2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.03.23 (Sun)

早く春が来てくれないかな

馬券圏内を期待していた2頭でしたが、デザートオブムーンが5着、レッドレギオンが7着という結果に終わりました。

グリーンの日曜日はコメントが出ないので感想だけですが、デザートオブムーンは出ムチを入れながらも今日は先行できず、勝負所でもモタモタする以前の姿に戻ってしまいました。
今の中山は相当時計がかかっているので、そういう馬場が向いていないんでしょうか。

この馬が出そうな条件はたくさんありますから、使いつつ変わっていってほしいなと思います。

レッドレギオンは一言で言うと、ズブイ!
「3コーナー前までは良い感じに行っていたのですが、ペースが上がるところでズブさを見せて、位置取りが悪くなってしまいました。それでも直線で外に出してからは脚を使ったように能力はあるんですけどね。普段でも自分からという感じではないですし、久しぶりで反応が悪かったのもありそうです。次は良さそうですが、走りの感じからはダートも合いそうですよ」(柴田善騎手)

直線はそれなりに伸びてはいましたが、勝負所で前と離されてしまった所が叩いて改善されてくれば良いのですが。
前回も使って気持ちが入ってきたというコメントもあったので、ダート中距離なら中2,3週あれば出れると思いますし、今回は何事も無く続戦してもらって変わり身を見せてもらえればなと思います。

ハープの快勝で流れが変わり春を迎えるかと思いましたが、まだ冬だったようです。
来週は去年の流れを変えてくれたクリソ&シュタルケ騎手がスタンバイしているので、去年のようにそこから流れが変わっていけばなと願っています。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

19:15  |  レース後とか色々  |  コメント(2)  |  Top↑

*Comment

■こんばんは。

今晩は。
いよいよですね。
クリソライトとの対決を楽しみにしてます。
ハンデがどうなるか…σ(^_^;)
ゆうじ。 |  2014.03.23(日) 20:41 |  URL |  【コメント編集】

■Re: ゆうじ。さん

こんばんは。
いよいよですね~。

クリソも何とか態勢が整いそうですし、
ジェベルムーサ含め4歳上位陣が揃いましたから、
見るだけでも楽しいレースになりそうですね。

出来れば同斤量で^^
hide |  2014.03.23(日) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
