2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.03.17 (Mon)

あとは馬体重が増えてくれれば

ウォークロニクル
馬体重:418kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本の調教を行っています。バランス感覚に優れた走りにはセンスの良さ感じられ、厩舎内でもその素質が高く評価されている1頭です。馬体にボリュームが出てくればさらにワンランク上の走りができるようになってくると思いますので、意図的に成長を促すための休養を取り入れながら進めていこうと考えています。

この中間も15秒ペースで継続されていますが、何とか馬体重が減らずに済んでいます。
このままだとレース時には400kgぐらいになってしまいそうですから、休養で2,30kg増えてくれれば安心なのですが。

ブランダルジャン
馬体重:424kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本の調教を行っています。坂路コースの動きには変化が見られ、一定のペースでしっかり駆け上がってこられるようになっており、登坂後の息の入りが以前よりだいぶ早くなってきたように感じます。基礎体力が備わってくればより高い負荷をかけることができますし、それにより肉体面の強化を図っていくという好循環が生まれますので、今後もこの調子で乗り込んでいきます。

こちらも同様に15秒ペースで継続され、馬体重を維持できています。
遅生まれでもありますし、春の間にしっかり成長してもらえたらなと思います。

サフィロス
馬体重:460kg 
現在は角馬場でのフラットワークを中心に、週3回900m屋内坂路コースをハロン16~18秒のキャンターで1本、そのうち1日は2本登坂しています。この中間、リフレッシュを挟んだこともあるのか乗り出し再開後は元気が有り余っている様子です。ハロン16秒ペースのキャンターでは自らハミをとり、大きく馬体を動かせています。調教時はなかなかのパフォーマンスを見せてくれていますし、楽しみな1頭と言えそうです。

この馬は順当に良化してきて、コメントも良い感じです。
前向きさも出てきたようなので、次回動画更新が楽しみです。

ラッシュアタック
馬体重:477kg 
現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン17秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。この中間にリフレッシュ期間を設けたことで、性格的にピリピリした感じがなくなって、より走りに集中できるようになりました。坂路コースでの動き自体にもリフレッシュした効果が見られるのはいい傾向と言えるでしょう。今後も更なる上積みを求めて乗り込みを進めていきます。

動画でも徐々に足取りがしっかりしてきたように感じますし、馬体重も増えている通りグングン成長しているようです。
また変わっているであろう、画像更新を楽しみにしています。

シェーンハイト
馬体重:422kg 
現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン16秒のキャンター1本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。すでにハロン16秒ペースを中心に進めていますが、余裕をもって走ることができています。カイバ喰いなどを見ても体調面の心配はなさそうですし、いい状態でここまで推移していることが窺い知れます。今後も問題なく進めていくことができそうですので、しっかり対応していきたいと思います。

この中間も若干進んでいますが、何とか馬体重は維持できています。
最新動画だとペースの割に力強さは感じないものの素軽さを感じる動きで良かったと思います。

マックスアチーバー
馬体重:509kg 
この中間もリフレッシュを主眼においた調整をメインに進めています。現在はトレッドミルでのダク調整と併せてウォーキングマシンでの運動を行っています。疲れがなかなか抜けず休養期間が長引いていましたが、今ではカイバ喰いや毛ヅヤも良化してトレッドミルでの運動メニューを順次上げることができています。この分ですとこれから段階的にペースアップすることができそうです。

思ったよりも疲れが引かないようで、ちょっと心配ですね。
馬体重も増えてきていますから、脚元への負担もかからなければ良いなと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:47  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。