2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.03.13 (Thu)

痛恨の除外

ゴットフリート
「今週の競馬に備えて追い切りを水曜日に済ませています。3週続けて感触が悪くないDコースでの追い切りを行ったのですが、先週までである程度やっているし、本番でフレッシュさを保てるようにと当該週追い切りは無理に速い時計は出さずに抑えて70-40くらいにまとめました。行きっぷりは良いし、コンディションもいい意味で安定していますよ。東風ステークスの登録が思った以上に多く出走が不確かだったので、こちらの状況も楽ではないものの可能性を広げるためにポラリスステークスにも登録させていただきましたが、結果的にはどちらも無抽選で出られるということはありませんでした。東風ステークスは最終的に2分の1の争いだったので当初の予定通り中山への出走を決め投票したのですが、残念ながら抽選に負けてしまいました。今後をどうするかは正直迷うところで、少し考える時間をいただければ幸いです。もしかしたらいったん放牧に出していいと思える条件へ向かうことも含めて考えさせていただくかもしれません」(斎藤師)

出られるかなあと思っていましたが、あと1頭空きませんでしたか。
確かに良さそうな番組が無いですね。強いて言うなら阪神1600なんでしょうが、どうするのでしょうか。

クリソライト
「今朝は坂路で併せて追い切りました。時計が出やすい馬場状態ですし、サラッとやるだけでは負荷が足りないでしょうから、最後までしっかりと追っています。こうしていかないと、馬も変わってきませんからね。週末はショックウェーブ治療を行い、トモのケアも怠らないようにして行きます。来週はコースで長めから追う予定です」(平井助手)

好時計を出してきましたが、うちの全然動かなかった他クラブの馬も好時計でしたから、コメント通りの馬場だったんでしょうね。
音無厩舎のコースでの追い切りって違和感が凄いんですが(笑)

ハイアーレート
「先週末に帰厩させていただきました。そろそろ戻したいなと思っていたのでうまく検疫を押さえて迎え入れましたよ。さっそく動かし出して今週から徐々に時計を出し始めています。最初ということもあるし、今日は単走。動ける馬ではあるんだけれど、案外単走とかだと頼りなくてあんまり動かないんだな(苦笑)。終いはちょっと速くなるかもしれないと思ってモニターを見ていたんだけれど、結果は3ハロン38秒9。だいたい38~39秒という指示だったから悪くないでしょう。まぁ、普段も、軽めのキャンターでも、速いところへ行ってもまだいくらか身のこなしが重いかなという気がしていますし、これから進めていってどのくらいを目標にできるかでしょう。慌てても仕方ないし、馬に合わせて考えていきましょう」(大久保洋師)

思ったよりもノンビリさせてもらえましたし、とりあえずは元気にしているようです。
復帰戦がどこかなあと楽しみだったり、不安だったりします(笑)

ヴレクール
「先週土曜日に無事入厩しました。坂路で軽く乗りつつ、水曜日から本格的にゲート練習を開始しています。寄り、駐立は最初から問題なくスムーズ。発馬に関してはさすがにまだまだで、手動の扉が開いてもなかなか出ていきませんが、一緒に出る馬がいれば反応していますし、何度かやるごとに少しずつ進歩はしています。駐立に問題がないので、近々試験を受けることも考えていきます」(大久保龍師)

また何かあるんじゃとドキドキして見ましたが、思ったよりも優等生みたいで安心しました。
まずはゲート試験をスパッとクリアしてもらいたいと思います。

ルヴァンカー
「先週帰厩してからは順調に乗り込むことができています。今朝は坂路で併せて追い切りました。後ろから前の馬をつついて行くつもりだったのが、相手が思ったよりも動いてしまって、予定していたような併せ馬にはならなかったんです。ただ、動き自体はしっかりしていましたし、馬体にも幅が出てきていて状態は悪くないですよ。今朝は15-15強め程度でしたから、週末、来週ともうちょっと時計を出して行きます」(小崎師)

坂路では動かない馬なので、戻ってきたばかりでもありこんなものでしょうか。
乗り込みつつ、立て直した効果が実感できるようになればなと思っています。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:22  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。