走することができますね。前走時には『ゲート内で隣の馬の匂いを嗅いでいた』と藤田騎手が話していたように、まだ集中しきれていないようですが、ダートに行って目処が立ちましたからね。ためて切れる脚を使うタイプではありませんので、前走と同じように出して行って粘り込むようなレースが理想だと思います」(助手)

大丈夫かなあと思いましたが、中間の時計を見ても調子は良さそうに見えます。
あとは阪神の1800なので、条件替わりがどう出るかでしょう。

レッドリベリオン
2/26
「明日の追い切りを予定しているので、今日はいつものように角馬場で体をほぐした後、坂路1本での調整でした。特に大きく変わったところはありませんが、順調に来ているのが一番ですね。以前は馬房でもカリカリしていましたが、今は落ち着いて過ごせています。先週の追い切りではチークを着けた事で馬も少しは反応してくれていたようなので、明日の追い切りでも着ける予定でいます」(戸田調教師)

2/27
「今日は追走する形でウッドコースで追い切りました。前回追い切りに乗った時より馬は雰囲気も良くなっていて、動きは良化していました。ただ、まだトモの蹴りが強くないのもあって、ウッドではスピードを上げるテンポが遅くなってしまいます。気性面でも、角馬場で他馬が近くを通るだけで耳を絞って警戒するので、そういった面も走りに影響しているのかもしれません。来週はポリトラックで追い切るようなので、今日よりもっと動けると思いますよ」(三浦騎手)

「運動前に大きいチークを着けたのですが、イレ込んで逆効果になってしまったので、先週と同じく小さいチークにしました。まだウッドではトモが使えていないのもあって動きは物足りない感じはしますが、この馬なりに良くなっていますよ。来週はポリトラックで追い切ろうと思います」(戸田調教師)

とりあえず私にはジックリ乗り込んだ成果が出ているように思えないんですけど…
実戦に行っての変わり身を期待するしかなさそうです。

レッドアフレイム
燃えるように輝く(母名より連想)
キャンター3400m、週4回坂路(ハロン18秒前後)。馬体重443キロ。
この中間も長めのキャンターと坂路を併用してじっくりと乗り込んでいます。状態面に大きな変化はありませんが、それだけ順調ということです。中間に実施した化骨検査では骨の成長が進んでいるという結果が出ましたし、このままどんどん進めていけそうです。来月からはもう少し速いところを取り入れていくかもしれません。

レッドアフレイム03

この中間は無事に名前も決まり、順調に調整が進められています。
ペースの割に蹄鉄が付けられのが早い気がして少し気になりますが、馬体画像もかなり好みですし、このままどんどん進んでいけば良いなと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:19  |  東京サラブレッドクラブ  |  コメント(2)  |  Top↑

*Comment

レッドアフレイムは、かなりかっこいい名前ですよね。
追加発表見た時に、私の出資馬と名前取り変えて欲しいなあ・・・、
なんて思いました(笑)
即満の馬じゃなく出資機会はあっただけに、行っとけば良かったなあ、
と少し後悔しています。
youchan |  2014.03.01(土) 07:04 |  URL |  【コメント編集】

■Re: youchanさん

ちょっと言い辛い名前かなあと思いましたが、
パッと見の字面と燃えるように輝くという意味は
本当にかっこよくて、良い名前だと思います。

私はサヴァージも良い名前だと思いましたけどねえ。
たいていの名前はすぐに慣れますし、
走れば良い名前だなあと思うようになりますよ(笑)

hide |  2014.03.01(土) 09:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
