2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.04.03 (Thu)

思ったよりも良化が遅いな

ハイアーレート
「先週は3頭併せだったけれどもそこまで稽古駆けしない馬たちとの併せだったので、全体的な負荷はそこまでかかっているわけではありませんでした。最初の数本は単走、先週から軽めだけれど併せを取り入れ出し、今週は2頭併せだけれど動ける馬を相手にしてしっかりと動かしたんです。2本目は3ハロン40秒ちょっとと少し速めにはなったものの問題ないもので、3本目は予定通りしっかりと動かすようにしたんです。見た目だと大体38秒くらいだろうと思えたのですが、実際の時計は39秒。昨日の坂路は時計がちょっとかかっているなという印象だったけれど、それにプラスして雨が降ったから余計に馬場が重くなって時計がかかる傾向にあるのでしょう。数字以上の負荷をかけられたと思いますが、まだ終いの動きに物足りなさが残るし、体もいくぶん立派。今日の追い切りの良化具合を見てまた負荷をかけていきます。競馬はそれから改めて考えることになるでしょう」(大久保洋師)

ジックリやってもらえてるようですが、良化が思ったよりも遅いみたいです。
芝を使うなら東京のきれいな馬場は無理ですから、何とか中山開催中には間に合ってもらいたいなあと思います。

アカネイロ
「まだレースからそれほど日が経っていませんが、優先出走権を持っていない状況ですし、今朝から馬なりで時計を出しています。CWコースでサラッと終いだけという感じでしたが、道中は折り合いがついて非常にいい動きでしたよ。1800m、2000mならそう間隔を空けなくても入りそうですし、来週ぐらいから使えるように態勢を整えておきたいですね」(清水久師)

馬なりで終い11秒台ですから、調子は良さそうです。
この時期は権利を持っていないと読みにくい面もあると思いますが、何とか出走確定まで持っていってもらいたいなあと思います。

ルヴァンカー
「先週の競馬は結果を出せず申し訳ありません。日曜日はひどい雨で参考外と言っていいでしょうが、ペースが上がった時にすんなり対応できていなかったのも事実ですから、このあとは地方交流も含めたダート戦も視野に入れて調整していきたいと思います。レース後は今のところ大きな反動は見せていませんので、このまま在厩で調整していく予定です」(小崎師)

確かにどうせダートを使うのなら地方交流戦もありですね。
育成時の感じから走るとは思うので、変わってきてほしいなあと思います。

レプティスマグナ
「この中間はペースアップこそしていませんが、乗り込み量を増やして2400mのキャンターを行っています。こちらに移動してきた当初より体をふっくら見せるようになってきましたし、実際に計測したところ453キロまで戻ってきました。松浦師にも報告を行っており、体が戻ってきたのであれば近々の帰厩も考えていくと言っていましたので、この調子で進めていきたいと思います」(牧場担当者)

レース時が438kgだったので、1月で何とかデビュー前くらいには戻ってきました。
勝ち星まであと少しだと思うので、駐立を改善してもらって良い形で復帰してもらいたいと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:41  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
