2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.03.16 (Sun)

芝の短め向きの馬を選ぶと

さすがに長いんじゃと思っていたゴルゴネイオンでしたが、予想外の立ち回りからの粘りこみで4着でした。
IMG_0233.jpg
IMG_0236.jpg

「1度レースを経験したことで、今日はうまくゲートを出てくれました。砂を被らない位置での競馬を心がけて、1~2コーナーで外の馬に並びかけれたところ以外はスムーズに運べました。直線追ってからは少しフラフラしていましたが、最後まで頑張っていたと思います。ダート1800mという条件は合っていそうですし、まだ上積みも見込めるので、次が楽しみです」(中井騎手)

「スムーズな競馬ができましたし、内容的にも良かったと思います。ただ、レース中に左後脚の球節部を引っかけられて、外傷していました。優先出走権はとれましたが、次走についてはその外傷の治り次第になりそうです」(安田隆調教師)

いやあ、本当に驚きました。芝の短めの距離向きだと思う馬を選ぶとダート中距離馬になるんでしょうか(笑)
番組数、メンバーレベルから勝ち上がりのチャンスが多いことは確かなので、この条件に適性があって素直に喜びたいと思います。

2戦目でもセンスある走りを見せてくれましたし、キズがひどくない事を願っています。

その次がマイル戦で不安な面もあったミラクルルージュでしたが、想像以上の惨敗で14着でした。
IMG_0238.jpg
IMG_0239.jpg

「正直、いつもだったらかかるのを心配するくらいなのですが、今日は道中の感じを見ても全くそんな部分がありませんでした。むしろ進んでいかないくらいでしたし、最後もバテた馬を交わすので一杯でした。大幅に減っていた馬体重の影響も多少はあったのかもしれません。前走でいい走りを見せてくれただけに今回も続けられればと思っていたのですが結果を出すことができず、すみませんでした」(田辺騎手)

新潟以来の対面でしたが、パドックでは何故かずっと左側に首を向けてたんですよねえ。
あとは、ちと目が怖い(笑)

マイルで追走が苦しかったのか、輸送が駄目だったのかは分かりませんが、終いの脚も全く無かったので結構ショックでした。条件が整えばやれると思うので、一息入れて春は良積がある東京に向かってほしいなと思います。

最後は掲示板には載ってくれると思っていたアースコネクターでしたが、11着とまさかの惨敗でした。
IMG_0240.jpg
IMG_0242.jpg

こちらも新潟振りでしたが、新馬戦の方が堂々としていたような気も(笑)

上がり自体は自己ベストですから、溜めても味が無い馬なんでしょうね。
今日は出たなりでしたが、抑えても仕方ないと分かった次は押して前につけてくれるでしょう。

2勝馬が増えて次はいつ出られるか分からないのが嫌ですが、次に出てくる時はまた安定感ある走りを見せてもらいたいと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:06  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
