2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.03.07 (Fri)

全く変わった気がしませんが…

レッドジェラルド
3/5
「レース後も変わりありません。良いスピードを見せてくれましたが、やはりコントロールが効かない面があったということで、今週中にも岩手県にあるMS遠野に放牧に出すことにしています。小さな馬場がありますので、調馬索から始めてもう1度立て直してもらおうと思います。武豊ジョッキーは『このクラスでもやれる能力はある』と言ってくれましたので、焦らずやっていきます」(橋田調教師)

3/6
「馬運車の調整がつきましたので、明後日土曜日に岩手県にあるMS遠野に放牧に出すことになりました。まずはハミにもたれかかるのをやめさせないといけませんね。教え込むには数ヶ月かかると思いますが、じっくり立て直したいと思います」(橋田調教師)

しっかりやろうとするとそれぐらい時間がかかるんでしょうか…
この先生を信用しきれない自分がいるのも確かですが、しっかり矯正してもらって帰ってきてもらいたいです。

レッドルシファー
3/5
「期待している馬ですので、あのような結果になってしまって残念に思っています。レース後に体が減ってしまっているようですので、今日放牧に出しました。目標は決めずに、少し時間をかけて立て直していきたいと思います」(矢作調教師)

3/7
マシンのみ。馬体重438キロ。
右前脚に再び熱感と痛みがあり、ソエの症状が見られるのでショックウェーブを当てる予定です。来週から軽めに乗り出す予定ですが、体を戻しながらじっくり立て直していく予定です。

あれ?矢作先生、期待されてましたっけ(笑)
詰めて使って体も減っていましたし、ソエとの事で放牧で良かったと思います。

夏場だともう少し馬場も軽いですから、そこで変わり身を見せてもらいたいなと思っています。

レッドレギオン
3/5
「今日は坂路で追い切りました。馬場が重かったですし、まだ体も出来ていない感じなので最後は苦しそうでしたが、動き自体は一追いごとに良くなってきていますよ。馬体もだいぶ締まって来ていますし、着実に良化している感じですね。もう少し気合が出てピリッとしてきて欲しいのはありますが、性格的なものもありますし、やっていけば変わってくるでしょう。しっかり乗り込んで作っていきます」(助手)

3/6
「今日は北馬場で調整しました。体はまだ余裕がある感じですが、徐々に締まってきていますし、それにつれて動きに軽さも出てきましたね。背中や腰に気になるところはないですし、このまま進めて行けそうですよ。全体的な雰囲気も良くなって戻ってきたので、次は結果が出せるように乗り込んでいきます」(助手)

今週辺り予定が出るかなあと思っていましたが、まだまだなんでしょうか。
徐々に態勢が整いつつあるように見えますし、今度こそ無事にレースまで行ってもらいたいです。

レッドカイザー
3/5
「今日は福永騎手に跨ってもらいましたが、うまく体を使えていないように思うとのことでした。これでも以前に比べればかなり良くなってきているのですが、まだまだ成長の余地はあるということだと思います。気性面での成長も見られ、調教では真面目に走れるようになってきています」(助手)

3/6
「追い切り後も変わりありません。叩いて良くなっていくタイプの馬ですが、帰厩後は成長を感じる良い動きを見せてくれているので、来週のレースに向けて初戦から動ける態勢を整えていきたいところです」(助手)

先週のコメントはトーンが上がってきていましたが、福永騎手にバッサリやられました(笑)
とはいえ以前よりは良くなってきているみたいですし、来週のレースでは前走みたいにならない事を願っています。

レッドアライヴ
3/5
「レース後も変わりありません。2走前、前走と好位でレースを進められるようになっていますので、チャンスは近いと考えています。幸い大きなダメージは見られませんので、このまま厩舎で調整して次走に臨みたいと思います」(松永幹調教師)

3/6
「まだ馬体重が戻りきっていませんが、馬房の中ではのんびりと落ち着いた様子ですし、カイバも食べていますので特に心配はしていません。次走は中2週(22日、23日)で阪神D1800m戦に藤田騎手で向かう予定です。明日から運動を始める予定です」(松永幹調教師)

詰めて使った影響もほとんど無さそうで、精神面で落ち着いているのは良かったと思います。
この後も続戦のようですし、次も成長した姿で驚かせてもらえたらなと。

レッドリベリオン
3/5
「今日はポリトラックコースで追い切りました。馬自身も走りやすかったのか、動きは良かったと思います。ただ、走る能力は高いのですが、精神面がまだ子供で、今日も道中ハミを取ったり取らなかったりしていて、気分が乗らないと走らないという感じでした。トモの踏み込みが弱い分、コーナーワークではバタバタしてしまいますが、直線で追い出してからの動きは今日が一番良かったですね。あとはレースに行った時にどれだけこちら側の指示を従順に聞いてくれるかですね」(三浦騎手)

「追い切りの動きは良かったと思います。気性面にはまだ幼さが残りますが、しっかり乗り込めて来たので、予定通り今週使いますよ」(戸田調教師)

3/6
「追い切った翌日なので、今日は曳き運動での調整でした。運動中の歩様はスムーズで、トモの踏み込みも良かったので大丈夫です。飼葉もしっかり完食していますし、追い切った後も順調に来ています。前走後、放牧に出してしっかり乗り込んで来ましたし、帰厩してからも順調に進められたので、レースでは何とか良い面を出して欲しいですね」(戸田調教師)

約半年ぶりのレースを迎えるわけですが、ポリトラックで一杯に追って終い12秒台半ばという事でまったく変わった気がしませんね…
相手も強そうな馬たちが揃っていますし、今回どうなるのか不安です。

なんとか実戦で乗り込まれた成果を発揮してもらって、期待が持てるレースになればと願っています。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:47  |  東京サラブレッドクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
