2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.04.05 (Sat)

確か去年の今頃も

レッドカイザーはこれまでとは違う先行策で挑みましたが、直線バラけてからも全く伸びず13着でした。

「今まで後ろからの競馬をして来たようですが、今日は内枠だったのもあり、後ろからの競馬で無駄に外を回されるのも嫌なので、イチかバチか積極的に前で競馬をしました。スムーズに競馬をすることが出来ていましたが、まだ全体が緩いので勝負処で上がって行けませんでした。それでも能力は感じますし、力を付けていけば楽しみな馬です」(戸崎騎手)

「いつもと違う競馬でしたが、まだ体がしっかりしていないのもあって、最後は苦しくなってしまいました。それでもこういった競馬を経験できたのは、先々を考えるとプラスでしょう。この後は状態を見て決めたいと思います」(角居調教師)

良い感じに進められているように見えましたが、直線が全然でした。
前に出していった時も終いが甘くなりましたし、現状は脚を溜めてまくる競馬が合っているんでしょうか。あまり上がりが速くならない方が良さそうなので、次は小回りでまくる競馬をしてもらいたいなと思います。

確か去年の今頃もそうでしたが、どうも負けるにしても想像以上に負けてしまうのが続くのでへこみます。
まあ来週のために運を貯めていると思って、気持ちを切り替えて明日のレースへ。

4/6(日)
中山1R 3歳未勝利 ダ1200m
パルティール (北村宏騎手)
0406中山1R

去年の春の頓挫からずっと脚元等の不安と戦いつつとなりましたが、いよいよ明日デビューを迎えます。
直前のコメント通りこの馬のペースで進めてもらったおかげで良くなっては来ているようですが、新聞のコメントでも次に繋がる競馬をという感じです。

半分が初出走という面子もですが、外目の偶数番を引けたのは良かったと思います。
何事も無くレースを終える事が最も大事ですが、上手く流れに乗ってもらって能力がある所も見せてもらいたいです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:46  |  出走馬  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
