2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.03.20 (Thu)

ゲート試験合格だけなのに

クリソライト
「今週はレース1週前になるので、ある程度時計を出していくという意図で併せてコース追いを行いました。先行していた相手の馬も意識的に飛ばしていったこともありますし、乗っていたのが体重の軽い松若騎手だったので、6ハロンの時計は77秒ぐらいと破格。これで気持ちも乗ってくるでしょう。トモもだいぶ張りが出てきましたし、これだけ時計を出した後も特にへこたれた感じはありません。これで当週はサッとやれば十分でしょうし、実戦でも本来の走りを取り戻してもらいたいですね」(平井助手)

先週のコース追い発言にも驚きましたが、本当に凄い時計ですねえ。早過ぎて逆に心配になるぐらい(笑)
JBCはまだしも、前走は本当にショックが大きかったので、強いクリソをまた見せてもらいたいと思います。

ハイアーレート
「先週に続いて今週も動かしました。追い切りは今朝行ったのですが、単走にしました。サンカルロらが元気よく駆けあがっていくところを、自分のペースをしっかり守りながら雰囲気を探るように動かして感触を確かめさせたのですが、坂路モニターを見ていてもまだ動きが重いなと感じましたね。休み明けの分リフレッシュはされているのですが、もう少し乗り込みが必要かなという気持ちは持っています。このひと追いでまた変わってくる分もあるでしょうし、引き続きやっていけば自ずとピリッとしてくるはずです。競馬は早くても中山後半くらいかなという感じですね」(大久保洋師)

抽選無くトライアルに確実に使うなら次がラストチャンスですし、慎重に仕上げている感じでしょうか。
前走がこの馬の力ではないと思うので、中山でリベンジといきたいものです。

ノヴァーリス
「北海道にいるころから頻繁に見に行っていましたが、負担がかかりやすいトモを中心に如何にうまく対応してあげられるかと考え、牧場スタッフとも相談しながら調整をしてもらっていました。まだ動ききれない分はあるのでしょうが、入厩に備えるためにちょっと早いタイミングでしたが天栄へ運んで様子を見てもらっていました。そして、今週も見に行って体調自体は問題なさそうだったので、ゲートもあるし、このタイミングで一度入厩させていただくことにしました。まずは体調を見つつ環境に慣らしていって少しずつ動かしていきたいと思います。よろしくお願いいたします」(勢司師)

いよいよ最後の1頭が入厩しました。
まだまだ時間はかかりそうですが、第一歩のゲート試験はすんなりクリアしてもらいたいと思います。

ヴレクール
「先週金曜、昨日と試験を受けたのですが、発馬の一歩目がちょっと遅くて不合格になっていました。入厩してまだ日が浅いということもあってゲートでもどこまで攻めていいか探りつつというところもあったのですが、しっかりとやってもきちんと反応してくれるので、今朝は積極的に出していったところ、無事合格することができました。駐立には不安ありませんし、ここからペースを上げた調教を取り入れていけば、自然と発馬も良くなってくるでしょう。このあとは、疲れが出ないようならこのまま進めていく予定です」(大久保龍師)

ゲート試験に合格しただけのですが、なぜかもの凄く嬉しかったです。
ここまで本当に色々ありましたし、無事にデビューまでたどり着いてもらいたいと思います。

ルヴァンカー
「今朝はCWコースで3頭併せを行いました。前半からしっかりと負荷をかけて最後もビシッと追いましたが、なかなかいい反応できっちりと伸びてくれましたよ。以前に比べるとだいぶ馬体に幅が出てきて、走り方も分かってきた印象を受けますし、レースを経験しながらさらに成長していってもらいたいですね。今のところ、来週の中京へ向かう予定です」(小崎師)

来週の中京でいよいよ復帰戦を迎えます。
コメントは上々なので、実戦でも変わってくれることを願います。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:58  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。