2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.03.30 (Sun)

ちょっと今週はひど過ぎる

今日は3頭が出走してくれましたが、順に13着、11着、14着となりました。
さすがにかなりへこみます。ここまで来ると自分の流れの悪さでみんな惨敗してるんじゃないかとさえ思えてくるくらいで。
今は春が来てくれるのをじっと耐えるしかないですね。

ルヴァンカー
「ゲートはスッと出てくれましたし、無理なく前に行くことができました。道中の感じは悪くなかったのですが、勝負どころでスピードが上がりはじめて手を動かさざるをえなくなると、支えがなくなってフォームがバラバラになってしまいました。結果的に今日の馬場が堪えてしまったと思います」(石橋騎手)

「この馬場がいい方に出てくれないかと思っていましたが、結果的に堪える形になってしまいました。体は以前と比べて幅が出てしっかりとしてくれた面はありますが、一度使ってより動けるようにもなるでしょうから、何とか巻き返していけるようにしたいですね。芝の条件がダメとは思いませんが、メンバー構成や新しい一面を引き出す意味でもダート戦も含め考えていきたいと思います。今日はいい走りをお見せできず申し訳ありません」(小崎師)

ステゴらしく道悪をこなしてくれないかなあと思ったのですが、全然でした。
ダートがどうかという話ではありますが、今年は意外とダート適性を示してくれる子が多いのでこの馬もそうなればなと思います。

チーフアセスメント
「レース前の調教に跨りましたが、雰囲気は悪くありませんでした。ただ今日はスタートしてから押していってもなかなか進んでいかず、また直線では前が開きましたが、そこから思ったほど伸びませんでした。今日のような馬場は合わないのかもしれません。あと今日のレースだけで判断すると、もう少しゆったり運べる1400mぐらいのほうが良さそうですね」(国分恭騎手)

駐立は改善したのかもしれませんが、出は遅かったですね。
こちらはもう少しフジキセキ産駒らしい器用さがほしいところです。

次は距離延長で流れに乗ってもらって、ガラリ一変してもらいたいです。

クリソライト
「調子も良かったと思うし、能力は間違いなくあるはずなんですが、最後の4コーナーではパッタリ止まってしまいました。深いダートでいい走りを見せていたので、絞まった今日のような馬場は合わなかったのかもしれません。道中のペースも噛み合っていませんでしたし、全てが悪い方向にいってしまった印象です。調教の動きも良かったので、何とか復活させたかったのですが、力になれず本当に申し訳ありませんでした」(シュタルケ騎手)

「直前の調教も良かったし、復活した姿を皆様に見せられるのではと思っていただけにとても残念です。どこにも悪いところはありませんし、正直これだけ差をつけられるとは思っていなかったのでショックですね。時計も少し早くてこの馬には合わない部分もあったと思いますが、それにしても…という印象です。次に繋がる走りを見せたかったのですが期待に応えることができず、申し訳ありませんでした。ただ、必ず復活する馬だと思っていますし、そうなるように引き続き取り組んでいきます。今後はレース後の状態をよく見た上で方針を決めていきたいと思います」(音無師)

4歳馬が掲示板を独占してる中でうちの馬は沈んでしまいました…
完全復活を期待していましたが、JCDの再現で復活の兆しすら見えませんでしたし、まだまだ時間はかかりそうです。

時計が速いにしろさすがにこれだけの力差は無いと思いますし、3角で被せられた時にズルズル行ってしまいましたから精神的なものなのかもしれません。
立て直すのは大変だと思いますが、何とか強いクリソをまた見られる日が来れば良いなと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

18:40  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
