2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.03.03 (Mon)

名前も決まって

キャロット2歳馬の更新がありました。
馬名も決まり、いよいよデビューも近くなってきたんだなあと。

関東勢の近況です。

ウォークロニクル
軍記物語。数多の戦いで華々しく活躍できるように。父、母名より連想。
ウォークロニクル03
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本の調教を行っています。この血統らしく気の強いところはありますが、以前より落ち着いて調教に取り組むことができているあたりに精神面の成長が見て取れます。素軽い走りの中にキレが出てきたように動きにも良化が感じられますので、この調子で進めていきたいと思います。

また細くなった感もありますが、ここまで順調に来ています。
ダートもいけるかと思っていましたが、パワー不足かもしれないですね。

ブランダルジャン
「銀白色」の意。本馬の毛色より連想。
ブランダルジャン03
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本の調教を行っています。基礎体力の向上とともに登坂時の脚さばきはだいぶ安定してきており、全体的にも少しずつしっかりしてきた印象を受けます。気持ちのオンオフをうまく切り替えられるところが長所として挙げられるだけに、運動を消化した分だけ進展が得られるタイプと見ています。先日1000万特別を力強い走りで制した半兄ジャイアントリープも本馬と同じくジワジワ力をつけていったところを見ても焦ることなく一歩一歩進めていく方が将来を考えても得策でしょう。

時間がかかるかと思いましたが、ここ最近は本当に順調です。
動画の動きも力強さが出てきましたし、この調子で更に良化してもらいたいと思います。

サフィロス
「青色」の意。サファイアの語源。母名より連想。
サフィロス03
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は角馬場でのフラットワークを中心に、週3回900m屋内坂路コースをハロン16~18秒のキャンターで1本、そのうち1日は2本登坂しています。馬体面を見ると肩やトモを中心に程よく筋肉が付いてきていますので、いい過程を踏むことができていると感じられます。全体的に見ても日に日に良化しているようですので、今後も現在の良い体調を維持しつつ日々の調教メニューを継続していきます。

いやあ、本当に良い感じに来ています。
若干フラフラしていた坂路の足捌きも良くなったように見えますし、出資時から変わらずかなり楽しみな1頭です。

ラッシュアタック
一気に頂上を目指す登山法。母名より連想。
ラッシュアタック03
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン17秒のキャンター1本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。引き続き、いい集中力を保持しながら調整メニューをこなすことができています。動き自体も徐々に良くなってきているのが感じられますし、今後も坂路コースの登坂回数を増やすなどして更に負荷を強化していきたいと考えています。

この中間も少しペースが上がってきましたが、馬体重もどんどん増えていますし、徐々にかっこいい馬体になってきました。
ここから負荷を更に高めるようですし、へこたれる事無く成長してもらえたらと思います。

シェーンハイト
「美」の意。美しい勝ち方をして欲しい願いを込めて。母名より連想。
シェーンハイト03
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン16~17秒のキャンター1本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。見た目の印象はだいぶ良くなってきましたが、それでも更に力強さが欲しいところです。ただ、全体的にはここまでスムーズに進めることができていますし、これまでと同様の感じで日々鍛えていけば早い時期からのデビューも十分視野に入れていけそうな感触です。

見た目の印象は良くなりましたかねえ?
私のあまり好きな感じではありませんが、牝馬を見る目は無いのでそれで良いのかなと(笑)
早期始動も狙えるみたいですし、ここからの1,2ヶ月でグッと良化してもらえたらと思います。

マックスアチーバー
「最高の達成者」の意。母名より連想。
マックスアチーバー03
この中間からリフレッシュを主眼においた調整をメインに進めています。現在はトレッドミルでの常歩運動と併せてウォーキングマシンでの運動を行っています。疲れが見え始めていたのでペースを落とすことで、心身のリフレッシュ期間に充てています。状態を見て騎乗運動を再開していきますが、更にパワフルになった馬体を駆使してどんな走りをしてくれるのか今から非常に楽しみにしています。

こういうのは意外と長引いたりするので心配していますが、次の更新で騎乗運動されていれば心配ないかなと思っています。
気になる所はありますが、相変わらずのマッチョボディで馬体自体は大好きです(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:57  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。