2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.03.20 (Thu)

流れが悪いような気も

レッドジェラルド
「月曜日に獣医師に馬体チェックを受けたところ、やはり左の鞍下からお尻付近にかけて若干痛みが出ていたようなので、オゾン筋注をしてもらいました。その後、騎乗したところ当初の苦しがる面が抜けてスムーズに動けるようになっているので、注射の効果はあったと思います。いまはロンギ場から少し広めの追い馬場に移動して口向きの矯正を行っています。八の字で速脚を乗っていますが、口向きだけでなく首や体もだいぶ柔らかみが出てきていますね。苦しいところがなくなって総体的に良くなってきているようです。これなら来週から坂路に入れても問題なさそうですね。順調に良化を示しています」(場長)

先週はまさかと思っていましたが、本当に痛みがあったとは。
さすがにレース前からじゃないですよね…

先週の原因も分かって順調に良化してきているようなので、予定より早めに戻ってきてほしいと思います。

レッドレギオン
3/19
「今日はダートコースを半周後、坂路で追い切りました。追いかける形でしたが、先週より動きが素軽かったので、楽に併入まで持って行く事ができましたね。終いも少し促すとスッと反応して加速できていましたよ。動き自体は一追いごとに良くなってきています。今日はブリンカーを着けずに追い切りましたが、チークやブリンカーを着ければ、もっと走りに集中できると思います」(五十嵐騎手)

3/20
「今日は他の馬と一緒に北馬場で乗りました。出掛けから歩様もしっかりしていて、馬体の感じも良いですよ。走れる状態に仕上がったと思います。乗っていても気合乗りが伝わって来ていますし、調子は良いと思います。あとはレースで集中して自分の走りが出来れば結果は出せると思いますよ」(助手)

年明けの悪夢から2ヶ月半、ようやく2戦目を迎えることができそうです。
精神面での成長もありそうな感じですし、好勝負を期待しています。

レッドカイザー
3/19
「装鞍所では尻っぱねをしたりしていて、相変わらず集中力に欠ける部分がありました。レースではメンコを外したので、ハミを全然取らなかった前々走よりはだいぶ反応は良かったようですが、仕掛けてもスッと上がっていけなかったあたり、気性的な成長が欲しいところです。レース後も変わりなく、むしろ元気が有り余っているぐらいなので、早めに乗り出すことになるかもしれません」(助手)

3/20
「今朝も引き続き厩舎周りの引き運動でレースの疲れを取りました。次走は4月5日(土)の中山・山吹賞(芝2200m)に戸崎騎手で向かう予定です。週末より乗りだして次走に向けて進めていきます」(角居調教師)

ちょうどその週は出走馬がいなかったので、角居先生ありがとうございます(笑)
競馬がなかなか上手くなりませんが、未勝利馬でも無いですし使いつつ良くなってもらいたいと思います。

レッドアライヴ
3/19
「レースが金曜日ということで、昨日追い切りを消化しました。昨日も坂路は時計が出やすかったのですが、それを考慮しても良く動きましたね。併せた相手が離れてしまったので、最後は多少気を抜いてしまうところはありましたけど。まだ体を上手く使えていませんが、この状態であればレースでも頑張ってくれると思います」(助手)

3/20
「明日レースですので、コースで軽く流す程度にやる予定だったのですが、直線で追い切りを消化している馬につられる形で引っかかってしまいました。一頭目はなんとかやり過ごしたのですが、次に来た馬にはステッキがバシバシ入っていて、それに反応してしまいました。それでも競馬にはほとんど影響はない程度だと思いますし、今日は常歩でも体をしっかり使って歩いていたので、その点は評価していいと思います。出来は安定していますので、そろそろ決めて欲しいですね」(助手)

中2週で輸送もありますが、思ったよりもしっかりした時計を出してきて驚いています。
外枠、今日の出来事と流れが悪い気もしますが、経験を重ねて確実に良化していますし、早めに勝って安心させてもらいたいと思っています。

レッドリベリオン
「ホッとしたのか、徐々に両前に疲れが出てきましたが、乗っていても違和感はないので、この後も乗りながらケアして進めて行きます。飼葉もしっかり食べていますよ」(担当スタッフ)

あのレースで疲れられてもという感じですが(笑)
東京開催に向けて上向いてきてほしいです。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:42  |  東京サラブレッドクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。