2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.03.08 (Sat)

あまりにも衝撃的でした

今日は2頭出走でくっきりと明暗が分かれましたが、明側が明るすぎて全く落ち込まなくて済みました。

牧場でしっかり乗り込まれたレッドリベリオンでしたが、ちょっとひど過ぎる内容で15着でした。

「出てからしばらくは良かったのですが、周りの馬の動きにつられてハミを外したりまた噛んだりと、子供っぽいところを見せていました。最後はまた来ているように能力はありそうなのですが、この距離だと集中力が続かない感じですね。もう少し短い距離で気を抜かさないような競馬をした方がいいかもしれません」(三浦騎手)

「まだ良くなる余地はありますが、乗り役も話していたように、もう少し短い距離の方が良さそうですね。東京の1400mかマイルあたりで、大きめのチークやブリンカーを着けて競馬をさせてみたいと思います。競馬に集中できれば変わってくるはずですよ」(戸田調教師)

確かにスタート後ももう少し前に行けそうでしたが、隣の馬に寄られたりして流れが悪かったのはあると思います。
でもそれ以外にもあまり見所も無く、休養の効果は全く見られなかったような気がします。

私も能力が無いとは思いたくないので、短い距離と馬具で変わり身を見せてもらいたいなと思います。

通常だとここで凹む所なのですが、ハープスターがチューリップ賞を良い内容で制してくれたおかげで、全て吹っ飛びました(笑)

「とにかく、無事に勝つことができてホッとしています。休み明けでしたが、道中からいつでも動けるという感じでしたから、とても安心して乗っていられました。このあたりは2歳時から変わってきたところですね。直線はまだフワフワしていましたが、それでもこの脚ですからさすがです。前回の負けは本当に申し訳なく思っていますが、もう取り返すことができませんし、絶対に結果を出さなくてはいけないと考えていました。いい結果を出せて良かったです。今日はありがとうございました」(川田騎手)

「普通にさえ走ってくれれば結果はついてくると思っていましたし、今日はいい競馬ができてよかったです。ありがとうございました。馬体を絞るのに苦労した前回の休み明けと違って、今回は何も心配するところがなかったし、このまま変わらず順調に行ってくれればそれでいいでしょう。このあとは桜花賞に向けてしっかり調整していきます」(松田博師)

ガマンしきれず仕事中に抜け出してスマホで映像を見てガッツポーズだったのですが、帰ってきてから見返した映像が鳥肌ものでした。
不安はありながらもそれ以上に自信はあったのですが、ここまでの競馬になるとはねえ…何ですかね、あの楽な手応えは(笑)

川田騎手もかなりのプレッシャーがあったと思いますが、スタート後も包まれないように外に出しつつ後ろに下げて最後も流す感じで必要以上に負担をかけなかったのはさすがだと思いました。
阪神JFの事を未だに持ち出すくらい気にしているようですが、馬群で包まれて動けなかったあの1戦があったから今日の競馬になったんだと思いますし、敗戦をきっちりと糧にしてくれるのであれば必要以上に気にする必要は無いんですけどね。

本番ではもっとプレッシャーがかかるかもしれませんが、勝たなきゃと力むよりは届かなかったら仕方ないと気持ち良く走らせてもらえたらなと思います。

桜花賞が今から楽しみです!!
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:45  |  レース後とか色々  |  コメント(4)  |  Top↑

*Comment

こんばんは。
勝ちましたね。
現地にいましたがやはり良かったです。
怪我さえなければ今後大いに盛り上げてくれるのではないか?と思います。
来月が楽しみですね。
ゆうじ。 |  2014.03.08(土) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

■Re: ゆうじ。さん

いやあ、やりましたね~。
圧巻のレースでしたし、
皆さん桜花賞の話で盛り上ったんでしょうね^^

母馬になってからも楽しめそうですし、
本当にケガだけはしないようにしてほしいですね。
hide |  2014.03.09(日) 09:11 |  URL |  【コメント編集】

昨年の鬱憤を晴らす快勝でしたね~^^

勝負処の反応が昨年よりも良いので安心して見られました~。
にしても軽く追っただけでぶっちぎりですし、なんとか桜花賞では
レッドリヴェールにリベンジしたいですね!!

仁川の桜、見に行きたいな~。
ベル |  2014.03.11(火) 18:56 |  URL |  【コメント編集】

■Re: ベルさん

気持ち良いくらいの快勝でしたよね~。

昨年末よりも確かに体調は良さそうですし、
まずは桜の舞台でリベンジして樫に行きたいですね。

多分たくさんの出資者が集まると思いますよ(笑)
hide |  2014.03.11(火) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
