2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.03.31 (Mon)

今年の受験馬は少ないなあ

ウォークロニクル
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本の調教を行っています。この中間はリフレッシュ休養を挟みながら調整を行っていますが、坂路で見せるフットワークは実に軽快で、気持ちの面でも落ち着きが出てきた印象を受けます。心身ともにいい効果が得られていますので、今後も適度に休養を取り入れながら進めていきたいと思います。調教時に手綱から伝わる手応えに力強さが増してきたことからも徐々に馬体に芯が入ってきたことが窺えますので、この調子で成長を促していきます。なお本馬は、4月17日、18日に行われる第一回産地馬体検査を受験する予定です。
ウォークロニクル04

今年はうちの馬で唯一の産地馬体検査受検馬となりました。
馬体重は増えないながらも順調に来ていますし、軽い馬場の夏場から頑張ってもらいたいと思います。

ブランダルジャン
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本の調教を行っています。継続してハロン15秒台の調教を行っていますが確かな脚取りで登坂しており、堪える様子は見られません。トモの肉付きが徐々に良くなるなど肉体面の成長を感じることができますし、調教で積み上げてきたものが形となって表れてきました。今後、暖かくなるにつれてさらなる進展を見せてくれると思いますので、今の良好な流れを崩さぬように調整を進めていきます。
ブランダルジャン04

特に馬体は変わった印象を受けませんが、ペースも維持できていますし順調です。
もう少し乗り込んでからにはなりそうですが、遅生まれでもありますし、ここからもっと良くなってもらいたいです。

サフィロス
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は角馬場でのフラットワークを中心に、週3回900m屋内坂路コースをハロン16~18秒のキャンターで2本登坂しています。引き続き、ハロン16秒ペースで順調に乗り込めていますし、ここまでは順調の一言です。精神的にも落ち着きがあり無駄なことをしないため、非常に調教しやすい1頭です。ここまでの過程を考えても早い時期での活躍を十分意識できると考えています。
サフィロス04

まだペースが上がりきっていない分なのか動画の力強さは欠けますが、順調の一言とコメントされていますし、今は焦る時期でもないですからね。
早い時期での活躍もという事で、ここから徐々に上げていってもらいたいと思います。

ラッシュアタック
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン17秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。ここまで焦らずに良化を促してきた効果もあって走りにはだいぶ安定感が出てきました。精神面はもいい形で推移していますし、今後もスタッフとのコミュニケーションを更に図りながらスムーズなペースアップに繋げていきたいと思います。
ラッシュアタック04

確かにドンドン成長していますし、幼い馬体のうちに焦らず進めてもらったおかげですね。
このままの成長曲線でもっと良くなってもらいたいです。

シェーンハイト
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン16秒のキャンター1本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。速めの時計でしっかり乗り進めることができており、動きに不満な点はありません。いい成長を遂げて馬体が安定してきたことで調教時、特にフラットワークを行う際の動きが大きくなってきています。いい形できていますし、この分ですと早い時期からの始動も見込めそうです。
シェーンハイト04

コメントも上々ですし、あとは馬体重が増えてこれば完璧でしょう。
馬体自体は相変わらず華奢に見えるので、体重維持に苦労するような競走生活じゃないと良いのですが。

マックスアチーバー
この中間もリフレッシュを主眼においた調整をメインに進めています。現在はトレッドミルでハロン30秒のキャンター5分の調整と併せてウォーキングマシンでの運動を行っています。徐々に負荷を高めるように心がけており、体調を見ながら騎乗運動の再開時期を模索していきたいと思います。馬体を見てもしっかり成長しているのがわかりますし、走りに繋げられるように取り組んでいきます。
マックスアチーバー04

脚元を考えるとこれ以上増えるのは怖いですけどね(笑)
暖かくなってきましたし、そろそろ上昇気流に乗ってもらいたいです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:13  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
